横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 451 匿名さん

    確かにこの五年間で川崎に対する妬みレスが定着したな。
    煽ってる人はどこに住んでるだろねwww

  2. 452 匿名

    自身が川崎に住んでいるので妬みなんて一切ありえません。
    正直、川崎がそこまで評価されるべきレベルなのかと疑問に思うだけです。

    445さんのコメントにありました吉祥寺は、私も以前住んでいたことがありましたが本当にいいところでした。川崎とは比較の対象になりません。

    川崎の早朝自転車缶レースを見ていると、川崎は未だ変わってないなあと感じます。

    変わったのは駅周辺がきれいになったくらいです。

  3. 453 匿名

    早朝自転車レースが盛んというと、東口かなりうみっプチのほうでしょうか?あっちはたしかにあまり変わってないな。

  4. 454 匿名さん

    このスレ、駅周辺の話なんだけど。。。
    自転車缶レースって初めて聞いたけど何?

    川崎叩きの人は、実態と異なる的外れな指摘で「だから川崎はダメだ」論調だから話がかみ合わないし、妬みに見える。

  5. 455 購入検討中さん

    >452 自転車缶レースってなにwww よくわからんが駅の周辺じゃないだろうから逝ってよし

  6. 456 匿名

    >>452
    そんなに川崎を嫌悪しつつ、なぜ住んでいるのですか?
    気に入っていた吉祥寺にずっと居れば良かったのに。

  7. 457 匿名

    同じくそう思います。

  8. 458 匿名

    駅近なら自転車は使わない。

  9. 459 購入検討中さん

    >452 恥ずかしいよね~。こんなにレスつくなんてさ。どんまい。

  10. 461 匿名さん

    気になって仕方がない。

    http://www.google.co.jp/search?q=早朝自転車缶レース&btnG=&hl=ja&client=safari&sa=2

  11. 462 購入検討中さん

    >460 ハジノウワヌリ・・・

  12. 463 住民でない人さん

    >462
     大変ですね。どんまい。

  13. 464 匿名

    452です。
    私の川崎評価は散々な言われようでようでしたので反省します。

    海っぺりという表現をされた方がいましたが川崎の東口側を指しているんですよね?

    私は東口側に住んでいます。
    西口と東口ではそんなにも違うのでしょうか?

    川崎に住んでからしばらく経ちますが、いまだ川崎に馴染めません。

    自転車缶レースとの表現は失礼しました<(_ _)>ただ、近所で缶拾いしている方々の光景を見ていると気持ちが萎えます。

  14. 465 匿名

    >西口と東口ではそんなにも違うのでしょうか?
    私は両方住みましたが、やっぱ違いますね。
    ただ、海ッペリとか川ッペリの話ではなく、川崎駅徒歩10分の範囲内での話です。

  15. 466 匿名さん

    西口、東口と両方住んだことありますが、全然違いますね。
    西口は静かです。

    川崎市が数年前まで公表してた各小学校の私立中学進学率でも川崎区の小学校はすべて芳しくないです。

  16. 467 匿名さん

    堀之内とか競馬場のあたりは住んでるとイヤに
    なると思う。

  17. 468 匿名

    確かに川崎は、場所によっては残念な所はあると思います。

    私は西口側住民で、周りは住宅が多く静かでラゾーナもあり、川崎での生活にほぼ満足しています。
    それでも、やはり川沿いのブルーシートハウスや浮浪者、不良な学生などを見ると、はぁ〜〜とため息が出ますね。

    そりゃあ東京武蔵野と川崎のそういう面を較べてしまったら、ガッカリしちゃいますよ。
    せめて西口側を選んでいたら、452さんも違う感想だったかも?


  18. 469 ご近所さん

    >462
    たくさんレスついちゃったね。ドンマイ。
    サンクタス川崎の住民さん?ww

  19. 470 購入検討中さん

    469みたいなのがいるから荒れるんだよな。。。

  20. 471 匿名さん

    川崎駅周辺でうまいカレー屋とラーメン屋はありますか?

  21. 472 匿名さん

    CoCo壱番屋、一蘭、なんつっ亭、すみれ、えるびす
    あたりではなかろうかと。
    山頭火は潰れたしね。

  22. 473 購入検討中さん

    >464 金額も違うけど環境も大違い。川崎いいよね~というひとは西口住民ばかりでは?

  23. 474 匿名さん

    西口と東口が違うと思っているのは西口の住人さんだけでしょう
    一般的な見方では、あああのあたりね、くらいの印象ですよ
    印象の主役はもちろん東口ですが

  24. 475 匿名さん

    そもそも東口は駅近に物件がほとんどない

  25. 476 匿名

    駅近なら、利便性は東でも西でも、非常に良好です。
    東口側に住んでいた時も、川崎は便利で良いなーと思って暮していました。歓楽街もありますが、それはそれで飲みに行きやすいしイイかな…と割り切って、満足してました。
    しかし、いったん西口側の駅近に住んだら、やっぱり東口側には戻れないです…。子供が出来ると尚更かな。
    シングルかDINKSには、東口側もお勧めかなぁと思います。

  26. 477 購入検討中さん

    472さん、ありがとうございます。

    カレー屋はCoCo壱番くらいですか、
    川崎でしか食べられないコレは!!というお店を期待していましたが。。。

    これからいいお店を見つけていきたいです。

  27. 478 匿名さん

    ルフロンのレストラン街にインド料理あるよ。
    西口通りすぐのところにもある。

  28. 479 匿名さん

    ルフロン1FのCafe HAITIのカレーはなにげに美味しい。

  29. 480 匿名

    マルイのあるビルの10Fにあるタンドールによく行きました。

  30. 481 匿名さん

    ラゾーナの珈琲茶房 面影屋で食事メニューとして出してる特製ビーフカレー、食べてみましたが結構うまいと思います。

  31. 482 購入検討中さん

    Cafe HAITIのハイチ風ドライカレーって面白いね。

    珈琲茶房面影屋のコーヒー教室も面白そうだけど、川崎ではやらないんですね。

  32. 484 匿名

    西口に住んでます。
    聞いた時はビックリしましたが、今はみんな全然気にしていないと言う感じ。

    ある程度大きな街だと仕方ないことですね。

  33. 486 匿名

    コメントに反応されないから、連投するやつがいるな

  34. 491 匿名

    川崎だからというより、高橋克也の地元だから潜伏しやすかったんでしょ。

  35. 492 ビギナーさん

    やっぱそういう人が集まるんだね・・

  36. 493 匿名さん

    名前を色々変えてまでネガレス書き込んで、お疲れさまです

  37. 494 匿名

    やっぱり川崎は、川崎だからしょうがない
    この手のネガはもう飽きたよw

  38. 495 匿名さん

    先日、多摩川美化活動で古市場からソリッドスクエアのところまで歩いてきましたが、河岸は結構緑がありますね。

    あのバラック地帯と船着場のブルーシートを川崎市は片付けないんですかね。なんか社民党系の団体が妨害しているとか聞いたことはありますが。

    あれがなければ等々力近くに見劣りしないと思います。

  39. 496 匿名さん

    緑もあるし、ブルーもある。

  40. 497 匿名さん

    「ラゾーナ川崎」9月に初の大改装、商圏がさらに拡大へ / カナロコ

    JR川崎駅西口の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」が9月、2006年9月の開業から初となる大規模改装に踏み切る。駅を挟んで東口に位置する商業施設「アトレ川崎」「川崎ルフロン」はこの春に改装を済ませている。駅東西で相次ぐ施設リニューアルにより、商業施設が集積する横浜と東京に挟まれた同駅周辺の商圏はさらに拡大しそうだ。

     ラゾーナ川崎には飲食やファッション、小売など約300店舗が出店。キーテナントのビックカメラを除く売上高は初年度(07年度)は約637億円、11年度は約701億円にまで成長した。

     改装工事は入れ替え店舗を中心に9月から始まり、10月中旬から順次新店舗が開店する。今月29日から「ラゾーナ史上初! 改装前の大バーゲン」を行う予定。NREG東芝不動産とともに開発を手掛けた三井不動産は「さらなる売り上げ向上と施設の価値・魅力向上を図る」と意気込む。

     一方、古くから川崎商圏の中心地だった東口。1958年開業の駅ビル「川崎BE(ビー)」は3月末に「アトレ川崎」としてリニューアルオープンした。地下1階、地上8階に約230店舗が入居。駅直結の利点を生かして7階にイタリア料理店やすし店など4軒の飲食店が新規開業した。

     「駅から徒歩1分」をうたい、88年に開業した東口の商業施設「川崎ルフロン」。これまでの改装でファミリー向け施設や子供服を扱う店舗、大型スポーツ用品店など約80の専門店が充実し、他の商業施設にない店舗構成で差別化を進めている。

     同駅周辺は東口駅前広場や東西連絡歩道橋が整備されバリアフリー化が実現している。買い物客が目的に応じて自由に往来することで、東西の共存共栄が進みそうだ。

  41. 499 マンコミュファンさん

    あ!サンクタス川崎タワーの住民掲示板によく書き込んでいる人をここにも発見!

  42. 500 匿名さん

    >495
    >多摩川美化活動

    ついでに片付けちまえばよかったのに。
    社民党系のやつらが邪魔立てしたら、多摩川に放り込んでやれ。
    警察には、何も見なかったと言ってあげます。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸