東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデングラス千歳烏山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 給田
  7. 千歳烏山駅
  8. ガーデングラス千歳烏山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-22 08:52:11

ガーデングラス千歳烏山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区給田5丁目58-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 バス6分 「北給田」バス停から 徒歩6分
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩23分
京王線 「仙川」駅 バス12分 「北野四丁目」バス停から 徒歩6分
京王線 「仙川」駅 徒歩19分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.94平米~92.52平米
売主:アトリウム
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


【物件情報を追加しました 2013.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 19:47:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデングラス千歳烏山口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    84さん
    わかります。共働きのご家庭ならまずは駅までの距離が一番の条件になってくる
    でしょうし、ファミリーでしたら子育て環境が第一の条件になってくるご家庭が多い
    でしょうしね。駅からの距離があるからこそこの環境だと思うので、それをどう感じるかは
    それぞれでしょうね。駅までは一応20分と書いてありますが、25~6分はみておいた
    方がいいでしょうか。千歳烏山の駅には734台も止められる駐輪場がある様ですね。
    全然空きがある様なのでその点は安心です。

  2. 86 物件比較中さん

    マンション近辺に、スーパーやドラッグストアが無い様ですが、
    皆さんは、食品や日用品はどちらで購入されていますか?

    千歳烏山にあるしみずやは、生鮮食品の質、品揃え共に良く、良いスーパーだなと思うのですが、
    あの踏み切りを超えないといけない、というのがネックです。
    マックスバユー、西友、は品質的にちょっと、、、という感じです。
    やはり、仙川のクイーンズ伊勢丹とかになるのでしょうか?

    小さい子供がおり、自動車も運転できないため、烏山(仙川)で買い物をして徒歩で帰宅、というのは
    正直キツイです。特にこれからの梅雨、盛夏の時期は。

    それと、マンションでクリーニングのサービスはありますか?
    主人のワイシャツやスーツを頻繁に出すので、クリーニングサービスがある場合には、値段や仕上がりの質も知りたいです。
    無い場合には、近隣のクリーニングの有無、仕上がりを知りたいです。

    駅から遠いぶん、幼い子供を抱えての実際の生活や老後の生活はちょっと心配です。
    みなさん、実際はいかがでしょうか?

  3. 87 匿名さん

    >86
    吉祥寺通りに大きなドラッグストアありますよ。
    セイムス。食料品も売ってます。
    徒歩3分くらいだと思います。

    駅前スーパーだとオオゼキか南口のライフがお勧めです。
    烏山は坂が皆無なので自転車乗れれば楽ですよ。

  4. 88 物件比較中さん

    >87さん

    ありがとうございます。

    オオゼキは、地下にある上に、通路も狭いので子供を連れての買い物は大変だな、という印象です。
    ライフは、品質的に惹かれません。
    セイムスにも食料品はある様ですが、やはり品質的に・・・。
    オイシックスなど宅配を利用すれば良いのでしょうが、家族の健康を預かる主婦としては、スーパー事情は
    気になるところです。

    子供が乗れるようになれば、自転車利用も検討しますが、雨の日などがネックですね。

  5. 89 周辺住民さん

    86さん
    仙川方面に向かうと「いなげや」さんがあります。
    有機野菜も豊富にあります。
    自転車で5分位だと思います。
    「西友」さんほど品質も悪くないと思いますよ。
    「しみずや」さんが特にお気に入りで、他の殆どのスーパーが品質的に問題ありというお考えでしたら
    千歳烏山の線路より向こう側…
    南烏山や粕谷などの「しみずや」さん周辺でお家を探されてはいかがでしょう?

  6. 90 入居済み住民さん

    >86
    マンションでクリーニングサービスありますよ!
    当方は利用したことがなく仕上がりはわかりませんが。。。
    近隣(吉祥寺通り沿い・三鷹市北野)にオクダクリーニングがあります。
    仕上がりも割と良いと思います。

    先日はマンションで契約している業者とは別の集配クリーニングのチラシが入っていました。
    クリーニング業者にはあまり困らないと思いますよ。

    当方にも小さな子どもがいます。雨の日のお買い物は大変ですよね。
    いなげやは売り場スペースにも余裕があり、ベビーカーやショッピングカートを押しながらでも
    ゆったりとお買い物できますよ。
    お隣にセリアという100均ショップができたので更に便利になりました。
    白百合女子大前を過ぎてキツい坂を上る前に地下?1階の自転車置き場があり、
    そこからエレベーターでいなげやの店舗に入ることができます。
    お散歩がてら歩いて出掛けてもあまり苦になりませんよ。

  7. 91 物件比較中さん

    1歳児がいる3人家族です。
    こちらの物件を検討中ですがやはり駅からの距離が気になります。
    子供が大きくなってしまえば駅前に駐輪場もあることだし
    自転車生活にすればよいとは思っていますが、
    小さいうちはベビーカーに乗るので移動が大変そうで気になります。
    長いじかんの中でベビーカーを使うのは数年ではあると思いますが・・・。

    それと近くの給田小学校がとてもきれいだったので
    あそこに通えるのはとてもメリットかと思い散々迷っています。

  8. 92 物件比較中さん

    86です。

    皆様、情報ありがとうございます。

    91様と同様に、もうすぐ3歳になる息子と、4ヶ月の娘がおります。
    実は、既に内覧済みなのですが、娘がぐずってしまい、授乳の関係もあり、ゆっくりとマンションの周辺環境等を
    見ることが出来ませんでした。

    皆様がおっしゃる通り、また実際にそうされている通り、(天候を除けば)自転車利用で日々の生活は問題ないのでしょう。
    そこで、気になるのが、あの、駐輪場です。
    何故、あの二階建て?なのでしょう。あの様なタイプは実際には使用したことはないのですが、
    上階にあたってしまうと、非常に面倒くさい様に思えます。
    通常よりも重い、電動自転車に子供用イスを前後に取り付け、相当な重さになるかと思います。
    買物した荷物を降ろし、子供を降ろし、自転車を片付ける、これ自体がストレスになりそうです。

    駅からの遠さを考えれば、大半の住民が自転車利用をすると考えられたのに、あの様な構造になってしまってるのか、
    残念です。

  9. 93 匿名さん

    >92
    こういっちゃなんですが、
    しょせん、済む方のことなど考えて設計してくれていないと思います。

    住人たちが、そういった使いにくい部分などを変えていくしかないと思います。

    ただ改修となると、費用がかかりますので、修繕積立から出すかあるいは別途徴収とかになるし、
    ここのマンションも決して土地が広いわけではないので、難しい問題でしょう。

  10. 94 入居済み住民さん

    >92
    正直申し上げますと、自転車置き場の上段は使いにくいです。
    でも現状は子乗せ自転車は下段に、
    しかもお隣とぶつからないように1台ずつ間隔をあけて止めさせてくださっているので
    スムーズに出し入れができ、その辺の配慮には大変感謝しています。
    基本的には1世帯が上下段ワンセットで使用することとなりますので
    ご主人様の自転車は上段に置くことになるかと思います。
    将来的には管理組合で協議し、2階建の平置き駐輪場にして頂きたいとは思いますが、
    そうこうしているうちに、この駐輪場にもすっかり慣れてしまいそうです。

    わたくしも自動車の運転ができないので入居前は色々と心配しましたが
    住めば都、あの駐輪場にも慣れてしまい(笑)現在ほとんど不満もなく生活できています。
    同じように子育て奮闘中の方々が引っ越して来てくだされば大変嬉しいのですが
    マンション購入は一生の問題ですから、ご納得いくようじっくり検討なさってくださいね。
    また時々こちらの掲示板に寄らせていただきます。

  11. 95 匿名さん

    バス便で3000万は高い。

  12. 96 物件比較中さん

    はじめイデオ三鷹に興味を持ちましたが焼却場跡地の問題が気になり
    同じエリアで探しこちらを見つけました。

    共用施設の豪華さなどは求めていないのですが、
    中央自動車道が後ろを走っているので騒音が気になります。
    現地には一度出向きましたが話していたので特に気になりませんでしたが
    夜寝るときなどはどのくらい聞こえるものでしょうか?
    どの棟の方でもかまわないので入居済みの方のご意見が聞いてみたいです。

  13. 97 入居済み住民さん

    96さん

    夜間に耳を澄ませて、一生懸命に騒音を聞こうとすると、わずかに聞こえます。
    もちろんテレビをつけていたり、会話していたりすると騒音は全く気になりません。
    それから入居後6ヶ月の間にほんの数回ですが、緊急車両のサイレン音が聞こえたことがあります。

    以前、国道沿いのマンションに引っ越したとき、
    騒音が気になって2~3ヶ月よく眠れないことがあったので、騒音には敏感な方だと思いますが、
    こちらのマンションは思っていたよりも騒音が少なかったと感じています。
    首都高ほど交通量も多くないので、特に夜間はあまり心配ないように思いますが、
    住む階数によっても多少違うのかもしれません。

    イデオ三鷹は噴水など豪華な施設があって素敵なマンションですね。憧れてしまいます。
    それに比べるとガーデングラスは地味ですよ~ 後々の管理・修繕は楽かもしれませんが…




  14. 98 物件比較中さん

    97さん

    96です。返信ありがとうございます!

    やはり気にならない程度なんですね。
    住んでいる方の意見は有り難いです。
    いま井の頭通り沿いに住んでいて多少の音は慣れているので
    むしろとても静かよりはいいかなとおもってます。

    イデオはシャトルバスとか保育施設もあって魅力的でしたが
    グーグルの航空写真みて予想より遥かに焼却場が真隣だったので辞めました^^;
    あの価格であの設備で長期優良住宅だったり・・・
    なんだか付加価値が付き過ぎてて裏を読んでしまいます。

    ということでわたしはこちらを検討物件に残しています。
    太陽光パネルもあるし防災備蓄倉庫もあるし無駄が無くていいとおもいます。

  15. 99 匿名さん

    高圧変電所がすぐ横にあるのが気になる

  16. 100 匿名さん

    中学校までの距離が離れているのは気になりました
    中学校って自転車通学はだめなんですよね?
    毎日30分も歩くのはかなり大変だと思います。

     

    小児科も遠いみたいですから、お子さんがいるファミリーには悩むところですね。

  17. 101 匿名さん

    >100さん

    そう、中学が遠いんですよね。
    給田小学校は子供の足でも10分程度なので許容範囲なのですが。。。
    ちなみに給田小学校の生徒は住所によって進学する中学が異なります。

  18. 102 匿名さん

    小児科は色々ありますよ。
    徒歩5分位の「いりえ内科クリニック」は小児科やアレルギー科などがあり、
    親子一緒に診てもらえます。
    自転車でしたら「きたのこどもクリニック」は携帯電話で予約ができて便利です。
    「村上こどもクリニック」も割と近いと思います。

  19. 103 匿名さん

    中学生だったら若いんだし30分歩きなさい!って言いたいところですが
    特に女の子だと心配なところはあるんですよねぇ。
    世田谷は学校の選択制はないんですよね
    「地域で子育て」を掲げていますからね…。
    でもこういう場合は近い学校に行けるなどの措置は柔軟にしてほしいですよね。

  20. 104 入居済み住民さん

    欲しかったけれど手の届かなかったお部屋が価格改定になっていて、すごく羨ましいです!
    90平米もあれば、きっとゆったりと暮らせるでしょうね。
    マンションは早期に希望の部屋を選ぶのも良いですが、
    竣工後に残ったお部屋を少しでも安く買うというのも手ですね。
    「250万円値下げ」とか簡単に言いますけど、250万稼ぐのってなかなか大変ですよね。
    もう二度とマンションを買うことはないと思いますが、
    もし次回があれば…今度は値引きを狙います!

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸