千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討中さん

    皆様は東京方面に通勤するのかな?

  2. 22 周辺住民さん

    「第1期100戸販売御礼」のDMが来ました。
    順調のようですね。

  3. 23 不動産購入勉強中さん

    完売?100戸が売り出し戸数?

  4. 24 匿名さん

    総戸数291戸のうち、第1期販売分の100戸が完売したってことでしょう。

  5. 25 周辺住民さん

    アパタワーズの横断幕はまだ取らないのでしょうかね。
    電車から見ていると不幸そうに見えるばかりです。私はマンション購入の予定はありませんが、自分の街の玄関口にああいうものを出されるのは迷惑に思います。

    売却等を考えている人にもデメリットでしょうね。アパタワーズに対して、暗いとか不幸そうとか住民同士のギスギスした関係みたいなマイナスイメージがありますし、結果的に資産価値を下げてしまいますよね。

    パークタワーを購入予定の方は横断幕を見て購入を考え直したりとかするものですか?私なら気にせず買う考えなので、自虐行為にしか見えません。

  6. 27 周辺住民さん

    次々とマンションが建って、昔の緑ヶ丘とは変わってしまったけれど、良くなっている点もたくさんあるし、いいことも悪いことも受け入れている人達もたくさんいるのです。

    そういう中で移り住んできた方々が、街全体への悪印象となることを平然と行っているのは気持ちの良いものではないですよ。

    気持ちを逆撫でられて腹を立てるだけで、周りへの配慮がないのは残念ですね。

    どこのマンションも住宅他も、新旧問わず、街をきれいに大切にあって欲しいものです。

  7. 28 匿名

    幕のことですか?

  8. 29 匿名さん

    今週号のsuumoに、ここの特集が掲載されてますね。
    特に目新しい記事はありませんでしたが「わずか2か月半で、800組を超える来訪があった」には、ちょっとびっくりしました。
    冷やかしも多くいたであろう中、100件の契約があったのは、まずまずなのではないでしょうか。

  9. 30 匿名さん

    幕ってまだあるんですか??

  10. 31 匿名

    引っ込みがつかなくなっちゃってるんじゃない?
    もはや三井側からの譲歩がありえないことはわかっていても、ひっそりと畳むにはがんばりすぎた。

  11. 32 匿名

    問題はその矛先がどこに向かうかだよね

  12. 33 匿名さん

    今朝見ました。幕はまだありましたよ。

  13. 34 匿名

    横断幕はココの入居が始まってもあったりしてね。

  14. 35 ご近所さん

    人工減少の昨今、東陽高速の収益は何により満たされるのか?筑波エクスプレスは都心に行けるが、あれは西船にしかいけない いずれ運賃をすごく更にあげるか、最悪二三十年後には、走っていないかもね

  15. 36 ご近所さん

    追記
    筑波エクスプレス 秋葉原→筑波学園都市!
    北総 都心辺り→成田空港!!
    東陽 西船→勝田台? どこ?的な

  16. 37 匿名

    西船にしか?
    ほとんど東西線直通なのに

    独身時代、東葉高速にはお世話になったのでフォローします

  17. 38 匿名

    成田の存在意義がビミョー。
    もう羽田集約でいいのだが。
    大阪の伊丹空港に対して騒音等の問題を取り上げて絶対反対の立場で活動していた団体が、関空の話が公になると直ちに「伊丹空港を守る会」みたいになったのを思い出す。

  18. 40 匿名さん

    東西線直通でどの方面にもだいたい1回の乗り換えで行けるから便利ですよ。

  19. 41 ご近所さん

    36です
    誤字すみません
    沿線ではないですが、株主になっている自治体に住んでいます。
    西船→勝田台の意味は運賃収入がその部分しかないという意味でした。
    以前真剣に沿線のマンション及び戸建てを検討しましたが、東葉のBS.PLみてひきました。債務超過で、営業利益を支払利息にほぼ充てているのはすごい!
    まあ、どこぞの国も一緒ですが。
    何か事故が起きたら、色んな意味での運転資金ショート!?

  20. 42 匿名さん

    沿線は、開発余地が多々あり、今後の人口増も見込めるから、
    収支は改善していくでしょう。
    もともと、見込みがなければ開業の認可すら下りないよ。

  21. 43 匿名さん

    はぐみの杜って、緑ヶ丘と日大の間辺りに巨大なUR計画してますよね?あれはいつ頃の完成予定なんでしょう?
    私も、緑ヶ丘や沿線、八千代市は、これから更に人口増えて施設も充実しそうだなぁと思ってました。

    素人目線だけで、将来性がないとハッキリ言い切れてしまう程度の土地なら、そもそも天下の三井は手を出さない気もします。

  22. 45 匿名さん

    >>42
    >もともと、見込みがなければ開業の認可すら下りないよ。

    「車よりも獣のほうが多い」と皮肉を言われてしまう高速道路と同様に「GOの結論ありき」のプロジェクトの場合は、強引に将来性をバラ色にした計画にするのが常。「認可下りた、イコール将来性ある」とは言えないかと。

    >>43
    >素人目線だけで、将来性がないとハッキリ言い切れてしまう程度の土地なら、そもそも天下の三井は手を出さない気もします。

    デベは、建てた物件が売り切れればそれでOK。極端な話、将来性があるか無いかなんて先の事はどうでもいいと考えているんでは?

    ネガティブなコメントばかりですいません。でも人口減に転じた日本、首都圏から離れた土地は、今後は厳しいと思うけど。

  23. 46 匿名さん

    ま、全て売れ行きが物語ってくると思うよ。
    首都圏に近いことに越したことはないけど、駅近のメリットがあるマンションは少ないよね。

  24. 47 匿名さん

    街の将来性って、路線のBS、PLとかで、そんな単純に判断できるちゃうことでしょうかね?

    人口減のこの先を考えたら、なんとか都心通いもできる東葉線沿線みたい安いエリアは、若い世帯が入って来やすい場所だと思います。
    そこに施設誘致力の高いURが大きな開発を進めているわけですから、むしろこれから成長していく街なのではないでしょうか?

  25. 48 匿名さん

    URが低コストで施設誘致力高いなら、今頃ほとんどのニュータウンや団地が繁栄を謳歌しているはずなんだが。

    現実見ようよ。

  26. 49 匿名さん

    >No.35
    東葉高速が西船橋止まり?
    モノを知らないにも程がある!
    東西線直通で、秋葉原で止まるTXより
    何倍も便利だよ。

  27. 50 匿名さん

    運賃収入が勝田台ー西船橋だけだってことを言いたかったらしいですよ。



    「URで街が繁栄を謳歌」については私も疑問ですが、少なくともこの10年、20年で、沿線の人口は大幅に増えたと思います。何かデータを見てるわけではないけど、開通前から沿線エリアに住んで、明らかに若い世帯が急増したのを見てきました。

    特に高い将来性を見込んでいるわけでも現実から目をそらしているわけでもありません。だけど、開通前の大赤字を埋めている途中のBS、PLだけ見て将来性のない街と言い切るのには疑問を感じますよ。

    都心に住めるほどお金があるわけではないけど、働いて住宅ローンが組める若い世帯が増えている…というのが一つの事実なんですから。

  28. 51 匿名

    スーモ見たけど27階あたりの3LDKで3000万ちょいとか安くない?
    何かオチあり?

  29. 52 匿名さん

    自分で現地に行けばわかります。

  30. 53 匿名

    向きが悪いとか?
    でも27階ならアパより高い階だから眺望は問題なし。

  31. 54 匿名さん

    眺望ではなくて・・・
    ん~でも眺望の一種かも。

  32. 55 物件比較中さん

    方角ですか?

  33. 56 匿名さん

    アパの反対運動のことを言ってるんでしょ。
    ここのは、ちょっと「派手」なだけで、どこのマンションでも多かれ少なかれあるものなのにね。

  34. 57 匿名さん

    昨日現地に初めて行きました。
    駅前のイオンが凄いですね。凄すぎます。
    駅の周りは何も無くてびっくり。あそこまで大きな店舗だと周りの商店とか発展しないだろうなと思いました。
    マンションもイオンも駅前で便利な反面、車の渋滞と殺風景な田舎町とが店舗内の人の多さと落差があって違和感がありました。これからの街ってのはこうなっていくのでしょうか?
    あとは10年後とかにイオンがダイエーみたくなって「閉店」なんて事にならない事を祈るだけですね。一極集中の弊害が出た時にとんでもない事が起きそうな感じがします。
    考えが古いのかもしれませんが。

  35. 58 匿名さん

    >56

    ちょっと「派手」ねぇ...うそはよくないよ。

  36. 59 匿名さん

    57さん、あなた千葉の新しい街を知らないですね。
    まわりに商店ができない?
    駅周りは土地をどこかが独占しているか、土地代が高いから弱小資本の個人商店は
    できる余地はありません。296の南側の古い団地にいけば個人商店あります。
    この近所でもマンションのテナントとして時々インテリアなんかはいりますけれど
    購買力の関係かすぐ撤退します。
    ここのように新しい街は住宅としてマンションや住宅ができて、大きな商業施設ができて
    個人商店はできません。その清々しさが好きなかたには良いですが
    都内の混沌とした商店街になれていたりする人には満足できないのでしょう。

  37. 60 匿名さん

    59ですがわたしはここのような街のほうが好きですし、住んでいて住みやすいですよ。
    車があれば近隣のショッピングモールにも気楽に行けてアメリカンな生活をたのしめます。
    ここのイオンで驚いていたら千葉の商業施設には腰を抜かすでしょう。
    ここは幕張にもいきやすいし

  38. 61 匿名さん

    営業文句として距離の近さで幕張に行きやすいと言われるけど、
    実態がどうかは以前の書き込みを見てね。o(^-^)o

  39. 62 匿名

    幕張が混むなら千葉ニュータウンに行けばよい。年間何千万人もの買い物客を集める街が近くにあり、尚且つ駅前の三井物件が比較的手頃に手に入り周辺も一通りなんでも手にはいる便利で清潔な街ということ

  40. 63 匿名さん

    小さい子どもがいる世帯には普段の買い物ってイオンみたいなほうが便利ですよ。
    ベビーカー押したり、子どもの手を引きながら、雨風気にせず食品も消耗品も一カ所で買えるのは、本当にありがたいです。贅沢言うなら普段使いするには広過ぎるとも思いますが、駅近くにヨークマートもありますしね。

    幕張も千葉ニューも時々行きますが、どちらも多少の渋滞は覚悟しているので緑ヶ丘から30〜60分圏だという認識です。
    これを「近い?アクセス良い?どこが?」って思う方もいるでしょうが、日常のほとんどの買い物がイオンで事足りるので、実際幕張や千葉ニューまで行くのって年4~5回程度だったりします。
    そのくらいの頻度だと、一時間くらいかかるのってそんなにストレスにはならないと思うんですが。

  41. 64 匿名さん

    >>59
    そうなんですか。想像以上の広さに驚きましたよ。
    八千代を甘く見てはいけませんね。

    それと、夕方までは人が多かったのですが、何か食べようと17時過ぎに店を探してたら1600円の食べ放題以外はガラガラで、店の前で大声で呼び込みをしてるところもあり、大変そうだなと思いました。
    食べた後に外に出ると、もう21時頃かな?って変な感じでした。
    この辺りは皆さん家に帰るの早くないですか?

  42. 65 匿名さん

    それは住宅街ですから。自分の家で食事する人多いんじゃないですか。都内の繁華街とは違います。その分風俗もないし
    爽やかです

  43. 66 匿名さん

    いずれマンションの前にある通りが、自衛隊演習場の地下を通って幕張方面に道1本で行けるようになるらしいけど、開通はいつになるんだろう。 これができれば、幕張方面はかなり行きやすくなるのに。 逆に交通量増えてマンションへの出入りが不便になったりするのかな。

  44. 67 匿名さん

    ずいぶん先の話しじゃないの。できれば湾岸に行くのに便利になるけど、その分16号から降りてくる車が大量になり、夜間もトラックなんか通りうるさいだろうから良し悪し。
    道幅だって狭いから
    深夜枕元をダンプでも通られたらやだよ

  45. 68 匿名さん

    国道296号近くで分岐している県道57号側にも、国道16号までの新道がでる計画があって、開通すると代わりに県道61号(マンション前の道)は旧道扱いになるらしいから、幕張に直通する道が開通するまでにこの道も開通してくれれば、国道16号から通り抜けてくる大型車は新道側に流れてくれるんだろうけど…。
    幕張側ではすでに拡幅工事や京成線との立体化工事が進んでいるので、八千代側も早く工事して欲しいなあ。

  46. 69 匿名さん

    >62
    >年間何千万人もの買い物客を集める街が近くにあり

    何千万人て・・・うそはいけません

  47. 70 匿名さん

    >64さん
    緑ヶ丘は「遊びに行く街」っていう感じとは違うと思いますよ。
    遊べるようなとこないので^^;
    ブランド志向の方とか、街に楽しさや華やかさを求める方には、ちょっとつまらない街なんだと思います。

    >66さん
    演習場の「近く」じゃなくて「地下」ですか?
    そんなとこ誰でも自由に通れるようにしたら国防ゆるゆる過ぎて怖いんですけど…皇居とか国会議事堂とか自衛隊みたいなとこは地下も地上もNGなんじゃないでしょうか?


    千葉ニューや幕張の年間来客数が何百万人でも何千万人でも、はっきり言ってどっちでも良いと思う。
    あの程度の距離にあの規模であれば、時々行く分には十分便利!

  48. by 管理担当

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