横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART9
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART9

  1. 892 匿名さん

    ムキになってご意見頂いても呆れます。
    二極化とは極端に二つに分かれていく様を言います。
    たまプラーザ以外は極端に地価下落や人口減少が起きていますか?各駅停車の駅近物件はちゃんと完売してますよね。二極化はしていませんよ。

    それから、出生率の低下ですが日本全体で下がっているのは誰しも知っています、全国と比較して青葉区は極端に低下していますか?
    これもしてませんよね、高齢者の増加してるのは高齢者にとって魅力ある地区であるから増えていると分析するのが自然でしょう。
    企業にとって国内の消費者のターゲットはお金を持っているシルバー世代ですから、高齢者に人気ある地域の投資は進むのは必然で、郊外地区は無視できない市場です。
    高齢者は都心への通勤なんか全く興味はなく、寧ろ地方都市や海外へのアクセスの方が旅行し易く利点になります。
    青葉区の様なゆったりとした、在宅介護や医療が充実し、洒落た店舗が気軽に行ける郊外地区は人気を集めるでしょう。

  2. 893 匿名さん

    港北ニュータウンの都筑区は頭打ちが近いでしょうね。
    東横線港北区は綱島に新駅ができたり、新横浜の南口など再開発がありそうなので、まだまだ伸びそうです。
    今年断トツで人口増やしてるのは港北区ですしね。東横線は利便性が高いからか未だに人気に陰りが見えませんよね。

  3. 894 匿名さん

    >たまプラーザ以外は極端に地価下落や人口減少が起きていますか?

    まだ極端というほどではないですが起きているのは事実ですし、このまま下げトレンド化し、加速していく可能性のほうが高いでしょう。

    出生率は過疎の地方を含む全国平均と比べても仕方ないですよ。

    港北区などはこのご時世でも出生数増えてますからね。

    そういうところと比べなければ青葉区が抱える問題点は見えてこないと思いますが。

    都心への通勤を考えなくてもよい高齢者の街を目指すべきだというなら私も賛成ですね。

  4. 895 匿名さん

    人口減を考えると青葉区はピークを通りこしてるからね。
    ラッシュや住環境の悪化で一時期の人気はなくなってきてるしなあ。
    同じ東急でも東横線に人やカネを取られてしまってる。

  5. 896 匿名さん

    青葉区の相模原地区は長期的な衰退の段階にさしかかったとみて間違いなさそうですね。
    今後ますますたまプラーザ地区との二極化が進展していくのでしょうね。

  6. 897 匿名さん

    青葉区相模原地区よりも青葉区町田地区の方がいいのではないでしょうか。

  7. 898 匿名さん

    892がいちばんムキになっているように思うが(笑)

  8. 899 匿名さん

    てか、たまプラーザって一等地ベースじゃ南武線の溝の口よりも地価は劣るよね。
    このスレのたまプラーザ賛美ぶりは痛すぎ。

    川崎市高津区溝口1-8-6 1,060,000(円/㎡)
    横浜市青葉区美しが丘2丁目15番3 905,000(円/㎡)

    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

  9. 900 匿名さん

    ここで商業地の地価を比較して何の意味があるの?

  10. 901 匿名さん

    >>887
    多摩ニュータウンに行けばゴーストタウン化した団地だらけ。
    青葉区の駅遠マンションもそうなる運命。中央林間やつきみ野駅近のほうがマシ。

  11. 902 匿名さん

    今になって冷静に考えてみればやっぱり小田急や東横にするべきだったんだよな。
    まあ市営地下鉄という最悪手を選ばなかったことは幸いだったけど。

  12. 903 匿名さん

    899自爆w
    なぜ商業地と住宅地を比較しちゃったのかな?
    逆に言えば、溝の口の商業地は、たまプラの住宅地程度しか価値がないってことね。

    ちなみに、今の子育て世代で青葉区のまともな家に住める人は、限られてしまうため、
    生活できないレベルは流入してこれない(入って来てもカネがかかりすぎてすぐ出て行ってしまう)

    よって、その層の人口が減少しているんですよ。

  13. 904 匿名さん

    最新の公示地価ランキング。田都の上位はたまプラ(駅近のみ)、溝の口、鷺沼。次点で宮前平、あざみ野。

    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

  14. 905 匿名さん

    低層住居専用地域のランキングは?

  15. 906 匿名さん

    青葉区が高齢化しようと、高齢者に住み良い街になるならこのまま住み続けるのは悪くない話。
    二極化と言ってるたまプラまで数分しか変わらないし、若い世代が減ってるなら通勤も楽になるから将来子供たちが家を継いでくれるだろうし。
    因みに、自分の周りの子育て世代の知り合いは青葉台では家持てないからと町田とか相模原へ移ってる。

  16. 907 匿名さん

    なるほど。
    そうして高齢者だけが残りゴースト化していくんだな。
    住人さんもわかっているということか。

  17. 908 匿名さん

    全くもって日本語が通じない方がいらっしゃるみたいですね(爆笑)
    無理矢理ネガティブな意見を押し付けても無駄デスよ。
    青葉区は出生率は下がってりるが人口は増えてますよ。
    出生率が日本平均より下落率が高いなら問題にはならないでしょう(笑)過疎化なんて進んでないし、販売されるマンションは完売してる、二極化?元々ある価格差ではないでしょうか?
    日本全体が高齢化してるのに高齢者を無視した企業は潰れますよ。
    青葉区がどうこう言う以前の問題ですね。

  18. 909 匿名さん

    ここでネガる人って、やっぱりデベの人なんですかね?
    それとも、買いたいけど買えなかった人なんですかね?
    それとも、単なる暇人?
    自分が住んでるところに満足している人なら、他の地区なんて気にならないと思うし。

  19. 910 匿名さん

    しかも小田急はあり得ないよ。
    さらに内陸に住む意味がどこにあるのよ。

  20. 911 匿名さん

    >909
    正直な人っていうだけです。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸