横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART9
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART9

  1. 872 周辺住民さん

    雑誌や新聞の受け売りみたいな裏付けのない自信満々のコメントは哀れですね。
    誰も高齢化社会になって需要の変化による地価影響について語れる方はいませんね。
    世代により趣向は変わり、都内中心に全てが決まる発想はありきたり、そんなに単純に地下変動は決まりません。
    時代にそぐわない予想は当たらないのが世の常です。

  2. 873 匿名さん

    870はあざみ野より都心側が上がるなら江田以遠も上がるはずだと言ってるようだけど、
    869は両者が二極化してもはや同じ動きはしないのだと言っているわけだ。
    それは869の言ってることが正解だろうな。
    870としては将来的には江田以遠も持ち直すと信じたいのだろうけど、難しいだろうな。

  3. 874 匿名さん

    神奈川ブロックはたまプラまでと見る。あざみ野は微妙。川崎は全区で地価が上がってるらしいね。

  4. 875 購入検討中さん

    盛り上がってますね~。
    気になってしょうがないのかな。
    それとも、構って欲しいのか。
    予想できんなら、油売ってないで、それで飯食っていけば。

  5. 876 匿名さん

    まあしかしあざみ野はたまプラーザと同じブロックに入れていいんじゃないのかな。
    江田以西とは明らかに街の格が違うと思うし。

  6. 877 匿名さん

    入れたきゃ入れれば良いけど、ここで入れたらなんか変わんの?

  7. 878 匿名さん

    田都内で優劣をつければ、そりゃ差は出るでしょうケド、
    まあ、なんだかんだ田園都市線沿線は、他の地区が大きく下げてる時期も、下げ幅が小さかったし、
    上げ基調になった際は、真っ先に影響するんだから、他の地域を選ぶよりリスクは総じて低いってことでしょう。

  8. 879 匿名さん

    みなさんは永住を考えてここを選んでいるということですか?
    それとも20~30年住んで将来的には売る・・・というのが前提なのですか?
    そこがなんとなく興味があります。
    ちなみに私は生まれも育ちも独立した今も青葉区なので、ここを離れる気は全くないです。

  9. 880 匿名さん

    人生どうなるかなんてよめないデショ?

    資産性が多少なりともあれば、老後に家を売って施設に入る足しにできるかもしれないし、
    子供や孫に迷惑をかけず、多少なりとも財産を残してあげられるかもしれない。

    家を買う時に、その程度は、誰しも考えると思うんだが?

  10. 881 匿名さん

    青葉区はついに転出者数が転入者数を上回るようになってしまっているのに、昔はこうだったからリスクは低いと言うのはどうかと。以前は転入者数のほうが多かったんですから。出て行く人のほうが多いのに地価が上がるなんてことあるんでしょうか。そんなことが起きたらますます人が寄り付かなくなるだけだと思いますが。。

  11. 882 匿名さん

    だから、他のエリアで買うよりマシだって言ってるんだよ。
    日本語理解できない?

  12. 883 匿名さん

    他のエリアって町田エリアとか緑区とかよりかはさすがに青葉区のほうがマシだとは思う。思いたい。
    ただ、小田急が走る多摩区には将来的に負けると思う。

  13. 884 匿名さん

    ないないw

  14. 885 匿名さん

    ありきたりなご意見ばかりですね。一部意味不明なコメントもありますが敢えてスルーします。
    青葉区は郊外地区ですがたまプラーザ地区を中心に地価が他の郊外地区より高値で取引されていますし、下がる要素はありません。データを提示して年度合計がマイナスだと騒いでいますが実際の不動産取引額と全くリンクしていませんので、人口流出による不動産価格の暴落はあり得ません。不動産の価値は全ての需要者に人気があるかが全てで高齢化社会に向かっている日本では、高齢者に対して魅力ある町づくりが出来なければ都心であっても下落します。
    お年寄りに必要なのは安心して暮せるゆったりとし、地方都市との利便性が求められます。
    都内であてはまる所は少なく、災害に非常に弱い地区ばかりです。
    青葉区は羽田、新横浜、リニア橋本駅と地理的に三十分圏内にあり且つ、市政による高齢化対策が東急と連携して都市開発が進められてますので、益々安泰地区と言えるでしょう。永住を考える方や投資目的であっても魅力ある地区ではないでしょうか。

  15. 886 匿名さん

    >たまプラーザ地区を中心に地価が他の郊外地区より高値で取引されていますし

    だからそこが違うのでは。
    じわじわと二極化しているのではありませんか。
    たまプラーザ地区とやらと田都遠隔地との間で。

    >人口流出による不動産価格の暴落はあり得ません

    根拠はなんですか?
    価格は需給によって決まります。
    高齢者向けの町づくりをしても新たな需要がなければそれこそゴースト化していくしかありませんね。

  16. 887 匿名さん

    ゴースト化、ゴースト化と言ってるけど、日本にそんなとこあるの?

  17. 888 匿名さん

    なんだか現実を見てない人がいらっしゃいますね。

    昔からのありきたりな意見といえば、

    青葉区は子供のいる家族層に人気がある』

    ですよ。

    ここ数年、転出超過が増えていることと、幼い子供がどんどん減っていること。

    これはまだ青葉区民ですら知らない人が多いですよ。

    今必要なのは現実をまずは直視することでしょう?

    下記の現実についてはどう考えるのでしょうか?


    2013年1月 ← 2003年1月

    港北区
    人 口 334857人 ← 301616人 (+11.1%)
    5歳未満 14997人 ← 14495人 (+3.5%)

    青葉区
    人 口 307078人 ← 283055人 (+8.5%)
    5歳未満 13862人 ← 16517人 (-16.1%)

    都筑区
    人 口 207762人 ← 166618人 (+24.7%)
    5歳未満 11485人 ← 11569人 (-0.1%)


    毎月の出生数(月平均)

    港北区
    2005年 264人
    2009年 279人
    2013年 289人 

    青葉区
    2005年 253人
    2009年 233人
    2013年 216人 

    都筑区
    2005年 161人
    2009年 182人 
    2013年 165人


  18. 889 匿名さん

    >884
    いや、青葉区最東端のたまプラから渋谷は29分だけど、生田から新宿は26分。
    過小評価されてるのは向こうであって、今後地価が上がるとすれば向こうですよ。
    実際、田都のあざみ野以西が地価下げるのを尻目に小田急の向ケ丘遊園なんかは地価上昇してますからね。

  19. 890 匿名さん

    結局、田園都市線の相模原地区を買った人はうまく東急にのせられちゃったんですよね。
    まあ自己責任なので仕方がありませんが。

  20. 891 匿名さん

    待機児童を考えると少し減って貰った方が良いけど。
    あと、港北もそろそろ頭打ちになるんじゃない。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸