横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART9
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART9

  1. 932 匿名さん

    >>924

    大井町線の延伸計画は鷺沼まででたまプラはない。

  2. 933 匿名さん

    >いいところ駅前の所有地をバンバン売り払ってマンションにするだけでしょう。

    同感。都内が買えないサラリーマン層にバンバン売りつけて電車の混雑に拍車が
    かかるだけ。
    駅近マンションならまだマシかもしれないが、かつてのバス便戸建なんて
    値を下げて目も当てられない状況になってるよ。

  3. 934 匿名さん

    駅から離れた土地は、マンションや戸建を立ててもますます売れなくなるのでメガソーラーか風車でも建てるんだろう。

  4. 935 匿名さん

    932さん

    それはネットで調べれば分かるので私もしってます。

    http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/kikaku_kankou/unseisin/date/18railwaymap...

    大井町線の延長は田園都市線の二子玉川から渋谷間の複々線化が現実的ではないため、品川方面へのアクセスを良くして混雑緩和を狙った物です。
    今のたまプラーザの駅の構造は複々線化を見据えています。大井町線の延長を見据えたものなのか、全く別のものか青葉区の鉄道網の見通しが分かるとワクワクします。

  5. 936 匿名さん

    ここ数年で見ると

    宮前だが鷺沼にフレルがオープン。
    あざみ野にはガーデンズがオープン。
    市が尾には駅ビル建設予定で駅周辺の整備も決定。

    東急はたまぷらばかり金かけてる印象だったけど最近は周辺駅にも
    力を入れ始めてるのでは?
    今後は東急が再度テコ入れしてくれる駅とそうでない駅で格差が
    広がりそう。

  6. 937 匿名さん

    まあ、ネガってる人の意見も全くハズレてる訳では無いので、ポジ、ネガそれぞれが出している事実やデータに基づいて整理すると。

    ・田都はあざみ野以西であっても横浜市内までであれば総じて値上がり傾向
    ・そのエリアであれば将来的にも値崩れしにくい
    ・ただし、駅から離れると値下がり傾向
    ・一部の駅で駅前及び駅周辺の再開発がある(計画含む)
    ・年少人口は減少傾向
    ・老齢人口は増加傾向
    ・トータル人口は変わらずか多少増加傾向

  7. 938 購入検討中さん

    ネガティブ意見は雑誌や無能な評論家の受け売りだから外れますよ(笑)
    駅近くが人気あるのも当たり前、交通の接続や魅力ある商業施設があれば人気あるのも当たり前、そこを中心に離れればマンションの相場や人気は下がる、高齢化してるので全体的に出生率は下がり傾向、そんな青葉区特有の話ではありませんので不要です。
    ここで知りたいのは地域の方や関係者しか知らないレアな情報提供に興味ありますし、非常に有用です。

  8. 939 匿名さん

    鷺沼は大規模MSの販売に合わせてフレル化と北口改札をやったけど、中途半端で不発、もう上がり目無しと見る
    たまプラは改札を抜けたら白くのびやかな雰囲気で今が正に旬、これから10年くらいかけてまた2008年の沈滞期の雰囲気に戻る、5年以内に売りたい人はどうぞ
    あざみ野は数年前から低落しているのに駅遠の戸建てなど東急が強気の相場維持で読みづらいエリアになっている
    今過小評価されてるのは二子玉川かな、今やガチで武蔵小杉と比べられるほどの落ちぶれだが
    2009年のたまプラと同じで、開発の全容が姿を表しだしたら途端に凄い勢いで上がるんではないか
    今が底で20年以内に再開発で盛り上がりそう、という意味では青葉台もかなり安く買えるので資産価値という点ではいい

  9. 940 匿名さん

    まあそれにしても武蔵小杉も終わったね
    あれだけ煽り煽られしておきながら
    五輪で都内に重心が移った途端あっという間に色あせ
    もともとその程度のエリアだったってことですな

  10. 941 匿名さん

    青葉台の再開発、具体的に何か話が出てるんですか?
    うちは青葉台寄りなのでたまプラーザと年々差をつけられっぱなしで残念に思ってます。
    市が尾の駅ビルも結構ですが、青葉台既存の東急スクエアを何とかしてほしい。全然使えない。

  11. 942 匿名さん

    ない
    あったら上がってる
    でも周辺経済圏を含めあそこまでの舞台装置をみすみす腐らせることはないよ
    遠い先には、ね
    だからこその底値狙い

  12. 943 匿名さん

    青葉台の底値と言うのは、戸建に限ってですね。
    それも2013年前半まで。
    マンションは、以前、強気の価格でも売れている(一部、郊外マンションを除いて)

    東急など、デベが新たなきっかけを作れば、一気に値上がりするかもね。

    ただ、たまプラみたいな爆発力やあざみ野みたいな安定感は、青葉台に無いですよ。

  13. 944 匿名さん

    >>935
    大井町線の延長は鷺沼まで。
    たまプラの線路増設は鷺沼の急行待避をこちらに移すためのもの。
    当然ながらでしょうが、輸送力増強の一環ではあります。

  14. 945 匿名さん

    過去5年に発売されたマンションの田園都市線神奈川エリアの駅別平均坪単価は以下の通り。
    (単位:万円/坪)
    二子新地 179
    高  津 200
    溝 の 口 194
    梶 が 谷 193
    宮 崎 台 213
    宮 前 平 218
    鷺  沼 216
    たまプラ 213
    あざみ野 201
    江  田 175
    市 が 尾 192
    藤 が 丘 199
    青 葉 台 214
    田  奈 149
    長 津 田 174
    <出典:スマイティ駅力>

    こうして見ると宮崎台~たまプラーザあたりがやはり需要のコアであり、
    その前後の高津~梶が谷は利便性需要から、あざみ野は急行停車+乗換駅であることから
    相場が支えられており、ネガの言う内容はある程度事実に即した面もある。

    あざみ野以西は、都心から遠い青葉台が宮崎台~たまプラーザのコアエリアと同等の水準で、
    青葉台に引っ張られて、都心から遠くなるにしたがって価格が逆に戻してくるという
    独特の相場が形成されているので、確かに今後の見通しはどう転ぶのか評価が難しいですね。

  15. 946 匿名さん

    上記はマンションに限ってだね。

    高津200→スマイティだと191ですよね?

    200以上◎
    190以上○
    それ以下×

    田園都市線は、大きく3つに別れますね。

  16. 947 匿名さん

    >800

    これ見りゃ答え書いてあるじゃん。
    今更青葉区衰退論なんて議論するまでもない気が?

  17. 948 匿名さん

    過去5年の相場は関係ないかな。
    青葉区の転出超過はこの2、3年で始まったものだし、大事なのは人口流出によって今後相場がどうなるかでしょ。
    実際過去3年でみれば上昇してるのはあざみ野、たまプラーザだけで
    これより西の市が尾などは駅近でも2〜3%下げており、青葉区の転出超過の傾向と相場がリンクし始めています。
    なんだか執拗に否定しようとしている人がいますが、
    事実ですからこれはもうどうしようもないです。

  18. 949 匿名さん

    青葉台のスクエア、大きな本屋に無印にカルディにケユカにユニクロと主婦には使える駅ビルだけど。

  19. 950 匿名さん

    >948
    やはり江田以遠の青葉区町田地区は加速度的に高齢化が進み衰退していくのでしょうかね。

  20. 951 匿名さん

    >946さん
    スマイティの新築マンションサイトの駅力ページで「あざみ野駅」を検索し、周辺駅坪単価グラフを見ると、
    高津はやはり200ですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸