横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART9
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART9

  1. 852 周辺住民さん

    851

    貴方の自論も只の一意見でかなり的外れなマスターベーション的なものですよ。
    マンション坪単価でもあくまでその地区の全ての平均ですから十分参考になります。駅近だとか細かい要素まで比較してあーだ、こーだと議論しても意味がないですよ。
    人口流出が影響してるなら一部の地区が上がろうが、青葉区は広いので平均値は下がる筈です。
    次世代町づくりが絵に描いた餅的な発想とご批判されますが何も策がない郊外地区は益々過疎化が進みますよ。
    どう足掻こうが日本は高齢化社会になりますから、高齢者の需要が増え、需要者の要望に合わない町はいくら都心であっても需要は下がり価値は下がります。
    雑誌で謳っているありきたりなコメントは退屈ですよ。

  2. 853 匿名さん

    >この3年の変動率を見ると、上昇地点はたまプラーザとあざみ野の駅近だけですよ。
    ここ数年底を脱したとはいえ、公示価格をみると首都圏ですら上昇している住宅地は殆どありません。
    そんななか上昇している地点といえば注目されている地域だけです。
    上昇しているたまプラーザやあざみ野も注目されているといって良いでしょう。

  3. 854 匿名さん

    なるほど。
    青葉区にはあまり明るい将来は望めそうにないということですね。

  4. 855 匿名さん

    >852
    >マンション坪単価でもあくまでその地区の全ての平均ですから十分参考になります。駅近だとか細かい要素まで比較してあーだ、こーだと議論しても意味がないですよ。

    駅近で新築マンションの供給が多い年には坪単価は上がり、駅遠での供給が多い年には坪単価は下がる。その年によってブレの大きな指標なのでそれをもとに青葉区の地価はここ数年値上がり傾向だというのは間違ってるということです。本当はわかってらっしゃるのでは?

    >853

    田園都市線でこの3年間で上昇したところを挙げましょうか。

    先ほど言及したあざみ野、たまプラーザ以外では、鷺沼、宮前平、宮崎台、溝の口、高津、二子新地です。

    要はあざみ野を基点として西側は軒並み値下がり傾向、東側は軒並み値上がり傾向となっています。

    朝方の通勤時間帯での渋谷までの通勤時間30分、これが分かれ目になっています。
    都心回帰などと言われますが、より利便性の高い土地へ人が移動しているのが時代の流れであり、田園都市線上でもまさにこれが起きています。

    ちなみにあざみ野は上昇していると言っても、+0.6%ですのでほぼ横ばいの現状維持といったところです。

    渋谷まででも40分、50分などという地域が大半の青葉区が安泰とは時代の大きな流れを無視した妄言でしかありません。

  5. 856 匿名さん

    しかも溝の口、高津、二子新地なんていうのは田園都市線ではあるけど田園都市線ではないような微妙な駅ですしね。

  6. 857 匿名さん

    その溝ノ口や高津辺りが田都神奈川沿線では一番値落ちしにくい事実があるんだけどね。
    まぁ、あざみ野やたまプラーザも数年後には青葉台と同じ扱いになるよ。
    東京都心からも横浜都心からも遠い辺境の地から徐々に落ちぶれてく流れ。

  7. 858 匿名さん

    >>856
    でも田園都市線では一番最初に出来た区間の駅ではある。
    意外と知られていないか、完全に忘れられている。
    新地なら二子玉川まで徒歩でも行ける距離。

  8. 859 匿名さん

    そうそう。
    それこそ溝の口、高津、二子新地あたりが田園都市線というよりは南武線沿線の性格が強い証拠。
    田園都市線と違った動きをしているんだよね。
    値落ちしないというよりは始めから評価されていないんだよ。

  9. 860 匿名さん

    >先ほど言及したあざみ野、たまプラーザ以外では、鷺沼、宮前平、宮崎台、溝の口、高津、二子新地です。
    なるほど、田園都市線沿線は他の首都圏地域がいまだに上昇していないのに上がり始めたんですね。
    田園都市線沿線の青葉区もこれから上昇するのでしょうね。

    >ちなみにあざみ野は上昇していると言っても、+0.6%ですのでほぼ横ばいの現状維持といったところです。
    他が下がっている状態での先んじた上昇ですから、今後期待できますね。

  10. 861 匿名さん

    田園都市線というのはブロックに分けて考える必要があると思うのですよ。
    まず、渋谷~二子玉川間の都内ブロック、新地~溝の口間の底辺ブロック、梶ヶ谷から先の神奈川ブロック。
    この板で対象となるのは神奈川ブロックですが、そこが梶ヶ谷~あざみ野間と江田以遠に二極化しつつあるということですね。
    さらにブロック化が進み始めたとみるべきかもしれませんね。
    梶ヶ谷~あざみ野間が値上がりもしくは価格が落ち着いているからと言って、需給が緩み始めた江田以遠でも同じことが言えるとは限らないということですね。

  11. 862 匿名さん

    >梶ヶ谷~あざみ野間が値上がりもしくは価格が落ち着いているからと言って、需給が緩み始めた江田以遠でも同じことが言えるとは限らないということですね。
    まぁ。青葉区といえば今ではたまプラ、あざみ野が中心ですからね。
    この地域が他に先駆けて上昇していることから考えても、今後青葉区全域が引きずられて上昇し始めることも十分考えられますね。

  12. 863 匿名さん

    そうではないと思いますね。
    市場は江田以遠を梶ヶ谷~あざみ野間とは違うエリアとして評価を下げているのだと思います。
    青葉区だから同じなどという括り方は意味がないですね。
    江田以遠は今後ゆっくりと時間をかけて荒廃していくのではないでしょうか。

  13. 864 匿名さん

    そうではないと思いますね。
    まだ地価は目覚めたばかりで、たまプラーザあたりがやっと上がり始めた所です。
    これからアベノミクス効果が出て、既に上昇しているたまプラーザの近隣にあたる青葉区全体に波及すると考えられます。
    そして、その後全国に波及していくと考えるのが妥当な考え方です。
    インフレ政策が失敗に終わればまたデフレ(地価下落)が待ち構えていますがね。

  14. 865 匿名さん

    アベノミクスが失敗したらデフレじゃなくてハイパーインフレなんだけど…。
    どっちにしろインフレの流れね。

  15. 866 匿名さん

    青葉台ゴーストタウン化説ってやつですね。

  16. 867 匿名さん

    >アベノミクスが失敗したらデフレじゃなくてハイパーインフレなんだけど…。
    あぁ、物価上昇・賃金下落といってアベノミクスを批判している週刊誌を真に受けているんですね。

  17. 868 匿名さん

    867
    もしアベノミクスが失敗したらって書いてるでしょ。
    その時は財政も破綻。日本国債暴落で円も暴落だよ。
    デフレになんか戻るわけないでしょ。
    ちゃんと勉強してね(笑)

  18. 869 匿名さん

    今までなら景気浮上による地価上昇局面ではあざみ野以西も足並みを揃えて上昇していたが、今回は下げている。要は二極化が始まったんだよ。今後も郊外と都心に近いエリアの格差は開いていくだろうね。青葉区に何か奇跡でも起きて転出超過が止まればまた地価が上がる可能性もあるけど。人が出て行く一方では地価上昇どころか現状維持の期待も薄いね。

  19. 870 匿名さん

    >今までなら景気浮上による地価上昇局面ではあざみ野以西も足並みを揃えて上昇していたが、今回は下げている。
    だから、まだ景気浮揚による地価上昇局面は始まったばかり、全国的にみればまだ上昇などしていない。
    そんな中で上昇が始まったたまプラーザの波及効果が現れるのは時間の問題。
    その後徐々に全国に浸透していくというのが全うな考えかた。

  20. 871 匿名さん

    >デフレになんか戻るわけないでしょ。
    財政破綻したにも係らずギリシャもスペインも国は存続しています。
    ギリシャやスペインの国債は暴落していません。
    ギリシャもスペインもいまだにハイパーインフレになっていません。
    なぜ日本だけがハイパーインフレになるのでしょうか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸