横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
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前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

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横浜市青葉区/PART9

  1. 812 匿名さん

    >811

    8時半以降の各駅停車。

  2. 813 匿名さん

    市が尾は駅直結の駅ビルとマンションが出来るそうですよ。
    駅周辺はかなり変貌するのではと楽しみです。

  3. 814 匿名さん

    市ケ尾に駅ビルとか無駄でしかないよな。たいしたテナントが入らないのは目に見えてる。
    東急はたまプラから西はさっさと切り捨てちゃえよ。
    いずれにしても渋谷まで朝40分以上かかる根本的な問題を改善しない限り、駅ビル建てたところで焼け石に水だよ。

  4. 815 匿名さん

    本当に田園都市線の殺人ラッシュはなんとかして欲しい。

  5. 816 匿名さん

    駅ビルなんてうっうらやましくないんだからな! by荏田住民

  6. 817 匿名さん

    >>815
    そのうち人口が減ればラッシュはなくなります。
    むしろ人が減りすぎることを心配すべきでは?
    今のままだと青葉区は限界しゅうらくになるよ。

  7. 818 匿名さん

    市が尾の駅ビルは東急がつくるんですか?テナント維持するのに苦労しそう。
    各停駅に駅ビルは必要ですかね?
    車でちょっといけばたまプラーザや港北やら大きいSCがいろいろあるのに。

  8. 819 匿名さん

    東急の開発が失敗するかどうかは杞憂です。東急が力を入れることが明白になった駅は発展し、そうでない駅はじり貧となります。たまプラもテナントが儲かっているという話を聞かないですが、それでもここ数年は右肩上がりで過熱しました。
    たまプラからバス便で遠く離れた大規模分譲地にも東急が責任をとって各停留所から渋谷行きの通勤直行バスを運行するという力の入れよう。
    それが成功しているかは関係なくて、ともかく親分(東急電鉄)の庇護の元にある、と確信できるエリアは安泰です。
    乗降客数から見て羽田・成田直行バスは青葉台にできてもおかしくなかったのにそれをしなかったから今がある、というわけです。

  9. 820 匿名さん

    まあ、市が尾には、なんだかんだ区役所を筆頭に公共施設が集まってるから、
    たまプラみたいな爆発的な収益や、急行停車駅のような大きな収益でなくとも、安定した収益は見込みやすいのでしょう。

  10. 821 匿名さん

    市が尾駅ビルは幽霊ビルになるだろう。
    廃墟に向かって一直線。
    何を期待してるのか。

  11. 822 匿名さん

    テナントは東急ストアとあとは銀だことかでしょw

  12. 823 匿名さん

    心配してる人こそ、何を心配してるんかね?大きなお世話。
    住んでる人が便利になれば良し。嫌なら出てけば良し。

  13. 824 匿名さん

    だから市ヶ尾から流出が止まらないじゃん。

  14. 825 匿名さん

    東急ストアも銀だこもイイね!

  15. 826 匿名さん

    各停3駅の中では市が尾が一番住みやすくなりますね。
    上にも書かれてるが役所や公共施設があるので東急もたまプラーザ~青葉台間の新たな中核にしたいのかも。

  16. 827 匿名さん

    東急は何たくらんでるんだ?

    荏田西にノイエも建てるし、荏田西エリアには大規模な土地を塩漬けにしてあるから、売りさばこうと言う魂胆なのか?

  17. 828 匿名さん

    田園都市線は利便性や沿線の魅力に乏しいから、
    常に何かしら東急が話題作りをしていかないと沿線人口を維持できない。
    そこが同じ東急でも何もしなくても人が集まり住んでくれる東横線とは違うところ。

  18. 829 匿名さん

    東横線は、ついこないだ副都心線直通のために相当なカネをつぎ込んだ。

    ただし、東横線については、本来、川崎市横浜市内区間の地盤改良と耐震補強を優先すべきだったんだが…。

  19. 830 周辺住民さん

    銀だこ高いからもっと安い店が良い。

  20. 831 匿名さん

    市が尾住民には朗報だろうけど江田と藤が丘が過疎りそう・・・

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