東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-23 00:42:13
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早くもその61まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190293/

[スレ作成日時]2011-12-16 17:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】

  1. 848 匿名さん

    7~9月、マンション㎡賃料対前年比
    千代田区+0.5%、中央区+1.1%、港区▲1.3%、新宿区▲2.9%、
    文京区+0.9%、台東区+1.2%、墨田区▲3.7%、江東区+8.3%、
    品川区+0.8%、目黒区+3.5%、渋谷区+1.1%、中野区▲0.9%、
    豊島区▲5.6%、荒川区+0.2%、大田区▲1.7%、世田谷区▲3.1%、
    杉並区▲2.6%、練馬区▲12.5%、板橋区▲1.9%、北区▲3.8%、
    足立区▲3.7%、葛飾区+0.2%、江戸川区▲2.2%、
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201007-09.pdf
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201107-09.pdf

  2. 850 匿名さん

    10~12月、マンション㎡賃料対前年比
    千代田区+5.9%、中央区+2.9%、港区▲5.3%、新宿区▲4.5%、
    文京区▲1.3%、台東区▲2.4%、墨田区▲3.5%、江東区+1.7%、
    品川区▲1.2%、目黒区▲4.5%、渋谷区▲7.3%、中野区▲2.0%、
    豊島区▲3.3%、荒川区+0.8%、大田区▲0.9%、世田谷区▲0.3%、
    杉並区▲2.6%、練馬区▲2.9%、板橋区▲2.1%、北区+0.5%、
    足立区▲1.8%、葛飾区+1.9%、江戸川区▲1.9%、
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201010-12.pdf
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201110-12.pdf

    7~9月よりマイナス幅を拡大した区、要注意
    港区▲1.3%→▲5.3%
    新宿区▲2.9%→▲4.5%
    中野区▲0.9%→▲2.0%
    板橋区▲1.9%→▲2.1%
    プラスからマイナスになった区、要経過観察
    文京区台東区品川区目黒区渋谷区
    特に目黒区渋谷区はマイナス幅が大きい、このまま定着するか?

  3. 851 匿名さん

    外周区でも大田区世田谷区はさすがに強いな。
    別格。

  4. 852 匿名さん

    東京と横浜にはさまれているのが他の外周区に無い強み。家賃下落抵抗力がある。不動産価格も下がりにくい。

  5. 854 匿名さん

    >>853
    山手通り沿いと環七沿いは業火ベルト地帯。
    大勢の人が環八側に焼け出されてパニックになる。

    それに、業火ベルト地帯より外側には混乱が収まるまで行けない。
    1カ月くらいは家族離れ離れになる。

  6. 855 匿名

    宅建の講習で、講師(某不動産協会理事)が言ってた。
    今後、日本の不動産が値上がりする事はないと。

  7. 856 匿名さん

    >>855
    その通り。
    総体として下がるから、あとは下がりにくいところを選ぶしかない。

    つまり、
    東京駅から半径5km圏内で、坪単価がお安いところ。
    それ以外に選択の余地は無いでしょう。

  8. 857 匿名さん

    >>855

    あとは風水がいいところ。
    中国人の好むところは価値は落ちないよ。

  9. 858 匿名さん

    湾岸埋立地や城東低地は「想定外の」津波や液状化、地盤沈下で人が住めない場所になる。
    そんな場所を買うようなマヌケは減ったから西側の高台が人気。多摩ニュータウンにすら人が戻り始めてる。
    マンションデベが死にもの狂いで買い煽りしても騙されるのは東京を知らない田舎者だけ。

  10. 859 匿名

    てか、湾岸タワマンは値下がり防止の為
    退去住人の物件をデベが買い支えてるんだよ。

  11. 861 匿名さん

    ただみたいな二束三文の埋め立て地に、ボロ儲けマンション建てて売れるほど、
    景気回復してないし、しない。さらに、デベが持ってる間は、税金かからないから、デベは問題ない。国は税金欲しいから、埋め立て地に災害防御壁タワーマンション建てることに、大賛成。出なきゃ埋め立て地の使い勝手がなさすぎる。

  12. 862 なおき

    基本的には止まらないと考えていた方が良いのではないでしょうか。
    長期的に見ると景気が良くなることはなさそうなので。
    もっとも,景気とはあまり関係のない要因で値段が上がったり,維持できる場所はあるのかも知れません。

  13. 863 匿名さん

    で、景気が良くないのにインフレが起こると
    スタグフレーション。
    悪いインフレで、値段は上がってもそれを買う人がいない。

  14. 864 匿名

    じゃそのタイミングでウチのマンション建て替えしてデベに持ち分高値売り抜け
    〜その金を持ってインフレ終了まで国外出てればいいんだ!

  15. 865 匿名さん

    インフレとか言ってる奴は経済のド素人だよな。
    物、金が自由に行き来するグローバル経済の世界では先進国はインフレになんておきないんだよ。
    むしろ新興国がインフレになり先進国がデフレになる。
    しかも日本は資源を輸入して物を世界に売ってるんだからグローバル経済の枠からは逃れられない。

    まだまだ今の不動産価格は高すぎるから当分下げだよ。

  16. 866 匿名さん

    郊外工場の海外移転に拍車がかかりそうです。

    政府は、中小企業の海外展開を支援するため、企業が現地金融機関から融資を受ける際、国の政策金融機関である日本政策金融公庫が信用保証を行う制度を創設する。金融規制がある中国などに進出したい中小企業に政府が保証を与え、現地金融機関から借り入れしやすくする狙いがある。中小企業新事業活動促進法に同公庫の信用保証業務を追加した改正案を24日召集の通常国会に提出する方針。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000030-mai-bus_all

  17. 867 匿名さん

    財務相「住宅に減免措置」 消費増税分を実質軽減
    http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E3E2E29D...

  18. 868 匿名さん

    増税前の駆け込み需要が無くなってよかったですね。
    住宅は無理をしてまで買うものじゃない。

  19. 869 匿名さん

    住宅本体以外の、
    コーティングなどオプション代、引越代、家電や家具やカーテン等の代金、
    などは増税になるわけだろうから、
    駆け込み需要がある程度あるんじゃないかな。

  20. 870 匿名さん

    税制なんて細かな話じゃなくて日本が変わろうとしているわけで。

  21. 871 匿名さん

    なんだかんだ言いながら
    結局優秀な外国人に頼らざるを得ないのが日本の現状かもね。

    ハングリー精神
    首都圏出身者<上京者<留学生

  22. 872 匿名さん

    東京に新しい血をどんどん入れないとね。
    昔の価値観にしばられている人はいらないって感じになってきたね。

  23. 873 匿名さん

    漫然と買ってちゃダメで、20年先、30年先のイマジネーションを持たないといけませんね。

  24. 874 匿名さん

    今の中学生から秋入学対象だから、
    めちゃくちゃ時代の変化スピードが上がって来たね。

  25. 875 匿名さん

    時代の変化スピードが速いのに
    20年後30年後のイマジネーションなんて意味あるの?

  26. 876 匿名さん

    いろいろな面で意欲がないと言うか
    やる気がない人が首都圏出身者に増えてきたね。

    親の持ち家があると思えば、
    ハングリー精神も自然に無くなるよな。

  27. 878 匿名さん

    思考が停止した人はそのままでよろしいと思います。これから社会の中心になる優秀な若い人がちゃんと考えれば良いんです。

  28. 879 匿名

    優秀な若い人は社会の、少なくとも日本の中心になろうなんて考えないと思う。
    今の東大法卒は役人にならずに外資金融行っちゃう。官庁行くのは下位グループ。他も推して知るべし。

  29. 880 匿名さん

    >>879さんは、社会=日本だと思ってたわけだ。
    話が噛み合わないわけだ。

  30. 881 匿名

    ?ここ最近、初投稿ですが?
    社会=国(自国)、と定義しなくて不動産に関連した話できるわけ?
    頭脳流出それまた結構って話なら、東京の地価が上がろうが下がろうが屁みたいなもんでしょ。

  31. 882 匿名さん

    社会=国際社会は常識だろ。
    アジアヘッドクオーター特区構想
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf

  32. 883 匿名さん

    不動産屋の思考の限界を感じるね。

  33. 884 匿名さん

    ヘッドクォーターねぇ…


    <訪日外国人>震災影響 過去最大の減少率

    毎日新聞 1月20日(金)20時35分配信

     独立行政法人の日本政府観光局(JNTO)が20日発表した11年の訪日外国人旅行者数(推計値)は、東日本大震災と福島第1原発事故の影響で、過去最高(861万1175人)だった10年に比べ、27.8%減の621万9300人と大幅に減少した。減少率は、大阪万博開催の反動減があった1971年の22.7%を上回り、64年の統計開始以来で最大となった。

     月ごとの減少率では、震災発生直後の4月に前年同月比62.5%減と、月次ベースで過去最大の下げを記録した。しかしその後は官民を挙げた安全PRなどが奏功し、下落率は徐々に縮小。12月は11.7%減だった。

     国・地域別では、訪日数が最も多い韓国が前年比32.0%減の165万8100人、中国が26.1%減の104万3500人、台湾が21.6%減の99万4000人、香港が28.3%減の36万4900人などとなった。

     ただし10月には台湾と香港、11月には中国が震災後初めてプラスに転じており、同日記者会見したJNTOの松山良一理事長は「予想以上に早いペースで回復している」と指摘。国土交通省の溝畑宏観光庁長官も同日、12年の訪日数について「10年実績を上回る過去最高水準を目指したい。900万人が目安になる」と話した。

     一方、11年の出国日本人数は前年比2.1%増の1699万3000人だった。

    【三島健二】

  34. 885 匿名

    やれやれ。税率優遇がなくなっても外資がとどまり続けてくれると思っているとしたらおめでたい。
    日本に思い入れない外国人はドライだししたたかだよ。おいしいとこだけ啜ってポイ。
    ポジティブシンキングって幸せですね。

  35. 886 匿名さん

    首都圏出身者はやる気のない奴ばかりだから企業も採用しないんだよ。

    それとも不動産屋?

  36. 887 匿名

    個人的な恨み節は他でやったらいいのに。
    不動産業なんて未来のない業種、選ぶわけないでしょうが(笑)

  37. 889 匿名

    人ならいいけど、残置物は建材と一緒に最後、産廃。

  38. 890 匿名さん

    >>884
    >下落率は徐々に縮小。12月は11.7%減だった。
    なんだ。
    すでに問題なさそうですね。

  39. 891 匿名さん

    上がれ上がれのご祈祷も虚しいね

  40. 892 匿名さん

    この状況で上がる訳ないでしょう。不動産も今や、資産として考えないほうがいいのでは?

  41. 893 匿名さん

    人口が減るし

  42. 895 匿名さん

    また、豊洲か?もう、ほぼ終わりました。

  43. 896 匿名さん

    >>893
    都心部居住が進むから近郊区はさらに厳しく。
    ブランド力がある世田谷区以外は、
    近郊区はみんな人口減少区になるんじゃない?

  44. 897 匿名さん

    朝から必死だな


    31年ぶり「貿易赤字国」=震災で輸出入に変調―11年
    時事通信 1月21日(土)14時31分配信

     2011年の日本の貿易収支は赤字に転じ、第2次石油危機後の1980年以来、31年ぶりに貿易赤字国へ転落することが確実だ。東日本大震災や円高の定着で輸出が伸び悩む一方、東京電力福島第1原発事故に伴う国内原発の相次ぐ停止で、火力発電燃料の輸入額が大きく膨らんだのが主因。円高基調が変わらないことなどで、貿易赤字は今後、数年続くとの見方もある。11年の貿易収支は25日に発表される。
     「貿易立国」で高度経済成長を実現した日本は、81年から一貫して貿易黒字を享受。10年の年間貿易収支は7兆円近い黒字だったが、11年は1月から12月中旬までの累計で2兆7842億円の赤字を記録した。 

  45. 898 匿名さん

    こりゃ未曾有の大不景気がくるぞ。

  46. 899 匿名さん

    女性に大人気、世田谷区は永遠に不滅です。

  47. 900 匿名さん

    都心部しか生き残れなさそうですね。

  48. 902 匿名さん

    >>901
    帰宅困難者が自宅にいるからでしょ。

  49. 903 匿名さん

    休日に閑散とするぐらい都心部に住む人は限られてますし、これも格差ですね。

  50. 905 匿名さん

    >>904
    自動車の交通量が激減だから
    サイクリングには最適だよ。

  51. 906 匿名さん

    土日に閑散としているということは、希少価値が保たれてるということだから良いことなのでは?

  52. 907 匿名さん

    東京・丸の内で帰宅困難者の受け入れ検証 国交省
    住宅新報 1月16日(月)18時18分配信

     国土交通省関東地方整備局は、東京・丸の内の都道行幸通り地下通路で、東京直下地震が起きた場合を想定し、帰宅困難者の受け入れを検証する実験を行うと発表した。実験期間は1次が1月27・28日、2次が2月17・18日。
     帰宅困難者へのサポートサービス提供や地域との連携、アンケート調査などを行う。 .

  53. 908 匿名さん

    1日帰宅困難になる

    生涯居住困難になる

    選ぶならどっち?

  54. 909 匿名さん

    1日で帰れると思ってるの?
    業火ベルト地帯の行方不明者捜索に1カ月かかって、
    その間は通行禁止だよ。

  55. 910 匿名さん

    「これまでは震源地が海域だったのですが、それがだんだん内陸へと移っている。プレートの移動によって内陸部のストレスが高まっているのです。首都直下型地震を誘発することは充分にありえます」
    1855年11月11日に発生した安政江戸地震がこの首都直下型だった。東京湾北部が震源とされ、M6.9ながら死者4300人、倒壊家屋は1万戸にものぼったという。
    現在、政府の中央防災会議もこの安政江戸地震とほぼ同じ震源の「東京湾北部地震」を想定。冬の夕方に発生した場合、死者1万1000人、全壊と火災消失棟数は85万棟を超えるとみている。

  56. 911 匿名さん

    巨大地震は必ず来るし。
    放射能汚染は数十年続くし。
    永年勤続なんて考えないし。

    不動産所有して縛られるという非効率は時代遅れ。
    まして共同住宅なんて。

  57. 912 匿名

    なら何で911はマンション掲示板を見にきて
    マンションスレに書き込みまでしているのかな?

  58. 913 匿名さん

    全壊と火災消失棟数85万棟で死者1万1000人は少なすぎないか?

  59. 914 匿名さん

    >912

    マンション掲示板にアンチマンションの意見があるのはまずいの?

  60. 915 匿名

    まずいというか、マンション購入に興味がないのに粘着している意味がわからない。
    ヒマなのはわかるけど(笑)

  61. 917 匿名さん

    在庫数は6,000戸を超えたね
    6,000戸を超えは供給過剰状態。

  62. 918 匿名さん

    >911

    その通りだとも思うんですが
    ではどうすればいいんだろうと…。
    911さんはどうしてるんですか?

  63. 920 匿名さん

    >>917さん
    ご参考まで、23区の新築マンション年末在庫推移
    07年末 2,163戸
    08年末 4,309戸
    09年末 2,842戸
    10年末 2,477戸
    11年末 3,161戸

  64. 921 匿名さん



    新築板と中古板の間に新古板作る必要がでてきたと思わないか?


  65. 922 匿名さん

    >919

    老後はどう考えてますか?
    年金がたっぷりもらえない層や世代は老後賃貸は厳しい気がするのですが。
    なので現役時代に割に合わなくても生活が厳しくても
    定年までに住むところを何とかしようと思ってるんですが…。

  66. 923 匿名さん

    供給過剰その他で価格が下がると予想している皆様は
    今後の新築マンションの価格はどのくらい下がると思ってますか?
    金利の動向などのバランスを考えると
    今よりもっと買い得の時期は来るでしょうか?

    貯金に励んで将来買うのと
    今買うのはどちらがいいのか…。
    といっても相当貯められない限り
    ローンを組むにも年齢が気になりますが…。

  67. 924 匿名さん

    922
    高齢者には部屋貸さない

    なんて言ってたら不動産屋が潰れる時代がもうすぐ

  68. 925 匿名さん

    >>923
    買う場所しだいだよ。
    一律には語れないです。

  69. 926 匿名さん

    少子高齢化で、近郊、郊外は下がると予想します。

  70. 927 匿名さん

    >924

    貸してくれるとしても支払いが…。
    相当賃料が下がるって事ですかね。

  71. 928 匿名さん

    >>927
    近郊のアパート地帯の家賃は、独居老人が無理なく借りられる
    生活保護水準まで下がって行くでしょう。
    http://seikatuhogo.info/archives/1247

  72. 929 匿名さん

    928のリンク先、全然安くない。笑
    昔33000の賃貸マンションに住んでた。
    (地方ですが普通にオートロック)

    現役時代にずっと賃貸
    そして老後は生活保護水準の賃貸

    って…ことですか。
    それでいい人もいるでしょうから価値観ですね。

  73. 930 匿名さん

    23区のアパート家賃はまだまだ高いですよ。
    豊島、練馬、板橋、足立あたりの城北が多いですね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=1d/

  74. 931 匿名さん

    数が多い中野、杉並の家賃が下がって行きそう。

  75. 932 匿名さん

    供給過剰ならどこでも2割くらいは下がるんじゃー

  76. 933 匿名さん

    アップタウンとダウンタウンの概念が、年収格差拡大とともに地域格差の拡大で浸透していきそう。

  77. 934 匿名さん

    今40代のアルバイターもいずれは高齢化。独居高齢者用の安いアパート需要は右肩上がりで増えそう。

  78. 935 匿名さん

    城北と城西が中心だね。

  79. 936 匿名さん

    賃料が下がって人も減って手間隙を考えると
    オーナーをやるのはうまみがないね

  80. 937 匿名さん

    今40代のアルバイターは高齢化しても働き口があるのか?

  81. 938 匿名さん

    木密地域、アパート、独居老人、

    一番の心配は火災でしょうね。

  82. 939 匿名さん

    所得が高い人たちも不景気で頭打ちor下がっていくだろうけど
    高い人ほど下がり幅が大きいよね

  83. 940 匿名さん

    「40代応援」のアルバイト情報を探すなら[en]チャレンジ!はた☆らく。アルバイトの求人 情報を多数掲載!あなたにピッタリの求人を見つけてください!(関東版)

    http://hb.en-japan.com/kanto/list_kodawari_E10130/

  84. 941 匿名さん

    必要性が高まれば「50代応援」「60代応援」のアルバイト情報が出てくるでしょう。

  85. 942 匿名さん

    ゼロサムゲーム経済では、負ける人がいれば必ず勝つ人がいる。全員が負けているわけではない。ただし一つ言えることは勝つ人はどんどん少なくなり、一人勝ちの状態になっていくと思う。今のアメリカ資本主義の未来。

  86. 943 匿名さん

    アルバイトより、生活保護に流れる高齢者が多くなるんじゃない?

  87. 944 匿名さん

    働くことなく、最低の生活を補償してもらってただ生きるのって、羨ましいと思っている人多くなっているのかな。

  88. 945 匿名さん

    生活保護が増えたら財政破綻

  89. 946 匿名さん

    944の状態って働くことなく不動産で食ってる人と同じじゃ

  90. 947 匿名さん

    こんなニュースもありましたね。

    中野区:生活保護と就業、支援窓口一体に--23区初 /東京
    毎日新聞 12月20日(火)10時44分配信
    離職中の生活保護受給者を支援しようと、中野区は19日、ハローワーク新宿(新宿区)と協定を結び、区役所内に「中野就職サポート」(仮称)を置くと発表した。長引く不況の影響で生活保護を受給する失業者が増えている現状を打開しようと両者が連携する。一つの窓口で、生活と就業支援を一体となって行うのは23区で初めて。来年1月に協定書を交わし、同2月から事業を始める。
    中野区によると、区内の生活保護受給世帯は今年度の月平均で5809世帯。予算段階で約140億円を計上している。うち、高齢、傷病、障害、母子家庭を除き、就労可能な現役世代は1038世帯で、07年度の584世帯から急増している。
    新窓口は区役所内に設置され、ハローワーク新宿から派遣された「就職支援ナビゲーター」と区の就労支援員が対応する。相談者の現状に合わせて、ハローワークの求人情報提供端末を使った就業相談や職業あっせんをするほか、就職支援員が採用試験に同行したり、職場訪問や模擬面接を実施するなどの支援をする。

  91. 948 匿名さん

    不労所得のある人は、まだ自分の欲求のかなえるだけの財力があるから、社会的生産活動はしていなくても、まだ楽しく生きれるとは思うんだけど、ただ生かされているだけでも平気というか物欲が極端に無くなった人が増えているのかなと、、、

  92. 949 匿名さん

    お金がなかったら物欲も何もいってられないよ
    極端だけど発展途上国とか戦後の日本とか
    生きるのに必死な人たちが
    高収入の人のような物欲とか楽しみとか考える余地さえないと思うよ
    手元にあるお金の使い道は決まってるんだから

  93. 950 匿名さん

    そうですよね…食べていくので精いっぱい!

  94. 951 匿名さん

    未婚のまま近郊のアパートで年老いて行く人がこれからドンドン増えて行きますよ。対策と言ってもこれといって無いですね。

  95. 952 匿名さん

    とても下げ止まる感じしないですね。

  96. 953 匿名さん

    戦後日本人の方が今より全然貧乏で不便な生活だったし、発展途上国の人は日本より全然貧乏で不便な生活ですが、生活保護を羨む人よりは、生活向上への欲求は物凄く強いと思いますよ。今の日本は全然ましなはずなのに、なんで被害者意識になるのでしょうか?

  97. 954 匿名

    総じて家賃は下がるが大家もバカじゃないから、安かろう悪かろう部屋で生命をつないで行くような暮らしになりがち。
    賃貸でも快適で夢のある暮らし、となるとある程度は永続的に金がかかる≒買っちゃった方が得。今と大して変わらないと思う。

  98. 955 匿名さん

    つつましくていいから居心地よく生きられたらそれでいいわー
    賃料下がっても年金から払うのは厳しそうだな
    修繕費とか、年々上がると思うけど
    みなさんのマンションは最終的にどれくらいになるんですか?
    それもけっこうかかる気がしてきた…

  99. 956 匿名

    >953

    豊かだった時代や現在豊かな他人を知ってるからでは。焼け野原から全員一斉にスタートって公平感はない。
    あとは優秀でないと報酬も頭打ちって気づいてるからそれならふて寝して施しを待ってる方が得、って発想では。
    私有財産が共有財産にならない限り、先代からの相続もない無産階級が希望通りの生活は出来ないけどね。

  100. 957 匿名さん

    都内に住むのであれば、賃貸でも持ち家(マンション含む)でもお金はかかり続けますから、難しい問題ですね。年金生活者など仕事で東京にいなければいけない人以外は地方の方が楽しく生きられますよ。

  101. 958 匿名

    地方には仕事がないのでは。知り合いがいなかったらどうやって馴染むの?
    ランニングコストが1.5倍かかるとしても収入も 1.5倍あればいってこいで同じこと。
    都会で稼いだ1を地方で1.5倍に使おうって話なら解るが(ただ娯楽は少ないよね。選択肢も)

  102. 959 匿名さん

    地方は、つつましくても居心地良く生きたい人向け!そういう人は地域にも溶け込めるのでは?

  103. 961 匿名さん

    今は職場に近い都内のマンションだけど
    老後は実家(地方)近くの中古マンションでもいいな
    お金があればだけど

  104. 962 匿名

    どうして自分には金も女もなくマンション買えないんだ、という私怨?(笑)
    まあ湾岸ネガはやっかみでなく別の理由って気もするが。未来の産廃作りやがって、という公憤

  105. 963 匿名さん

    金脈も人脈も何もなく、努力する意志もなくそのような人達をどうやって国は救うのですか?復興事業も短期で安定しない割に賃金が安くてキツイからと言って無視している人達を国民全員で手を差し伸べるにはどうしたらいいのでしょう?

  106. 964 匿名さん

    ハングリーでかつ優秀な勝ち組の上京者と
    日本企業に採用された優秀な外国人留学生が
    希少な都心部の席を独占しちゃうかもよ。

  107. 965 匿名さん

    シンガポールでは知的レベルの高い人を都心部に計画的に住まわせ、そうでない人を郊外に追い出している。
    この知的産業時代にふさわしいもので都心部を固めようとしている。
    第三次産業にとって、立地する都市の集積度は決定的に重要だ。
    例えば、アナリストが1日に3人の顧客と会うか、7人と会うかでは仕事の中身は全く違ってくる。
    情報で勝負する産業を育てようと思えば、知的レベルの高い人と人ができるだけ頻繁に直接顔を合わせる機会が持てる都市にしなければならない。

  108. 966 匿名

    >963

    放置でOK

  109. 967 匿名

    仕事がない、と言いながら
    福祉や農業などのキツくて賃金安い職業は
    震災前から人手不足なわけで。

  110. 968 匿名さん

    >シンガポールでは知的レベルの高い人を都心部に計画的に住まわせ、そうでない人を郊外に追い出している。
    おいおいまたウソかよ。シンガポールのような資本主義国家で住民の居住地域を指定することなんかできないぞ。
    ホントだというなら情報の出典元のリンクを出せや。

  111. 969 匿名さん

    政府は高所得者以外全員に公共住宅供給を確約しており個々の住宅は抽選によって機械的に決まるので恣意的な割り当ての余地なし。ただし民族(中国系、マレー系、インド系)が特定のブロックに偏らないような調整は入る。シンガポールでは移転先を都心や郊外のコアと公共交通網でつなぎ、工場等も住宅と一体的に開発した。

  112. 970 匿名さん

    シンガポールは都心部と郊外の機能をはっきり分けてしまったのだが、
    シンガポールのような効率的な公共住宅供給・運営を行うには様々な土台が必要である。
    農村部がないことが決め手。
    仮に公共住宅を必要としない農村人口が多かったら政治的対立が生じていたであろう。

  113. 971 匿名さん

    普通公共住宅といえば賃貸だが、シンガポールはほとんど所有制。
    しかも購入した後は個人で売却可能。
    資産形成のメリットもあるが、なによりオーナー意識が高まることで維持管理がきちんとされる。
    他国では賃貸公営住宅に対してはスティグマもあって粗末に扱われ劣化が早い。

    つまり郊外で公共住宅を安価に用意することで都心部の土地をスムーズに収用し、
    知的レベルの高い人を都心部に集住させることに成功したのだ。

  114. 973 匿名

    似たようなことやってるURはなぜうまく行かない?
    分譲でないから?にしても国土の小さい国のモデルを日本に当てはめても、ユーザーがついてかないでしょ。

  115. 974 匿名

    原宿団地やうぐいす住宅の所有者は建て替えでガッポガッポって話かも

  116. 975 匿名さん

    農村部の地価高騰が東京の住宅政策をいびつな物にしてしまったのです。
    国際的に見ても郊外の地価は異常に高い。

    それが背景となり、近郊にアパート地帯が形成され、現在の不幸な状況を作り出している

  117. 976 匿名

    としても宅地を農地に戻す損な変更は自然調整でしか進まない。
    都心の地主は土地を安くは手放さない。シンガポール化、暗礁。

  118. 977 匿名さん

    結局儲かったのは近郊、郊外の元農民(笑)
    これからは人口減少時代だから、
    いまさら郊外に安価な公共住宅を作ってもって感じだから、
    近郊のアパート地帯と木密地帯はそのまま、
    未婚率も高いままなんだろうな。

  119. 978 匿名さん

    >>976
    土地の収用なしに都心部を開発できる方法
    それが埋立地。
    埋立地を中心にシンガポールのような姿を求めることになるのでしょうね。

    外国人留学生が増えて、日本企業の採用もこれからドンドン増えますし。

  120. 979 匿名さん

    結局、シンガポールと一緒で中華頼みってこと?

  121. 980 匿名さん

    今、中国以外の発展途上国からもどんどん優秀な人が日本に流入していますよ。日本人が賢かった時代はとっくに終わっている。過去の恩恵に胡坐をかかずに努力し続けていれば抜かれることはないけどね。ちなみに日本人です。

  122. 981 匿名さん

    埋め立て地は既に大量の団地が建設されてますね
    今後もますます低所得の住居として活躍してくれるでしょう

  123. 982 匿名さん

    これから企業は労働力として安価で優秀なアジア圏の人材を実務の手足として大量に必要するでしょう。その人たちは、手足として働きノウハウを習得し国に帰って頭脳として働くでしょう!そのような国際的な人の流れができれば東京もさらに発展しますね。そのための居住区を都心近くの湾岸に置くのはアリだと思います。

  124. 986 匿名さん

    「足軽長屋」
    春日通りと白山通りが交差する春日交差点の東北側一帯約20,000坪(本郷3丁目に向かう
    真砂坂の左手)は、幕末の頃、高崎藩主松平右京亮の中屋敷だったところ。この敷地の南端
    には昭和40年代まで足軽長屋と通称される建物が見事に軒を連ねていました。

    なめちゃいけないね。

  125. 988 匿名

    >978

    湾岸開発でシンガポール化実現、ってシナリオはお粗末すぎるね。
    地震一発で選ばれない場所に一変してしまった。国籍を問わず、選ぶ頭と予算のある奴なら選ばないでしょ。
    現状程度で達成と言うなら別だが、積極的に湾岸投資する民間企業ないよ。初期設定の誤りと言う以外ない。

  126. 991 匿名

    清澄(笑)(笑)(笑)

  127. 992 匿名さん

    >987
    優秀なアジア人の居住区を足軽長屋と揶揄したことに対してなめるなと言いたかった。かつての足軽長屋が今の一等地に存在していたことを示し、時代は変わるということを言いたかった。

  128. 993 匿名

    現代の足軽長屋の湾岸が、未来の一等地に変わる日は来ません。
    江戸時代じゃあるまいし、拡大傾向の都市じゃないでしょ、東京は。

  129. 995 匿名さん

    所詮埋立地は値段相応なら大いに結構なんだよ。

    住むところをどんどん増やすことは住宅政策上大賛成。

    2000万円台が分相応なのに、なにか勘違いしてるんじゃないか?

    30年前の浦安や夢の島を知ってる当方は、それ見たことか  になっちゃう。

  130. 996 匿名さん

    東京駅が中心でしょう。

  131. 997 匿名

    都心内陸に木造二階家密集地帯がまだまだあるのに、話まとめる手間暇惜しんでボッタ値段の湾岸開発。
    ツケはまとめて次世代へ。

  132. 999 匿名さん

    近郊アパート地帯のスラム化の心配をしたほうがよさそうだなあ。

  133. 1000 匿名さん

    その61という長寿スレも

    教授の長年の妄想で幕引きですか

  134. 1002 匿名

    教授の夢は千夜一夜物語(1001スレ)並に続く、
    ネバーエンディングストーリー(笑)

  135. 1003 匿名さん

    暗い側面にも目を向けて、
    何とかしようとする努力も必要だと思うよ。

    みんな個人主義に走るから、
    未婚率が高くなるし、所得格差も広がるのでは?

  136. 1004 匿名

    ?全体主義に向かったら、弱者切り捨てになるのでは?生産性の低い奴から粛清

  137. 1005 匿名さん

    もっと人情味があるところに引っ越してリセットすると世の中を見る目も変わって来るよ。

  138. 1006 匿名

    田舎に泊まろうみたいな話?
    マンコミ23区板でやらなくても。その行為が必要と思う人はこんなとこ読まないでしょ

  139. 1007 匿名さん

    葛飾柴又なんて良いところでしょうか?

  140. 1009 匿名

    東京出身ですが人情の濃い下町は全速力でパス。息苦しい

  141. 1010 匿名さん

    >>1006
    マンション購入検討者はいわゆる勝ち組ですか?
    近郊のアパート地帯が将来どうなろうが関係ないと?

  142. 1011 匿名

    関係ない、じゃなくて関係できない、くらいかな。

    関係する、が意味するところは、分譲が売れる土地に賃貸建てて低所得者を安く住まわせようってこと?
    もしくは金があるのに低所得者が多い地域にわざわざ住む、ってこと?
    または納めた税金を、低所得者が住む地域に優先的に使いましょう、ってこと?

    持てる者が納得できる関係の方法があるなら逆に聞いてみたい。

  143. 1012 匿名

    書いてみたら、関係したくなかったわ、俺。

  144. 1013 匿名さん

    都心部スレは賑やかだけど、一方で訳が分からないネガも多い。所得の二極化が奥底の要因じゃないですか?階層の断絶は社会不安、治安の悪化につながる。

  145. 1015 匿名

    ?1013は共産化でも望んでるわけ?
    能力の高い(=稼げる)奴でそんな意見、まず見ないけどね。
    能力の低さから来る不公平感を、社会のせいにしても買ってくれる相手はいない。

  146. 1016 匿名

    負けて遠吠えがイヤなら、勝ち馬のいななきを続けないとね。一億二千万にいい顔は出来ないでしょ。

  147. 1017 匿名さん

    このまま近郊アパート地帯を放置するとますます少子化が進むのは確かですな。
    それをカバーするための外国人留学生採用なんだけどね。
    しかたがないんじゃない?

  148. 1018 匿名

    優秀なら外国人welcome。
    無能な日本人はいらない

  149. 1019 匿名さん

    noblesse oblige なんて無縁の
    業突張りの金持ちによって
    日本は沈没していく最中です
    一蓮托生ですな

  150. 1020 匿名

    大丈夫、海外脱出するから。貴族でもないのにたかられるの御免だし

  151. 1021 匿名さん

    未婚率がめちゃくちゃ高くなって行く区が出て来ますね。
    あえてどことは言いませんが。

  152. 1022 匿名さん

    遺伝子の自然淘汰ですか・・・・・・・・

  153. 1024 匿名さん

    高校・大学進学の平均費用、1042.3万円 シミュレーションできるWebサービスも
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000003-sh_mon-bus_all

  154. 1025 匿名さん

    稼ぐ能力はあってもそれ以外の能力が欠けていることが往々にしてあるけどね

  155. 1026 匿名さん

    金持ちは貧しい人たちにどれだけ支えられているか全然気づきませんからね

  156. 1027 匿名さん

    良い経営者が良い政治家になる訳でもないし、経済と政治は密接に関連しているけど全く別物。社会問題と不動産動向は同じベクトルで進んでいくと思うが全く別物ということ。

  157. 1029 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内がたんたんと発展して行くだけですよ。

  158. 1030 匿名さん

    結局山手線の内側ってことになっちゃいそうですね。

  159. 1032 匿名さん

    あはあは。
    銀座も日本橋も豊洲山手線外側ですよ(笑)

  160. 1033 匿名さん

    都心はどこであろうと時間の問題

  161. 1034 匿名さん

    近郊アパート地帯が将来どうなろうが誰も興味が無いみたいね。

    猫も杓子も都心部、都心部かよ。

  162. 1035 匿名さん

    <1036
    そうでは無くスレタイが23区のマンション動向だからですよ。近郊アパートは対象外、皆さん関心ある事をレスしてるだけ。

  163. 1036 匿名さん

    すみません。1035です。1034さんあてでした。

  164. 1040 匿名さん

    時代かねぇ

  165. 1041 匿名さん

    これが夢見てガムシャラに働いた世代の成れの果ての世界!黄昏てる場合じゃないだろ!

  166. 1043 匿名

    生きてる間、逃げ切れればいいわけだから。
    方舟作ればいいわけだよ、ノアのじいさんみたいにね。

  167. 1044 匿名

    松下幸之介は百億円稼いで手元に残ったの八億だっけ?
    今、そんなことしたら若手起業家に馬鹿って言われるよ。馬鹿な金持ち期待するならメーカーじゃなくフィラントロピストあたりでは。
    時代が変わったのに、居もしない虎の子数えるヒマがあるなら、当の本人が汗水たらして働け。

  168. 1045 匿名

    松下幸之助は百億円稼いで手元に残ったの八億だっけ?
    今、そんなことしたら若手起業家に馬鹿って言われるよ。馬鹿な金持ち期待するならメーカーじゃなくフィラントロピストあたりでは。
    時代が変わったのに、居もしない虎の子数えるヒマがあるなら、当の本人が汗水たらして働け。

  169. 1046 匿名

    おっと重複

  170. 1047 江東区教授
  171. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸