東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 清澄白河駅
  8. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-12 19:38:14

東京イーストが面白い!と謳っていますが、川沿いのこの大規模マンションどうでしょう?
公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
East Gate SQUAREの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 22:45:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

East Gate SQUARE口コミ掲示板・評判

  1. 107 周辺住民さん

    現地を見た方が良いですよ。それでわかります。

  2. 108 物件比較中さん

    木場公園て近いかな…
    直接距離ならともかく、ちょっとあるよね。
    自転車かな。

    現地見たけど水門がイヤだったな。

  3. 109 物件比較中さん

    さっき見ましたが、駅から遠い、産廃業者が目の前、回りに何もない、しかも公園も遠い。。

    感想ですが、この辺に住むなら、三ツ目通りより西側の清澄白河駅周辺が良いと思いました。

  4. 110 地元住民さん

    清澄白河駅周辺なら駅の目の前にマンション建設されてますよ!

  5. 111 購入検討中さん

    水門の近くは、洪水の時、被害が出やすいですかね?

  6. 112 匿名

    駅前は完売しましたよ
    地所の三好4丁目が気になります

  7. 113 匿名さん

    三好マンション

    1. 三好マンション
  8. 114 匿名

    三好はデべはいいですが、施工会社がイマイチみたいですね。

  9. 115 物件比較中さん

    もうすぐモデルルームオープンしますね!
    ネガ意見も多いですが、楽しみにしています。

  10. 116 匿名

    MR行かれた方いますか?3LDKでいくらくらいでしょうか?水門はいやですがマンション内は充実していて気になっています この辺で大規模なマンションはもうなさそうですよね

  11. 117 検討中

    昨日からMR 始まったと思います。
    坪単価はおいくらくらいでしたか?南向きとその他の向きで値段の差はかなりありますか?75~85㎡のお部屋でおいくらくらいですか?

  12. 118 周辺住民さん

    MR行ってきました。

    検討中70m23LDK南側は4800~5300くらいでした。
    仕様は気に入りました。
    でも、駅からの距離と天井高が少し気になりますね。

  13. 119 購入検討中さん

    ありがとうございます。今度MRに行く予定です。天井高は普通の2400より低いのでしょうか。
    駅から遠いけれどマンション自体はよさそうですね。ゼロメートル地帯に関してはこの辺で
    検討している限りはしかたないですよね。

  14. 120 匿名さん

    今どき普通が2400、ってのはどうかと。

  15. 121 周辺住民さん

    >119
    天井高は2400mm。上層階11階から?だったか2450mmと聞きました。
    2重床2重天井だからだそうです。
    このぐらいのグレードのマンションだとどこもこのくらいの天井高なんでしょうか?


    防災災害対策がとても興味深いです。
    大規模だからこそできるところが。23区内ではなかなかできないのかも。

  16. 122 匿名

    121さんありがとうございます 個人的には2400天井高で十分です
    3月11日の地震映像をみるたび地震対策が気になりますね

  17. 123 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 124 仕様調査中

    天井高いですね。

    とも思ったら皆さんからすると普通か若しくはそうでもないというご意見も(汗)

    今までが低すぎたんですね・・・およそ220-230ぐらいのところです。だから240もあったらかなり広く感じますし圧迫感も皆無な生活を期待しますよ。

    どの部屋も下がりとかは無いですよね??

  19. 125 匿名さん

    姉の家がマンションを買い替えをして、それまで住んでいた所より天井が低くなり
    はじめは圧迫感を感じたそうですが、しばらくすると慣れてしまいまったく
    気にならなくなったとか。
    営業で色々な場所に直行する事が多い私は2駅利用でき、3路線利用可能な
    ここは今の所第一候補です。

  20. 126 匿名さん

    海抜ゼロメートルなので私ならパスしますが、静かでいいところではないかと思います。
    川の向こうにある「肉の田じま」、行列に並ぶのは避けられませんがとても美味しい焼肉店兼精肉店ですよ。

  21. 127 匿名さん

    そりゃ、住めば都で
    慣れる人はどんな状況も、慣れるでしょう。

    住む状況を選べるのは購入時だけ。

  22. 128 購入検討中さん

    MRいってきましたが、駅から遠い・川沿いの環境の割には強気の価格設定ですね。
    もう少し安ければ検討内でしたが残念です。

  23. 129 匿名さん

    天井高2400~2450mmですか。
    スペック低いですね。2500~2700とか
    ざらにあるのに。
    15階建という時点で、本来14階建にすれば
    高仕様(高天井高)にできるのに、利益優先で
    階数を増やしている。
    この立地・仕様でこの価格は疑問ありですね。
    正式価格は下方修正するとか、とりあえず
    来場者の反応を見るとかかな!?
    もしくは、竣工前に値引きしたりして(笑)

  24. 130 購入検討中さん

    この物件は、HPを見ても仕様が何も分からない。
    「モデルルームに来場しないと、教えないよ!」
    ということかな?
    住友不動産のように、詳細なHPを作ってほしい
    ものだね。値付けは見習わなくていいけど(笑)

  25. 131 匿名さん

    天井高は2450あればまあ充分ですよ。
    それより、物件によっては梁がひどく低いのもあるのでそういうほうが問題。
    この間みた物件では部屋のど真ん中に梁が2m以下まで下がっててすごかった。

  26. 132 匿名さん

    都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。

    旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
    萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。

    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。

    大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。道路が碁盤の目だから東京スカイツリーがバッチリ見れて歩く楽しみもある。

    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。

  27. 133 匿名さん

    ここは旧深川というよる城東エリアでは。

  28. 134 匿名さん

    >132さん

    同感です。

    ただ、私の会社でこのエリア(旧深川区)に住んでいる人は、あまりいません。
    多くの人は、西側のエリアです。豊洲に住んでいる人はいますが。

    例えば、千葉出身の同僚で、どちらかと言えば東側に地縁があるのに、
    購入したマンションは、田園都市線沿線だったりします。
    丸の内まで1時間以上もかかるのにです。

    なので当方の結論としては、一定以上の収入がある方にとっては、
    必ずしも人気があるわけではないということです。

    私にとってはとても住みやすい街ですが、子供の友人環境を考えると、
    ちょっと考えてしまうのも事実です。

  29. 135 匿名

    >>133
    エリアとしては余裕で旧深川区だろ
    最大限控え目に見ても四つ目から西側だから深川と自称するのもセーフ

    ただし、あの変な意匠で江戸々々と上っ面のPRされると虫酸が走る

  30. 136 匿名さん

    >134
    そういった人が過去多くいらっしゃったお蔭で、嘘みたいな割安価格で大手町まで10分圏内のマンションが買えているんだから、ありがたいことです。

  31. 137 匿名さん

    >136さん
    >>嘘みたいな割安価格で大手町まで10分圏内のマンションが買えているんだから

    本当に割安価格で買えるのであれば、アービトラージができるはずだと思いますが
    そうはなっていないことを考えると、
    割安なのではなく、適正な市場価格がついてるんだと当方は理解しています。

    136さんはいつかその機会があるとお思いでしょうか?
    (すなわち、将来的にこのエリアだけ価格が上がるようなことがあり得ると思われますか?)

    それとも、相対的に価格が低いことを割安と仰っているのでしょうか?

  32. 138 匿名さん

    中立・公正を謳う「マンション評価ナビ」サイトで、
    この近くの中古物件の評価を読めば、このエリアの将来性も評価されています。

  33. 139 匿名さん

    購入者も年々変わるから当然購入意識も変わって行くので、
    値上がりして割安感がなくなる事を
    実は恐れてます。

  34. 140 匿名さん

    139さん
    当方は次のように考えています。

    大手町まで○分以内というのがよく引き合いに出されますが
    実は大手町・丸の内自体の相対的地位が以前よりも明らかに低下しています。

    もちろん、現在でもオフィス街でもっと賃料が高いエリアは丸の内であることは疑いありません。
    しかしながら、昔オフィス街としてのイメージが全くなかった
    品川(港南)、汐留、六本木などのエリアが再開発で、S・Aクラスビルが供給されたことによって
    丸の内の相対的地位が低下しました。

    これらのエリアはすべて丸の内よりも西側のエリアであるということです。
    これらのうち、1つでも東側にあれば、また事情は違ってきたと思います。
    さらに今後、例えば、リニアが品川までで東京駅までは来ないなどの点は、丸の内の地位のさらなる低下を招きます。

    オフィス街へのアクセスがよいことが、資産価値の上昇には欠かせません。
    その観点でいくと、当方は長期的に見通しが明るいとは思えないのです。

    以上より、当方は深川地区が割安だとは思っていません。適正な市場価格だと思っています。

  35. 141 匿名さん

    >140さんは2012年以降のオフィスビル建築計画を調べたほうが良いね。勉強不足。
    東京駅周辺にオフィスビルがこれから集中、集積する流れだよ。

    おっと、あまり言うとせっかくの割安が崩れるな。

  36. 142 匿名さん

    >141さん

    ご指摘ありがとうございます。
    2012年以降の23区内のオフィスビル建築計画についてはよく知っています。素人ではないので。

    第一に、蓋然性の高いオフィスビル建築計画なんてせいぜい目先2・3年の話に過ぎません。
    中長期的にどうかというのが問題なわけです。
    中長期的に、オフィスビルが集積する流れだとする根拠は何でしょうか?

    第二に、大手町・丸の内地区の開発は当たり前ですが再開発ばかりです。
    再開発では、そんなにオフィスの床は増えないので、労働人口もあまり増えないということになります。
    一方、品川や汐留の開発はオフィスがゼロだったエリアから、開発によってS・Aクラスビルが供給されたわけで
    インパクトが全く違います。

    強いて言えば、豊洲やお台場エリアに大規模なオフィスの供給計画があります。
    また、土地も余っているので、さらに供給される余地もあります。
    地震リスクや交通アクセス等の問題はありますが、将来的にアップサイドが見込めるのは、
    深川エリアよりも、むしろ豊洲や有明、お台場エリアだと思います。
    異論反論、歓迎です。

  37. 143 匿名さん

    あまり詳しく説明すると、せっかくの割安GETが難しくなるので、
    これを見てください。
    http://www.websanko.com/officeinfo/rentdata/pdf/2012/yearTable.pdf

    あんまり深堀して不動産価格の値上がりを招くのは良くないから、
    そろそろ止めましょうよ。

  38. 144 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    当方は素人ではないので、プロボクサーが喧嘩をしないのと同じように
    この場で議論を戦わせるつもりはありません。

    当方の意見が、他の方のご参考になるのであれば、それでよいです。
    (なお、当方も物件比較検討のためにこちらを訪れていることは当たり前ですが念のため。)

  39. 145 匿名さん

    >144さん
    人は住みなれている所で持ち家を探してついつい高値づかみするのが世の常ですから、
    色々と幅広く比較検討するのは大変良いことだと思います。
    手間を惜しまず頑張って探してください。

  40. 146 購入検討中さん

    つまるところ、ここは買いでしょうか?

  41. 147 匿名さん

    それは、御自分で決めましょう。

  42. 148 購入検討中さん

    プラウドシティー船堀とこちらでは総合的にはどちらがよいと思われますか。
    色々な所見を頂きたいです。

  43. 149 匿名さん

    148さん

    びっくりしました。私もプラウドシティ船堀と比べていたので。
    プラウドシリーズと比べられている時点で、とても不動産のセンスがある方だなと思います。

    なぜなら、野村不動産という会社はとても値付けが上手で、
    営業戦略上、必ず即日完売できるような価格をつけてくるのです。

    一方、オリックス不動産は逆で、割高な場合もあれば、割安に設定してくる場合もあり、あまり参考にできません。
    そういう意味で、プラウドのプライシングは、市場価値を把握する際にすごく参考になるのです。

    次に、イーストゲートは、専門家の目から見てプラウドシティ船堀とほぼ同等の資産価値らしいです。

    したがって、仮にイーストゲートがプラウドシティ船堀と同等の坪単価で出てくれば、
    あとは、ご自分にとっての価値が高いほうを購入するのがよいです。
    (これは、個々人が重視するものによって変わってきます。)

    もし、イーストゲートがプラウドよりも高かったら、イーストゲートは割高で売り出されているという風に
    判断するのが妥当だと思います。
    私が問題だと思っているのは、このケースです。
    なぜなら、オリックス不動産という会社は、売れ行きが悪いとあっさり値下げをすることもあるからです。
    こういうことをされると、いつ買えばよいのかのタイミングが非常に難しくなってきます。

  44. 150 購入検討中さん

    ここは駅から遠いですね。ユニクロぐらいしか近くにないのであまり検討してません。オリンピックも商売がうまくいかなかった立地なので、住宅で住んでも同じでしょう。同じ駅からの遠さなら、ニュートンプレイスの中古マンションを選んだ方が賢明でしょう。

  45. 151 匿名さん

    ですね。
    駅から実質10分以上かかる物件ですから、中古の値下がりも大きいです。

    坪210万以上なら、基本パスで問題ない物件かと思います。

    大規模だから、安く出さないとさばききれないと思いますが、さてどう出てくるか。

    ところで、オリンピックの撤退からかなり経ちますが、
    その間、開発が進まなかった理由は何でしょうか?

  46. 152 匿名さん

    割安GETとかって煽らないと完売できそうにないのは、厳しい証拠です。

    大規模なのに、掲示板のレスが異常に少ないのも、厳しい証拠です。

    かなりの確率で、終盤に値下げするでしょうね・・・それまで我慢しましょう

  47. 153 購入検討中さん

    非常に参考になるご意見ありがとうございます。
    坪230万とのことでしたので、すぐには売れそうにないですね。
    しばらく様子見し、値下げに期待したいと思います。
    建物の仕様は天井高を除けば良かったです。非常時にエレベーターを一機動かせる
    発電機が備え付けられるようです。共有スペースも充実していますので、割安感が
    出れば購入検討対象になりそうです。

    プラウドシティ船堀、値下げないですよね・・・?

  48. 154 匿名さん

    地元の人は江戸川区買う人と江東区を買う人とで分かれて行くのでしょうね。

  49. 155 匿名さん

    プラウドシティ船堀が値下げされる確率は、非常に低いと思います。
    先にも申し上げましたが、野村の販売期間の短さは業界トップです。

    それに、プラウドシリーズのブランド力は財閥系に匹敵します。
    明らかに、オリックスのサンクタスなどよりも格上で、
    ブランドイメージが高い方が資産価値も下がりにくいというデータもあります。

    それから考えると、必然的な結果だと思います。

    >154
    そうでしょうね。
    資産価値としては、同等程度だと思いますが、そこは地縁だったり個々人の価値観次第だ思いますね。

  50. 156 匿名さん

    都心部と外周区だと余程の仕様の格差が無ければ、
    坪単価で40万円の資産価値の差が通常ですが、
    そのあたりの評価はどうなっているのでしょうか?

    ここは平均坪単価230万円?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸