埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    清掃の方だと思いますよ。着替える前の。
    入口で待ち合わせないと鍵がなくて入れないのかもしれません。
    挨拶したらにこやかに挨拶返してくれますよ。

  2. 262 入居済みさん

    12月2日の日曜日に、クリスマスツリーの飾り付けを行う事になった様です。
    10歳以下の子供たちは参加できます。
    エントランスホールには天井に届く程のツリーが用意されています。
    きっと、子供たちは喜ぶと思います。

  3. 263 入居済みさん

    毎日寒い中帰宅すると綺麗なクリスマスツリーに癒されてます。
    飾り付けの日はなかなか盛況だったみたいで良かったですね。
    一昨日、セコムの方に聞いたら、入居されている方は3分の2くらいだとか。
    今のところ、エレベーターの混雑などは全く問題無い印象ですがみなさんいかがでしょう。
    ツインシティにも、お店が増えましたね。
    クリニックも、開業して…でも、もうちょっと活気が出てくるといいんですが。

  4. 264 匿名

    ゴミだし24時間可能じゃないのは不便を感じませんか?

    うちはお水の空きペットボトルが部屋中にたまりまくってとっても邪魔です。

    我が家はお水2Lを一日2〜3本使うのでごみ箱は一日分でいっぱいです。

    他の方はゴミの日までの保管方法はどのようにしていますか?

    燃えるゴミも指定の日だけでは足りない感じで、それも何日か部屋にあります。

    せっかく新しいマンションなのに…ゴミを自宅保管は辛いです。

    24時間可能にして欲しいものです。

  5. 265 匿名

    あのクリスマスツリーのリース代って、30万するらしいですよ。 

  6. 266 入居済みさん

    クリスマスツリーのリース代に限らず、値段と必要性のバランスは感じ方に差があると思います。
    お金の使い方には各家庭考え方の差があるように、世帯数の多いこのマンションでは色々な意見が出るでしょう。そのための管理組合ですから、皆で要不要を検討していけばいいと思います。
    ゴミのことですが、24時間ゴミ出しのことは先日の理事会でも話題にあがったこと、みなさん掲示板でご存知かとおもいます。
    それについても色々なご意見があることでしょう。
    私個人の考えですが、燃えるゴミ以外は24時間で差し支え無いような気がします。ただ、燃えるゴミに関しては今のままが良い派です。
    こちらに入居する前にも世帯数が同規模のマンションにおりましたが事実上燃えるゴミ24時間出し放題でした。
    結果、ネズミが発生しゴミを出しに行くたびに悪臭で息を止めているような状態でした。
    お掃除の方がかなりまめに清掃してくださるにも関わらずです。
    以前こちらで空調をきちんとしエアコンで温度管理をすればとのご意見がありましたが、その電気料を負担するのも私たちです。
    金額を世帯数で割ればたいしたことは無いのかもしれませんが、クリスマスツリーにしてもゴミ置き場の電気料にしてもやはり何に優先的にお金を払うかの価値観の問題だと思いますね。
    最終的には総会での多数決になるのかもしれませんが、その前に色々な可能性を考えてみる議論も必要でしょうね。
    そのための理事会、総会ですからどんどん住民の声を正式なルートで発信していけば良いと思います。
    特に一年目ですから、今年来年はそのような基本的なルール決めはとても大事ですね。

  7. 267 匿名

    265さん
    クリスマスツリーのリース代が30万円すると言う話は、どこからの情報ですか。

  8. 268 契約済みさん

    ゴミ置き場にネズミが出るとは、相当酷いマンションですね。
    ここは「ディスポーザー」が付いていますので、悪臭やネズミの発生は無いと思いますよ。
    それに、ネズミはゴミを毎日出そうが1日に絞ろうが、ゴミ置き場の構造と位置によると思います。
    それに燃えるゴミと言っても「生ゴミ」は殆ど出ない訳ですから、トレー等を洗って出せば、
    さほど悪臭は無いと思います。

  9. 269 匿名

    あの程度のクリスマスツリーは、5万から6万円で購入出来ますよ。
    生きたモミの木ならばリースと言う事は考えられますが、模造品ならばモミの木(?)は3万円前後で購入出来ます。
    照明、飾り物が2万円から3万円ではないでしょうか。
    それに、セコムホームライフさんとホームライフ管理さんからの協賛を頂いていると飾り付け当日に理事さんの挨拶ので報告されていましたので、驚く様な費用では無いと思います。

  10. 270 266

    ディスポーザーは確かに生ゴミがほぼ出ないので、燃えるゴミの量が劇的に減って匂いもかなり少なく嬉しい限りです。
    268さんのおっしゃるその酷いマンションですが、ダストシュートがありました。
    生ゴミはそこに24時間捨てられるルールでした。
    ゴミ置き場の構造と位置はこことほぼ変わらず、ここよりも居住者が通常通るエリアからは離れた場所にありました。
    清掃もここと同レベルだったという印象です。

    でも、一番大きな要因は住民のモラルだったと思っています。
    食料品の付着したレトルトパックやビニール、トレイなどは完璧に洗えば経過日数に限らず臭わないでしょう。
    燃えないごみの中で臭うのは食品だけでは無く、使用済みのおむつやベットの消耗品もありますが、いずれにしてもきれいに処置して捨てれば良いことです。
    ただし食品にしても排泄物にしても少量であれ付着していれば日数をおくほど悪臭が出るのは当然のことですので、ゴミの捨て方が、これだけの住戸数あるマンションでどれだけ徹底できるのか…それが大きなポイントではないでしょうか。
    賃貸に回る住戸も出ていますので、そのあたりがとても不安です。
    今比較的清潔に保たれているゴミ置き場が、変貌してしまう前に、色々なご意見を持つ皆さんで充分検討していただけたらと再度書き込みさせていただきました。
    ここと同じ、または近い条件での24時間ゴミ捨て可のマンションにお住まいの経験がある方がいらしたら情報いただきたいと思っています。

  11. 271 契約済みさん

    こちにらの掲示板は、「契約者専用」と言っても、パスワードで管理された物ではないので、
    余り具体的なことを書くのは如何なものかと思います。
    色々と誤解を招く事もありますし、契約者で無い人の書き込みも多数あります。
    ご注意ください。

  12. 272 マンション住民さん

    クリスマスツリーは3万円程度、飾りと照明で2万円弱程度との話を聞きました。

  13. 273 匿名

    トイレから下水の臭いがしませんか?私は高層に住んでいます。

  14. 274 匿名

    私も高層に住んでいますが、下水の臭いは全くしません。

  15. 275 入居済みさん

    うちは中層階ですが、同じく全く臭いません。

  16. 276 匿名

    高層階住人です。鳩がベランダに住みつきました。かわいいです。みなさんのところはどうですか??

  17. 277 購入検討中さん

    鳩は糞害も菌もあるし、住みついたらダメでしょ!

  18. 278 匿名さん

    この地域だと鳩は高架線下に巣を作るのが普通です。
    この様なタワーマンションに住み着くことは珍しいです?
    近隣の事も考え管理事務所に報告して対処した方が良いと思います。

  19. 279 匿名さん

    同じく高層階に住んでますが、ハトは来ませんね。
    どちら側の住まいですか?うちはベランダ西側ですけど。

  20. 280 入居済みさん

    おかしな書き込みが2件ほどありますね。
    高層階でトイレが下水臭いとか、同じく鳩がベランダに住み着くなど
    常識ではありえない話です。

    はっきり言えば、事実かどうか疑わしい書き込みですね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸