埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名

    家は気にしたこと無かったです。

  2. 222 匿名さん

    ちぎれないけど、やたら、ペーパーくず?が、でてきて
    汚れるのが、気になります。
    多分、上の蓋?が、重いんですよね。

  3. 223 匿名

    夜中の2時近くまで、上の階からノコギリを使って作業してる音がしました(#`皿´)
    警備員さんを呼んで確認してもらいましたが、部屋の特定はできませんでした。
    特定できたとしても、直接注意に行くわけにはいかないんですね( ̄^ ̄)
    今度はモーター音が( ̄□ ̄;)!!
    最悪です…( TДT)

  4. 224 匿名

    223+さん
    大変でしたね。
    警備員に連絡済であれば管理スタッフにも報告は上がってると思いますが、
    直接、管理スタッフに伝え1階掲示板やエレベーター内に注意喚起をして貰っては
    如何でしょうか。
    マンション生活が始めての方もいらっしゃいますし、生活音以外の音がどれだけ
    周囲に迷惑を掛けるかが分からない人も居ると思いますので。

  5. 225 匿名

    224さん
    今日掲示板に貼り紙がしてありました。
    それにも関わらず、今夜も22時頃から、今度はドリルのような音がしています…
    今日は警備員の方二人来てくれて、一階一階見て回ってくれています。
    どうやら真上の音ではないようです。
    昨晩(と言うか今日)はリビング側で音がしたのですが、今日は玄関側からで、廊下でも音が聞こえるため、他の部屋の方もたまらず外に出てきて確認しているようです。
    音がやまないようであれば、コールセンターの方に連絡するようにと警備員さんは言っていたので、24時過ぎたら電話しようと思います。
    分譲マンションはさすがに常識のある方ばかりだと思ったのに…

  6. 226 匿名

    225さん
    先程、私も何となく廊下に出てみました。
    吹き抜けを通して会話をしているのは聞こえましたが、
    内容は分かりませんでした。皆さんの会話だったのかも知れませんね。
    何れにしても、11月10日の「総会」の時に、入居者としてのマナーと
    隣人への配慮などに付いて理事会から話をして貰える様に要望したいと思います。
    二夜続けての騒音でストレスもたまる一方かと思いますが、問題の部屋が特定
    出来ないとしても、長く続くとは思えません。
    苦痛とは思いますが時間が解決しますので・・・
    私も住み良いマンション・ライフと成ります様、隣人に配慮して生活したいと思います。

  7. 227 匿名

    先程管理人さんに確認したところ、騒音の正体は、なんと隣の商業施設の工事の音でした!
    自転車置き場出入り口の横の店舗で、カスミが22時からの工事を許可しているそうです。
    管理組合で対策はしてくれるみたいなので、住民による騒音でなくて本当に安心しました…

    検討スレの方に、ひどい評判が書かれてしまい、住民の皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
    私の書き込みは、削除した方がいいでしょうか?

  8. 228 匿名さん

    原因が分かって良かったですね。
    誤解を招くといけませんので、削除する必要は無いと思います。
    それにしても、カスミが許可したと言うのが事実とすれば、おかしな話です。
    カスミには工事を許可する「権限」は有りません。
    カスミも工事中のテナントも平等な一テナントに過ぎないと思います。
    許可を出すのは「Aシティプラザ管理組合」です。
    多分、騒音等でカスミに迷惑を掛けるので工事担当者が「挨拶」に行き、
    「分かりました」と言う様な返事をもらった事を「許可もらった」と
    勘違いされたのではないでしょうか。
    本来はAシテイプラザ管理組合の許可をもらい、Aシテイプラザ管理組合は「Aシティ街区管理組合」に
    許可又は報告を上げ、Aシティ街区管理組合は「Aシティ・グローリオ越谷ステーションタワー管理組合」に
    報告をし、タワー管理組合(業務代行業者 ホームライフ管理株式会社)は居住者にその旨知らせなければ
    成らないのだと思います。(「越谷ツインシティ管理組合の構成」から参考)
    何れにしても、227さんが恐縮する話では有りませんので、今夜から安堵してお休みください。

  9. 229 匿名

    228さん
    カスミが許可したと言うのは、私の聞き間違いだと思います(´▽`;)ゞ
    今夜は騒音など全く聞こえず、駅前とは思えないような静寂が戻ってきました!
    最初にこういうことがあれば、今後また空き店舗での工事があった場合でも、深夜に行う事はまずなくなりますよね。
    いつも通りよく眠れそうです。
    皆様、お騒がせしましたm(__)m

  10. 230 匿名さん

    229さん
    問題が解決して良かったですね。
    229さんが言われる通り、今回の事は良い教訓と各組合の連絡ルールの
    脆弱さが露見しました。
    どこの連絡体制に問題が有ったのかは分かりませんが、真夜中に入居者に
    迷惑を掛けるとは論外です。
    今後、この様なことが無い様にして頂きたい物ですね。

  11. 231 入居済みさん

    先ほど気づいたのですが、掲示板にツインシティの工事日程の張り紙がしてありましたね。
    何れにしても、夜遅くの工事は出来ればやめていただきたいですが…。
    でも、カスミは営業時間にやるわけにいかないですから仕方ないのでしょうか…。
    もう少し早くにマンションの管理組合と連絡をとって工事予告掲示などしていただけたら、良かったのに…と思いますね。

    ツインシティといえば、テナントが埋まるのは一体何時のことなんでしょうか。
    なんとなくガランとしていて先に入ったテナントがなんだか気の毒で…。
    家賃が入らなくて収支は大丈夫なのかな~と余計な心配までしてしまいます。

    早くテナントが全部入って活気のある施設になってほしいです。

  12. 232 匿名さん

    Bシティ2階で工事をしていたので何が入るのか聞いたところ、
    カラオケ店が入るそうです

  13. 233 入居済みさん

    早く住民によるマンション組合及び理事会が発足しないと
    住民の声や意見が反映しないままに、マンション住民にも
    間接的にも影響する事柄街区組合等の下で行われていって
    しまいます。
    ここの様な「再開発地域」では良くある事ですが、「総会」
    では意見を言う様にしましょう。
    また、事前に文書にして管理組合を代行している
    「ホームライフ管理」=管理室に届けて置くと良いと思います。

    カスミの工事の事は知りませんでしたが、前回のテナント工事の事も
    有ります。
    住民の生活を大きく侵害(夜間の騒音など)する様であれば、管理室に
    申し出るべきです。
    カスミの営業時間・・・と私たちの安眠とは別な問題です。
    ただし、我慢できる範囲であれば協力する必要も有ると思います。

  14. 234 231

    232さん

    テナント情報ありがとうございました。

    今朝、駅に向かう通路側に面したツインシティ1階で、「プロミス」…だったかな、
    金融関係の看板が出ていたようです。

    朝であわてて通り過ぎたので、よくよく見てはいなかったですが。

    おしゃれでワクワクするお店も入ってほしいなぁ~
    …というのは贅沢でしょうか(^_^;)

  15. 235 入居済みさん

    南越のダイエーが改装&閉店ラッシュですね。こちらに移転する店舗があったりするのでしょうか。

  16. 236 137

    プロミス自動契約コーナーが、26日にオープンするようです。
    ダイエーからの移転は、今のところなさそうです。手芸専門店トーカイがミスターマックスに移転します。

  17. 237 匿名

    おっ!手芸専門店がミスマにくるって確実なんですかぁ?

  18. 238 匿名さん

    雨の日は廊下けっこう濡れますか?

  19. 239 匿名さん

    殆ど濡れません。

  20. 240 匿名

    殆ど濡れないし、滑らないね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸