埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    確認そのものは、10分程度で十分ですよ。入居前の仕上がりの確認ですから。
    設備や構造の確認とは違います。
    今回の内覧会は、主に床や壁の傷などが中心で、見えない所の設備の不備などは、保障対象となりますから、
    入居時に問題にする必要はないと思います。

  2. 162 匿名

    いくら保障の対象でも入居してから困りたくはないので、私はじっくり見る予定です。
    どのマンションでも設備等は保障対象だけど、どこもじっくりと見ているようですよ。逆に40分しか見れないほうがおかしいと思います。40分はあくまでも目安でしょうね。

  3. 163 匿名

    私も内覧会に行きましたが1時間30分は傷などのチェックをしましたよ。
    その後、説明があって更に2時間以上は見ましたよ。

  4. 164 匿名

    参考までに教えてほしいのですが、どんな所に傷や問題がありましたか。
    私も、皆さんの情報を参考に内覧会に今週末に行きたいと思います。

  5. 165 匿名

    164
    まずは床(フローリング)ですが、仕上げのクリーニングで落ちる汚れか、傷なのか判断がつかないものは言った方が良いと思います。
    後、ドアの角は良く見た方が良いですよ。
    後はベランダの塗装ですかね。

  6. 166 匿名さん

    他のマンションを見たことがないので分かりませんが、仕上がりは悪くなかったと思います。
    私たちが見た点は下記の通り。

    ■洗面カウンターやキッチンのコーキング部分
    ゴムのようなボンドのような、隙間をうめている部分ですが、ここに不備があると隙間に水が入り込んで、
    カビの原因になったりします。またコーキング自体は手作業なので、はみ出たり、ハミ出しの拭き取りが
    甘かったりしたら、指摘します。今回は大丈夫でしたけど。

    ■フローリングの汚れ・傷
    ホコリや拭けばとれる汚れはいいですが、フローリングの接着剤がはみ出して汚れているものや、
    傷は直してもらわないといけないので、床に這いつくばって、斜めから見て、光の加減で傷汚れを見つける
    ようにしました。何箇所か、気になるところ、ありました。

    ■バルコニー
    金物からサビが落ちたりするとすぐ汚くなるので、そのあたりを中心に。1ヶ所錆汚れがありました。

    ■可動部分は全て動かす
    いわゆる「コンシールドタイプ」のドアチェック(戸当りがつけられないドアで、ドアの上部に金具が付いているもの)
    が付いているところ(トイレや洗面)は動かしてみて可動域など確認しました。
    キッチンの扉や引き出し、UBのシャワーフック、水栓の引き出しなど、動く部分は動かしてみることが大切かと。
    ドアのラッチなどもすぐ調整できるものではありますが、閉まりが悪そうなところは調整してもらうよう指示しておきました。

    ■クロス
    壁クロスも斜めから見て傷や浮きをチェック。特にボードのビスが浮いている場合、ちゃんと直さないといけないので。
    今回は大丈夫でした。
    またクロスは入隅部や出隅部で浮きや剥がれがないかチェックしました。

    私たちがあまり気にしないタイプ(どーせ住めば汚れるし)だからか、十分綺麗な施工だなーと思えました。
    しかしスプリンクラーヘッドの位置が販売図面から変わっていたのは、照明の配置を検討していたので
    あちゃちゃちゃーという感じでした。

    皆さんカーテン採寸されたんですよね。
    私たちは冷蔵庫と洗濯機を採寸して、そのあと家具配置を検討して梁型のサイズを測っていたら、
    肝心なカーテン採寸を忘れました。おおばかものです。再内覧で測る予定です。

  7. 167 匿名

    内覧会、部屋が暑くてしんどかったです。
    説明会場に簡単な給水器でもあると良かったかなと思います。
    エレベーターは納得してたつもりでしたが、やはり実際に見ると小さいなぁ、というのが正直な感想です。
    朝はちょっと大変かもしれませんね。
    後は、想像よりも立派でとても良かったです。

  8. 168 匿名さん

    167さん

    私も、同じ感想でした。ベランダ側は、西日の
    せいか、かなり、暑かった。
    反対側の吹き抜け側は、窓を開けたら涼しい
    いい風が入ってきました。
    早く、入居したいな。楽しみです。

  9. 169 匿名

    確かに玄関側が吹き抜けなので少しあけると良い風入って来て快適ですよね。

  10. 170 匿名

    9月になりましたね。
    鍵の受け渡しまでもうすぐですね。

  11. 171 匿名さん

    検討スレが荒れてますが…
    私たちは協力し合って住みやすいマンションにしていけたらいいですね!入居が楽しみです!

  12. 172 引越前さん

    検討スレはほっといてよいかと。
    どんな物件であれ、悪意を持ってすれば自分がさも正論のように煽ることはできますから。

    私達が自身で選んだマンションです。
    私達で住みよくしてきましょうね。
    これから宜しくお願いします。

  13. 173 匿名

    皆様の書き込みを見て安心しました。
    安全で住みよいマンションにしていきましょう。
    よろしくお願い致します。

  14. 174 引越前さん

    ところで、説明受けたと思いますが、ゴミ出し時間について皆さんどう思われますか?
    私はちょっと問題を感じました。
    しばらく様子見て、問題あれば時間変更の提案をしたいと思っています。
    でも、規約変更の提案って、どうすればいいんですかね?

  15. 175 匿名

    私が以前住んでいたマンションも、分譲当初は収集日のみのゴミ出しでしたが、
    その後、24時間365日ゴミ出しOKになり、とても便利でした。
    住民の希望を受け、総会で決議されれば可能だと思います。
    それには、まずゴミ出しのマナーを守る事が大前提ですが、
    総会が開かれる時に参加し、次回の議題として提案するのが近道かと思います。

  16. 176 引越前さん

    ありがとうございます。
    自身の仕事の都合上、ゴミ出しが皆さんの出勤時間と重なってしまうことを懸念してのコメントでした。

    そうですね、総会参加もマナー遵守も積極的に行います。
    丁寧にありがとうございました。

  17. 177 契約済みさん

    検討スレ、本当に見ていると呆れると言うか、暗い気分になりますね。

    私はずっと越谷に住んでいるので、越谷の底辺マンションと言われると本当に腹が立ちます。

    でも、住民同士で良いマンションにできればいいなと思っています。

    引越しまであと少しですね。

    楽しみです。

  18. 178 匿名さん

    本当にそうですね。
    底辺だなんて失礼な話です。

    でも逆に良かったかも?
    あの下らない書き込みを見て、
    絶対に、住んでいる人達が素晴らしいと言われるようなマンションにしたいとおもいましたもん。

    きっと同じように感じた人達も多いはず。
    だから、尚更思うんです。
    きっと素晴らしいマンションになるって。
    私達の心掛け次第ですよね。
    頑張りまぁす。

  19. 179 匿名さん

    どう考えてもこの辺りじゃ最高のマンションです。
    カーテンと照明選び、引っ越しの荷造りと忙しくなりそうです。
    楽しみだなぁ。

  20. 180 匿名

    私も契約者です。

    よろしくお願いします。

    ちなみにオプション付けられた方は結構いらっしゃいますか?

    私は何も付けてませんが、内覧会で実際見るとキッチンの上の戸棚は収納面で必要だったかな…とか食器洗い機あったら便利だったかな…と少し思いました。

    モデルルームの食器棚も素敵でしたが手が出ませんでした。

    みなさんが付けられたオプションありましたら良かったら教えてください(^-^)

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸