埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    ラウンジ、いつの間にか自販機が増えてましたね…。
    勉強スペースまだ使ったことがないのですが、使われた方いらっしゃいますか?

    構内モデルルームだけになったみたいですし、そろそろ完売かな。

  2. 242 入居済みさん

    高層階の携帯の電波悪くないですか?
    ソフトバンクで、スマホじゃない機種を使っています。
    窓際で何とか通話ができますが、その他は県外or電波0か1本で、非常に不便です。

  3. 243 匿名さん

    ホームアンテナ、確かソフトバンクも無料だったと思いますよ。
    下にソフトバンクショップもあることですし聞いてみては?
    ちなみにうちはauですが、前よりは少し悪いものの、窓際以外でも大丈夫です。
    20階超えですが、29階とかまでいくとまた違うんでしょうかね。

  4. 244 匿名

    私はドコモですが全く問題ありません。29階ではないですが、20階以上の住人です。

  5. 245 匿名

    ソフトバンクそのものが良くないですからねぇ。

  6. 246 匿名さん

    みなさん、総会は参加されますか?
    議題がほとんどないみたいですが…。
    うちはいちおう行ってみようと思っています。2人で行ってもいいのかな?

  7. 247 契約済みさん

    通常、分譲マンションの総会は組合員でないと入場は出来ないと思います。
    組合員とは、マンションの名義人個人の事を言います。
    共同名義の場合は、一人が代表名義人となり、組合員と成ります。
    株主総会を想像すると分りやすいかもしれません。
    今回の設立総会(第一期総会のこと)は、組合役員の選任と「規約」の承認が
    議題の中心となります。
    何か要望などについては、その場で要望を伝える事は出来るかも知れませんが、
    回答を求める事は出来ないと思います。
    要望等の回答は、管理組合の理事会に図って回答する事になると思います。
    規約に付随する様な質問には、委託管理会社ホームライフで回答出来る事もあります。

  8. 248 匿名

    家族で参加する方はいませんか?

  9. 249 匿名

    247さんが言う様に、総会は説明会とは違いますから、
    家族での参加は出来ないと思います。
    念のために管理会社に聞いてみた方が良いと思います。
    当日は「議決権」を使いますから、受付も有る筈です。

  10. 250 匿名さん

    流石にお祭りやイベントとは違いますから
    議決権1に対して、組合員若しくは代理出席者一名でしょうね。
    我が家では主人が組合員と成りますので、主人が出席します。

  11. 251 匿名さん

    みなさんいろいろありがとうございました。
    うちは単有なので所有者のみが行くようにします。
    確かに、説明会ではないですもんね。

  12. 252 匿名希望

    住民総会では、質問できないんですか?

  13. 253 匿名さん

    今回の議題に及び規約に対しては質問はできると思いますが、
    全く違う事に対しては、回答の用意がありませんので、
    総会の場での質疑応答は難しいのではないでしょうか。
    第一回総会は、通常、組合役員(役職)の選任と管理規約の承認で
    閉幕されるのが普通です。
    今回の総会で役員は選任されますが、選任されると同時に質問に
    答えるのは、資料などもありませんので即答は出来ないと思います。
    要するに、質問の内容によるという事ですね。
    どの様な事を質問したいのでしょうか。
    差し支えなければ、書き込んでみてください。

  14. 254 匿名さん

    総会、行って良かったです。
    わりと活発に質問などもありました。
    管理会社の回答はちょっと物足りない部分もありましたが…。

  15. 255 匿名さん

    今晩は、
    私は都合がつかず出席することが出来ませんでした。
    活発に質問が出たそうですが、どんな質問が出たのでしょうか。
    何か規約などに変更があったのでしようか。

  16. 256 匿名さん

    255さん
    多分、議事録が配られると思いますよ。規約などの変更はありませんでした。
    議決をとったのは、説明資料にある、理事の選任と、規約文言の修正だけでした。

    質問関連で覚えているものを列挙します。

    1.エレベーターホールの電灯無駄では?
    →管理会社が決めることではないので、今後理事会や総会で検討してはどうか

    2.駐車場の修繕積立金が足りないのでは、また使用率は?
    →駐車場の修繕費を個別に回収はしていない、マンション全体でみている、
    不公平という意見もわかる、変更は総会で。駐車場利用率は7割。

    3.駐車場の入出庫が交互という規定はどうなのか
    →入れる人、だす人が両方待っている時は交互でお願いしている
    もちろん、入れる人のみの場合はそのままどんどん入れればOK、
    ルールについては周知を図るし、別の意見があれば取り入れる

    4.駐車場が足りない、別に確保の予定は
    →管理会社では考えていない、今後組合としての課題

    5.ベランダのガラスが汚れる
    →専用使用部のため、各入居者で掃除して欲しい
    →あんなとこ掃除できるわけねーだろ!
    →エレベーターホールの外は管理費で清掃しているが、専用使用部はあくまで入居者、今後の課題

    6.コピー機の費用?
    →管理事務所にある、総会資料を印刷した
    →総会資料の費用は別に計上されているけど?
    →それらはあくまで予算、決算報告では修正する

    7.火災保険をまとめれば安くなるのでは?
    →共用部は管理組合でまとめて入っている、専有部は入居者のローンにより指定の保険がある場合もあるので、
    個別に入るのが一般的、テナントビルとは違う

    もしかしたら他にもあったかもしれませんが忘れました。
    補足できる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  17. 257 匿名希望

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 258 匿名さん

    256さん
    ご丁寧に教えていただきまして、有難うございました。

  19. 259 匿名

    一つ気になることがあるのでは知っている方いたら教えてください。
    毎朝7時〜7時半くらいにマンションに入ってくる3人〜4人のおばさん達は一体何の人なんでしょうか?
    知っている方いたら教えてください。

  20. 260 入居済みさん

    清掃のスタッフの皆さんではないでしょうか?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸