埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

1. 222 匿名さん

ちぎれないけど、やたら、ペーパーくず?が、でてきて
    汚れるのが、気になります。
    多分、上の蓋?が、重いんですよね。

2. 223 匿名

夜中の2時近くまで、上の階からノコギリを使って作業してる音がしました(#`皿´)
    警備員さんを呼んで確認してもらいましたが、部屋の特定はできませんでした。
    特定できたとしても、直接注意に行くわけにはいかないんですね( ̄^ ̄)
    今度はモーター音が( ̄□ ̄;)!!
    最悪です…( TДT)

3. 224 匿名

223+さん
    大変でしたね。
    警備員に連絡済であれば管理スタッフにも報告は上がってると思いますが、
    直接、管理スタッフに伝え1階掲示板やエレベーター内に注意喚起をして貰っては
    如何でしょうか。
    マンション生活が始めての方もいらっしゃいますし、生活音以外の音がどれだけ
    周囲に迷惑を掛けるかが分からない人も居ると思いますので。

4. 225 匿名

224さん
    今日掲示板に貼り紙がしてありました。
    それにも関わらず、今夜も22時頃から、今度はドリルのような音がしています…
    今日は警備員の方二人来てくれて、一階一階見て回ってくれています。
    どうやら真上の音ではないようです。
    昨晩(と言うか今日)はリビング側で音がしたのですが、今日は玄関側からで、廊下でも音が聞こえるため、他の部屋の方もたまらず外に出てきて確認しているようです。
    音がやまないようであれば、コールセンターの方に連絡するようにと警備員さんは言っていたので、24時過ぎたら電話しようと思います。
    分譲マンションはさすがに常識のある方ばかりだと思ったのに…

5. 226 匿名

225さん
    先程、私も何となく廊下に出てみました。
    吹き抜けを通して会話をしているのは聞こえましたが、
    内容は分かりませんでした。皆さんの会話だったのかも知れませんね。
    何れにしても、11月10日の「総会」の時に、入居者としてのマナーと
    隣人への配慮などに付いて理事会から話をして貰える様に要望したいと思います。
    二夜続けての騒音でストレスもたまる一方かと思いますが、問題の部屋が特定
    出来ないとしても、長く続くとは思えません。
    苦痛とは思いますが時間が解決しますので・・・
    私も住み良いマンション・ライフと成ります様、隣人に配慮して生活したいと思います。

6. 227 匿名

先程管理人さんに確認したところ、騒音の正体は、なんと隣の商業施設の工事の音でした!
    自転車置き場出入り口の横の店舗で、カスミが22時からの工事を許可しているそうです。
    管理組合で対策はしてくれるみたいなので、住民による騒音でなくて本当に安心しました…

検討スレの方に、ひどい評判が書かれてしまい、住民の皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
    私の書き込みは、削除した方がいいでしょうか?

7. 228 匿名さん

原因が分かって良かったですね。
    誤解を招くといけませんので、削除する必要は無いと思います。
    それにしても、カスミが許可したと言うのが事実とすれば、おかしな話です。
    カスミには工事を許可する「権限」は有りません。
    カスミも工事中のテナントも平等な一テナントに過ぎないと思います。
    許可を出すのは「Aシティプラザ管理組合」です。
    多分、騒音等でカスミに迷惑を掛けるので工事担当者が「挨拶」に行き、
    「分かりました」と言う様な返事をもらった事を「許可もらった」と
    勘違いされたのではないでしょうか。
    本来はAシテイプラザ管理組合の許可をもらい、Aシテイプラザ管理組合は「Aシティ街区管理組合」に
    許可又は報告を上げ、Aシティ街区管理組合は「Aシティ・グローリオ越谷ステーションタワー管理組合」に
    報告をし、タワー管理組合(業務代行業者 ホームライフ管理株式会社)は居住者にその旨知らせなければ
    成らないのだと思います。(「越谷ツインシティ管理組合の構成」から参考)
    何れにしても、227さんが恐縮する話では有りませんので、今夜から安堵してお休みください。

8. 229 匿名

228さん
    カスミが許可したと言うのは、私の聞き間違いだと思います(´▽`;)ゞ
    今夜は騒音など全く聞こえず、駅前とは思えないような静寂が戻ってきました!
    最初にこういうことがあれば、今後また空き店舗での工事があった場合でも、深夜に行う事はまずなくなりますよね。
    いつも通りよく眠れそうです。
    皆様、お騒がせしましたm(__)m

9. 230 匿名さん

229さん
    問題が解決して良かったですね。
    229さんが言われる通り、今回の事は良い教訓と各組合の連絡ルールの
    脆弱さが露見しました。
    どこの連絡体制に問題が有ったのかは分かりませんが、真夜中に入居者に
    迷惑を掛けるとは論外です。
    今後、この様なことが無い様にして頂きたい物ですね。

10. 231 入居済みさん

先ほど気づいたのですが、掲示板にツインシティの工事日程の張り紙がしてありましたね。
    何れにしても、夜遅くの工事は出来ればやめていただきたいですが…。
    でも、カスミは営業時間にやるわけにいかないですから仕方ないのでしょうか…。
    もう少し早くにマンションの管理組合と連絡をとって工事予告掲示などしていただけたら、良かったのに…と思いますね。

ツインシティといえば、テナントが埋まるのは一体何時のことなんでしょうか。
    なんとなくガランとしていて先に入ったテナントがなんだか気の毒で…。
    家賃が入らなくて収支は大丈夫なのかな~と余計な心配までしてしまいます。

早くテナントが全部入って活気のある施設になってほしいです。

11. 232 匿名さん

Bシティ2階で工事をしていたので何が入るのか聞いたところ、
    カラオケ店が入るそうです

12. 233 入居済みさん

早く住民によるマンション組合及び理事会が発足しないと
    住民の声や意見が反映しないままに、マンション住民にも
    間接的にも影響する事柄街区組合等の下で行われていって
    しまいます。
    ここの様な「再開発地域」では良くある事ですが、「総会」
    では意見を言う様にしましょう。
    また、事前に文書にして管理組合を代行している
    「ホームライフ管理」=管理室に届けて置くと良いと思います。

カスミの工事の事は知りませんでしたが、前回のテナント工事の事も
    有ります。
    住民の生活を大きく侵害(夜間の騒音など)する様であれば、管理室に
    申し出るべきです。
    カスミの営業時間・・・と私たちの安眠とは別な問題です。
    ただし、我慢できる範囲であれば協力する必要も有ると思います。

13. 234 231

232さん

テナント情報ありがとうございました。

今朝、駅に向かう通路側に面したツインシティ1階で、「プロミス」…だったかな、
    金融関係の看板が出ていたようです。

朝であわてて通り過ぎたので、よくよく見てはいなかったですが。

おしゃれでワクワクするお店も入ってほしいなぁ~
    …というのは贅沢でしょうか(^_^;)

14. 235 入居済みさん

南越のダイエーが改装&閉店ラッシュですね。こちらに移転する店舗があったりするのでしょうか。

15. 236 137

プロミス自動契約コーナーが、26日にオープンするようです。
    ダイエーからの移転は、今のところなさそうです。手芸専門店トーカイがミスターマックスに移転します。

16. 237 匿名

おっ!手芸専門店がミスマにくるって確実なんですかぁ?

17. 238 匿名さん

雨の日は廊下けっこう濡れますか?

18. 239 匿名さん

殆ど濡れません。

19. 240 匿名

殆ど濡れないし、滑らないね。

20. 241 匿名さん

ラウンジ、いつの間にか自販機が増えてましたね…。
    勉強スペースまだ使ったことがないのですが、使われた方いらっしゃいますか?

構内モデルルームだけになったみたいですし、そろそろ完売かな。

21. 242 入居済みさん

高層階の携帯の電波悪くないですか?
    ソフトバンクで、スマホじゃない機種を使っています。
    窓際で何とか通話ができますが、その他は県外or電波0か1本で、非常に不便です。

22. 243 匿名さん

ホームアンテナ、確かソフトバンクも無料だったと思いますよ。
    下にソフトバンクショップもあることですし聞いてみては?
    ちなみにうちはauですが、前よりは少し悪いものの、窓際以外でも大丈夫です。
    20階超えですが、29階とかまでいくとまた違うんでしょうかね。

23. 244 匿名

私はドコモですが全く問題ありません。29階ではないですが、20階以上の住人です。

24. 245 匿名

ソフトバンクそのものが良くないですからねぇ。

25. 246 匿名さん

みなさん、総会は参加されますか?
    議題がほとんどないみたいですが…。
    うちはいちおう行ってみようと思っています。2人で行ってもいいのかな?

26. 247 契約済みさん

通常、分譲マンションの総会は組合員でないと入場は出来ないと思います。
    組合員とは、マンションの名義人個人の事を言います。
    共同名義の場合は、一人が代表名義人となり、組合員と成ります。
    株主総会を想像すると分りやすいかもしれません。
    今回の設立総会(第一期総会のこと)は、組合役員の選任と「規約」の承認が
    議題の中心となります。
    何か要望などについては、その場で要望を伝える事は出来るかも知れませんが、
    回答を求める事は出来ないと思います。
    要望等の回答は、管理組合の理事会に図って回答する事になると思います。
    規約に付随する様な質問には、委託管理会社ホームライフで回答出来る事もあります。

27. 248 匿名

家族で参加する方はいませんか?

28. 249 匿名

247さんが言う様に、総会は説明会とは違いますから、
    家族での参加は出来ないと思います。
    念のために管理会社に聞いてみた方が良いと思います。
    当日は「議決権」を使いますから、受付も有る筈です。

29. 250 匿名さん

流石にお祭りやイベントとは違いますから
    議決権1に対して、組合員若しくは代理出席者一名でしょうね。
    我が家では主人が組合員と成りますので、主人が出席します。

30. 251 匿名さん

みなさんいろいろありがとうございました。
    うちは単有なので所有者のみが行くようにします。
    確かに、説明会ではないですもんね。

31. 252 匿名希望

住民総会では、質問できないんですか?

32. 253 匿名さん

今回の議題に及び規約に対しては質問はできると思いますが、
    全く違う事に対しては、回答の用意がありませんので、
    総会の場での質疑応答は難しいのではないでしょうか。
    第一回総会は、通常、組合役員(役職)の選任と管理規約の承認で
    閉幕されるのが普通です。
    今回の総会で役員は選任されますが、選任されると同時に質問に
    答えるのは、資料などもありませんので即答は出来ないと思います。
    要するに、質問の内容によるという事ですね。
    どの様な事を質問したいのでしょうか。
    差し支えなければ、書き込んでみてください。

33. 254 匿名さん

総会、行って良かったです。
    わりと活発に質問などもありました。
    管理会社の回答はちょっと物足りない部分もありましたが…。

34. 255 匿名さん

今晩は、
    私は都合がつかず出席することが出来ませんでした。
    活発に質問が出たそうですが、どんな質問が出たのでしょうか。
    何か規約などに変更があったのでしようか。

35. 256 匿名さん

255さん
    多分、議事録が配られると思いますよ。規約などの変更はありませんでした。
    議決をとったのは、説明資料にある、理事の選任と、規約文言の修正だけでした。

質問関連で覚えているものを列挙します。

1.エレベーターホールの電灯無駄では?
    →管理会社が決めることではないので、今後理事会や総会で検討してはどうか

2.駐車場の修繕積立金が足りないのでは、また使用率は?
    →駐車場の修繕費を個別に回収はしていない、マンション全体でみている、
    不公平という意見もわかる、変更は総会で。駐車場利用率は7割。

3.駐車場の入出庫が交互という規定はどうなのか
    →入れる人、だす人が両方待っている時は交互でお願いしている
    もちろん、入れる人のみの場合はそのままどんどん入れればOK、
    ルールについては周知を図るし、別の意見があれば取り入れる

4.駐車場が足りない、別に確保の予定は
    →管理会社では考えていない、今後組合としての課題

5.ベランダのガラスが汚れる
    →専用使用部のため、各入居者で掃除して欲しい
    →あんなとこ掃除できるわけねーだろ!
    →エレベーターホールの外は管理費で清掃しているが、専用使用部はあくまで入居者、今後の課題

6.コピー機の費用?
    →管理事務所にある、総会資料を印刷した
    →総会資料の費用は別に計上されているけど?
    →それらはあくまで予算、決算報告では修正する

7.火災保険をまとめれば安くなるのでは?
    →共用部は管理組合でまとめて入っている、専有部は入居者のローンにより指定の保険がある場合もあるので、
    個別に入るのが一般的、テナントビルとは違う

もしかしたら他にもあったかもしれませんが忘れました。
    補足できる方がいらっしゃいましたらお願いします。

36. 257 匿名希望

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

37. 258 匿名さん

256さん
    ご丁寧に教えていただきまして、有難うございました。

38. 259 匿名

一つ気になることがあるのでは知っている方いたら教えてください。
    毎朝7時〜7時半くらいにマンションに入ってくる3人〜4人のおばさん達は一体何の人なんでしょうか?
    知っている方いたら教えてください。

39. 260 入居済みさん

清掃のスタッフの皆さんではないでしょうか?

40. 261 匿名さん

清掃の方だと思いますよ。着替える前の。
    入口で待ち合わせないと鍵がなくて入れないのかもしれません。
    挨拶したらにこやかに挨拶返してくれますよ。

41. 262 入居済みさん

12月2日の日曜日に、クリスマスツリーの飾り付けを行う事になった様です。
    10歳以下の子供たちは参加できます。
    エントランスホールには天井に届く程のツリーが用意されています。
    きっと、子供たちは喜ぶと思います。

42. 263 入居済みさん

毎日寒い中帰宅すると綺麗なクリスマスツリーに癒されてます。
    飾り付けの日はなかなか盛況だったみたいで良かったですね。
    一昨日、セコムの方に聞いたら、入居されている方は3分の2くらいだとか。
    今のところ、エレベーターの混雑などは全く問題無い印象ですがみなさんいかがでしょう。
    ツインシティにも、お店が増えましたね。
    クリニックも、開業して…でも、もうちょっと活気が出てくるといいんですが。

43. 264 匿名

ゴミだし24時間可能じゃないのは不便を感じませんか?

うちはお水の空きペットボトルが部屋中にたまりまくってとっても邪魔です。

我が家はお水2Lを一日2〜3本使うのでごみ箱は一日分でいっぱいです。

他の方はゴミの日までの保管方法はどのようにしていますか?

燃えるゴミも指定の日だけでは足りない感じで、それも何日か部屋にあります。

せっかく新しいマンションなのに…ゴミを自宅保管は辛いです。

24時間可能にして欲しいものです。

44. 265 匿名

あのクリスマスツリーのリース代って、30万するらしいですよ。 

45. 266 入居済みさん

クリスマスツリーのリース代に限らず、値段と必要性のバランスは感じ方に差があると思います。
    お金の使い方には各家庭考え方の差があるように、世帯数の多いこのマンションでは色々な意見が出るでしょう。そのための管理組合ですから、皆で要不要を検討していけばいいと思います。
    ゴミのことですが、24時間ゴミ出しのことは先日の理事会でも話題にあがったこと、みなさん掲示板でご存知かとおもいます。
    それについても色々なご意見があることでしょう。
    私個人の考えですが、燃えるゴミ以外は24時間で差し支え無いような気がします。ただ、燃えるゴミに関しては今のままが良い派です。
    こちらに入居する前にも世帯数が同規模のマンションにおりましたが事実上燃えるゴミ24時間出し放題でした。
    結果、ネズミが発生しゴミを出しに行くたびに悪臭で息を止めているような状態でした。
    お掃除の方がかなりまめに清掃してくださるにも関わらずです。
    以前こちらで空調をきちんとしエアコンで温度管理をすればとのご意見がありましたが、その電気料を負担するのも私たちです。
    金額を世帯数で割ればたいしたことは無いのかもしれませんが、クリスマスツリーにしてもゴミ置き場の電気料にしてもやはり何に優先的にお金を払うかの価値観の問題だと思いますね。
    最終的には総会での多数決になるのかもしれませんが、その前に色々な可能性を考えてみる議論も必要でしょうね。
    そのための理事会、総会ですからどんどん住民の声を正式なルートで発信していけば良いと思います。
    特に一年目ですから、今年来年はそのような基本的なルール決めはとても大事ですね。

46. 267 匿名

265さん
    クリスマスツリーのリース代が30万円すると言う話は、どこからの情報ですか。

47. 268 契約済みさん

ゴミ置き場にネズミが出るとは、相当酷いマンションですね。
    ここは「ディスポーザー」が付いていますので、悪臭やネズミの発生は無いと思いますよ。
    それに、ネズミはゴミを毎日出そうが1日に絞ろうが、ゴミ置き場の構造と位置によると思います。
    それに燃えるゴミと言っても「生ゴミ」は殆ど出ない訳ですから、トレー等を洗って出せば、
    さほど悪臭は無いと思います。

48. 269 匿名

あの程度のクリスマスツリーは、5万から6万円で購入出来ますよ。
    生きたモミの木ならばリースと言う事は考えられますが、模造品ならばモミの木(?)は3万円前後で購入出来ます。
    照明、飾り物が2万円から3万円ではないでしょうか。
    それに、セコムホームライフさんとホームライフ管理さんからの協賛を頂いていると飾り付け当日に理事さんの挨拶ので報告されていましたので、驚く様な費用では無いと思います。

49. 270 266

ディスポーザーは確かに生ゴミがほぼ出ないので、燃えるゴミの量が劇的に減って匂いもかなり少なく嬉しい限りです。
    268さんのおっしゃるその酷いマンションですが、ダストシュートがありました。
    生ゴミはそこに24時間捨てられるルールでした。
    ゴミ置き場の構造と位置はこことほぼ変わらず、ここよりも居住者が通常通るエリアからは離れた場所にありました。
    清掃もここと同レベルだったという印象です。

でも、一番大きな要因は住民のモラルだったと思っています。
    食料品の付着したレトルトパックやビニール、トレイなどは完璧に洗えば経過日数に限らず臭わないでしょう。
    燃えないごみの中で臭うのは食品だけでは無く、使用済みのおむつやベットの消耗品もありますが、いずれにしてもきれいに処置して捨てれば良いことです。
    ただし食品にしても排泄物にしても少量であれ付着していれば日数をおくほど悪臭が出るのは当然のことですので、ゴミの捨て方が、これだけの住戸数あるマンションでどれだけ徹底できるのか…それが大きなポイントではないでしょうか。
    賃貸に回る住戸も出ていますので、そのあたりがとても不安です。
    今比較的清潔に保たれているゴミ置き場が、変貌してしまう前に、色々なご意見を持つ皆さんで充分検討していただけたらと再度書き込みさせていただきました。
    ここと同じ、または近い条件での24時間ゴミ捨て可のマンションにお住まいの経験がある方がいらしたら情報いただきたいと思っています。

50. 271 契約済みさん

こちにらの掲示板は、「契約者専用」と言っても、パスワードで管理された物ではないので、
    余り具体的なことを書くのは如何なものかと思います。
    色々と誤解を招く事もありますし、契約者で無い人の書き込みも多数あります。
    ご注意ください。

51. 272 マンション住民さん

クリスマスツリーは3万円程度、飾りと照明で2万円弱程度との話を聞きました。

52. 273 匿名

トイレから下水の臭いがしませんか?私は高層に住んでいます。

53. 274 匿名

私も高層に住んでいますが、下水の臭いは全くしません。

54. 275 入居済みさん

うちは中層階ですが、同じく全く臭いません。

55. 276 匿名

高層階住人です。鳩がベランダに住みつきました。かわいいです。みなさんのところはどうですか??

56. 277 購入検討中さん

鳩は糞害も菌もあるし、住みついたらダメでしょ!

57. 278 匿名さん

この地域だと鳩は高架線下に巣を作るのが普通です。
    この様なタワーマンションに住み着くことは珍しいです?
    近隣の事も考え管理事務所に報告して対処した方が良いと思います。

58. 279 匿名さん

同じく高層階に住んでますが、ハトは来ませんね。
    どちら側の住まいですか?うちはベランダ西側ですけど。

59. 280 入居済みさん

おかしな書き込みが2件ほどありますね。
    高層階でトイレが下水臭いとか、同じく鳩がベランダに住み着くなど
    常識ではありえない話です。

はっきり言えば、事実かどうか疑わしい書き込みですね。

60. 281 匿名

上の書き込みの方と違う者ですが、鳩については随分前からベランダに来ては糞をして迷惑してます。対処法をネットで調べたり、糞の処理をしたり、小さい子供が居るので衛生面が気になるので本当困ってます。ありえないと書いていた方がいたので、事実困っていたので書き込みしました。
    ちなみに西側です。

61. 282 入居済みさん

鳩の生活圏の高さは30メートル位と言われています。例外は居ます。
    このマンションで言うと10階前後位でしょうか。
    場合に寄っては、テナントの屋上から計れば15階前後ともなります。
    テナントの屋上の緑化地帯に鳩がえさをつまむ姿は見た事が有ります。
    その鳩が中層階辺りだとベランダに入り込む事は十分考えられます。
    対処方法は何かあると思いますが、マンションにはベランダに対する規約がありますので、
    管理事務所に相談するか、理事会に対策の必要性を訴えては如何でしょうか。

62. 283 匿名さん

ハトの対処法で私の知り合いが試した意外な方法が、
    ありましたよ。
    あまり、ハトがきて、うるさいから、ゴムの蛇の
    オモチャをベランダに置いたそうです。
    嘘みたいに、来なくなったらしいです。

63. 284 匿名

たぶん全体的に対策しないとどうしようもないのでは。
    空き家や愛鳩家では楽園になる気がする。

64. 285 匿名

Aシティの1階店舗で工事してますね。何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

65. 286 入居済みさん

ファミリーマートができるみたいです。サラ金じゃなくて良かった。

66. 287 匿名

286さん、ありがとうございます。1階は残り1店舗!ですが…あの場所への出店は相当勇気がいるでしょうね。

67. 288 匿名

スタバとは言わないけど、気軽にお茶ができるカフェが欲しいです。ドトールもヴィドフランスもOBもタバコ臭すぎてキツいです。

68. 289 匿名さん

ファミリーマート、駅からの移転ですか?
    すぐに駅の中のファミマが閉店ってわけではないかもしれないけれど、その布石かもしれません。
    駅耐震工事をするという噂もあり、駅のお店は徐々に撤退という話も聞きます(真偽は定かではありません)

69. 290 購入検討中さん

ファミマじゃなくて、サンクスですよ。

70. 291 匿名さん

いやいや、サンクスはBシティにオープンしたやつでしょ。
    ファミマはAシティのカスミの右の道、UFJの向かい側。
    2月末オープンですよ。

コンビニばっかできますが、カフェとかケーキ屋が欲しいです。
    越谷駅周辺ってケーキ屋ありますか?

71. 292 匿名

ファミマがあの場所に入るのは住んでる私としては嬉しいですね。ちょっとした物を買いに行くのに今まではセブンまで歩いていたので有り難いです。

72. 293 匿名さん

私もカフェ、ケーキ屋情報欲しいです。駅近ってホントにないですよね。星乃珈琲はちょっと遠いし。個人的にはタリーズか上島珈琲が出来て欲しいです。

73. 294 購入検討中さん

ファミマは弁当もパンも不味いから微妙だな。

74. 295 マンション住民さん

駐車場使用している世帯にアンケートが来てますが、目的は何なんですか?

75. 296 匿名

恐らく価格変更のための検討材料じゃないでしょうか?

76. 297 マンション住民さん

駐車場の利用方法(出入り順番待ち等)に対してのアンケートです。
    利用者のご意見を聞くためのアンケートと聞いています。
    詳しくは、ここに書き込むより管理室のマンションマネージャーに
    聞いた方が良いと思います。

77. 298 マンション住民さん

越谷ってケーキ屋がないですよね。
    いつも新越谷で買ってます。

78. 299 匿名さん

>>298さん

そうなんですね、ケーキ屋やっぱりないのか…
    カフェ併設のケーキ屋ができれば、わりと活用するつもりなんですが、高望みですかね

カスミと100円均一と図書館があるだけで、ありがたいと思わなきゃだめですね
    夫は散髪をパンダにしたみたいだし、うちはauひかり+携帯もauだし、
    閑散としているツインシティもわりと活用している方かもしれません

さすがにプロミスの御世話にはならないようにします

79. 303 2月入居

入居したてのものですが、洗面所の排水口の臭いが気になる方いらっしゃいますでしょうか?

最近のマンションは気密性が高いので換気扇を24時間回していると下水の匂いを洗濯機の排水口から吸い上げてしまうことがあるらしいのですが、みなさんのところはそのようなことはありませんか?

我が家は早速臭いが出てしまっています。

80. 304 マンション住民さん

私のところは問題ありません。
    外気口は全て開いてますか?
    閉まっていると上記の様な事が起きますので。

81. 305 入居済みさん

一日当りの排水量が少ないと臭いが出る場合が有ります。
    304さんの言う様に、基本的には24時間換気する事をお勧めします。
    その為の24時間換気システムですから。

82. 307 匿名さん

下水の臭い、特に寒い日に気になりませんか?

83. 308 住民ママさん

構造的には、他の部屋の臭いは配管を通して入らない構造となっていますので、
    私理所は、全く臭いません。
    失礼ですが、掃除不足と換気の問題だと思います。

84. 309 2月入居

no.303のものです。その後は臭いが全く気にならなくなりました。理由はよくわかりません。洗濯も毎日しっかりしていましたので排水量も少なくはなかったと思うのですが…
    コメントをくださった皆様どうもありがとうございました。

85. 310 匿名

高層階住人です。
    ハトがベランダに来ました!!
    以前の書き込みにもありましたが、確かにハト来るんですね。
    1匹だけでしたが、夕方から翌朝にかけてベランダの端っこで
    まるくなってました。可愛いですね。
    今度写真アップします。

86. 311 匿名さん

ハト多いですね。
    駅前で餌をやっている人がいるからでしょうか?

87. 312 購入検討中さん

写真だけならいいですが、絶対に餌とかは与えないでくださいね。

88. 313 匿名

プロミスの隣、テナント募集の貼り紙なくなってますね。ようやく決まったのでしょうか?

89. 314 マンション住民さん

そうなんですね。何が入るのでしょう?

テナントも早く埋まってほしいものです。

どなたかが前に書き込みしていましたが、ケーキ屋さんに是非入ってほしい!!
    越谷駅周辺にはケーキ屋さんがないので、絶対に売れると思うのですが。
    できればチェーン店ではなく、越谷周辺の個人店が出店してほしいな。
    北越谷のラ・コートエストとか、八潮のる・花壇とか。

3階の衣料品店はしまむらが入ることが決まったのでしょうか?
    面接をしていたという噂を聞いたのですが・・・

90. 315 匿名さん

無理ですよ、越谷ですよ。

91. 316 マンション住民さん

三階の「しまむら」は、今月オープンです。

92. 317 マンション住民

私もケーキ屋さん(洋菓子屋)が入って欲しいと常に思ってます。
    駅前に新居を購入したことで、来客が多いのですが、お茶にケーキ類を用意したくても、近くになくて困ってます。また、来客としてきてくれる友人達がお菓子を買う場所がなくて、皆さん風月堂の同じお菓子を買ってきて下さいます…。
    イートイン出来るようなお洒落なカフェもないし…。どこにこの声を届けたら良いのか日頃から考えてます。

93. 318 入居済みさん

プロミスの隣、クリーニング店でしたね。
    いつもミスマを利用していたので、近くに出来ると
    助かります。
    私も皆様と同じく、ケーキ屋さん欲しいです。
    せんげん台の、キャトーズジュイエだと嬉しいですね。
    後は、バスキン・ロビンス等もあると良いな。
    こういう話、楽しいですよね。

94. 319 入居済みさん

最後まで空いていたスペースが決まりましたので、
    ケーキ屋さんの出店は無くなりました。

95. 320 契約済みさん

賃料高いんだから、需要がないものはすぐに入れ代わりますよ。そうやって繰り返していって最後には良いものが残るといいなぁ。
    はっきりいって今のテナントにほぼ興味ないもの。

96. 321 入居済みさん

今までカミングスーンだった貼り紙が、テナント募集中になってましたね。
    まだまだ空きスペースがあるんですね。
    オシャレなお店が入ってくれたら良いのですが。

97. 322 入居予定さん

お知恵を拝借できたらと思い、書き込みします。

素足で歩きまわりたいのと防音のため全室廊下も含めてカーペットを敷き詰めようと思っていたのですが
    フルオーダーだと金額が予算オーバー、イージーオーダーだと自分で採寸しなければならず、どうしても
    狂いが出てしまいますよと言われました。
    でもどうしてもフローリングにスリッパという生活が嫌なのでカットミスがあっても安価であるタイル
    カーペットを敷き詰めて自分でカットして調整してみようと思っています。
    ただタイルカーペットはめくれあがりを防ぐためか裏にゴムのような重い材質を貼ってあるようなので
    床の湿気がたまるかなあとも思っています。
    みなさんはどんなふうになさっていますか?
    また、洗面所やトイレ、台所などは特に湿気も汚れも出やすいと思いますが、防水等の加工がしてあるとはいえ
    そのままフローリングで使用するといたみが早く出そうな気がするのですが・・・
    またカーペットは家具を入れる前に敷いた方がきれいにできそうに思うのですが、交換ができなくなることを
    考えると悩みます・・

98. 323 入居済みさん

普通にフローリングで素足で歩き回っていますよ。
    飛び跳ねる訳でもなければ気になさらなくて大丈夫かと。
    こまめに掃除機かけたり拭き掃除をすれば、
    カーペットより清潔かもしれません。

99. 324 契約済みさん

うちは子供が小さいので防音のために同じことを考えていましたが、音がほとんど響かないようなので(挨拶に行った時に住んでると知らなかった)このままの方が清潔かと思い、購入をやめました。

質問者様も防音の観点が気になるのであれば先の方の仰るとおり、跳び跳ねるなどの行為を注意してあげればいいのではないかと思います。

100. 325 入居済みさん

花火中止で残念でしたね…。
    ただ、マンションからあんなに大きく見えるのが確認できて何よりです♪

来年が楽しみですね。

101. 326 匿名さん

うちは上階の足音がうるさく気になります。
    小さいお子さんはいないようですので、大人の足音と思いますが、
    配慮のないかたに当たってしまい残念です。

102. 327 入居済みさん

初めて、上の階の音がうるさいという書き込みですね。
    引越ししている音すら聞こえないマンションで、不思議ですね。
    プロレスでもしていたのではないですか

103. 328 匿名さん

バタバタ走ったりかかと歩きしたらさすがに響きますよ。
    そのあたりの配慮は必要でしょうね。

104. 329 入居済みさん

328さん
    分譲マンションですから、長期的に住み続けるわけですから、
    精神的に良くないと思います。
    この建物で響くとなると、相当酷い状況だと思います。
    管理事務室に苦情を言えば、解決できると思います。

105. 330 匿名さん

けっこう一般的な床だと思うけど…

やっぱり上階に住んでる人によりけりでしょう

106. 331 匿名さん

329さん
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、今後ずっと我慢していくのもつらいですので、
    管理事務室のかたにも相談してみようと思います。

107. 332 匿名さん

いよいよ、値下げするみたいです。

108. 333 入居予定さん

322です。
    回答いただきありがとうございました。
    引越まではまだ時間があるのでもう少し検討してみようと思います。
    入居しましたらよろしくお願いします。

109. 335 匿名

110. 336 マンション住民さん

いやだ

111. 337 匿名さん

ツキイチでケルヒャーをします。

112. 338 入居済みさん

すみません、教えて頂けると幸いです。

4月に引っ越してきまして、個人のピアノ教室を探していますが、なかなか情報を得ることができず、見つかりません。
    マンション内でピアノ教室を開いている方や、越谷駅周辺でピアノ教室をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
    (そもそも、マンション内でのお教室が許可されているのか分かりませんが…)
    どのように探したらよいかでもいいので、よかったら教えてください。よろしくお願い致します。

113. 339 マンション住民さん

管理規約により、ピアノ教室や学習塾などを行うことは禁止されています。

114. 340 入居済みさん

339さま

教えて頂きありがとうございました。
    他で探してみます。

115. 341 入居済みさん

1年目のアフターサービスの補修工事の申し込みが始まりました。

休みの日に入居時に配布された『アフターサービス基準』と
    インターネットで検索した結果を元に確認をする予定ですが、
    入居者の方で具体的におかしな所や確認の勘所などがあれば、
    教えていただけないでしょうか。

重点的にチェックをしたいので、情報を共有させていただけ
    ないでしょうか。

よろしくお願いします。

116. 342 入居済みさん

うちの場合は、

■床鳴りがする場所あり(ただ、直床工法だし、諦めてもいいかなと思っている)
    ■クロスの浮き、よれ
    ※これはコーナーの施工が一体で貼られている(コーナーでカットされていない)ために起こっているので、コーナーでカットしてもらって、コーキング剤で埋めてもらおうとおもっています。
    ■玄関扉の締りが悪い(すきま風)ので調整してもらう

このくらいですかね。
    設備関連の不具合はないです。

117. 343 匿名さん

やはり越谷。そんなもんですよ。

118. 344 入居済みさん

No.341 で投稿した者です。

コメントありがとうございます。

クロスと床を確認して、入居したときから気になっていたクロスのシミと
    つなぎ目の箇所を申請することにしました。

あと、ネットで探して、以下の確認をしました。
    今回は、いくつか気になるところがありますが、軽微なので様子見とします。

・カーテンボックス、レールなどの不備確認。
    ・ベランダのコンクリートのひび割れ、手すりに使われているネジのゆるみの確認。
    ・点検口を開けて、断熱材の設置状況や変な匂いがないことを確認。
    ・木製箇所のソリやキシミなどの有無の確認。

では、失礼します。

119. 345 マンション住民さん

完売となったようです。

120. 346 匿名

そうみたい。

121. 347 匿名さん

あけましておめでとうござい

122. 348 マンション住民さん

住民総会、荒れてますね。
    あんな形で決議とられたら賛成て書くに決まってると思いませんか?
    初期対応を誤った管理事務員の責任を追求する決議も議案にあがっていれば
    それにも皆さん賛成と答えると思うんですが。。

123. 350 マンション住民さん

そんなに荒れたのですか?

124. 351 マンション住民さん

南側(UFJ隣)の空き地には何が出来るのでしょうか?
    高層マンションなんて出来ないか心配です。

125. 352 匿名さん

↑マンションが建つようです。

126. 353 入居済みさん

銀行です。

127. 354 居住者

カスミ横の花屋のあとのテナントはもう決まってるのでしょうか?
    コージコーナーとかケーキ屋みたいなのが入るといいのですが?

128. 355 匿名さん

>353さん、デベはどこですかー?

129. 356 マンション住民さん

↑だから、ハセコーマンションの建設予定地です。

130. 357 マンション住民さん

あの場所ですし、そこまで高いマンションは建てられないでしょう。

131. 358 匿名さん

オーベル越谷です。

132. 359 マンション住民さん

大型犬様はお引っ越しなさったようですね。

133. 360 匿名

↑ 今、中古ででてるのがそうでしょうか・・・28階ですし。角部屋じゃ中古でも手が出せない価格です^^;

134. 361 マンション住民さん

この件にこれ以上触れるのはやめたほうがいいのでは。
    この掲示板はマンション住民だけが見れるわけじゃないですし。

135. 362 マンション住民さん

>>361さん
    なぜ、この話題に触れてはいけないのでしょうか?
    規則外のことをしていた住民がいる、ということは外部の方に情報として伝えるのはよいことだと思います。
    ルールを守れない方は退去すべきですよ。あの方と管理人の方のやり取りのメールをご覧になられましたか?
    あのような横柄な方がいなくなり一住民としては安堵しています。

136. 363 マンション住民さん

マンションのルールを守るのは住民として当然です。
    ですがこれからそこの部屋を買う人のことも考えるべきでは?
    物件が残ればその人はずっとオーナーなんですよ?

137. 364 マンション住民さん

大規模タワーマンションとして、理事会が最善の解決策をとり、
    私たち組合員も理事会の解決策を支持したと言う事で、一つの
    解決方法が示された事は、よかったと思います。
    臨時総会、通常総会でのこの犬にたいしての議案が非常に高い
    賛成率に可決成立したことで、組合員の常識の高さもわかり、
    安心して暮らせると思います。

138. 365 上からの音

上階の物音がすごくするんですが・・プロレスでもやっているかのように不定期に毎日何度かドタンバタン!
    お子さんが遊んでいるのかもしれません・・
    たまにエクササイズでもしてるんだか、1時間くらい騒音することもあります。ただし毎日じゃないのです。
    苦々しく思いながらも何も行動を起こせません。苦情を言うと恨まれそうで躊躇します。
    以前住んでいたマンションではこんな思いをしなかったので、今回は不運だということでしょうか
    皆さん、下階に以外と音は聞こえますよ!気を付けていただきたいです。
    私は自分がいやな思いをしているので気を付けています。

139. 366 マンション住民さん

365さん

このマンションは、比較的音に対する苦情はないように聞いています。
    私の部屋では、階上からの音は殆ど聞こえてきませんので、分かりませんが、
    一度、管理事務室か理事会に相談しては、如何でしょうか。

140. 367 上からの音

>>366さん
    返信ありがとうございます。
    えっ、そうなんですか~!こんなに音が響くのなら当方のように不運な
    お宅も多数あって我慢している人が大半なのかと思ってました。
    でも、音の苦情が少ないようなら、うちで音が聞こえるということは
    上階では相当、非常識に音を出しているということですよね?
    本当にドシンドシンと響く音で振動するんですよ。ジャンプしたりドンっと転がったり?しているような音です。
    上階の人はまさか音が下に響くなんて夢にも思ってないのかもしれないですね。このスレの最初の方では
    音が下に響かないという書き込みがありましたものね。それを信じてドタバタやられているのかもしれないです。
    でも物事には常識、限度というものがあると思います。
    管理事務室か理事会に相談できるんですか。もうちょっと様子見してから考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

141. 368 マンション住民さん

我が家も上からの音は全く聞こえません。
    ただ、この季節、窓を開けてると声は少し聞こえてきます。

ベランダ禁煙になったはずなのにまだ吸っている人がいてとても迷惑しています。
    吸ってると匂いは気にならないかもしれませんが、禁煙者からするとすごく臭いです。
    室内で吸ってほしいものです。

142. 369 マンション住民さん

確かにベランダ禁煙になりましたが、いまだに吸っている人はいるでしょうね。
    換気扇経由で排気されている場合もあると思います。
    管理組合は、レンジフードに設置するタイプの消臭フィルタを勧めていましたが、
    あんなもので消臭されるとは思いません。

うちにもたまにタバコの匂いが入ってきます。
    でも、もう諦めています。

窓を開ければ近くの住戸からは、料理の匂いも含めて、いろんな匂いが入ってきます。
    マンションに住むと言うことは、そういうものです。

143. 370 マンション住民さん

>>368
    まだそんな心ないかたがいらっしゃるのですか、残念です。
    完全に規約違反ですし理事会に相談すれば力になっていただけると思います。
    健康にも影響しますので、我慢なさらないほうがいいですよ。

144. 371 上からの音

上からの音が聞こえないなんて羨ましい限りです。
    毎日イライラしています!うちも在宅、上も在宅みたいなんで本当に不運です。

145. 372 マンション住民さん

うちも上階住人の、かかと歩きですごく迷惑しています。
    マンションで暮らすからには、周りに迷惑をかけないよう配慮いただきたいですよね。

146. 373 住民さんE

意外と自覚してないだけかも。
    管理人さん経由で注意してもらった方が良いですよ!
    ストレス溜めても良い事ないし。

147. 374 住民さんE

ペット用の洗い場(1F裏口)ですが、ペットを飼っている方から、利用料を取るべきでは?
    水道料・電気料・管理コストもかかります。
    それをペットを飼っていない人も負担するのは不公平では。

148. 375 マンション住民さん

ペットは特定の人だけが飼える権利ではなく、誰でも飼えることになっています。
    ゲストルームや貸切利用の会議室など、利用する人が独占または専用に使用してしまうことで、
    他の人が使えなくなる様な施設に限り、利用料金を取るのが一般的です。
    最近の分譲マンションの場合、ペットサニーは標準施設となっています。
    20年前くらいのマンションにはありましたが、近年では利用者負担を求めるマンションは、
    殆どないと思います。
    例えば、キッズコーナーは幼児専用の遊び場です。高齢者の方は利用することは出来ません。
    幼児がいる居住者からキッズコーナーの利用料金を取ることは出来るでしょうか。

149. 376 マンション住民さん

なんで、一部の自転車置き場のレールを取ったんですか?
    上のレールを取るのは分かりますが下のレールも取った理由が分かりません。レールがないと自転車が倒れてしまうと思うのですが、どうしてレールを取ったのか誰か知ってますか?

150. 377 マンション住民さん

>>376
    上のレールをとったところって、幼児用のチャイルドシートが前とか後ろについてる自転車用じゃないですか?
    そういう自転車って、スタンドも大きいからレールだと載らないのだと思われます。
    上下のレールを取って、自転車は自立させていますよね。料金も一般の箇所より高かったはずです。

151. 378 匿名さん

大型犬御一行は管理様と揉めて出て行かれたそうです。

駐輪場のレールは子載せ自転車増加に依る対策ですね。どこのデベも実情(子乗せが多い)知っているが
    見た目の台数を増やす為にやってるんですよ。これはどこでもやってる悪習ですが責めれません。

152. 379 住民さんE

管理人が悪い訳では無いと思うけど。
    規約に違反となるので退去しただけ。(単純な話)

153. 380 住民T

自転車置き場に関して特に以前より多く置けるようにしたわけ無さそうですが…
    また、レールには殆ど収まっていましたよ。単純に子供が自転車を倒してしまうリスクが増えただけに見えます。

154. 381 マンション住民さん

家の隣もベランダでタバコ吸ってて困ってます。ここの掲示板を見ると結構困っている方多いんですね。

155. 382 マンション住民さん

隣がベランダでタバコ吸うので管理人に言ったら、個別に注意してました!
    381さんも、管理人に言ったほうが良いですよ。沢山の声が集まれば管理人も更に厳しくなると思うので!

156. 383 住民ママさん

レールを撤去していただいた場所を使っている者ですが、今回の処置は、とめる台数を増やす
    ためではないと思います。
    3人乗り自転車などは重心が上の方になるために、直立して停まっている事が出来ません。
    そのため、前輪を挟んでいるレールのガードが自転車が傾いてしまう方向に曲がってしまいます。
    ほおって置くとガードが曲がり、自転車は倒れてしまいます。
    一台が倒れると重さがあるために、ドミノ倒しの様になる可能性もあります。
    その為に、安全を考えて理事の方が現在の様な駐輪方法に変更してくれました。
    現在は、安心して停めて置く事が出来てます。
    それから、今までは私が使っている様な大きい自転車が、普通のエリアに停めておくと、他の利用者の
    方の邪魔になっていました。スライドがしにくくなっていたからです。
    今は一般の場所に大きい自転車がないため、簡単にレーンがスライドできます。
    私の様な子育て中の母親の皆さんは、感謝していると思います。

157. 384 マンション住民さん

>>383
    たまに、倒れかかってる自転車があるので感謝していません。むしろ、迷惑だと思う事が多いです。
    みんながちゃんと真っすぐに止めてくれれば、良いのになってよく思います。

158. 385 住民主婦さん

383さん
    おっしゃるとおり、みんながちゃんと停めれば問題がない事です。
    感謝する、しないの問題ではないですね。
    もともと、3人乗り自転車などは、停めている状態で、子供を乗せる
    訳ですから、スタンドを立てて停めるのが一番安定するのでは
    ないでしょうか。

159. 386 入居済みさん

>>385
    そうですね。子供は普通スタンド立てた状態でのせますよね。ただ、一度自転車を出してから子供を乗せる人が多いのではと思います。だからこそ、自転車の止め方が雑だったり、スタンドすらちゃんとしていない自転車があるのかと思います。
    自転車に限った話ではないですが、何事もルールやマナーは守ってもらいたいです。

160. 387 住民主婦さん

384さん
    勘違いされているのではないかと思います。
    大きい自転車用の場所からレールを外したのは、スタンドを立てずに停める事になりますので、
    レールだけでは自転車を支えきれないために、レールを外してスタンドを立てる方法に変更し
    まかと聞いています。
    レールに入れていた時は、倒れかかった自転車を見ましたが、レールを外してからは、倒れそうな
    自転車はないと思います。安定して停めることが出来ています。
    それから、普通の自転車も3人乗り用の自転車は、子供を乗せる場合は一旦通路に自転車を出して
    から乗せるのが普通だと思います。
    レールに入れたままの状態で子供を乗せる事は、レールの構造上も危険だと思います。
    私個人は、今の様に変更していただいて使いやすくなったと思います。

161. 388 住民さんA

三菱UFJの隣は三階建の銀行店舗が建つみたいですね。高い建物じゃなくてよかった!
    でもこないだ退去したコンビニの次のテナントはまだ決まらないのでしょうか?
    空きテナントばかりでAシティの収支はまわってるのか心配です。

162. 389 匿名さん

そうですね…閑散シティ悲しいです。

163. 390 マンション住民さん

回転すしの様です。

164. 391 住民さんB

美味しいケーキ屋さんが、近くに欲しいです!

165. 393 住民さんA

コージコーナーなんか入ったらいいですね。

166. 394 住民ママさん

そうなんですよね。
    来客時に出す洋菓子が、近くで購入出来ると便利なんですが。

167. 395 ママさん

>>387
    よく倒れてる(隣の自転車に寄っ掛かっている状態)自転車は私もよく見かけます。私も隣の自転車が寄りかかってきていることが多いので迷惑です。

168. 396 住民さんC

ルカダンがいいな!

169. 397 住民さんA

タバコ臭いです。

170. 398 匿名さん

バルコニー喫煙ってことですか…?

171. 399 住民さんA

どこって部屋番号ですか?

172. 400 住民さんA

タバコの件張り紙ありますね

173. 401 住民さんA

ファミマの後のテナントはやっぱり回転寿司なのでしょうか?

174. 402 [男性 30代]

175. 403 マンション住民さん [男性 50代]

周辺の美味しいお店情報、ありませんか?

176. 404 たろう

最近ベランダで文句を言っている人がいてこわいです。
    何の文句かわからないですが、「ふざけんな!」だけは聞こえました。どなたかご存じないですか?

177. 405 マンション住民さん

家族とケンカして言い負かされて、ベランダで愚痴吐いてるとか?

178. 406 マンション住民さん [女性 40代]

私も聞きました。「ばかやろう!」って何度も叫んでるように聞こえました。
    最初駅のロータリーで叫んでいる人出もいるんだろうって思ってましたが我がマンションのようです。

179. 407 匿名さん

検討板では色々言われてましたが、エレベーター数3基で問題ないみたいですね。

180. 408 フミヤ

となりの人が壁を叩いてきます。毎日。
    お子さんがいらっしゃるようなので今まで我慢してきましたが、、、毎日はしんどいです。
    何か方法はないですか?

181. 409 住民さんA

ここに書いても意味ないんじゃないですかね。

182. 410 住民さんA

ベランダからの叫び声や、壁を叩くような音どちらに関しても管理組合宛に相談の手紙を出すのが良いかと思います。掲示板での周知など何らかの対応をしていただけるはずです。

183. 411 匿名さん

叩いてる時に動画撮影して、それを管理人に見せるのはいかがですか?

184. 412 住民さんA

こんにちは。皆さん新聞の受け取りはどうしてますか?うちは昼間留守の事が多く、ポストに入ったままだと留守がばれるからと管理人に相談したら、『考えすぎ、このマンションは絶対に危険はない』と言い切られました。かなり高圧的に言われて腹が立ってます

185. 413 マンション住民さん

ポスト=1階エントランスの事ですかね。
    もし嫌なら、7時以降配達の部屋前に配達にしたら如何ですか?
    その方が安全だと思います。

186. 414 マンション住民さんゴ

>>412
    管理人の言い方が高圧的なのは良くないですね。
    しかも『絶対に危険はない』という考え方は根本的に間違った考え方ですよね。
    物事に『絶対』は無いわけだから。
    「危険を完全にゼロにすることはどこも不可能。あとは程度問題です」という論理ならまだ分かりますけど・・・。

187. 415 マンション住民さん

最初に、マネージャーは個人対応はできないと思います。
    相談するのであれば、理事会に要望書を出した方がよいと思います。

朝刊の配達については、集合ポストへの投函は午前10時以降は
    ポストの外にはみ出している新聞については、ポストの中に入れるか、
    管理事務室前のテーブルに移動するルールとなっています。

マネージーの「絶対」という表現については、取り方だと思いますが、
    このマンションのセキュリティはエレベーター前を含めると3重になっています。
    また、玄関の「外出セコム」を掛ければ、確かにセキュリティ上は「絶対」と
    いっても過言ではないと思います。
    他に、これだけのセキュリティを堅持するマンションは、ないのではないでしょうか。

内廊下を持つマンションは、外部侵入者による犯罪は極めて低いです。
    理由は、セキュリティ上の問題に加えて、いつ廊下の反対側から見られるかわからない
    ためです。
    犯罪者(窃盗犯)にとって、常に後から覗かれるリスクを負ってまで、そこに侵入する
    必要は、あまりないと思います。

仮に、外出セコムがなると、防犯カメラでの確認、セコム指令センターからの確認、
    最悪の場合は、管内放送での住民への呼びかけなど、逃げ場がふさがられてしまいます。
    エレベーターに犯人が乗れば、強制的に1階に呼び戻されるシステムもあります。

マネージャーの態度については、個人のとらえ方ですからなんとも言えませんが、
    態度に問題があれば、それは理事会に苦情を出せば事実関係を調べ、問題があれば
    マネージャーに注意をし、誤解があれば誤解を解いてくれると思います。

188. 416 マンション住民さんゴ

>>415
    長々と自己弁護みたいなこと書いてるけど
    ご苦労なこったね。

189. 417 マンション住民さん

今日の地震で、エレベーター及びタワー駐車場が止まりました。

190. 418 マンション住民さん

ケーキ屋さんできましたね!
    旧Maxの側(菅原産婦人科の斜め前)。

191. 419 by マンション住民さん

電柱に売り出し情報出てますね

192. 420 入居予定さん

しばらく閲覧していませんでした。
    新聞の受取については、総会で説明があったと記憶しています。
    また、管理事務室を擁護する訳ではありませんが、相談する相手が違うと思います。
    マネージャーが答えられる範囲でも対応できることでもないと思います。
    どうして欲しいのかを理事会に要望書を出してはどうでしょうか。

193. 421 住民のひとり

ドコモ光を利用してますがあまりに遅いのでNURO光を検討しています。
    利用している方いらっしゃいましたらどうでしょうか?
    2年縛りがあるので迷ってます。
    またスマホ(携帯)がドコモですが高層階はつながりが悪い気がしています。
    同キャリアをお使いの方、感じたことはないでしょうか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK