東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 788 物件比較中?

八王子市では分散しがちで利用駅の発展も薄くということは、八王子駅利用のこのマンションを選ぶのは失策?もっと未来がある駅で探すべきでしょうか?南大沢の駅周りでも探してみます

2. 789 匿名さん

このマンションは同じビル内に毎日の生活に必要なスーパー、ドラッグストア、クリニックなどもあり
    プラス駅まで1分。これ以上に便利なマンションはなかなかありませんよ。横は大型家電店だし。生活上不便がありません。
    秋に開業するJR直営の大型商業施設セレオ八王子もありますからね。

3. 790 匿名さん

788さん

コスパで選びなさい。
    新宿まで繋がってればあとはそこさえ気をつければ良い

4. 791 匿名さん

このマンションの場合、八王子駅の発展など気にする必要はありません。
    日用品、生活サービス、家電製品が買えれば十分です。
    趣味嗜好に合致するものは、中央線沿線でほとんど間に合います。
    我が家でよく使う最寄駅は、立川、国立、吉祥寺、新宿、四ツ谷です。
    京王線聖蹟桜ヶ丘も使いますが、京王八王子から行きます。
    このマンションは我が家の趣味嗜好には合っていると言えます。

5. 792 周辺住民さん

八王子が武蔵小杉や大崎、品川のような高層化すれば駅前人口増えて商業も発展!
    住めばわかるけど、ちょっとしたものが買えなくて不便だよ。
    何か欲しい時は違う街に行かなきゃならないからなぁ
    まず横浜線を立川まで伸ばす変わりに、南武線を八王子まで伸ばして貰うべし。

6. 793 匿名さん

武蔵小杉や大崎、品川の商業が発展しているイメージはまったくありません。八王子にあるような繁華街もありません。

>>788さん
    南大沢の環境は素晴らしいですよ。橋本にリアニアができれば、アクセスもよく今後も発展が見込めます。
    今でも新宿まで1本でいけるし、出なくてもほとんどのものが南大沢で買えます。
    人気エリアなので価格は高めで、この不景気でもマンションは抽選となるでしょう。

ただサザンを検討しているくらいの人なら南大沢の価格はあまり関係ないかもしれませんね。

7. 794 匿名さん

吉祥寺や新宿は確かに趣味の買い物に便利ですが、
    マンションの立地としては駅からだいぶ歩く事になりますよね…
    ここは生活必需品は徒歩圏内で全てそろいますし、
    歳をとってからの事を考えると、この環境は確保しておくべきかと
    検討中です。

8. 795 匿名さん

今のご年齢が50歳に迫ってて八王子に縁があるようなら検討を始めてもいいと思いますけど、それより若いとかならまだまだ都心の開発に夢を見ても大丈夫。
    市部+駅前で利回りを考えての行動とかは難しい場所なので、八王子にいる覚悟がそうとないとサザンを選ぶのはお勧めしません。
    世帯数的にも5年や10年で中古市場に必ず出てきますからその時に大胆な交渉をする手もあります。
    駅近以外で優れた点はほぼないのですから焦らず待つやり方もあると思う。
    さらに20年後、30年後には配管がボロボロになってりし引っ越しや相続でかなりの量期待できますからね。
    ツイの住家にしようと腹をくくるor30代から20年ローン組んじゃおうぐらいでないと超値下がりする市部のマンションは止めとくべき

9. 796 ご近所さん

サザンの魅力は、駅直結、生活利便な施設があるだけでなく、市役所の出張所があるところ。
    でも何と言っても、オリンパスホームで国内外の一流の公演を楽しめること。それが一番のサザンの魅力だと思います。

10. 797 匿名

ヒカリエ横のテラス渋谷のがええよ。渋谷は再開発中だから今後もマンションできる
    図書館もあるエクラスタワー武蔵小杉とか最近は似たようなのいくつも出てます

11. 798 匿名さん

ヒカリエ横ですか?
    あんなところは住みたくありませんね。
    空気も治安も悪そうだし。

八王子はまだ長い目で見ると
    高層マンションがまだ何棟か出てきそうです。
    明神町の再開発とやらが気になりますね。

12. 799 匿名

サザンの営業さん、頑張りが感じられなかった もう、やる気ないのかな?

13. 800 匿名さん

先約がもう入って決まったとか?

14. 801 匿名

あくまで一般的にですが、終盤だと所長を除いてAクラスの上手な営業マンが新築に移って、教育の場面ともなっていくと聞きます。
    人と人なので相性もあるかと思いますが、どうしても気になる場合は本社や所長に相談するのもいいと思います。
    竣工済みなので実物も見え、色々なデータもすでに提示されてるので営業の影響がそこまで強く関わるは思いませんけど、大事な買い物ですので意見はバンバンしていくべきです。

15. 802 匿名さん

>796さん
    オリンパスホールはいまだに利用した事がありませんが、
    音響が素晴らしいんですか?
    予定表を見ると、コンサートだけでなく八王子市内中学・高校の卒業式、
    入学式にも使用されているんですね。

16. 803 匿名さん

音響がいいそうですからクラシックのコンサートが多いですね。
    http://www.olympus.hall-info.jp/pc/index.html

17. 804 匿名さん

新しい市民会館なのに新宿の文化センターみたく大オルガンついてないよね?
    メンテに職人必須でお金がかかるから?せっかく永田音響が関わってるのになー
    あと、前にも出てたけどオリンパスホールはリハーサル室が狭いと思った。
    普通倍の広さが欲しい。音響以外のことで使ってみての評価を知りたいですね。

18. 805 不動産業者さん

八王子の有益情報が出ています。八王子ナビ
    http://welovehachioji.seesaa.net/

19. 806 匿名さん

販売戸数が最終期1戸になったようです。
    もうスレッドも終わりですね。

20. 807 匿名さん

サザンは約2年もかかり即売すらできてない不人気なヤツだったしまだ売れてないのかよって感じですからホントよ〜うやくの最終宣言ですね。

もし、地権者所有のがスミフ経由で再販売になったとしても、
    事務所撤退後になるのでスレッドを閉鎖してから半年以上はかかりますよね。
    新スレッドを立てて、販売価格とか下落率など一喜一憂しながら情報集めできるかな

21. 808 匿名さん

>>807さん
    スミフの物件で平成20年1月竣工の
    シティテラス立川がまだ大分売れ残っていますので検討しては?
    施設はいいそうですよ。

22. 809 匿名

それなら立川駅に作る予定のマンションのがよりお勧めです。入ってる設備や型、デザインも新しいものになっているだろうし、土地バブルの時期に不動産契約が進んだサザンでは土地代高騰の影響で設備に力を入れにくかったのと違い、
    その後の首都圏での地価下落あり、立川駅前のは、予想以外の値段でより良いモノを手に入るチャンスがある。
    共有施設がゼロだったり建物構造も一般ランク、エントランスも小さめなサザンとは異なり、期待して待つ方法もあります。
    立川はデパート、映画館、大型電気店、飲食店に、高層階からも自然豊かさが感じられる昭和記念公園。
    都心から見ればどんぐりの背くらべですが、多摩地区でもっとも利便性の良く人気も出そうな立川駅のは今から考えてみるのも吉かなと。
    サザンは駅近のみで、他にはこれといった特徴がなく、今後の主流路線を考えて比べたら、将来中古市場で並んだ時に目劣りしそうでとても心配。

23. 810 匿名さん

野村不動産の営業さん、ご苦労様。
    3年後完成のマンションの営業を今から始めるとは見上げたものです。
    八王子南口で去年発売されたプラウド八王子は即日完売でした。

24. 811 匿名さん

>>807さん
    サザンは2010年11月竣工なので、ちょうど1年3カ月目に入ったところです。
    スミフ物件としては完売まで早い方だと思います。値下げしませんからね。

25. 812 匿名さん

あれ、ホームページには最終2戸と出てますよ。
    いよいよ完売間近ですね。
    売主も、2月中に契約成立したお客を対象にうかい亭の食事券を
    プレゼントするなど、今月中の完売を目指しているようです。

26. 813 匿名さん

HPによると、完成時期は平成22年8月23日となっていますね。

27. 814 匿名さん

販売開始は2009年秋頃です。
    すでに2年半はたっていて、設計の時期を考えるとさらに古いタイプの構造ですね

28. 815 匿名

値下げしないから何年も売れないのは当たり前だ、みたいな書き込みありますが、値下げしなくても早くに完売出来る価格設定にするべきではないでしょうか…。
    そもそも本当に竣工何年も経って中古になってるのに値下げしてないのですか?

29. 816 ご近所さん

八王子市は南口の賑わい創出に完全に失敗しましたね。
    サザンスカイタワーはマンション住民以外に訪れるメリットがまったく感じられない施設です。
    オリンパスホールも旧経営陣が逮捕されイメージは完全失墜。
    今更ながら南口再開発に投下した資本は北口整備に向けるべきだったと思います。

30. 817 匿名

そごう撤退が想定外だったのでは?

北口のテナントに空きが出れば、南口から移動したいはず。

31. 818 ご近所さん

JR貨物跡の構想図が表面化した時にでも比較するつもりでしたが、理想と現実のギャップはすでに出てるので・・・。
    再開発が比較的成功している地域と異なり、八王子の場合は計画通りにはいかないものです。

2002年頃  設計:日建設計、マルタ設計
      60階建て(高さ180m)の高層住宅棟と中層棟を建設する。2006年下期の完成予定
     http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-tama/ekimaekeikaku.htm(多摩での高層マンション反対系?のHPより)

2005~2007年頃
      37階建て(マンション278戸)
     http://www.tamatimes.co.jp/article/4493 (多摩ニュータウンタイムズ)
     http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200712/07/62/a0074...
     ↑ 人小さくない?なんか全体的に縮尺おかしい気が・・・駅前こんなに土地幅ない。あと北向きの日照気になる

2010年頃  設計:大林組
      41階建て(マンション390戸 高さ 約158m)

32. 819 匿名さん

北口のそごう跡地は、既にJRの直営大型SCになるのが決定しましたからね。
    今秋オープンですが、以前、赤ちゃん本舗か西松屋を新セレオに入れてほしいという方がいらっしゃいましたね。
    八王子市議のブログにありましたが「赤ちゃん本舗」は入店するそうです。幼児・子供向けの店舗として他に「トイザらス」もあるといいですね。

33. 820 匿名さん

一斉入居開始は、2011年12月からですから、中古というほど古くないと思いますけどね。

大林もすみふさんもアフターケアとかしっかりしてくださる印象ですし、よかったなと思っています。

南口ずいぶんよくなりましたよ~。前がひどすぎたのかもしれませんが(苦笑)。きれいになったし近代的になりました。
    近隣大学へのアクセスも向上し、スタバ等は学生さんでいっぱいです。

北口もそごう跡にできる駅ビルでさらに活性化するとよいですね。乗降客数は多いのですから旧時代のデパートよりも魅力ある店舗づくりができればいいですね。

34. 821 匿名

シネコンやらトイザらスなら、既に昭島にありますね。

デパートより魅力ある店舗はなかなか難しいですね。
    マルイがまだ八王子にあった頃は、魅力ある店舗だったけど、もう若者向けの店舗は来ないよな。

35. 822 匿名さん

この掲示板には、販売戸数1戸、12階、83.22平米、5080万円となっています。
    北側のモデルルームとして使っていた部屋でしょうか。

36. 823 匿名さん

>>821さん
    他人任せでなく、今度はJRが直営するので、力の入れ方は違うと思いますよ。
    改札口にしても、JRの駅ビルですから集客のため、いかようにも改修するでしょうからね。

もしかしたら半分くらいは、そごう時代の店舗かも知れません。長年営業し固定客をつかんでいる店舗は
    JRと再契約するでしょう。それ以外の店舗は、JRのセンスに従ってということでしょうか。

37. 824 匿名さん

北口の再開発では駅直結地下街作って、ダイレクトに繋がるマンション希望です

駅から行くとき、冷風にさらされ温度管理されてない外廊下を通るのサザンより
    絶対いいもの。クオリティーの高いものを望みたい。願わくば低価格で♪

38. 825 ご近所さん

北口のセレオってそんなに期待できますかね?
    JR系とは言ってもルミネやアトレのように実績も名もあるブランド名ではないから、甲府エクランのような場末の駅ビルってイメージで受け取られそうですけどね。
    南口のセレオにしても核店舗がなかなか決まらない中で、ヨドバシやヤマダに駅前に進出されるくらいならと、ペイできないのを覚悟の上でビックが場所を押さえたと聞きました。
    百貨店がすべて潰えた場所として商業地としての地位が低く見積もられたら、いくらJRの力でも良質なテナントを引っ張ってくるのは容易ではないと思います。
    過剰な楽観主義で幻滅するのは、この街の常ですからね。

39. 826 匿名さん

JRのお手並み拝見ですね。
    楽観も悲観も意味がありません。
    JRがどんな人材を投入するかにかかっています。
    八王子市も文句を言っている場合ではありません。
    何かお土産を持ってJRを訪問して、駅前再開発の相談をすべきです。
    地元が必死にならなければ、JRも人材を投入してくれません。
    JRの計画が出て来てからイチャモンつけるなんて、最悪です。

40. 827 匿名さん

JRは、セレオ八王子の売上をそごうの売上270億円以上に設定していると新聞に出ていました。
    たぶんZARA、H&M、ユニクロなどのファストファッションを中核にもってくるのではないでしょうか。
    銀座のデパートにもファストファッションが進出する時代です。
    他にも色んな仕掛けを期待します。どんなブランドを揃えるか。セレオの本社が八王子ですからね。

41. 828 匿名

今のところ、人の流れが八王子に戻るとはまるで想像できない。
    独自のきちんとした外商があるかないかですね。

企業向けも大事ですし、顧客をどれだけ作られるかだけど、
    SCなので場を提供するのがメインで、外商顧客は近隣地域のデパートに持ってかれるんだろうなぁ。
    百貨店じゃなくなってしまい、どれだけ魅力のあるお店が入ることやら・・・
    世界的に有名な菓子店とか老舗の店じゃなく、地域の店の出張店な感じになっちゃったらねー(笑)

42. 829 匿名さん

八王子駅のいいとこって何なんだろ。周りに住んで良い点はいったい何?
    他のターミナル駅と比べて、八王子駅が秀でる良さを持ってるのか正直わからないです。

43. 830 いつか買いたいさん

八王子の良さは、歴史・文化の感じられるところではないでしょうか?
    八王子駅北口から一望すると街並みも広々として懐かしさを感じます。
    特に繁華街から徒歩で浅川周辺までいくと八王子の街並みの穏やかさがわかります。
    私は新宿区民ですが、八王子は好きな街の一つですね。

44. 831 匿名さん

繁華街の盛衰は別にして、住むなら最高です。
    都心までちょっと遠いのが欠点ですが、人口的に造られた街には無い深い味わいが有ります。

45. 832 匿名

そごうとJRが一緒にやっていた頃の方がまだよかった。

セレオじゃブランド来ないよ。

保育園と学研、赤ちゃん本舗が中核っぽい…

46. 833 匿名さん

いやいや、改装後のそごうは最悪だった。
    JR直営のほうがはるかにマシでしょう。

47. 834 匿名さん

高尾山インターが開通するそうです。便利になりますね。

圏央道 高尾山IC~八王子JCT
    2012年3月25日(日)15時 開通!
    http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h23/ki120217.pdf

48. 835 匿名さん

うかい亭ICようやく完成するんですね。乗り降りしやすければ嬉しいな。
    東名に繋がる日が早く来てと楽しみにしています。

49. 836 匿名さん

高尾山IC、我が家にとっては、ほとんど意味が有りません。
    東名に繋がらないと、経済効果はほとんど無いような気がします。

50. 837 匿名

JRとそごうが組んでも、また失敗するだけ。
    立川のグランデュオみたいに阪急と組むならわかる。

個人的には東急と組んで欲しいが、南口に東急ストアを誘致するときも、直前で逃げられたからな…

51. 838 匿名さん

>>836さん
    東名に繋がるのは平成25年なので楽しみですね。
    これで八王子から静岡方面に行くのが時間短縮されとても快適になります。

52. 839 匿名さん

立川の第一デパート建て替えの際、逃げられた東急ハンズが
    今回八王子のセレオに出店するとの噂が流れています。
    街の噂なので期待半分ですが実現するといいですね。

53. 840 匿名

グランデュオにハンズが入ったのでそれはないでしょう。

54. 841 ご近所さん

ハンズは商圏人口100万人以上の政令指定都市にしか出店しない戦略だそうです。
    それ以外の商圏には小さめのハンズ・ビーを出店するそうです。
    しかし最寄の町田にハンズがあり、立川にはハンズ・ビーがある。
    町田のハンズも縮小傾向にあり、八王子にハンズ系が出店することは非常に難しいと思われます。

55. 842 ご近所さん

それはあまり当てにならないのでは?
    ヨドバシカメラは八王子と町田にあるし、
    ビックカメラは八王子と立川にあるし、
    成城石井も八王子にも立川にあるし、
    かなり色々なものがカブってますよ。

56. 843 匿名

JR東日本だけの乗降客数からいえば、八王子は国分寺、三鷹、荻窪より少ないのと、立川と商業圏がかぶるので、出店しないのでは?
    むしろ、ヨドバシみたいに、JRと京王の間ならそれなりに需要があるかも?
    八王子にはドンキがあるから、ハンズみたいなオシャレな店はいらないと思います。

57. 844 匿名さん

838さん
    平成25年に開通するなら嬉しいのですが、実際はずっと先なのではないですか?

58. 845 匿名さん

>>841
    東急ハンズ入店の噂は私も聞きました。
    噂の真偽はともかく100万人以上の政令指定都市というのは嘘でしょうね。
    最近では函館にも出店予定だそうですから。

59. 846 匿名さん

>>844さん
    こちらをよく読んでくださいね
    http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h23/ki120217.pdf

60. 847 匿名さん

そごうの赤い看板が外される前に久しぶりに八王子駅へ行ってみよーなか。
    新SCの看板ネオンが着くのはずっと先になるけど、何色なのか今からワクワク

61. 848 匿名さん

最近の立川駅の混雑ぶりは、そごう閉店があったからなんですね。

62. 849 入居済み住民さん

残り39階の1戸で完売だそうです。先程、アルバイトの方がプラカードを持っていました。
    1年前に入居しましたが、ショッピング、交通の便、環境、眺望には満足しています。
    特に朝夕の富士山や丹沢山塊、高尾山周辺の山々の眺望は田舎のタワーマンションの特典です。
    豪華さでは都心のタワーマンションとは比較になりませんが・・価格的には納得です。

63. 850 匿名さん

西側は富士山も見えるし、角部屋のほうが眺望はよいかもしれませんが、真ん中は、その分、遮熱・断熱性も高くて効率的かなと。梁も目立たないし、非常によく作られた間取りだなと思います。大家族には向いていませんが、二人世帯にはよいですね。

64. 851 匿名

南口の東側(機関区やロータリー〜ハローワーク)の再開発計画はありますか?
    東側の地区計画だと頑張ればサザンみたいな高層タワー作れますよね。
    地権が複雑すぎて統合は困難っぽいけど力づくでまとめて整備してほしいかな
    駅近に一度は住んでみたいなー

65. 852 匿名さん

個人的には、わざわざ町田まで行かなくても済むので、
    八王子にハンズが入ってくれるとありがたいです。
    ドンキがあるからハンズは不要というご意見もありますが、
    ハンズ=DIY、クラフト寄りと品揃えの傾向が異なるので
    是非入って欲しいところ。

66. 853 匿名さん

>>851さん
    現時点では無いですね〜
    ただ、機関区跡地は広大ですから将来的にはあり得ると思いますよ。高層マンション。

67. 854 ご近所さん

都の都市整備局か市役所の情報などで用途地区については知られてると思いますが
    市街地再開発事業の1つでもあるサザンスカイタワーのある場所は
    95年からの法令に従って容積率を緩和する事もできて高層化ができましたが
    八王子機関区のあった場所は日影規制とか色々規制のある近隣商業地域。

そのため現状では容積率が300%なので再開発事業の申請手続きを行わなきゃいけなく
    そう簡単に高い建物ができることはありませんよ。ついでに言うと、2013年度に
    移転予定の医療刑務所や官舎のある所は第二種中高層なので、現状だと高層化は難しい。
    広い商業地域のない駅南側では、新しいのは当分期待できないのが残念。
    再開発事業として申請するなら話は変わりますけど、明神町事業が終わるまでほぼ無理
    >851さん
    八王子駅周辺だと15年や20年は待たなきゃ高層型の新築はでてこなそうですので
    八王子駅に拘るのではなく、違う町で駅直結型を探したほうが無難ですよ。

68. 855 匿名さん

>>854さん
    ちょいちょい情報が間違ってます。
    機関区跡のとこは600%の商業地域で日照権?とかまるで気にせず作れる。
    規制のうるさい近隣商業地域のとこは、子安町1丁目。
    東口改札とかJRが本気で八王子駅の整備する気になれば高い建物は確実に作れる。
    が、商業ビルは作っても分譲型のマンションで切り売るとは思えないけどねw
    とりあえず(高層部での)南向きの眺望は安泰でしょう。

69. 856 匿名さん

八王子駅周辺では明神町の再開発で高層マンションが出来るようですが…
    機関区跡地も容積率600%ですからその気になれば高いものが建つでしょうね。
    さすがにここより高い建物は出来ないでしょうが。

70. 857 匿名さん

八王子駅北側から見ると、サザンスカイタワーが眺望の邪魔になります。
    南向きの眺望が良いタワーマンションは、サザンが最初で最後になるでしょう。

71. 858 匿名さん

>>849さん
    別件HPにも最終1戸と出ていますね。

72. 859 匿名

そういえば、中央道の八王子インター近くに八王子タワー?がありますが、サザンはそれより高いのかな?

73. 860 匿名さん

早いもので、もう最後の1邸を残すだけですか。
    これを逃して、やはりどうしてもサザンに住みたい場合は中古でしょうか。
    地権者さんの部屋なのでしょうが、不動産サイトを探してみると、
    中古(新古?)で2LDKの部屋が出ているものもありますね。

74. 861 匿名

>>859さん
    インター近くのタワーと言っても東電の通信用鉄塔のことなのか、建築研究協会の試験塔のことなのかわからない。

サザンは標高111.6m+157.5m=269.1m。41階床部でおよそ259mとなるかな。
    他の八王子市内では、今熊山505m、高尾山が標高599m、陣馬山855m、醍醐丸862.7m

75. 862 匿名さん

ここはもうすぐ完売ですね。
    八日町の長谷工は15階建てのようです(建築計画より)。

76. 863 匿名さん

住んでいない、表札もない部屋が10軒程度有ります。
    多分地権者保有分だと思います。
    いずれ売りに出されるのではないでしょうか。

77. 864 匿名さん

表札のないのは、プライバシーを大事にする都会では良くあることでは?
    規約でもない限り、表札を出す出さないは個人の自由ですからね。

地権者分の一部は、スミフ所有が完売後しばらくしたら売られるとは思うけれど
    それが5月なのか9月なのか11月なのか来年なのか全く不明。
    検討開始が出遅れてしまった分、完売後の情報収集は大事。特に高層角部屋販売気になります!

78. 865 匿名さん

このマンションでも、住んでいるけれど表札を出していない家が有ります。
    また、住んでいるいないは、ランプの点灯で廊下側からわかるようになっています。
    いずれにしろ地権者保有分がいつ市場に出るかは不明です。

79. 866 匿名

確かに暗い

80. 867 匿名さん

地権者さん所有の部屋は価格的に一般分譲に比べてどうなんでしょうね。
    一応中古なので、比較的値引き交渉が通りやすいのでしょうか。
    あるいは全くその逆で、これだけの資産価値の高い人気物件は一般分譲と
    変わらぬ価格で一切の値引きに対応せず、というスタンスでしょうか。

81. 868 匿名さん

都心から八王子はあまりに遠すぎる。
    出かけるにも、時間かかりすぎてすごく不便。
    建物は、免震構造でもないから揺れまくってがたがたになるだろう。
    総合的にみて、金銭的に都会を買える余裕がない貧しい人向けの物件だね

82. 869 匿名さん

不動産の値段は需要で決まりますからね。欲しい人がたくさんいれば、当然値段も上がりますし、売れなければ下がります。ただ今は、東京湾又は多摩直下型地震がいつ来てもおかしくないと言われていますし、買い控える人もいると思います。ところで最近地震が多くて嫌ですね。早く収まって欲しいです。

83. 870 匿名さん

通勤しないと、お金がもらえない人はかわいそうだね。
    お金がないだけでなく、発想まで貧困だ。

84. 871 匿名さん

いつも思っていたのですが、通勤する場所の近くに住むのが一番です。
    通勤しなくても良い方の御身分が羨ましい限りです。

あと1戸になりましたね。
    購入者には八王子うかい亭のお食事券3万円分プレゼントとか。
    一万円以上のコース料理でマンション購入のお祝いというのもなかなか良いですね。

85. 872 匿名さん

>>868
    去年の震災では目立った被害を聞きませんが…
    地盤の良さもご存じないのでしょうか?

86. 873 匿名さん

地震は連日のように報道されていますし、買い控えはあるでしょうね。
    昨日も、首都圏直下型地震の予測が「震度6強」から「震度7」に引き上げられたという
    ニュースを見ました。これが4年以内に70%の確率でおきるとなると、
    なかなか購入に踏み切れませんよね。

87. 874 匿名さん

もっと良いマンションないものかねぇ〜
    近い将来の計画でも逆に中古でもココより便利でまともなのに住みたいなぁ〜

88. 875 匿名さん

日本語でお願いします。

89. 876 匿名さん

>>874
    ココより便利なマンションは八王子にはございませんので
    どうぞお引き取り下さいませ。

90. 877 匿名さん

876さんのいうように、本当に便利で快適です。
    居心地がよく家にいる時間も増えて、部屋の掃除を以前より頻繁にするようになりました。

残り1戸ですか。富士山も見えるし、季節を感じられるのがよいですね。高層階でさらに眺望はよいかと思います。
    個人的には、大家族でなければ、梁も少なく、一番使い勝手のよい間取りだなと思います。

このマンションは全体として平均5000万円以上物件なのでお買い得感もあるかも。

とはいえ、買い時というのは、購入者が納得するタイミングだと思いますし。色々購入検討する際には、それぞれの事情があると思いますし、悩むだけ悩み、色々情報を得るとよいと思います。ただし、情報は玉石混交なので取捨選択をしてくださいね。

91. 878 ご近所さん

京王八王子===八王子の間の再開発に期待するか、刑務所跡地を高層特別区にするか
    西八王子駅に再開発計画が出ることを期待するしかないと思います。

八王子南口駅前に関して考えるなら、現在の地区用途のままだと
    大規模開発できそうな所はJRの土地関係しか残っていません。
    駅から川あたりまでは全部商業地域にして高層タウン化しちゃえばいいのになぁー

1. 京王八王子===八王子の間の再開発に期待...
  92. 879 匿名

南側にも川があるの?
    それとも浅川のことかな

93. 880 匿名さん

>874,876
    八王子市市内で言えば高尾パークハイツ。古いけど管理状態が大変良く、中央線始発で
    座れるという意味も含め利便性はここより上かも。もちろん階下にはスーパー、飲食店
    等盛りだくさんで、入れ替わりも激しくなく落ち着いた街になっている。しかも2000万
    弱で買えます。但し空きがなかなか出ない。出たら即買いで後悔なし。出せばすぐ売れ
    ますから。間取りは古いタイプですが、価格対比の利便性はかなりのもの。

94. 881 匿名さん

高尾パークハイツについて調べてみましたが、高尾駅ですか!
    建てられたのも1978年ですし、大規模修繕や建替えが待っているだけだと思うと
    うかつに手が出させません。
    空きはでないとの事ですが、値下げして売りに出てましたよ。

95. 882 匿名さん

このマンションの場合、ほとんど5000万円以上の物件ですから、かなりの年収が無いと買えませんね。
    全部売り切った不動産会社は大したものだと思います。
    高尾のマンションは客層が全く違いますので無関係でしょう。

96. 883 匿名さん

生活利便性、東の方への通勤利便性は大した変わらないのに5000万以上と2000万以下
    は大きな違いです。どんなに頑張っても自力で5000万以上の買い物ができる人は
    上場企業のサラリーマン管理職以上です。ですからサザンが夢の人にはお勧めかなと。

97. 884 匿名

サザンも10年で30%値落ちするでしょう

そういう覚悟で購入しました。だんだん本来の

価格に修正されていくでしょう。

98. 885 匿名

しかし、隣のオリンパスホール、館内のお客の大勢の移動で

あれほど揺れて平気なのでしょうか?旧市民会館もイチョウホールも

観客の出入りの移動で揺れませんが、思わず、地震と

思い回りの人たちと顔を見合わせてしまいました。

99. 886 匿名さん

オリンパスホールは、ホール全体の音響設備や雰囲気は素敵なので、ホールの中の階段がいまいちですよね。
    特に、3階(一番上)の階にいく階段がそもそも狭すぎますよね。
    あれだけ狭い階段に大勢の人が一斉に押し寄せるので、下に降りるだけでも大変だった記憶があります。

多少の揺れは強風のときにもあると思います。安全面では問題ないはずですが、心理的にびっくりする人もいるでしょうね。
    アルプスとスタバ間のドアは強風対策であけられないようになっていますね。

100. 887 匿名さん

すみません。

音響設備や雰囲気は素敵なので→音響設備や雰囲気は素敵ですが

の誤りでした。

101. 888 匿名さん

>>878さん
    南口は将来的な次なる再開発に向けて土壌作りがすすめられています。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seisaku/machidukuri/26705/026678.htm...
    資料によると近隣商業から商業地域への用途変更を考えているようですよ。

102. 889 匿名

駅から近めとか宣伝してても
    所詮、その駅が八王子なんだもんなー
    主要玄関もなんだかなーだし、廊下も今時外廊下っていうのが辛いねー

103. 890 匿名さん

八王子の何が悪いんですか?
    八王子は以前から住宅地として人気のある地域です。都内でも人口減少自治体が出現している中、
    八王子市は人口増加中なので人気を証明していますね。

104. 891 匿名さん

所詮とよく言う奴は大した柄じゃない。物事がよく見えず小さい器に収まっていることが多い。

105. 892 匿名さん

889
    立川のニートか生活保護者だから相手にしない方が良いですよ。

106. 893 八王子市民

旧そごうは建て替えしないの?

まるで廃墟みたいなので、早く何とかしてほしい。

107. 894 匿名さん

建て替えなんかしませんよ。
    早く何とかするも何も、まだそごうが借りていますから。
    そごうから引き渡しを受けた後、改修工事に入って
    秋にセレオが新装オープンです。

108. 895 匿名

八王子は住宅地としては、最適な場所です。
    都心から若干遠いのですが、都心そのものが新宿に移動しつつあり、遠さも緩和されつつあります。
    問題は中心市街地の活性化施策で、商店、商業施設が減少しています。
    これも、南口再開発で反転の兆しが感じられ、今後は、八王子市当局、関係者の努力次第と言う段階です。
    サザンスカイタワーは中心市街地活性化施策の第一段階だと思います。
    今後に期待しましょう。

109. 896 匿名さん

都市間競争に負け続けて衰退が進んでいる街が変化して、他の街に近づけるとはとても思えないです。
    人が集まらない、留まらない、利用しない、ので独占状態となっていたデパートすら無理だと引き上げちゃうぐらい将来性がない駅なのだと理解してないと、買っても後悔しますよ

110. 897 匿名

八王子を駅中心の再開発で復活させるのは、無理だと思います。
    立川に先行されています。
    商店街を中心に復活させるのも無理だと思います。
    吉祥寺に先行されています。
    残された道は、住宅地としての利用です。
    駅前に広大な八王子団地を建てればよいでしょう。

111. 898 匿名さん

八王子経済新聞で読みましたが、八王子駅北口駅前のペデストリアンデッキが
    京王プラザホテルの横まで延長されるようです。着工は秋だそうですよ。
    他にも、京王高尾線・狭間駅前に体育館ができるそうで、地面積は約2万5000平方
    メートル、観客席2100席と多摩地区最大規模になるようです。

112. 899 匿名さん

狭間じゃなくて京王片倉のところに作ればよかったのにねぇ〜
    今から計画したら環境アセス考えたりで開発に10年かかるか…

113. 900 ご近所さん

もともと後背人口が少ないので大規模商圏を前提とした商業的発展を目指すのは無理だと思います。
    たとえば伊勢丹八王子店は立川店より後に開店して、立川店より先に閉店しました。
    西武八王子店、大丸八王子店は立川高島屋とほぼ同時期に開店して、立川高島屋だけが残っています。
    丸井八王子店も丸井立川店と同時期に開店して、八王子店は撤退したものの、立川店は109系ショップが入る専門店modiに業態変更して残っています。
    立川から客を奪おうとして大型店を造ったものの、結局奪えずに自分の方が先に撤退するということの繰り返しです。
    こうした経緯をみれば、もともと外部から人が集まりにくい立地だという認識をした上で街づくりをする必要があるのではないでしょうか。

114. 901 匿名さん

八王子は車社会だから中心市街地が衰退した。
    車社会は分散指向、道路混雑を嫌うから、中心市街地が必ず衰退する。
    中心市街地の活性化を図るなら、車社会からの脱却が必要になる。
    最早これは世界の常識になっている。
    車社会からの脱却により中心市街地の活性化に成功した事例もいくらでもある。
    もちろん中心市街地の活性化など不要だと言う意見、方針も有り得る。
    無為無策、どっちつかずで、何をやっているかわからないのが八王子市政だ。
    使いにくい、料金が高い地下駐車場などがその典型だ。
    八王子市は背後に膨大な住宅地、住民を抱えている。
    八王子市が本気で中心市街地の活性化に取り組めば、将来性は十分だ。

115. 902 匿名さん

八王子駅前には、現在
    八王子NOW、八王子東急スクエア、京王八王子ショッピングセンター、ドン・キホーテ、ダイエー、
    ヨドバシカメラ、セレオ八王子南館(ビックカメラ)、サザンスカイタワーモール八王子、
    セレオ八王子北館(今秋オープン)などの大型商業施設があり、
    今後も八王子駅北口最開発や、駅南口の再開発が続く有望エリア。
    立川基地跡に移転する医療刑務所の跡地(南口)はJリーグが使用可能なサッカースタジアム建設が
    現実味を増しています。

八王子市郊外にも大型商業施設の進出が続いていますが、特にインター北のイオンは
    八王子市郊外の商業の起爆剤になる。
    八王子市南部は、南大沢や京王堀之内などの商業核が大きくなり、最近は八王子みなみ野の発展が注目されています。

八王子駅前も郊外も今後、注目されているのが八王子市で、人口増加が良い影響を与えています。
    八日町のシダックス跡も長谷工の高層マンションになるそうです。

八王子の将来は有望ですよ。

116. 903 匿名さん

八王子駅周辺の商業地区は空きテナントばかりが目立つのに、これ以上増やしてどうする!

117. 904 匿名さん

そろそろ花粉の季節ですね。
    都内でも24日にスギ花粉の飛散が確認されたそうです。
    八王子は自然に囲まれている為、花粉症にとって辛いんじゃないかと
    勝手にイメージしてますが、駅前でしたら問題ないでしょうか。

118. 905 匿名さん

駅前に溜まる自動の排気ガスが影響してより悪影響と予想。
    室内では空気清浄機が必須な環境なのに、エントランスにエアシャワーもついていない
    排ガスで外壁が汚れる周期も早く、資産価値を下げない為には修繕費が嵩む環境です。

119. 906 匿名さん

>>904

今年は去年と違って花粉の飛散量は相当少ないようですよ^^/

自分は重度の花粉症なのでホッと一安心しているところです。

八王子駅の周辺は、いいことか悪いことかはわかりませんが、緑は全くない人工的な環境です、市街ですから当然といえばそうなのですが、なので花粉の影響がダイレクトにあるような場所ではないと思います。

この時期よく八王子に行くのですが、ひどい体験はしたことはないですね。

120. 907 匿名

杉花粉は排気ガスなど大気汚染物質と反応して有毒化することが京大大学院とダイキン工業の共同研究で判明しています。
    気管支など粘膜系の細胞を攻撃し破壊するそうです。
    なのでアレルギー症状が出ていないという理由だけでは安心できない物質です。
    通常は免疫力が勝っているので再生>破壊となっていますが、何らかの原因で免疫力が低下し、破壊>再生となると癌化などの問題も危惧されます。
    八王子は市内を16号などの幹線道路が走り、大型車両の通行が多いために排気ガスを相当量放出しているはずです。
    今後は新たな注意が必要になってくるのではないでしょうか。

121. 908 匿名さん

杉花粉は非常に軽いので、どこに行っても逃げることはできません。
    空気清浄機やマスクなどで防御するしかないでしょう。
    別に八王子特有の話ではありませんが。
    ちなみに放射性セシウムも非常に軽く、東北、関東一円から甲信越、静岡まで汚染されています。
    これも逃げることはできません。
    いずれにしろ、このマンションの販売は間もなく終了ですね。
    多分ペデストリアンデッキ直結のマンションは、最初で最後になるでしょう。

122. 909 匿名

駅直結でも新宿から40分以上は無理。

123. 910 匿名さん

昔ながらの街の魅力は、自然な繁華街が広がっていること。別にデパートや大規模商店街で
    栄えなくていいんです。パチンコ屋や風俗があってもいいんです。それが自然な街の姿ですから。
    馴染みの小料理屋や居酒屋、寿司屋等あって、ちょっと冒険してみようかな的な店があって、
    なお且つ生活必需品や本屋などそこそこあって、それで十分です。そういう意味でサザンは
    最高かと思います。都心のいくら便利な場所でもこれだけの繁華街が広がっている場所は
    あまりないと思います。新宿から40分以上は無理、なんて言ってる人は多分地方から出てきた
    若い人だろね。多摩地区のそれぞれの街の魅力がまだ理解できていないんじゃないかな。

124. 911 匿名さん

生活に必要な日用品を扱う店と繁華街を至近距離に持ち、駅にペデストリアンデッキで直結し、眺望も最高なマンションです。
    こんな好条件のマンションはめったに有りません。
    価格が高いので、買える人が買えば良いだけです。

125. 912 匿名さん

八王子みなみ野駅直結に猫カフェができました。
    動物病院が直営しているそうです。
    http://welovehachioji.seesaa.net/article/253327806.html

126. 913 匿名さん

>906さん
    904です。
    無理にネガティブな方向に持っていく方がいらっしゃいますが、
    実際に花粉症でいらっしゃる方からのレスはありがたいです。
    もう少し山に近い高尾の方になると症状が重くなるかもしれませんが、
    駅周辺であれば問題ないという事ですね!参考になります。ありがとうございます!

127. 914 匿名

東大地震研究所が埼玉県南西部から山手線中心部まで繋がる全長50kmの活断層(仮称:新宿断層)が存在する可能性があると言ってますね。
    雑誌AERAのインタビューによれば、場所が場所なので発表を控えていたそうですが、3月には公式発表をするようです。
    今後の不動産の動向に要注目な情報ですね。

128. 915 匿名さん

物件のネガレスで無い事を先に言っておきます。
    花粉症の自分が毎年体感した感想です。新宿本社、立川支社、八王子支店、高尾出張所を日替わりで行き来しましたが、新宿で症状が出ないのに、立川では明確に出ました。八王子も同様です。高尾は杉の山が見えるせいもあって強烈でした。

129. 916 ご近所さん

ビックカメラが撤退って本当ですか?

130. 917 匿名さん

売り場面積が小さすぎますからね。せめて倍の広さは欲しかった。
    次からファッションビルに変わろうにも狭くて難しそうだし、人が集まるビルに変わることはありえないどうしようもない環境ですね。

サザンが空調完備の内廊下でないのは値段の割に大問題だとつくづく思います!買わないのが正解かと!

131. 918 匿名

マンション暮らしの場合は毎月管理費を払わなきゃいけないのが大変だけど、
    雪掻きしなくてもちゃんと歩けたり車出せたり出来るよう整備してくれるものなの?
    庭園とかはなさそうなので、駐車場内と接してる道路とが一番気になります。

132. 919 匿名さん

>>915
    ただ統計的にみて都心部に花粉症患者が少なく、
    山間部に花粉症患者が多いとは聞いたことがありません…
    私の知識不足かもしれませんが。

>>916
    まだそのうわさ信じているの?
    開店1ヶ月後には流されていたネガキャンですよ。

133. 920 匿名さん

天気予報の杉花粉予想と同じで、杉の木の多い山間部に近い方が杉花粉の飛ぶ量が多いだけです。
    人口は都心で多く、山間部で少ないから患者が目立たないと思います。

134. 921 匿名さん

私は新宿と八王子を行き来して数年経ちますが、八王子市街地に花粉が特別多いと
    感じたことがないです。
    鈍感なだけかもしれませんが。

135. 922 匿名

結局、北口のヨドバシに勝てないだけでしょ。
    八王子の場合、南口と北口の格差が大きい。

136. 923 匿名さん

ビックカメラは開業して1ケ月で撤退とかネガキャンされたけど
    (その前はビックカメラは出店しないのネガキャン)
    去年開業1周年記念セールしていた。
    ビックカメラ進出で困った人たちのネガキャンを信じる無邪気な人がいるんですね。

137. 924 匿名さん

ビックカメラ撤退、一瞬信じかけましたがネガですか…びっくりした!
    我が家はPC関連の消耗品購入で頻繁に利用しているので、なくなったら困ります。

花粉の話題ですが、例えば数時間八王子の街を歩いた程度で症状が出るものですか?
    その土地に住むなど長期間滞在することで症状があらわれてくるものだとばかり
    思ってました。

138. 925 匿名さん

花粉症あまり心配しなくてよいのではないかと。都心よりも自然に近い分、飛散量は多いかもしれませんが、空気に舞わずに落ちて、土に吸着される部分も多いので、あまり変わらないかと。花粉症の症状って、そのほかの空気の状況にもよるようなので、八王子は空気も都心よりはよいのではないかなと。

私自身、かなり重度の花粉症ですが、ここに引っ越しして悪化したということはないです。今年はまだ本格化していないからか軽いですね。

花粉症の症状そのものに変化はないので心配されなくてよいと思いますが、花粉症シーズンは窓掃除が大変かもしれません。全体の窓は、管理費から毎月定期清掃していただけるのですが、バルコニーと部屋の間の窓掃除は花粉シーズンのほうが汚れがつきやすいようには感じます。

そういえば、もうモデルルームは売れてしまい、残り1戸の部屋が販売拠点になったようですね。
    今日は雪で真っ白な富士山がきれいでしたが、販売拠点の部屋からも見えるのでしょうか~。

139. 926 匿名さん

きっとまだまだこのマンションの物件は出てきますよ。
    事務所部屋販売がまだの噂ですし、秋冬までには中古市場に高層が数件はでます。

八王子駅近くにはマンション沢山ありますので、駅近+富士山見える部屋なんて中古でいくらでも見つけられますよ

140. 927 匿名さん

中古市場は、このマンションが取り壊されるまで続きます。
    400軒も有るので、平均20年居住としても、年間10件の中古物件が発生します。
    ただし当面は新築ですので、地権者保有の未入居物件がちらほら出る程度かも知れません。
    いずれにしろ希少価値の有るマンションなので、中古市場になっても注目されるでしょう。
    駅直結、最高の眺望、オリンパスホール直近と言う特徴が有ります。
    どうしてもこのマンションに住みたいという方が、今後も一定数必ず出て来ると思います。

141. 928 匿名さん

中古市場は3000万円台になれば動きが出てくるでしょうね。意外に早いと思います。
    管理費、税金等予想外に負担で且つローンが大変で手放す人が出てくると思います。
    でもかなり下げないと売れない。その時が狙い目ですね。今5000万upで買うのは
    ちょっと損だと思います。ただ、他のマンションと違い下げても売れないという状況
    はないと思いますので損切りはできます。賃貸同等と考えられます。家賃相当が毎月
    減っていくイメージしょうか。

142. 929 匿名さん

北向きの2LDKはそれなりにの価格で売られてましたのでそっから動向チェックですね。
    角部屋は予想がしにくいから地権モノ以外は基本10年は時間を見ないとですね。

143. 930 匿名さん

10年後の八王子を考えると、とても手が出せない。

144. 931 匿名さん

このマンションが3000万円台まで下がるのを待つのは、先が長すぎるような気がします。
    そこまで執着する必要はないと思います。

145. 932 匿名さん

平均5000万円以上の価格帯がどれくらい維持されるかはわかりませんが、さすがに3000万台となると40%ですからそこまで下がるのはそれなりに時間かかるのではないかと。結婚と同じで出会ったときのタイミングが大切でしょうね。

次があると思ってずるずるとのばし結局よい出会いがなかったということもあるでしょうし、逆のときもありますね。自分にとって何が大切かの判断基準を明確にしておけばよいのかなとは思います。

146. 933 匿名さん

中古が3000万円代になるまで、どれくらい時間がかかるのでしょう。
    10年、20年という時間がかかるとなれば、とても待てそうにありませんし
    その頃になれば修繕積立金の負担が大きくなっていますよね。

147. 934 匿名さん

>>930
    南口が激変したように、10年後は八王子駅南北の再開発が一通り終るので
    八王子駅は激変していると思いますよ。
    実際、八王子駅周辺のマンションは不況の中でも売れていますからね。

148. 935 匿名さん

10年後といえば八王子駅周辺にもう1〜2棟は高層マンションができてると思います。
    明神町の再開発がありますから。

149. 936 匿名さん

この2〜3年、八王子駅周辺では目星いとこだけでも1300〜1400戸の新築マンションが販売されてます。
    小規模も含めればそれ以上かと。
    駅近を目的とするなら浅築中古市場は豊富なので、必死になる必要性はありません

150. 937 匿名

立川から10分圏内の八王子、昭島、東大和にはここ数年かなりのマンションが供給されましたから、今後価格下落は避けられないでしょう。

151. 938 匿名さん

まず5年もしないうちに北向きから3980万円が出てくるのではないでしょうか。

152. 939 匿名

いくらなんでも八王子はないでしょ。
    東京からも横浜からも離れすぎ。遠すぎて不便。

153. 940 匿名

新宿→吉祥寺 約15分
    新宿→立川 約25分
    新宿→八王子 約40分

八王子から中央線利用なら新宿までが限界でしょう。
    東京まで行くなら、立川か吉祥寺。

154. 941 匿名さん

不動産は需要量が大切ですから、都心からこれだけ遠いのも大きな問題ですが、
    街そのものの将来性が乏しい点が10年後10年後と考える中で不安なのだと感じます。
    都落ちというのか、平均よりも貧しい人ばかり集まる流れが出来るのは大変なことです。
    デパートの誘致やそれなりの店の出店も今後益々難しくなりそうで、
    八王子駅周りで家を買うのは微妙ですよね。大きな発展を期待出来ませんから。

155. 942 匿名さん

>八王子から中央線利用なら新宿までが限界でしょう。
    大手町、丸の内、八重洲、銀座など中心部でも、中央線高尾から先の大月辺りからでも通勤者が多数います。
    その限界は甘すぎる。それでは世間一般のサラリーマンは分譲なんか買えない。

156. 943 匿名

心身共に貧弱な人を基準に考えてしまってはねぇ

157. 944 匿名さん

八王子では通勤が遠すぎて問題にならない人は、最初からこの掲示板を見ないはずです。
    どうもおかしな書き込みが多いのは何故でしょうか?

158. 945 匿名さん

都心へ遠いというのは否定できない事実ですけれど、駅前立地が和らげてくれるはず
    たぶん値下げの嘆願や将来の買える価格への下落を願って書いてしまったのでは?

159. 946 匿名さん

また掲示板を荒らすために書き込んでいる人が。
    要するに目的は、八王子をけなすことのようです。
    スルーして行きましょう。

160. 947 匿名さん

>>940さん

時間がでたらめですね。
    yahooの「路線」で調べましょう。

正しい所要時間(JR

新宿→吉祥寺 約18分
    新宿→立川 約40分
    新宿→八王子 約50分 ※京王線 新宿→八王子 約40分

都心勤務なら、総武線の通る吉祥寺・三鷹までが苦のない通勤圏でしょう。
    それ以上は通勤が少ししんどいでしょうが、八王子から都心に通勤する人は多いですね。

161. 948 匿名さん

中央特快利用なら、
    新宿→立川 約25分
    新宿→八王子 約35分
    ですね。

八王子をなめるな!

162. 949 匿名さん

新宿副都心までならギリギリ我慢できても都心3区へは厳しい距離かなぁー。
    値段も考えると臨海部が一番無難ですね。市部の中だと頑張って三鷹か立川で探すべき。
    将来像とか色々考えると八王子は他より明るさが見えにくいので、選ぶのは躊躇するね

鉄筋長屋のマンション選びなんだから環境と利便性にはこだわりたいものです。

163. 950 匿名さん

>>947
    でたらめな書き込みはやめましょう。
    八王子→新宿は特急で最速28分、日中の中央特快でだいたい37分です。
    ラッシュ時でも通勤特快で42分ですね。
    940さんの書き込みは合っています。

164. 951 匿名さん

朝の7時代8時代は中央特快は1本もありませんよ。特別快速は1時間に1本か2本ぐらいしかないでね。急行は5分おきぐらいに出てますが、56分かかります。

165. 952 ご近所さん

周囲の町と比べると何にもない駅で買い物できないベットタウン路線を猛進中。
    すべてが集まる立川に憧れてても、自身は地方都市級にもなれていない現状

八-調-国-町-吉-立
    王-布-分-田-祥-川
    ×-×-×-○-×-×-東急ハンズ
    ×-×-○-×-○-○-ロフト
    ×-○-×-○-○-○-フランフラン
    ×-×-×-×-○-×-ウニコ
    ×-×-×-×-×-○-イケア

-八-町-吉-立-
    -王-田-祥-川-
    -×-×-×-○-ルイ・ヴィトン
    -×-○-○-○-コーチ
    -×-○-○-○-ディオール
    -×-×-×-○-フェンディ
    -×-×-×-○-エトロ
    -×-×-×-○-ブルガリ
    -×-×-×-○-セリーヌ
    -×-×-×-○-グッチ
    -×-○-×-○-ビームス
    -×-△-△-○-ユナイテッドアローズ(△はGL、B&Yのみ)
    -×-○-○-○-シップス
    -×-△-○-○-トゥモローランド(△はウィメンズのみ)
    -×-○-×-○-ジャーナルスタンダード
    -×-×-×-○-アーバンリサーチ
    -×-○-×-×-ナノユニバース
    -×-○-×-○-チャオパニック
    -×-○-○-○-GAP
    -×-×-○-○-ZARA

166. 953 匿名さん

2ちゃんねるで「たてかわ厨」といって、立川を上げ、八王子を貶す有名な
    荒らしが書き込みしています。困ったものですね。
    このマンションは超有名なマンションなので、掲示板は全国区ですね(笑)
    立川はマンション建設しても住宅地として人気がなく(立川断層が原因?)売れ残りが多いので必死なのでしょう。
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1319123270/

167. 954 匿名

立川以降の中央線は、青梅線直通が来ないので本数がかなり減ります。
    行きは時間を合わせればよいのですが、帰りは青梅線直通だと立川乗り換えになります。立川での待ち時間を考えると、新宿→八王子は、40分〜50分 と考えた方がよいでしょう。

168. 955 匿名さん

>>951
    朝の7時台8時台は通勤特快がありますよ。
    高架完成後のダイヤ改正で増発との噂もありますが。

日中は中央特快だけで3本、立川接続の青梅特快を含めると4本。
    さらに+500円で特急が2本使えますね。
    帰路も通勤快速のほかライナーか特急で快適に帰ってこられます。

169. 956 匿名さん

通勤特別快速も7時代8時代は1時間に1本か2本じゃないですか?通勤する人にとっては日中はどうでもいいような。

170. 957 匿名

住んでる人も自己満は結構だけど

八王子の復興は前途多難だよ。3代60年以上南口、八王子ロマン地下側{笑}

近くに住んでますがね。ツタヤも無くなる{西八王子近く}うちも約30世帯の賃貸

貸してるが再開発はいいけど、サザンの中も来てくれる店しか来てないし、魅力がない。

そもそも、スミフの商売のために再開発法{大手デベの都合のために出来た法律。インフラを

税金で補える。}で市は税金を拠出させられただけ。相場に合わない変なもの

買っちまったんじゃないにの。と町会のお歴々も言ってる。

地権者のHさん{歌舞伎門の家だった}等価交換でくれたところが売れなくてスミフが買い取りたいと

ただし、3分の2くらいの価格提示だと。前市長も部屋があるが、たまたま、土地を持っていた

らしいが不明慮で右翼が庁舎まで押しかけた。その持ってる土地より貰った部屋に方が

はるかに高いということです。

171. 958 匿名さん

★完売御礼!
    ※お蔭様で全戸完売となりました。
      誠に有難うございました。

全部売れたみたいですね。

172. 959 匿名

となると、しばらくはキャンセルに期待しながら待ちの状態かー

173. 960 匿名さん

このタイミングで完売はベストな価格設定でしたね!

174. 961 匿名さん

サザンの買い取り再販モノの角部屋が出だすのは、春?夏?それとも秋以降?
    八王子の不動産事情に精通する人がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

6月に作りだす八日町の長谷工15階建は竣工予定が2年後と結構先ですし、
    家探しをする際、暫くの間はより成長が見込める違う駅がメインになりそうかな。

175. 962 匿名さん

完売おめでとうございます!

390戸、平均6000千万円のマンションを値下げせず
    完売するとはスミフさん見事です。
    それだけ物件が魅力的だったともいえます。

176. 963 匿名さん

買いたいのであれば、ネット見て出てくるの待つのではなくて、駅前にあるよう
    な大手の仲買不動産屋にオファーしておくとよいです。値段がいくらであろうと
    彼らは売買成立によって儲ける会社ですから積極攻勢をかけてくれます。「この
    マンションをすぐに買いたい人がいます」などというチラシがもう既にサザンの
    ポストには入っているのではないでしょうか。売買にはきっかけと働きかけが
    必要です。どうしても欲しい方には味方になってくれるはずです。

177. 964 匿名

販売が終わったってことは、通例どおりマンション内は騒音などが目立ちだし荒れていき、資産面の暴落が表面化してくることでしょう。
    営業が撤退すると管理が一気に荒むからねー。

178. 965 匿名さん

酸っぱい葡萄ですね。良く分かります。

179. 966 周辺住民さん

このご時世に6千万円の買い物ができるんだから入居者はそこそこの金持ちと言っても差支えないと思うんだけど、金持ちって我儘が多いから大規模修繕の際にはかなり揉めそうな気がするんだよなあ。
    分譲会社は長期修繕計画に関与しないから、売っちゃえばハイサヨナラ、何かあったら管理組合と管理会社さんでよろしくやってねって感じだろうけど。
    これだけ大規模なマンションだと、おそらく設定されてる修繕積立金では不足して借入れや一時金徴収なんかの話が出てくるのは想像に難くない。
    その決議で大いに揉めそうな気がする。
    工事でも足場が組めないからゴンドラで外壁やベランダ等の修繕をすることになるだろうけど、金もかかるし天気に影響されて工事期間も延びる。
    タワーマンションは登場して間もないから実際の大規模修繕の経験も金額も未知数が多いんだよな。

180. 967 匿名さん

完売お疲れ様です。価格をほとんど下げずにじりじりと売る方法で本当に売り切ったというのはすごいですね。
    資金力のある大手企業でないとできない売り方ですね。

持ち主としては、どの時期に買ったかで価格帯が違うということがなかったのでよかったと思いますが。

管理組合もすみふ系列ですから、今は心配していませんが、管理組合を変更するとなるともめることもあるのかもしれませんね。

181. 968 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

182. 969 匿名さん

地権者所有物件はかなり有ると思いますが、いつ売りに出されるかは、全くわかりませんね。
    この時期までにほとんど売りに出されないと言うことは、自分で住むつもりかも知れません。
    他のマンションを検討した方が良いと思います。

183. 970 匿名さん

完成から2年売れないとかスミフ分が終わるまでは待つとか特殊な縛りがあったとかでは?
    地権者11戸って書いてありましたから、賃貸に回したり本人が使用したりで
    実際再販に回るのは数件ほどでしょう。スミフが仲介なら手数料なしのケースかも
    とりあえず、キャンセル物件が出た報告が来るのをチェックするのもありですね。

大量の390もあるんだし、コンスタントに中古は出てきますよ。
    最近、都心回帰が進んでいるのでリセール時には安く叩けるやもしれませんしね。

184. 971 qw

コンシェルジュはいますか?

185. 972 匿名さん

× ドアマン、ベルボーイ
    × バレースタッフ(荷運び、車出し)
    × すべての入口部に常駐警備員
    × 敷地内巡回警備員
    ○ 建物内警備員、監視カメラ
    △ コンシェルジュ(24時間ではなく、夜間不在らしい)
    ○ 共有部清掃スタッフ(契約、週の作業時間は不明)
    △ 管理人(滞在時間不明)
    − フロントスタッフ、統括マネージャー

警備上の問題もあるので詳細な情報が出にくいのもわかりますが、
    コンシェルジュの方はサービスレベルが低かったら微妙ですね。
    3ヵ国語以上話せる!までは要求しなくても、ホテル経験などある程度の接客技術と多様な知識は持ってる方が理想です。
    そういえば、費用面だけをとにかく気にし、スタッフ解雇で大きなカウンターだけ寂しく残るという最悪な形のマンションも中にはありますね

>970さん
    地権分は11戸ではなく19戸だった気がします。

186. 973 匿名さん

住宅部分専用の管理人が昼間時間帯いるだけです。
    その他の時間帯は建物全体の管理人がいます。
    ホテルではありませんし、関係者しか入館できませんから、コンシェルジュは不要だと思います。
    私にとっては、余計なサービスが全く無いところが、このマンションの利点です。

187. 974 匿名

管理人365日24時間交代管理ではないとはビックリ。管理費節約の為とか??
    とりあえずホテルのように街・店紹介と取次や手紙の翻訳みないなことは望まないにしても、コンシェルジュがいるのならせめて次の事ぐらいは最低限望みたいですよね。

ハウスキープと夜の靴みがきとペット散歩代行、来客用アメニティー貸出
    植物&家具リース手配、夜食やスナックの宅配ルームサービス
    電球交換や家具移動の手伝い、ベビーシッター仲介、病院の優先予約

外食を控える為にも、夕飯の食材+レシピの宅配手配があれば尚嬉しいですね。
    ラウンジやパーティールーム、ミニバーなどの共有施設がないのだからサービスぐらいは高めるべきです。

188. 975 匿名

ここはホテルではない・・と言う前の投稿を読んでいないコメントですねェ

189. 977 匿名さん

まあ、かなりの富裕層でセカンドハウス(別宅)として住まれる方もいるかと思いますが、このマンションのサービスは無駄なものはなく合理的だと思いますけどね。

ところで、完売してもこのスレッドって閉鎖されないのですか?

まあ、ここは、マンション販売だけでなく、八王子再開発についての意見や情報共有の場のようなところもあったのでこのままあってもよいような気もしますが・・・

190. 978 匿名

再販があるかもだから閉鎖してないとか?再販時は新スレ作ればいいのにね。

とりあえず、完売ということで今後はマンション内にて、喫煙騒音ペットのトラブルとか廊下や非常階段で子供が遊び出したりと揉め事がガンガン起こって行けば、住民板を通じて世間に露呈していくので中古向けの検討者には多少参考になるでしょう。
    こちら閉鎖後に契約者・住民板に住民以外がルールを破り書き込まないことを祈ります。

191. 979 匿名さん

少なくとも南口の再開発が終わるまでは続けましょうよ。
    業界の方にはそれなりに役に立っているみたいだし、IPアドレスがないので
    自由に意見書き込めるし、そんなにひどい荒らしもないみたいだし。

192. 981 ご近所さん

八王子駅前で永年にわたって地元民を診てきた多摩相互病院が閉院して葵会の新病院ができると分っても、誰も何も言わない町、それが八王子クオリティ

193. 982 匿名さん

この板は八王子駅南口再開発がかなり話題になりましたね。
    単なるマンション検討掲示板ではないようです。
    その意味では完売後、継続してもおかしくないのかも知れません。
    南口は、今後も、JR貨物ビル着工やエキナカ開発があると思います。

194. 983 ご近所さん

>>981さん
    多摩相互病院は八王子の地域医療に長年貢献してきました。ありがとうございます。
    口に出す人がいないので目立たないかもしれませんが、市民は感謝しています。
    駅前なので特にお年を召した方には有り難い病院だったようです。

195. 984 匿名さん

南口は、JR機関区の跡地(現在、取り壊し中)、八王子税務署が明神町に建設される新庁舎に移転するので
    税務署跡地、JR貨物ビル、何といっても立川基地跡に移転する医療刑務所の跡をどう開発するかですね。
    Jリーグで使用できるサッカースタジアム構想も出ていました。南口は結構色々な再開発ネタがあります。

196. 985 匿名さん

逆にそれだけしかないとも言えます。住宅ばかりで街の高層化ができそうにない
    道幅拡張や区画整理、電柱の地中化で景観・安全の向上などするべきです。
    住民には移転してもらって大規模な開発ができるよう無償協力をしてくれると助かるのにね

197. 986 匿名さん

八王子駅周辺で新築マンションを探している方に朗報です。

北口、八日町にあったシダックス跡地が長谷工コーポレーションのマンションになります。今年6月着工。

八王子 八日町計画 長谷工で6月 2012/3/7 東京
     【八王子】長谷工コーポレーション(港区)は、共同住宅(仮称)八王子市八日町計画新築工事を計画しており、同社の設計・施工で6月の着工を予定している。
     規模は鉄筋コンクリート造15階建て延べ1万7533平方㍍。

198. 987 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58741/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK