大阪の新築分譲マンション掲示板「アデレイド新福島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. アデレイド新福島
匿名さん [更新日時] 2012-10-29 12:31:58

アデレイド新福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市福島区福島4丁目83番(地番)
交通:
JR東西線「新福島」駅まで徒歩2分
阪神本線「福島」駅まで徒歩6分
JR大阪環状線「福島」駅まで徒歩7分
間取り:1LDK~2LDK
面積:49.41m2~55.58m2
事業主(売主):株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 12:59:31

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデレイド新福島口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名希望

    南側といえば、厚生年金病院が13階建の新棟を建設するそうですね。
    これ以上大きなマンションが増えなければ良いのですが・・・。

  2. 167 入居予定さん

    来年 淀川の花火見れますね

  3. 168 匿名さん

    内覧会で「汚れや傷」以外のことを指摘された方はいらっしゃいますか?

  4. 169 契約済みさん

    14日内覧会行って来ました。
    みなさんが書かれている様に内装のクロスは雑、洗面の鏡の汚れもひどかったです。
    玄関横のタイルもセメント塗りっぱなしで仕上げができてませんでした。

    汚れや傷にばかり気になりそれ以外あまり見れてなかったかもです。
    168さん何かアドバイスあれば教えて下さい。

  5. 170 匿名さん

    168です。
    169さん同様、ウチも内覧会時は汚れや傷ばかり気になって、それを指摘するだけでチェックシートが埋まり、時間切れになっちゃいました。
    ただ、扉の開閉などの動作確認をしたり、図面と見比べたりして気になった点があり、再内覧会にて交渉する予定です。

    例えば、
    ・ダウンライトの位置が図面と違い、扉の動線上にくること。
    ・配管の部品が正しく取り付けられず、浮いていること。
    他にもいつくかあったのですが、ウチだけだったのかと気になり、書き込みさせていただきました。

    明け渡しの次の日に買い替えた家電などを搬入するので、無事に修正が明け渡しに間に合うのか心配です。

  6. 171 契約済みさん

    クロスをまったく見ていなかったので今週末の再内覧会でチェックしないと。
    舞い上がってしまってチェックが甘かった。


    北側は2号線で建物がないので淀川の花火もよく見えそうですね。

  7. 172 匿名さん

    ダウンライトの位置はパンフレットの図面ですか?
    それとも設計図書の方ですか?

  8. 173 匿名さん

    >>172さん
    設計図書の方はまだ確認していないのですが、再内覧会に他の箇所も含めて確認する予定です。
    判断基準は内覧会当日に頂いた、仕様変更後の図面です。

  9. 174 契約済みさん

    ダウンライトが違うのは何号室ですか❓

    私も舞い上がってしまってクロスの傷とかしか見れなかったです

  10. 175 匿名さん

    バルコニーの避難ハッチの位置も奇数階と偶数階で右左反対になってて
    設計図書の位置ではなくて、パンフレットの位置に付いていましたね。

    何を元に施行したんやろ?

  11. 176 入居予定さん

    あまり詳しくないですが、設計図書と違うってマズくないんですか?
    軽微な変更ならまだしも、なんか設計自体大丈夫なのか心配になってきました。

  12. 177 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    図面と違う箇所は図面どうりに直してくれるみたいで、ほっと一安心です。
    これで安心して眠れますw

  13. 178 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。
    前回指摘した所のやり直し部分の説明を簡単にされました。

    皆さんの書き込みがあった他の所じっくり見たかったんですが全然見れる雰囲気ではなく帰ってきました。

  14. 179 契約済みさん

    私の場合は再内覧会でも前回の確認が終わった後で、1人でゆっくりと他に不具合が無いか確認しましたよ。
    電車の音は窓を閉めていたらそんなに気になりませんね。
    さすがに窓をあけるとガタガタうるさいですけど。

  15. 180 入居予定さん

    クリンスイ 取り付け取りはず 結構しんどいですよ

  16. 181 契約済みさん

    内覧会で浄水器の確認したんですね。皆さん色々な所を見てますね。

    あと少しで鍵の受け渡しですけど、契約してからほんま長かった。

  17. 182 匿名さん

    次々に賃貸に出されてますね。
    ゴーストマンション化しなければ良いのですが・・・。

    明け渡し、いよいよ明日ですね。
    契約してから1年以上経過しているので、待ちくたびれ感がハンパないですww

  18. 183 入居済み住民さん

    鍵をもらいやっと入居!ほんと1年長かったですね。

    並びの不動産屋に賃貸張り出されてましたが良識のある方が入居してくれるといいですね。

  19. 184 契約済みさん

    週末に引っ越しのトラックが何台か来てたのでもう住んでる方がいるのですね。
    住み心地ははどうですか?
    私は今週末なので今週は仕事なんかどうでもよくて早く週末が来て欲しいです。

    A タイプの偶数階の契約者なのですが、避難ハッチが邪魔でエアコンの室外気が
    パンフレットの位置に置けないと電気屋にゆわれました。
    バルコニーが狭いので室外気を2台どうするか迷い中。

  20. 185 スレ主

    10月26日より入居可能となりましたので、ここを閉鎖させていただきます。
    住民板を設置いたしましたので、ご活用いただければ幸いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285533/

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸