横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 平塚桃浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ 平塚桃浜
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-02-23 22:36:38

野村不動産の新ブランド第2弾。北側は線路・西側はJT工場ですが、駅徒歩6分・JR社宅跡地。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65-6
交通:東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅から徒歩6分
総戸数:134戸
間取り:3LDKから4LDK
面積:69.11から90.02平米
価格:2200から4200万円台予定
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ平塚桃浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-02 20:13:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 917 申込予定さん

    ↑8万円は優遇措置込みの話でしょう?

  2. 918 匿名

    917さん、優遇措置込み額ですか。是非2012年も、その優遇措置があるといいな〜。

  3. 919 匿名

    固定資産税の優遇は、延長になったと聞きましたが。
    聞き違いだったら、すみません。

  4. 920 匿名

    安い分だけ、住む方の品も問われますなあ、躾のできない親や、他市の住民を悪く言われる方が多いみたいです
    なので駅近いはいいが物騒なのでキャンセルしました。

  5. 921 購入検討中さん

    2期募集ってどれくらい残るんだろう。
    もう間に合わないのかな?

  6. 922 匿名

    平成26年3月31日までに新築された住宅は一定期間、固定資産税が1/2になるそうです。

  7. 923 匿名

    →921

    一期一次は、ほぼキャンセルもなく、勧められる部屋はないとのこと。921さんが本当にキャンセルしたなら、もう埋まってしまったようですね。

    二次も入ってないのはあと、3戸。最終期14戸も3月上〜中旬に行うようです。

    早く見た方が良さそうですよ。

  8. 924 購入検討中さん

    >923
    ありがとうございます。

    920さん、話の流れだと昨日か今日キャンセルしたんですよね?
    言い方からするとオハナの中でもかなり高い部屋だと思うんですが、もしかしてUrとかですか?
    ぜひ申し込みたいです。

  9. 925 匿名さん

    Urは二桁倍率でしたから、キャンセルはないと思いますよ。万が一キャンセルになったとしても、
    一期一次募集者から選出するでしよう。

  10. 927 匿名

    一期一次は、全部売れてましたよ。

    もちろん、残念ながら、Urも売れてます。

  11. 928 購入検討中さん

    924です。
    皆さんありがとうございます。

  12. 929 匿名

    最終期の売り出し見ると、西と南がほぼ同数ですね。
    価格バランスが絶妙ですね。悩ましい。

  13. 930 匿名さん

    >920
    見え透いたウソついて情けないですね。

  14. 931 匿名さん

    お花で舞い上がっているのもお恥ずかしいとは思いませんか?

  15. 932 物件比較中さん

    こっちは嫌な感じの方が多いですね。

    多分、ホントに買いたい人じゃなくマンションも買えない様な方達なんですかね。

  16. 933 購入検討中さん

    >929
    確かに西側は開けてていいなと思うし、やっぱり南側がいいのかなとも思うし悩みますね。
    個人的には低層階なら、向かいにマンションの無い西側の方がいいかなと思ってます。

  17. 934 匿名さん

    いや、多分高級プラウド検討者で、冷やかし半分に見ているだけでは?
    買えない人はわざわざ見ないでしょ。

  18. 935 匿名

    お金持ちがそんなに歪んでると思いたくないですけどね。

    残念なコメントです。

  19. 936 匿名

    いよいよ、明日です。

    今回は当たらせてください。

  20. 937 物件比較中さん

    モデルルーム見てきましたが、ほとんど売約済みか検討中でしたね。

    すごい売れ行きです。

  21. 938 契約済みさん

    明日も抽選なんですね。

  22. 939 匿名さん

    すごいね。デパートのバーゲンセールみたいだね。

  23. 940 匿名

    加速度がついてますね。

  24. 941 匿名さん

    野村はウハウハだね。

  25. 942 物件比較中さん

    金額も買い易いマンションですからね。

    若いご夫婦が、多かった気がします。

  26. 943 購入検討中さん

    そうですね。
    MRでもかなり若い夫婦が多かったです。
    自分もそうですし。

  27. 944 匿名さん

    質実剛健とはまさにこのことかな。
    高級マンションにあるような豪華な設備は一切なくとも、必要最低限はみたしているからね。
    そういうものを望む世帯が増えてるのかな。マーケットをよくわかっている野村らしい企画だ。

  28. 945 匿名

    都心も郊外も野村ですか。ホームページ見ても、良く考えてるなって感じするもんね。

  29. 946 匿名さん
  30. 947 契約予定さん

    ユナイテッドアローズって若者向けな気がするんですが。。。
    若い人にはプラウドなんて手が届かないからむしろオハナかってる層が
    ユナイテッドアローズ行くんじゃないでしょうか…。

    なんかズレてる感じがします。

  31. 948 購入検討中さん

    これはオハナ平塚桃浜には全く関係ないですね。

  32. 950 匿名さん

    確かに平塚でここまで売れるとは思ってませんでした。

  33. 951 匿名

    ペットを飼ってる方は結構いらっしゃるのでしょうか?

  34. 952 匿名

    私は飼っていないです。

  35. 954 匿名さん

    うちは小型犬が一匹います。吠えることはない静かな子
    です。

  36. 955 匿名さん

    今日は2次の抽選かぁ。
    やっぱドキドキしてる人がいるんでしょうね。

  37. 957 匿名さん

    キター!!

  38. 958 匿名さん

    南無妙法蓮華経

  39. 959 匿名さん

    958さん

    どちらですか?
    感謝。それとも。。。

  40. 960 匿名さん

    まだ来ませんが、何時ごろですかね?

  41. 961 匿名

    あとどのくらい残ってるのでしょうかね?2次は、あるのでしょうか。

  42. 962 匿名

    南向き線路側の棟は、日当たりどうですかね?前の棟と30mくらい離れてれば、日当たりはいいですかね?
    線路の音は気にならないタイプなので…。

    日当たりが気になります。

  43. 963 匿名

    まったく吠えない犬っていますか?
    他のマンションのスレで、飼い主が留守の間、隣の家の犬がずっと吠えててうるさい。なんとかしてほしいという内容を見ました。
    留守中だから飼い主も気付いてないのでは?という意見もでていて、犬って難しいのかな…って思いました。
    犬もしつけなのかな?

    それを見てから、もし飼うならフェレットにしようかなって思ってます。

  44. 964 匿名さん

    当たった!

  45. 965 匿名さん

    私も犬を飼いたいと思っていましたが、鳴き声に関するトラブルの口コミを他で見てあきらめました。
    躾は大事ですが、自分が外泊中など限界がありますし、隣人とトラブルになる事は避けたいですから。
    もし周りにずっと吠えている犬がいたら、自分でも迷惑だなと思いますしね。

  46. 966 契約済みさん

    昨日時点で14戸以外全部契約済みか契約中に
    なってましたよ。

    なので一期二次も完売ですね。凄い人気…。

  47. 967 匿名

    2期って、どのくらい残ってるんでしょう?まだ間に合いますかね。

  48. 968 匿名さん

    書き込みの通り14戸でしょ
    もしくは今回のキャンセル分で
    プラスアルファ

  49. 969 契約済みさん

    962

    線路側の日当たり、営業さんに聞いてみるとよいと思います。
    夏至や冬至に、何時ごろこの角度で日陰ができるっていう図を見せてくれますよ。

  50. 970 匿名

    962さん、日当たりの図とかあるんですか!
    検討材料になります。ありがとうございます。

  51. 971 匿名さん

    >967
    もう間に合わないですよ。

  52. 972 匿名

    あちゃー。遅かった。あとは西側のみですかね。明日はMR休みだし…。
    もう、今週末には完売かも。

  53. 973 匿名

    残念です…

  54. 974 物件比較中さん

    一次で抽選はずれて、二次で当たった人いますか?
    二次もあきらめずに申し込んだ方は
    大丈夫だったのでしょうか?

  55. 975 匿名さん

    974

    私が該当します。諦めずに落選後切り替えてすぐに行動しました。
    因みに今後の2期はまだ締め切ってないですよ。
    抽選覚悟で申し込むことは出来ます。
    今の時点では募集中なんですから。

    ただ2期までしばらく時間が空くので倍率は高いかもしれませんね

  56. 977 匿名

    スゴイ売れ行きですね。でも2期は間隔空けるんですか?

    どうしてでしょう?早く売れたほうが良さそうですが…。

  57. 978 匿名

    977さん
    ライオンズの営業の方ですか?アイランズ販売苦戦してるから早く終わってもらいたいんでしょ!

  58. 979 入居予定さん

    八坂荻山も順調な売れ行きみたいだし、平塚桃浜も驚異的な売れ行き。
    オハナブランドの船出は大成功ですね。
    入居者としても嬉しい限りです。

  59. 980 物件比較中さん

    あとは上下左右の人間関係だけですね。

  60. 981 匿名さん

    >976
    この掲示板はみんな最初から売れるって書いてましたよ。

    モデルルーム見学会の予約が取れないあたりで
    察するべきだったかと…。

  61. 982 匿名さん

    ネット掲示板の情報は自分で精査していかないと失敗しますよ
    とくにマンション掲示板は
    同業他社、ライバル減らし、僻み、イタズラなどいろいろありますから…
    >>981さんの言うとおりモデルルームの盛況ぶりと
    このスレの反応見ると分かりましたね
    またいい物件に会うといいですね

  62. 983 匿名

    >976
    ネガティブな意見に引っ張られる気持ちはよくわかりますが、
    八坂の方も当初は長谷工叩きがあったみたいですが、今では立地(最寄り駅、臭い)の話ばかりです。
    それもある時期になると急に集中して出てきます。
    平塚は八坂ほど立地でも叩きようがあまりないからでしょうか、非常に荒らし(主義主張の押しつけ)が少ないスレだと思います。
    そうは言っても意図的な書き込みが無いわけではありませんから、書き込み一つ一つではなく全体的な流れを見るとどれが意図的な書き込みかある程度わかるようになります…と思ってます。

  63. 984 匿名さん

    977
    自分でMRに聞いてみてはいかがですか?
    その辺の販売計画の背景まで知っている人は
    なかなかここには来ないのでは?

  64. 985 匿名さん

    976さん

    自身の判断基準を明確にしておくべきですよ。
    掲示板の内容よりも自分の意志がないと
    後々公開します。人によって基準も予算も価値観も異なるんですから。

  65. 986 匿名さん

    気まぐれやノリで応募されて抽選にでもなったら
    本気で欲しかった人にはツラいですよね。

  66. 987 匿名

    中古になって、4000万円が2000万円になることはあっても、2000万円が0円になることはないですね。

    本当の資産性は、高いものを買うことではなくて、下がりづらいものを買うことかもしれない、と思わされる物件ではないかと。

    中古より安いオハナは、下がる余地がなく見え、ここまで飛ぶように売れたと感じます。

  67. 988 匿名さん

    ここまで良い売れ行きだと、ハワイ旅行は販売員にも提供されるのかな?

  68. 989 匿名さん

    >986
    そんな人はそもそも抽選申し込めないですよ。

  69. 990 匿名さん

    んなことないでしょ。話し方、交渉でいかようにもなるよ。
    その証拠に当選したのに、すぐキャンセルして
    次点の人が繰り上げ、なんてこともあったと聞いてるし。
    それで泣いた人も当然いるでしょ。

  70. 991 匿名

    987 なるほど
    明らかに安物マンションだと見えなければ、ありだな

  71. 992 匿名

    残り14戸、完売まちがいなしですね。

  72. 993 地元人

    正直言って、仰るような進学実績云々は偶然の産物でしかないと思います。公立学校ですから、浜岳中学に限らず教師陣は数年すれば全て入れ替わりますし、生徒もどんどん入れ替わりますから、長年進学実績の良さを維持し続ける事など有り得ないのです。実際問題この学校も荒れていた時期はあります。ただしこの校区は平塚市内でも比較的高所得層が済む地域であり、その地域の子供たちは総じて穏やかで恵まれている事は否定しません。一方で地付でない住人が増え、それが微妙な影響を与えているのも事実です。

  73. 994 匿名

    優良企業の社宅も多いですしね。

  74. 995 匿名

    →991

    広告に使ってる外観は、なかなか絵になっているし、チープどころか、むしろ高級に見える。

  75. 996 匿名さん

    周辺も、大手で高いわりに、格好悪いというマンションが多くなりました。

  76. 997 匿名

    このエリアに限ったことでもないけどね。

  77. 998 ビギナーさん

    確かに皆さんが言うように、余分な設備を省いてしっかりした作りなんでしょう。
    だからこそ売れてるんだろうし正直私もそれなりにかっこいいマンションだと思います。

  78. 999 匿名さん

    しっかりした直床です。
    一次所得者でなきゃ、選びません。

  79. 1000 匿名さん

    ↑だから何?

  80. 1001 サラリーマンさん

    デザインもそうですが、機能も身の丈に合った感じで野村の意図がとても反映されたブランドになりましたね。
    今後の展開も非常に興味深いです。

  81. 1002 匿名さん

    直床、一次所得者。

    つまりは安かろう●●かろう。ということです。
    二次取得者なら、遠慮しますから。

  82. 1003 匿名さん

    いやいやこの値段ですし・・・
    それよりプラウドと同等なんて
    本気で思ってる人は正直どうかと思う

  83. 1004 匿名

    今やプラウドもピンキリですからね

    同等のプラウドもあるでしょう

  84. 1005 匿名さん

    同等のプラウドもある、なんて言いすぎでは?笑
    そんなにここを褒めたたえたいのか…必死すぎてちょっと痛い気が。

    二重床が当たり前の仕様になっている今のマンションにあって直床。
    将来のリフォーム時などに困りますよ!

    しかも戸境壁にボードまで張ってる仕様になっていますね。
    いいマンションは戸境にボードは貼りませんよ。
    だって、太鼓現象が起きて音が響きやすくなってしまいますから。

    こういう明らかにコストカットの低仕様だと、住んでから後悔すると思います。
    その辺覚悟して安物を買うならいいですが。

  85. 1006 匿名

    普通のサラリーマンは、これくらいの価格帯が有り難いでしょ

  86. 1007 匿名

    オハナと一緒にされてはプラウドの住民も気分はよくないでしょう

  87. 1008 匿名

    新しいスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216009/

    持論押しつけの主義主張以外は↑で
    マンション購入を考える人たちのコミュニティになってますので意見は結構ですが押しつけ意見にはご注意下さい。

  88. 1009 匿名さん

    いや、だからプラウドの話しはいいでしょ。

    一次所得者が買うようたとこだったら二次所得者様はわざわざこの掲示板気にしなければいい。

  89. 1010 匿名さん

    1005さん

    二重床じゃないマンションの掲示板全部にリフォームする時に後悔しますよ~て書いてあげたら?
    いいマンションは戸境にボードは貼りませんよ!て。

  90. 1011 匿名

    1010ってただの負け惜しみでしょ。
    事実なんだから、きちんと受け入れればいいのに。
    そんな言い方は幼稚ですね(笑)

  91. 1012 匿名さん

    しょうがありませんね。幼稚なのは。
    一次所得者ですから。

  92. 1013 匿名

    うわー
    またここもイヤなやつばっかになってるー

  93. 1014 物件比較中さん

    別路線で探していたので、ここは最近知ったのですが、ここは、どう見ても、値段、立地、仕様などから見て、お買い得のいいマンションだと思いますけどね。
    抽選に当たった方おめでとうございます。ネガレスなど気にせず、スルーした方がいいですよ。

  94. 1016 マンコミュファンさん

    オハナ平塚桃浜ってどうですか?2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216009/

    契約者専用版
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214371/

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸