東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05

検討版その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/66
      プラス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89530/

    の相乗効果でものすごいもんが建つんだろう(;_;)
    多摩センターには似合わないような気も(>_<)
    残念無念。土地が泣いている・・・。
    人生で3回も購入するのって大変ですよ。

  2. 62 周辺住民さん

    ここの眺望に絶望
    東は、北東方向に斜めでしか見えない中央公園
    西は、駐車場の排気ガスと迷惑マンション
    南は、団地
    北は、ハリボテのような白いハコみたいなビル、手前はクロスガーデン駐車場

  3. 63 購入検討中さん

    素敵なマンションルームですし舞い上がってしまい購入考えていましたが、冷静になってみると…値段やその他たくさんのマイナス点がたくさんで踏み切るのに勇気いるかも?

    あの素晴らしい立地だけを買うか…悩むところです

  4. 64 匿名さん

    今日、モデルルーム公開なのに・・・
    盛り上がらないね。

    行った人の感想など聞かせてください!

  5. 65 匿名さん

    No.62さん
    そうか、立体的に考えてもアウトですな。
    西にはDグラ石田三成のやる気まんまんの「告訴陣営」。
    南棟の高い階だとしてもプロムナード多摩中央・大谷吉継が立ちはだかる。
    (東棟3F以下はもともと深い堀で問題外だけど)
    でも棟にエレベーター2基しかないから、高い階は脱出不可能。
    東側も商業施設地区のため、将来、なにか建造物はできると思う。
    いないはずの毛利が襲ってきたら、どうする徳川家康。
    北側の箱ビルと駐車場を眺めるのみ。
    東西南北で挟まれて「詰め将棋」ですな。
    嗚呼、まさに多摩・関ヶ原。

    No.64さん
    建造物については今までのレス=パート1に長谷工の『賃貸仕様』だと、散々、書かれていますので
    過去の発言も見てみましょう。

  6. 66 周辺住民さん

    >53>56
    反対してんのは一部の人だけだよ。
    あんな のぼり旗たてて、住民として恥ずかしく思っている人多いと思う。
    はやく、やめてほしいと通常の人達は思っていると信じてます。
    だけど、ごく一部の
    ・暇なリタイヤした爺婆組
    ・自分が直接被害受ける困った組
    ・それらに使われているお馬鹿主婦組
    によって構成されている反対集団ががんばっているようですが
    いいかげんにして欲しいです。何かしたいのかさっぱりわからん。

  7. 67 ビギナーさん

    おはようございます、失礼します。すごく遠いところからのこのマンション情報の閲覧なのですが、現在いわゆる丘の上の物件に住んでおります。このマンションも丘上物件と認識しておりますが、標高というのはどのぐらいになりますか?多摩センターという駅から上るというのはHPを見ても確認できますが、年配者が家族にいるもので、あまりの急坂は、あまりない場所なら良いと思っています。坂は辛いけれど眺めの良い場所が良いという要望があるのもので(汗)

  8. 68 物件比較中さん

    眺望や窓からの景色は重要だと思います。
    この緑の多い多摩センターに折角住んで部屋から近くの公園や遠くの山々を観ることなく住んでいるのはもったいないと思います。
    駅近で公園に隣接しているマンションなのに、窓を開けると隣のマンションや建物ではつまらないですね。

  9. 69 周辺住民さん

    標高は測ったことがないので、よくわかりませんが、100mほどでは?
    下記のページにそのような記載があります。
    http://dianet-tokyo.sakura.ne.jp/TAMA_88/page020.html
    街は駅からなだらかに商業施設エリア、住宅エリアと同心円に広がっております。
    ご年配の方でもゆるやかな坂です。坂道は聖蹟桜ヶ丘、多摩プラーザや青葉台の方がきついです。
    「眺望」に関しては、私の家からでも富士山が山頂だけですが、
    白くお化粧した姿が見られます。
    しかしここのマンションは商業施設エリアに属するため、
    このような高層が許されているのですが、
    ただしNo.62、No.65の言うように周囲の建物によってダメかもしれません。
    最上階だとなんとかなるかも。是非、現地でご確認を。
    マンションのクオリティが値段の割に今ひとつという意見が主流ですので、
    最後は余って、叩き売りになり、街の雰囲気が悪くなるのが怖いです。
    今日は街では、ハロウィンのお祭りで賑やかでしたね。
    若い世代から高齢者まで住んでみて,
    静かでいい街だと思いますよ。
    人気ではランキングで吉祥寺には負けますが
    (私的にはあそこまで大きくなったら住みたくない)。
    なお公共のサービスも充実しています。だからといって多摩市の職員の給料が
    市役所の中でも日本一だという点(噂かもしれませんが)には納得がいきませんが・・・。
    ギリシアみたいに全職員20%削減でしょう。

  10. 70 匿名さん

    多摩センターに住んで3年。
    子供を連れて初めての多摩センターのハロウィンに参加しました。
    雰囲気良かったですね。
    街が一体となって盛り上がり、
    我が子や近隣から遊びに来ている子供や大人たちも、
    恥ずかしがらずに仮装していて、楽しかったです。

    この街にたくさんの住人が増える事は歓迎します。
    この街の雰囲気は素晴らしいですからね。
    1世帯平均3人で計算すると、
    完売すれば約1000人があの土地に住むわけですから、
    近隣の商業施設やクロスガーデンも、
    もっと賑わってもらいたい思いです。

    でも「低仕様」「眺望絶望」「叩き売り」なんて悲しい事実を見ると、
    今更ながらに、
    もっとゆったりとした間取り、
    近未来的な配棟をお願いしたいものですね。
    あの土地に358戸は…
    近所に住んでいて感じるけど、詰め込み過ぎでしょう?
    隣のマンションの者じゃないけど、計画変更できないんでしょうか?
    だってこんなにネガが増える売れないマンションってなんか嫌じゃないですか?

  11. 71 匿名さん

    もう売れ残りや叩き売りになってるんですか。

  12. 72 匿名さん

    この週末は多摩センターでハロウィンの仮装パレードが
    開催されていたんですね。
    昨夜のニュースで川崎でのハロウィンイベントの盛り上がる様子を見て
    羨ましく思ってましたが、まさかこんな近くで行われているとは!
    来年は親子で参加してみようかな~。

  13. 73 匿名

    まだ第一期も始まっていないのに叩き売りなんてあるわけないじゃん。

    昨日モデルルーム行ったら忙しくて担当者が案内できないから自由に見れたよ。

    でっかい価格表にけっこう花ついてた。

  14. 74 ビギナーさん

    Dear 69

    こんにちは。比較の視点でいろいろご教示頂いてすみません、とてもわかりやすくて助かりますm(__)m

    なるほどですね、標高100メートルなら苦に感じるほどではないですね、むしろ今のほうが坂はキツいと思います。眺望は坂の上だからといってどの部屋でも大丈夫というわけにはいかなそうなんですね、となると早い者勝ちで良い位置を押さえに行かないといけないですよね。予定が全然組めず、その間に刻々と購入状況が変化することには焦りを感じています。ほんと遠いのですが、行って無いよりは、あるうちに行きますO(^^)O

    From 67

  15. 75 匿名さん

    >でも「低仕様」「眺望絶望」「叩き売り」なんて悲しい事実を見ると
    これらは『事実』ではないのですね。

  16. 76 匿名

    仕様は見る人によって基準が変わるから分からない。

    食洗機はオプションっぽいけどそれ以外はいっぱいついてたよ。ちなみにスロップシンクなかったと思う。

    構造とか見たけどよくわからなかった。

    建設地も行ったけど周りに囲まれている感じはしなかったよ。見る人によって違うのかな…

    掲示板見てると本当にしってるの?って書き込みもあるよね。

  17. 77 購入検討中さん

    73
    >でっかい価格表にけっこう花ついてた。

    74
    予定が全然組めず、その間に刻々と購入状況が変化することには焦りを感じています。


    先着順販売なの?
    もう始ってるの?

  18. 78 匿名

    花は購買意欲を煽るための手法です。
    ローンの審査とか関係なしに希望すればつきます。

  19. 79 周辺住民さん

    私も、不動産で働いているので解りますが、花はダミーの可能性大だから、丸っきり信用するのはナンセンスです。

  20. 80 匿名さん

    ミストサウナとか、そういう飾り的な仕様はされているマンションだと思います。
    自分が気になったのは、トイレの狭さや廊下の長さなど
    飾り的では無い部分ですね。
    トイレは試しに座ってみたら、ドアがかなり近くて圧迫感がありました。
    営業さんも「バランスが大事」とおっしゃってたので
    その辺があまりよくないのは認めていらっしゃるところですね。
    でも認めるのではなく、自信をもって勧められる物にして欲しかったです。
    それでもやっぱり、買う人は買うんですよね〜…
    売れなかったら、「どういう物を作ったら売れるんだろう」って考えてくれるきっかけになる気がしますが
    売れちゃうと、今後もこんなマンションが作られるのかなぁと、なんだかがっかりです…。

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸