横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. プラウド東戸塚
マンコミュファン [更新日時] 2014-01-03 18:40:22


<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町560-4(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅から徒歩7分
総戸数:57戸
間取り:2LDK+S~3LDK
面積:72.1~93.59m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:東海興業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-10-16 10:24:53

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 178 匿名さん

    耐震性が一番重要です。
    大震災でひびが入ったとか、窓が開かなくなったとか、おおっぴらに言わないだけでたくさんあるので、よく確認して買わなくてはいけません。

  2. 179 匿名さん

    たしかにタワーは地震が心配。3.11の大震災ではタワーマンションは揺れが大きく、内壁にヒビが入ったり外壁剥がれたりエレベーター暫く動かなかったり、で大変だったらしい。
    駅前のパークタワーやBeタワーは不動産価格が底の時に販売されたから単純に比較ではきないが、たしか80㎡で5000万円台前半~半ばだった。販売してからもう8年くらい経つけど、むしろ中古価格は新築分譲時より上がっている。タワー中古は買い得とはいえない。
    低層マンションは、耐震リスクがタワーよりは小さいから少しは安心。でも総住戸が少ない分、やっぱり価格は高くなる。更にこのマンションはプラウドのブランドと品質もあり、既存マンションとの比較ではかなり高めの設定。
    お金持ちしか買えないです。

  3. 184 匿名さん

    購入検討ビギナーです。社宅の期限が近付いてきたのでマイホーム購入を本腰入れて考え始めているところです。
    東戸塚駅東口の利便性や新しい街並みには以前より良い印象を持っているので、東戸塚に絞ってプラウド・パークホームズ・ヴェレーナの3つで比較検討しています。
    外観や仕様、立地(品濃町アドレス)等を比較するとプラウドが一番気に入っているのですが、やっぱり価格が予算オーバー気味なので弱気になっております。
    近くのパークホームズやヴェレーナなら4000万円台の住戸も多々あるようなので、そちらに傾きつつあります。。。

    初心者でなかなか決断が付かないのですが、地域を決めた後の購入の決め手、譲れない点、として皆さんはどの辺りをポイントにされているのでしょうか?
    参考までに差し障りの無い範囲で教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  4. 188 購入検討中さん

    184さん。
    ブランド的には当然
    プラウド、パークホームズ、ヴェレーナの順だと思いますので予算次第。

    6~7000万だして余裕ならここ。
    5~6000万だしても余裕ならパークホームズ
    おっしゃっている4000万が
    ぎりぎりの予算であればここやパークホームズは厳しいと思います。

  5. 189 周辺住民さん

    駅の反対側のベリスタタワーからくだる途中にマンションがたつよ。
    そっちのほうが広いし立地もよいね。
    どこが手がけるかまだ知らないけど。

  6. 190 匿名さん

    今更かもしれませんが、、、
    東戸塚は何度も行ったことがあり(車で行くことが大半)これまで全然感じたことが無かったのですが、昨日電車でモデルルームに行った際に、駅ホームからモデルルームを歩いている最中ずっと、牛の臭いがかなりしました。
    噂では聞いたことありましたが、結構気になる強さです。たまたま風向きがドンピシャだったのでしょうか?
    帰ってから調べてみたら肥田牧場という牧場が当マンションの数百メートルの近さにあるのですね。
    夏場なんかはもっと強烈なのでしょうか?
    窓を開けたらプ~ンと臭ってくるようだと、毎日のことなのでちょっと。。。
    ご近所に詳しい方がいたら、どの程度気になるものか教えて下さい。

  7. 191 匿名

    夏場はやばいよ

  8. 193 匿名さん

    >>191
    ほんとに東戸塚在住者ですか?
    匂いがするのは冬で、夏は逆に全くしません。
    別に毎日ではないし、匂いがするのはほんの駅周辺だけ。
    駅を抜ければ気になりません。
    牛さんの方が先に住んでいるので、まあ気にしないこと
    ですね。住むのに支障はないですよ。

  9. 195 匿名

    牧場の匂いは東戸塚駅のホームで冬になると感じます。
    今年も冬だなぁって毎年思いますが他ではあまり感じないな。

  10. 198 購入検討中さん

    南側の駐車場にマンションが建たないか、品濃町最終処分場の近さ、牧場のにおいの3点が気になりますね。
    牧場のにおいは今まで感じたことはありませんでしたが。

  11. 201 物件比較中さん

    パークホームズの東向きは気になりませんでしたか?

  12. 204 匿名さん

    あまり詳しくないのですが、南側の駐車場にもし将来建物が建つとしたら、
    どの程度の近さに建てられるのでしょうか?
    203さんのおっしゃるように数メートルになるようだと躊躇してしまいますが、
    日照権もあり、そんなに近くには建てられないのではないでしょうか?
    当マンション同様に北側を駐車場にして、ある程度の距離を保たないと建てられない
    ような気もするのですが。商業地域ではないので高層マンションは建てられないし。
    であればそんなに気にすることもないと思うのですが。。。

    詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  13. 208 申込予定さん

    1月に入って初めてモデルルームに行ったときから2月下旬に申し込みを開始する予定と
    担当の方から説明がありましたよ。違う説明だったのでしょうか?
    ちなみに駐車場の件も私たちも心配で担当の方に不安ですと話をしたら説明をきちんとしてもらいました。
    担当の方にしっかり聞いたほうがいいと思います。
    きちんと法律で制限があるようです。

  14. 209 匿名さん

    マンション購入って難しいですね。
    実際の建物も建っていないし、その周辺が将来的にどうなるかで環境が変化する可能性があるということも知っておかないといけないし。
    部屋の中で暮らすだけとはいえ窓からの採光に影響が出てくると嫌な思いをすることになるのでしょう。
    知らない街に物件を求める時にはいろいろな事をしっかり調べないと心配ですね。

  15. 210 匿名

    2月下旬登録・抽選ということはいよいよ2週間後の週末ですね〜。
    倍率はどれくらいになるのでしょうか?気になります。

  16. 211 匿名

    南側建物リスクや高価格などの不安要素もありなかなか決断できません。2期に分けるなら1期の結果を見てからじっくり検討したいところですが、戸数多くないので全戸一斉に販売となるんでしょうかね。
    立地良いし、やっぱり即日完売でしょうか?あ〜悩みます。。。

  17. 212 OLさん

    全室南向きのキャッチフレーズに大変ひかれ、建設現場に足を運びました。
    しかし南側の不安定要素が消化しきれずこの物件は検討からはずしました。
    何の影響もなくすごせる時間が長いことを願っています。

  18. 215 匿名

    パークホームズは東向き、プラウドは南向きなので、日照権や規制も違うんじゃないでしょうか?

  19. 217 匿名さん

    販売が3月にずれ込むようですよ。
    モデルルームの営業の方に聞いたら、モデルルーム見学希望者が多くて予約制で対応している為まだ捌けていない、
    予約者に対する一通りの対応ができた後に一般公開しそれから販売となる、との説明でした。
    ウソか本当かわかりませんが。
    即日完売とすべく購入希望者の意思確認・票固めをせっせと集めている気がしてなりません。

  20. 221 匿名さん

    日照権って言葉はあるけど、法的には保障はないよね?たしか。
    北側斜線に関しては縛りはあるけど…住居地域でなければあんまり期待できないと思う。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸