大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(2談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(2談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-18 02:32:37
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドです。
全スレでは「その他の地域」を大阪府内に絞って議論しておりましたが、当掲示板の北摂地域のマンション掲示板の投稿曰く、「北摂は関西地区でも一番を誇る住環境」との事なので、本スレからは関西、特に京阪神周辺まで広げ議論していこうと考えました。

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2011-10-09 12:17:39

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(2談目)

  1. 894 匿名さん

    北摂のひとでも、高槻と茨木を下にみてるんですねー。
    まずは、北摂の中で市内と対抗できる地区を選定してもらいたいですね。

  2. 895 匿名さん

    ターミナルなら、第四は京橋ですね。
    江坂と同じ香りのする街ですね笑

  3. 896 匿名さん

    ターミナル駅が、千中や江坂って・・・・

  4. 897 匿名さん

    市内は遊ぶとこや働くとこであって住むところじゃないのわからないかな
    土地柄云々、子育てに適さないでしょ
    みんな若者なのか?

    店が多いとか商業地アピールして自分の首絞めてるだけやん笑

  5. 899 匿名さん

    897 
    いつまでもその考えに固執するからダメなんだよ。
    今や大阪の繁華街、オフィス街として機能しているのは梅田だけなんだよ。
    淀屋橋、北浜のオフィス街は抜け殻、難波と天王寺は阪急沿線住民の執拗な攻撃でテナントが入らず商業地区としては寂れる一方。臨海部にあった工場は関東ヘ移転。転用できるのはマンションしかないんだよ。
    工場がなくなれば環境は改善されるでしょ。

  6. 900 匿名さん

    市内でもまともに子育てできるよw

    繁華街しか無いとでも思ってるのかい?
    大人というくせに頭が固くどんだけ視野が狭いんだか。

    その思想なら我が子より頭の悪い子を見下すんだろ?
    こんな大人に育てられる方が怖いわ…とりあえず、北摂でもどこでも良いけどまともに子育てしてあげて下さいね。

  7. 901 たご近所さん

    これから日本は人口減少時代に突入して更に労働人口の割合も減るので効率上インフラ、投資は都心集中して行かざるを得ないんだよ。
    大阪で便利な生活をとなると大阪市内となる。
    老人になったら車の運転はあぶないしね。
    歩いてあちこちに行ける環境で住むのががいいに決まってる。
    現に新築マンション物件数は都心部が圧倒的。

  8. 902 匿名さん

    >895 京橋は大阪2位のターミナルですよ。上品ではないけど駅のボリュームがあるというか何でもあります。江坂、千里中央って・・・(爆笑)

  9. 903 匿名さん

    梅田で働いています。
    職場の同僚は家族持ちはほとんど北摂か阪神間に住んでおり、単身者は北区や福島区に住んでいる人が多いです。
    必ずしもそれに当てはまるとは思いませんが、家族構成で好みの傾向が分かれるのかもしれませんね。

  10. 904 匿名さん

    全国乗降客順位(2008年調べ)
    1.新宿
    2.池袋
    3.大阪(梅田)
    7.東京(参考)
    10.難波
    12.天王寺
    14.京都
    16.三宮
    20.京橋
    24.鶴橋
    36.新大阪

    京橋ってターミナル駅と語れるね。
    江坂とか100位にもはいってないし・・・

  11. 905 匿名さん

    個人的には市内でも北摂でも住みやすければどちらでもいいんだけど
    年末の忙しい時期に市内推しの書き込みが増えているのは何故だろう・・と思ったら
    北摂には関東からの移住者とか所帯持ちが多いから今頃は皆帰省したり家族サービスしてるんだね。

  12. 906 匿名さん

    大阪府民の住みたい街ランキングの1位は千里中央なんだよね。結局、みんな金があれば千里中央に住みたいんだよ(笑)

  13. 909 匿名さん

    千里中央なんてタダでも住みたくありません。
    造られた団地街・・・
    梅田まで地下鉄だと時間かかる・・・
    新御堂筋は頻繁に渋滞・・・
    モノレール運賃高い・・・

  14. 910 匿名さん

    お金の有る無しは自己申告なのでご自由に(笑)

  15. 911 匿名さん

    北摂のすごいところは、人口の7割以上が転勤族で占められているところですよ。
    ほとんどが、東京か横浜ですが。
    小学校で最初から最後までいる人はわずかです。

  16. 912 匿名さん

    903です。
    北区等、都心部は確かに便利だし通勤も楽でいいですが
    梅田(埋め田?)は南海トラフ地震の際の津波の影響が少し怖いです。
    会社の避難訓練の際に、津波が来たらビルの3階程度まで浸水すると説明されました。
    市内の他の地域はわかりませんが・・

  17. 913 匿名さん

    ニューヨークの中心部に住む低所得者は金持ちの住む郊外の戸建てを馬鹿にするの?
    あそこはターミナルじゃないと
    あそこは商業地がないと
    あそこは田舎だと笑

    市内の都会アピールそろそろやめない?

  18. 915 匿名さん

    そんなの知ってるよ
    でもそれはヒルズ族と一緒でほんの一握りでしょ笑

    ここの市内住民はみんな高級マンション暮らしなわけだ

  19. 916 匿名さん

    幼少から社会人に至るまで、全国(海外含)を渡り歩いてきましたが、田舎(郊外、地方)が都会に勝っているところはひとつもない、田舎(北摂)にはなにも無いという結論に達しました。あくまで個人的な意見ですが。

  20. 917 たご近所さん

    914は世の中のトレンドについて説明するのにわかりやすく1例をあげただけでしょ。
    都心回帰で職遊住が一体となっていくのが世の中のトレンドで大阪もそうなって行く、街もNYがそうなったように改善される。北摂のような郊外が有難れる時代は終わってるというのが皆が言ってる主旨。

    【一部テキストを削除しました。2014年1月1日 管理担当】

  21. 918 匿名さん

    ある意味、この論争は時間軸がずれているということですね。

  22. 919 匿名さん

    北摂が田舎なら、大阪府外の地方都市はどうなるんでしょ。地方出身者からすれば北摂も十分都会ですよ〜
    梅田まで電車一本近けりゃ10分、遠くても30分程度で行けるわけですから。近場でたいがい何でも済ませられるし・・
    市内でも場所によっては北摂より不便なところもありますよね。北摂も市内も一括りでは語れないですよ。

  23. 920 匿名さん

    北摂派は正月からこのような掲示板を見ていない事が良くわかる流れですね。

  24. 921 匿名さん

    住みたい街ランキング1位
    東京では吉祥寺
    大阪では千里中央
    神戸は西宮北口
    みんな郊外だよ。
    世間の答え出てるじゃん。
    もうやめようよ

  25. 922 匿名さん

    セントラルパークってダウンタウンまで北摂ぐらい距離あるし周辺は店ないし郊外でいいの?

  26. 923 匿名さん

    920さん
    921.922と北摂の方のようですよ?

  27. 924 近所さん

    suumoの2013年住みたい街ランキングは
    1位 西宮北口
    2位 梅田
    3位 三ノ宮
    4位 千里中央
    5位 夙川
    6位 岡本
    7位 なんば
    8位 天王寺
    9位 御影
    10位 芦屋川
    です。

  28. 925 匿名さん

    ご自慢の豊中、茨木、高槻、箕面がないですね。

  29. 926 匿名さん

    >925
    これは、近畿全域の投票ですね。
    この内、大阪府民だけの投票だと、千里中央が1位です。
    地方の人は、千里中央なんて知らないだろうから、梅田とかに憧れるんだろうね(笑)

  30. 927 匿名さん

    スーモのランキングって怪しくないですか?前にスーモの冊子をチラ見した事があるんですが、全然違う順位でしたよ。その時に売りたいマンションなどのデベロッパーの息がかかってるんじゃないかと思ってしまいました。
    かと言って、先日の東洋経済のランキングでは大阪で1番は箕面だったし、ランキングってアテにならないです。
    その人にとって1番だったら良いのでは〜

  31. 928 匿名さん

    ランキングって学生とか独身者の投票入るから上位にターミナル駅入っちゃうよね

  32. 929 近所さん

    スーモがどういう人を対象にアンケートとってるかによる
    わね。個々の物件にもよるけど1番シビアな指標はm2価格の比較が1番だろうね。

  33. 930 匿名さん

    千里中央の人って電車で梅田行って百貨店や梅田直結商業施設だけまわって帰るんでしょうね。
    そんなので梅田知っていると思ったら大間違いですよ。
    梅田は北摂人が考えているより、遥かにボリュームのある街で広範囲に及んで趣のある店がたくさんあります。
    それは梅田近辺に住まないと体感できません。
    田舎者にはわからないでしょうが(笑)

  34. 931 匿名さん

    926さん
    つまり、北摂は千里中央以外はダメってことですね?

  35. 932 近所さん

    あと天王寺をファミリーでは住めないとか言ってる人も天王寺駅だけみて言ってるよね。北の方は閑静な住宅街なのに。環状線内側という場所の希少性からも千里中央なんかとは比較にならないと思うけどね、
    この辺りは東京都内の文京区とかと互すると思う。

  36. 933 匿名さん

    大学から市内に10年近く住んでました。
    独身時代は便利だし物価も安いしとても良かったですが、地方から出てきたせいか騒音や空気の悪さ、治安の悪さなどに悩まされました

    去年南千里周辺に住み始めましたがもう別世界ですよ
    市内に住んでた時は北摂は便利が悪くていいイメージなかったですが、今は絶対市内には戻れないですね

  37. 934 匿名さん

    933
    同感ですね。
    会社の寮があったから若いうちは市内に住んだけど、北摂に一度住むと離れられんね。
    きっと市内信者は北摂に住んだ事ない田舎モンだろうね。

  38. 935 匿名さん

    933同感 
    30年前、芦屋より縁あって吹田北摂暮らし。
    暮らしに(教育 医療機関、住む人々レベル等々)
    何の不満なく過ごさせて頂き、子育てが終わりほっと致しましたが、
    今梅田界隈に、週末用にセカンドハウスを探す様に成りました。

    市内は治安や騒音など心配ですが、今までのんびり者にはある意味刺激になるかも?
    セカンドでは無く住んでみれば便利でず~と住むかもと思い始めて居ます。

    其々良い所有るのでは?うまく利用すればどちらも素敵?



     

  39. 936 サラリーマンさん

    このスレは北摂が関西一の住環境かというのがスレ主のテーマですが世間一般的には
    関西で一番の住環境は阪神地区(西宮、芦屋、神戸)というのが不動産価格やSUUMOでのアンケート
    でも明らかでしょ。
    そうした中で最近は都心回帰で大阪市内の梅田、天王寺地区の人気が上がってきているというのが実情。
    千里中央なんか彩都と同類の郊外のニュータウンに過ぎない。
    北摂住民は何でこう口汚く他地域をののしりアピするのかね?
    阪神地区住人を少しは見習ってほしいわ。

  40. 938 匿名さん

    客観的に見れば、お互い様に感じます。
    上の方、ご自身も同じ様に他地域を罵っている事に気付かないのでしょうか・・
    土地が違えば考え方は多少違えど、同じ大阪、ひいては関西圏なのですからお互いの地域の特性を認め合い、楽しく語らえばいいのに・・
    市内出身、北摂住みですが見ていて悲しいです。

  41. 939 匿名さん

    936

    千中馬鹿にするけどさ、逆に阪神間って淀屋橋や本町、北浜とか出にくくない?
    出張とかないの?新大阪、大阪空港すぐ行けるし普通に便利じゃない?
    車でも梅田まで信号1つもないよ

  42. 944 購入検討中さん

    大阪府も国も北摂の自慢大会をしているし、他の地域を非難することも認めているんだからいいじゃない

  43. 946 匿名さん

    北摂って範囲広すぎるわw
    JRより南は市内と一緒でしょ

  44. 947 購入検討中さん

    南千里がいいって…
    お年を召された方ばかりで、80代の方が本当に多いです。
    緑はありますが、落ち葉とかは全く清掃されておらず、住民の方もしようとしない。
    行政まかせ。
    お年寄りが若かった頃は多分自分たちで掃除されていたのでしょう。
    今の人たちはクレクレばかりで、本当にタチの悪い方が多すぎます。

  45. 948 購入経験者さん

    932

    なんで文京区がベンチマークなの??

    千代田や港じゃないの??

  46. 949 匿名さん

    天王寺区文京区に似てるって事じゃないの?
    上野=天王寺てよくいわれるし、どちらも文教地区で歴史ある古い街だしね。

  47. 950 匿名さん

    北摂の範囲はどこからどこまでなんだ。

  48. 951 匿名さん

    スレの本文に書いてるじゃん。読めよ。

  49. 952 匿名さん

    まずは北摂の中で順位つけろ
    ひろすぎんねん

    じゃんって、転勤族がきもいねん

  50. 953 匿名さん

    千里ニュータウンは日本初のニュータウン、万博博覧会の恩恵のおかげで、全国でも類がないほど交通が発達また都市部に近い。周りは緑地公園や万博公園に挟まれ緑が豊富
    あそこは最強だよ

  51. 954 匿名さん

    へー、

    千里が最強だったり色んな考え方があるんですな…

    で、いつまで大阪府内で戦うの?
    各々住むにあたっての重点が違うんだし一生勝ち負けなんかつかないだろ…

    さっさと廃れればいいね、このスレ

  52. 955 匿名さん

    >947
    南千里千里が80代の方が本当に多いって(笑)
    南千里駅が有る佐竹台を例にあげると、60才以上の高齢者比率が25%でここ5年は毎年下がっていますね。千里中央近辺より高齢者比率は低いですよ。

  53. 956 匿名さん

    北摂って歴史的建造物がほとんど無いよね。千里中央も南千里も山奥の秘境を削って造られた人工の街。歴史も伝統も趣も皆無。お得意の交通の便を活かして、モンペを履き替えおめかしして、おむすび持って都心に出かけてくださいな♪

  54. 957 物件比較中さん

    でも千里中央公園や箕面、摂津峡、池田の街並等大阪の観光地の大半は北摂に集中しているし、全国的にも有名だよね。

  55. 958 匿名さん

    聞いたことね~よw

  56. 959 匿名さん

    ここは世間知らずの自慢屋が異様に多いな、ちょっと滑稽やで。

  57. 960 匿名さん

    関西の郊外高級人気住宅街は西宮、芦屋で
    都心人気地区は北区、天王寺区というのが不動産相場
    や雑誌のランキングを確認するまでもなく、何十年も
    前から世間の一般の常識。
    だけど千里の住人が自己否定されたと思い込んで必死に
    アピールするのを皆でいじって楽しむスレですから。

  58. 961 匿名さん

    戦前から、船場辺りの豪商が居を構えたのが東灘芦屋西宮。
    千里は竹やぶだらけだったニュータウン。
    所詮は新興でんな。

  59. 962 物件比較中さん

    天王寺以外は全部阪急文化圏内での話ですね。阪神、梅田、北摂。同じく阪急が作った文化圏内なのにどうしてこんなにいがみ合いするのでしょうか?

  60. 963 匿名さん

    大坂出身で無い人は、梅田や芦屋は知っていても北摂のどの町も知らないのがほとんどです。北摂は名が知られて無いのでブランドも皆無です。

  61. 964 匿名さん

    阪急電車が通ってる地域は阪急文化圏なの?
    阪急文化って何?

  62. 965 匿名さん

    千里は新興だけにややこしい地域がなくて良かったです
    市内や西宮なんて、ややこしい地域が多いですもんね〜

  63. 966 匿名さん

    956は東京行ったら浅草に住むのかな笑

  64. 967 匿名さん

    千里中央は⚪︎⚪︎問題はないかもだけど豊中や吹田とか北摂はややこしい地域多いよ。

  65. 968 物件比較中さん

    梅田と中津以外の大阪市内を除く阪急沿線は、阪急が開業当初からミドルアッパー以上の住宅地を開発してきたり、沿線住民が休日には阪急を利用して都心やターミナルの繁華街で買い物をする文化を創ったことです。ほかの沿線では客層が悪く、所得も低いため都心としての機能が発達しませんでした。そのいい例が難波や天王寺、京都駅でしょう。
    阪神と北摂、京都府内の阪急沿線は各府県で最も裕福で上品な土地柄で沿線内の交流も大変深く、ほかの沿線住民では考えられないことです。

  66. 969 匿名さん

    西宮北口のマンションを見に行ったんですが周りは工場だらけおまけに目の前が⚪︎⚪︎地区じゃないですか。しかもあそこは日本最大規模の⚪︎⚪︎地区らしいですね。
    なぜ西宮北口が1位なのか不思議でした

    その後千里中央を見に行きましたが工場もややこしい地区も全くなく緑、公園が本当に多く環境がで良さそうでした
    千里中央いいじゃないですか!

  67. 970 匿名さん

    東豊中が長者番付1位で決まり!
    ここ周辺は不動産屋が転勤族にお勧めする地域であります。

  68. 971 匿名さん

    イオンの近くはダメ!
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138109942120922301

  69. 972 匿名さん

    >>968 だから阪神間と北摂を一緒にするなって。前スレ見てんの!? 阪急でも京都線は格下やで。

  70. 973 匿名さん

    関西では以下順位がこれまでの世間一般、不動産業界の
    相場でしょう。
    ①西宮、芦屋地区 夙川、岡本、甲子園等
    天王寺区桃谷等大阪環状線内東側上町台地、梅田
    ③北摂部 豊中 千里
    でも都心回帰の動きから②の人気が徐々に上がって来ており、不動産価格も上昇中というのが実態。

  71. 974 購入経験者さん

    果たして、不動産価格=住みたい人気度、なのでしょうかね。

  72. 975 匿名さん

    東京の街で例えると
    阪神間 = 吉祥寺、二子玉川、三軒茶屋
    北摂 =板橋、練馬
    梅田、天王寺= 早稲田、本郷、駒込
    というイメージ。全て劣化版だけど。

  73. 976 匿名さん

    阪神間=田園調布、自由が丘、松涛
    北摂=立川、八王子
    梅田、天王寺=新宿、上野

  74. 978 匿名さん

    なんの参考にもなりませんね。

  75. 980 物件比較中さん

    枚方みたいなヤンキー地区が上位に来てる時点でそのランキングはおかしい。

  76. 981 物件比較中さん

    吹田市豊中市でも、残念なところ多いですよ。明らかに賃料や坪単価が下がる地域もありますから。
    吹田市豊中市や近隣市に実際に住んでる方は、どこが下がるかわかってます。
    確かに、西成区は残念な区ですが、阿倍野区に隣接する聖天下や天神の森というのが町は、落ちついた静かな町です。

  77. 982 匿名さん

    >980
    枚方でも香里園ですから問題ないでしょう。但し、香里園でも、豪邸が並びここで言うSランクというのは、京阪の東側の山手だけですね。



  78. 983 匿名さん

    北摂の子供が作った様なランキング表だな…

    久々に聞いたぞ、ネット上での越えられない壁って言葉。

  79. 984 匿名さん

    大阪府 住みやすさ&民度 ランキング」で検索すれば、結構支持を受けてるのが分かりますね

  80. 985 匿名さん

    あまりにも品位の無いランキングだったので即効削除されてますね。
    出自の悪いコンプレックスかたまりの人間が書き込んだのでしょう。
    このスレは今後老人街となる北摂人のささやかな抵抗を楽しむためにあります。

  81. 986 匿名さん

    さっきのランキングは、この前スレでは削除されてなかったので、削除申請したのは、北摂を妬んでるあの人だろうね。

  82. 987 匿名さん

    阪神間や北摂に住んでる人は大阪市内のことを悪く言わないよね。
    そもそも市内にセカンドでタワマン持ってる人もけっこういるし・・・

    だからここで妬んでる残念な人のことは察してあげて!

  83. 988 匿名さん

    ◇全国自治体平均所得
     ※単位:万円
    順位
     18 箕面市   464
     36 吹田市   421
     37 豊中市   420
     41 豊能町   418
     63 池田市   403
     76 大阪狭山市 398
     91 交野市   389
     95 河内長野市 387
    104 太子町   384
    112 富田林市  380
    114 茨木市   380
    132 島本町   373
    133 枚方市   373
    138 藤井寺市  372
    151 河南町   369
    173 高石市   364
    174 熊取町   364
    211 堺市    359
    212 和泉市   359
    217 高槻市   358
    227 千早赤阪村 356
    270 羽曳野市  351
    275 八尾市   350
    281 阪南市   349
    282 四條畷市  349
    303 柏原市   347
    366 泉大津市  340
    371 大阪市   339
    409 泉南市   335
    410 寝屋川市  335
    422 岸和田市  333
    435 田尻町   332
    436 東大阪市  332
    443 貝塚市   332
    444 能勢町   332
    446 松原市   332
    524 守口市   325
    550 摂津市   323
    560 大東市   323
    592 岬町    321
    599 泉佐野市  320
    643 忠岡町   318
    748 門真市   311

  84. 989 匿名さん

    短大・高専・大学・大学院の卒業者比率ランキング
    左の数字:大卒率(単位%)/右の数字:偏差値
    1位~10位
    芦屋市 53.1 83.6
    ■■■偏差値80■■■
    生駒市 48.1 77.1
    ■■■偏差値75■■■
    宝塚市 44.9 72.9
    神戸市東灘区 44.8 72.8
    箕面市 44.7 72.7
    西宮市 43.5 71.1
    ■■■偏差値70■■■
    吹田市 40.8 67.6
    長岡京市 40.5 67.2
    京都市左京区 40.4 67.1
    奈良市 40.3 67.0

    11位~20位
    川西市 39.6 66.1
    三田市 39.6 66.1
    池田市 39.1 65.4
    ■■■偏差値65■■■
    木津川市 37.9 63.9
    豊中市 37.9 63.9
    茨木市 37.6 63.5
    大阪市天王寺区 37.5 63.3
    京田辺市 36.5 62.0
    大阪狭山市 36.5 62.0
    河内長野市 36.0 61.4

    21位~30位
    京都市西京区 35.9 61.3
    香芝市 35.6 60.9
    交野市 35.1 60.2
    神戸市灘区 35.1 60.2
    大阪市阿倍野区 35.0 60.1
    ■■■偏差値60■■■
    高槻市 34.8 59.8
    大阪市中央区 34.7 59.7
    大津市 34.6 59.6
    京都市北区 34.4 59.3
    枚方市 34.2 59.1

    31位~40位
    神戸市西区 33.8 58.5
    草津市 33.6 58.3
    大阪市西区 33.3 57.9
    京都市中京区 33.2 57.8
    向日市 33.1 57.6
    神戸市北区 32.7 57.1
    神戸市須磨区 32.5 56.8
    守山市 32.5 56.8
    神戸市垂水区 32.4 56.7
    富田林市 32.0 56.2

    41位~50位
    京都市上京区 31.9 56.1
    宇治市 31.9 56.1
    伊丹市 31.9 56.1
    大和郡山市 31.6 55.7
    ■■■偏差値55■■■
    栗東市 31.0 54.9
    京都市下京区 30.7 54.5
    八幡市 30.5 54.2
    天理市 30.4 54.1
    橿原市 30.3 54.0
    大阪市北区 30.1 53.7

  85. 990 匿名さん

    データで見ると、大阪府内で、北摂が上位にあることは間違いないですね。

  86. 991 匿名さん

    北摂は地方だから平均が上がるのは当たり前。

  87. 992 匿名さん

    田舎って同じような人しかいないですよね。つまらないですね。慶応幼稚舎がア○ばっかりなのと同じですかね。

  88. 993 匿名さん

    北摂は働く店も少ないし物価も高いから市内のアルバイトや派遣の方には住みにくいでしょうね。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸