東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
マンコミュファン [更新日時] 2012-09-16 19:30:00

<全体概要>
所在地:東京都府中市本町1-14-32(地番)
交通:南武線武蔵野線府中本町駅から徒歩2分、京王線府中駅より徒歩11分
総戸数:201戸(他に管理室、店舗、保育室各1戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:57.42~97.74m2(トランクルーム含む)
入居:2013年2月下旬予定

売主:セントラル総合開発東京建物
設計:宮田建築事務所
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:セントラルライフ



こちらは過去スレです。
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 21:29:37

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

  1. 251 検討中

    そうなんですよね…
    なぜこの配置にしたのかなぁ。って思ってました。
    私は南棟しか検討に入れていませんが、南棟よりの部屋は陽当たり悪くなりますよね…
    東棟、西棟なら、北よりの方がいいと思いました。
    北東の角部屋の間取りはなかなかよさそうでしたし☆
    でも角なら価格は上がるかな…

  2. 252 匿名

    >249
    2LDKがあるのは西棟です。
    5部屋並んでいるうちの北側から2列目と4列目がそうです。

    西棟は日が当たらない分、バルコニーを広くして付加価値をあげてるそうです。

  3. 253 245

    >252さん
    ありがとうございます。
    北から2列目からならなんとかなるのかなと思いましたが、
    ちゃんと日照シミュレーションを見せてもらった方が良さそうですね。
    確かにバルコニーが広く、共用廊下側もアウトフレームなので気に入ってたのですが、
    バルコニーの深さがあだにならないかがポイントですね。

  4. 254 購入検討中さん

    自分は広いバルコニーの経験がないもので楽しみにしています。

    西向きである以上日当たりのことは仕方がないですよね。

    でも現在も府中市に住んでいるんですが、府中の夕方の光景はとても綺麗です。夏はどうだという点は意見が分かれますが、西も悪くない物件が多いみたいですね。

    周辺も西向きマンションが結構多いです。富士山ビューなど意識してのものかな?

  5. 255 検討中

    最近の設備にびつくり
    ドアの鍵を開けると家の人のケータイにメールが届きます候

  6. 256 匿名さん

    西側は夏の1時間くらいしか日がささなそうです・・・

  7. 257 匿名

    夏の一時間だけって…
    ファミリー向けマンションなのに、日照を気にしない主婦はいるんでしょうか?
    価格差をつけても売れるのかしら??
    南向きのみで検討していますが、なんだか南棟に上乗せされてる感がましてきました。
    ちょっと嫌ですね…

  8. 258 購入検討中さん

    立川断層が今一番危ないと日経新聞にでていましたが、みなさん地震はどうお考えですか?
    地震を気にしていたら日本には住めないという意見も以前あったと思いますが。

  9. 259 検討中

    西側の日照が夏の1時間って本当ですか?

    ファミリー向けといっても専業主婦ばかりの家庭ではないでしょうし、共働きで昼間に誰も家になければ西や東で購入する人もいるんじゃないんですかね…価値観は人それぞれなので。
    西の2LDKは3000万円切るし他より狭いけど夫婦2人とかならいいかも。

    うちは南で検討中だけど、日照分の価格差は仕方ないと思ってます。このマンションに限らず南向きの部屋は高いですから。

  10. 260 260

    MR行って、私は下がり天井(梁?)がLDKの真ん中に走っているのが気になったのですが…

    気にしすぎ?

  11. 261 匿名さん

    そりゃ気になりますよね…。

  12. 262 ビギナーさん

    西向きは日当たりが夏で1時間ってことは秋、冬はゼロですか。
    共働きでもせっかくの休みの日が昼間から暗かったらいやですね。
    駅近は魅力ですが、京王線じゃないし・・
    土日は競馬場周辺って渋滞がひどいらしですが、どうなのでしょう?

  13. 263 購入検討中さん

    結局3LDKを考えている最中ですが西側の2LDKの価格は一番惹かれるとってもいいぐらいですね。向きが違うだけでこんなに差が出るなんてという驚きの感想ですよ。もしかしたら線路側、競馬場通路側ということでの譲歩的な価格なのかもしれませんが、西日であっても日当たりは嬉しいものです。逆に東向きでも日が入らないような環境のところもありますしね。どなたか言っていますがこの辺りの西向きはそんなに悪くないです。

  14. 264 ご近所さん

    個人的に競馬場に集まる方々より、ラウワンの客のがよっぽど気になります。自転車も汚らしく置かれていたり、遅くまでこどもたちがたまっているし。ヨーカドーのときは平和でした。土日の府中街道はたしかに渋滞します。ミナノまでの道も夕方は特に混みます。

  15. 265 匿名

    >263
    府中のこの立地で向きの違いだけで2LDKが3000万円切る事はないですね。1日中日が入らない事が要因でしょうか

  16. 266 検討中

    そもそもこのマンションの2LDK物件が西向きにしかないから比較のしようがないですよね。ただ、西棟の一番南端の75㎡の部屋だと3000万円代後半、南棟の75㎡の部屋だと4000万円代後半だから、75㎡の部屋の南と西では1000万円くらいの差がありますよね。
    妥当なところでしょうか?

  17. 267 ビギナーさん

    >257

    人の価値観もそれぞれですから、西でもいいんじゃないですか。

    >南向きのみで検討していますが、なんだか南棟に上乗せされてる感がましてきました。
    >ちょっと嫌ですね…

    単なる被害妄想では・・(爆)

  18. 268 匿名

    このマンションは外断熱なんでしょうか…
    内断熱だと健康被害が甚大と本に書いてありました。ご存じでしたら教えてください
    今度、営業さんにも聞いてみますけれど。

  19. 269 匿名

    長いこと住むとなれば、陽射しはかなり重要ですから
    1000万の違いはむしろ安いのではと思います。
    日照権なんていうのもあるくらいですから。
    それに陽射しばかりでなく眺望もぜんぜん違いますよね。

  20. 270 匿名

    東側の交通量って営業さんはあまりないです、しかいってくんない
    平日でも結構走ってますよね…

  21. 271 匿名さん

    朝とか時間によって多いですね。
    五・十日はさらにすごいです。

  22. 272 匿名

    外断熱だったら大々的に宣伝するし、価格も数百万単位でプラスされるから外断熱じゃないでしょ。
    何年か前に東府中の駅遠物件が採用したくらいじゃない?
    いま建っているマンションで外断熱の方が珍しいので健康面のご判断はその辺りをお考え下さい。

  23. 273 匿名

    外断熱の件ありがとうございました
    是政リムザに住んでいる友達も結露すごいと聞いていたので、心配になりました。朝、雑巾が滴るくらいらしいので…
    ミレニアムは、府中市ハザードマップで浸水50センチ区域ですよね

  24. 274 ママさん

    ここ始発なんですよね、
    それが嬉しい。

    立川までなので旦那も毎日朝は10分程度の乗車、
    行きも帰りもすごい楽。

    私は乗る必要がないけど、
    家族の時間が増える嬉しさはひとしおだと思います。

    見つけて良かったです。

  25. 275 匿名

    武蔵野線が始発ってことですよね。

  26. 276 匿名

    立川までなら、始発じゃなくても楽ですね。

  27. 277 購入検討中さん

    みなさんもう申込書書かれましたか?

  28. 278 ご近所さん

    チラシが入っておりました^^)//

    ちょうど今日から第一期の登録受付の開始だそうです。

    たぶんこれは東京競馬場の上空辺りからの角度を想定したイメージ図だと思うんですけど、とにかく上のほうは景色が良さそうです。

    シアタールームもあるんですね、待遇いいなあ。

    私はルーフバルコニーがあるところすごくいいなと思いました。

    これは近所からの引越し組みも押し寄せそうですよ。

  29. 279 匿名

    要望書だしたけど、また迷いはじめました
    どうしよう…
    第一期二次もあるようだから、思いきって安いところにしようかな。
    西側の競争は激しいみたいです。

  30. 280 匿名

    駐車場代10000円以上って、高くないですか?

  31. 281 匿名

    地方都市でも分譲マンションの駐車場は1~2万しますよ。
    こちらは平置きが無いですよね?
    我が家は現状では車が大きく停められないので、駐車場は外に借りるか、買い替えなきゃと思って…
    正直、もう少し検討します。

  32. 282 匿名さん

    駐車場、府中駅周辺は屋根なしでも25000円くらいですよ。

    ここはもう少し安いと思いますが、15000円前後なら安い方ではないですか?

  33. 283 匿名さん

    ラウンドワンの騒音は私も心配です。
    週末だけでなく平日も朝6時まで営業してますし、
    確か土曜日は24時間営業だった筈。
    以前コンビニの近くに住んでいましたが、深夜に駐車場で会話する若者の
    嬌声がうるさかったです。

  34. 284 周辺住民さん

    極たまにですけど深夜に府中街道沿いから大き目の声が聞こえたりはしますけど、公共の歩道ですかね~、でもほんとたまにですよ。

    ラウワンもできてから音や声がという問題は特に感じていません。しいて言えば深夜でも人の通りが若干増えたかなという感じです。ただここの立地、私が羨ましいのは、この方角に歩いて帰る人はほぼいないということですね。みんな遊び終わると府中駅方面に歩く、もしくは車で帰るようなので影響が無さそうでいいな~って思ってます。

    警察の方の巡回は本当に小まめ、広範囲で巡回してくれているので深夜の騒ぎがほとんどないのはその効果もあるのでしょうね。

  35. 285 匿名さん

    ここの戸境壁は全て湿式ですか?

  36. 286 匿名

    一部の間取りで乾式壁があったと思います。

  37. 287 購入検討中さん

    乾式壁のところがあるのはストレートに軽量化が理由と思っていいですかね。

    そんなに高層でもないのでちょっと理由が思い付かなかったです。でも5階などでも適用しているマンションはそうしている模様ですね。

    地震対策でこのような方針なら、素直に歓迎していい仕様だといえますよね。

  38. 288 匿名

    軽量化が目的だと思いますが…
    乾式壁だとけっこう音が気になるようですよ。
    最近の乾式壁は性能が上がってきているようですが、知人の高層タワマンは乾式壁で、前に住んでいた湿式壁のマンションの方が良かったともらしていました。
    こちらの乾式壁の厚さとかも調べた方がいいのでは?

  39. 289 検討中

    いいな。と思った南西角の広い間取りが確か乾式壁だったような。
    あの間取りは数が少なかったから一期で売れちゃうかな…

  40. 290 匿名さん

    乾式壁ってどのくらい音が気になるものなんですか??
    子どもが騒ぐと聴こえちゃうくらい?(これはどこでも同じかな)
    それとも、普通に大人同士がしゃべってる声も聞こえちゃうくらい?
    どのくらい気になるものなんでしょうか??

  41. 291 匿名

    乾式壁の性能は良くなってきているそうなので、大人が普通にお喋りするのは問題ないのでは?あとは隣家に接している部屋の使い途ですよね。
    知人のタワマンは、隣のママさんの叱り声が聞こえるそうです。寝室が隣り合っているようで、子供のキャーキャーはしゃぐ声や夜泣きも聞こえるそうです。
    今の住まいは湿式壁ですが、隣家の声や音は全く聞こえません。ウチの子供のお友達が多数遊びに来て、キャーキャーしてしまった時があり、夕方隣のママさんにお会いしたので謝罪をしましたが、全然聞こえなかったわよ~と言っていただけました。ウチの音も隣家にはあまり聞こえていない様子でした。
    昼間でお互いに子供がいれば、許容範囲となると思いますますが…知人の話も踏まえて私は乾式壁の部屋は避けようと思ってます。

  42. 292 匿名

    乾式壁の耐震性はどうなんでしょう?

  43. 293 匿名

    乾式壁は地震でずれますよ。
    震災時に都内の乾式マンションで壁がずれたという書き込みが多かったです。

  44. 294 匿名さん

    府中は行政サービスが良く、特に子育て支援が手厚いんですね。
    トワイライトステイ事業、病児保育事業、小児科医の充実、
    他の自治体では行っていないサービスも多く、ファミリーにとっては
    かゆいところに手が届く行政…という感じです。

  45. 295 匿名

    285です。
    一部乾式ですか。今は全戸湿式って少ないですよね。乾式は遮音性には優れているけど施工次第とも聞きます。
    情報ありがとうございました

  46. 296 匿名さん

    >>294

    以前に何かの雑誌でランキング上位になっていましたよね、評判は悪くない市のようで。市全体を地図で見ると、広いですねぇ、市内でも場所によって全然生活環境は違ってくると思います。第一候補としてはやはりどれかの駅に近いマンションがいいと思っていました。これは正直な感想ですが、まさか府中本町駅のそばにこんな立派なのができるとは^^;いやはや驚きです。他の駅に気をとられてたら危うくスルーしてしまうところでした。

  47. 297 迷い中

    修繕費が3年ごとに上がるんですが、そんなものでしょうか?
    7年目は最初の3倍くらいだったような。
    普通なんでしょうかね。。

  48. 298 匿名さん

    >>297さん

    7年で3倍は見間違っていませんか?

    うちのマンションは4年経っても計画通りそのままですよ。
    理事さんが随意契約廃止等、頑張ってくれているので
    10年は据え置きがみえています。

  49. 299 匿名さん

    修繕費が7年で3倍は上がりすぎではないでしょうか。
    JVとの違いがあるかもしれませんが、ブリリアだと5年毎に1.5倍のイメージですよ。
    よって10年後でも当初の2倍ちょっとですね。
    契約前にきっちり確認されたほうがよろしいかと。

  50. 300 匿名さん

    7年で三倍ですか?
    こちら気になっていたけど…無理かな。
    管理費を圧迫するような施設はないような気もするが。
    賃貸しか住んだことないからいまいちピンとこない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸