名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 桜山汐路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 桜山駅
  8. プレサンス ロジェ 桜山汐路
プレサンスロジェ [更新日時] 2018-07-10 15:49:28

プレサンス ロジェ 桜山汐路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区川澄町三丁目21番
    愛知県名古屋市瑞穂区川澄町四丁目5番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅徒歩4分
間取:3LDK-4LDK
面積:71.84平米-91.88平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション 
販売代理:株式会社プレサンス住販

施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-10-01 00:00:20

プレサンス ロジェ 桜山汐路
プレサンス ロジェ 桜山汐路
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区川澄町三丁目21番、四丁目5番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線桜山駅徒歩4分
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 桜山汐路口コミ掲示板・評判

  1. 68 いつか買いたいさん

    bkこの訴訟の敗訴確定はいつ頃になる予定?。

  2. 69 申込予定さん

    亀吉の投資メモ:銘柄メモ番外編 : プレサンスロジェ武庫之荘の建築現場(2011年4月,12月)
    http://blog.livedoor.jp/ichonan-investment/archives/51688591.html

    ここがとても参考になりました。
    どっちもどっちだなってなりますよw

  3. 70 匿名さん

    どっちもどっちだけど、住民側の情報発信力が弱いね

  4. 71 匿名さん


    近隣反対運動にも負けず、完売したんだね。

  5. 73 匿名さん

    このホームページに提訴しましたって書いてあるけど
    その後どうなったかご存知の方おられませんか?

    PRESSANCE LOGER・ プレサンスロジェ桜山汐路の地元  「川澄町の住環境を守る会」
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

  6. 74 匿名さん

     




           収束しましたか?

  7. 75 匿名さん

    ココも揉めてましたね。
    ただこの近隣はのぼり立ちやすいけどね。

  8. 76 ママさん

    この学区に住みたいけどお金もなく、近隣住民の目すら気にしない、心ない方たちがお住まいになるのでしょうね。
    もし、お子様連れのご家族がいらっしゃるなら、幼稚園や学校の保護者の目も想像できますね。
    お子様に影響がないといいのですが・・・。

  9. 77 匿名

    建設時大変だったんですね
    HP的には明るくて吸い寄せられましたが
    日陰になっちゃったのかしら

  10. 78 匿名さん

    このブログ見ると住民側の敗訴で終わったみたいですね~(爆)

    ご愁傷様でした(笑)

    PRESSANCE LOGER・ プレサンスロジェ桜山汐路の地元  「川澄町の住環境を守る会」
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 80 匿名さん

    あらあら

    近隣トラブルってニュースで話題のアレでしょ。今後が気になります。
    敗訴で気が済んだならいいですが、引っ越し時、転校してからが大変そうです。

  13. 81 匿名

    そろそろ入居らしいですね!

    ちょっとこれからの動向が楽しみ・・・・

    近隣幼稚園の享栄、旭、汐路小学校、汐路中学校では、ママたちがすでに警戒中みたいですね。

    ただ、子供には何も責任はないのです。
    マンション住民の子供を無視するようなこと、させるのはやめましょうね!!

  14. 83 匿名さん

    どこでも起きるねこういう問題は
    違法建築ならともかく全うな手順踏んでるんだから
    全く問題ないしこれで住人に被害が及ぶことは
    ないでしょう。もしあったとしてもすぐに立場が
    逆転すると思う。

  15. 84 匿名さん

    所得格差が気になってきた、この周辺はお金持ち多いんですか?

  16. 85 匿名さん

    この辺はお金持ち多いですよ!
    この地域に住むことをステータスに感じている人がおおいから、高くても5千万円台までの低価格マンションに住む人達が、ここの地名を語ることが許せないのでしょう。

    私はマンションは時代だと思います。
    ・・・が、住む前からこんなごちゃごちゃ言われるような物件は買いたくないかなwww

  17. 86 匿名さん

    反対運動は時間が経つにつれて人数が減って収束していくんだよね
    結局争ったとしてもマンション住人の方が数が多くなってしまっているから
    何か起きたとしてもさほど心配する必要はない

  18. 87 匿名さん

    >>85さん
    >>・・・が、住む前からこんなごちゃごちゃ言われるような物件は買いたくないかなwww

    私もです。

    のぼりが立ってるのを見て、「うわ」と思いました。

    住んでからも色々ありそうですよね。厄介だわ。

  19. 88 匿名さん

    けん制というわけか
    レスの少ない掲示板だけ見ていても
    本当に厄介だな

  20. 89 土地勘無しさん

    反対運動についてはここが参考になった。
    http://higashimatuyama.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-51aa.html

  21. 90 周辺住民さん

    これだけの反対の中、購入を決めたんだから太い神経を持たれた方が多いんでしょう。
    マンションなんて名古屋のどこにでもあるのに敢えてこの物件を選んだんだから、
    相応の覚悟は持たれてると思いますよ。

  22. 91 土地勘無しさん

    お金持ちってこわいね(笑)
    5千万しない物件を安いっていってみたり、近隣住民の苦情のある物件を簡単に購入したり。
    反対住民も住む人も、なんかこわいです。

    ここのあたりがお金持ちの多い土地なのは分かりましたが、本当のお金持ちがこんなマンション一つにギャーギャー言うでしょうか?
    こんなマンション買う人の気がしれませんが、このマンションが安いとかなんとか言ってる人達の心の醜さもひどいもんだと思いますよ!

    もうマンションが建って、そこに入居したのなら、お互い歩み寄る、もしくはほっといてみてはいかがでしょうか・・・。

  23. 92 匿名さん

    よくこんな物件買ったねといつまでも粘着してるのって
    誰だか想像がついてしまう。
    特に上にあるようにこんな投稿が少ない掲示板だとね。

  24. 93 入居済み住民さん

    上の意見同感wwwwww

  25. 94 匿名さん

    93さん、入居してみてどうですか?

  26. 95 匿名さん

    裁判で結果が出てしまったら今度は
    攻撃する相手をデベから購入者へと変更
    問題があるのを知っていて購入したんだから
    覚悟はあるよなってすごい考え方だな
    購入者にとっちゃ脅しにも聞こえるんじゃないのか

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ジオ八事春山
  28. 96 匿名さん

    入居者チームもレスを上げないよう神経使いながらの抗弁乙です。
    こうやって入居後も口コミで周辺住民の反応チェックしながら暮らすのは実は疲れるよー。
    これがプラウドだったら周辺住民もココまで嫌悪されないのかもと思っちゃう。

  29. 97 匿名さん

    反対してる周辺住民って言っても
    この段階まで来ると数からいって
    マンション世帯の住民の方が多いはずだから問題ないと思うよ
    それに周辺住民っていっても暮らしてみて実害が出ればどこの誰だか
    すぐに解るからそうなれば住民が結託すれば数は力なりさ

  30. 98 匿名さん

    必死すぎて笑える(~▽~@)♪♪♪
    ビビり過ぎだがや。

  31. 99 匿名さん

    子供同士の喧嘩
    本当に金持ちなのかw

  32. 100 匿名さん

    お金持ちのおっさんは深夜に絵文字でレスしないやろ、、、、。
    部外者にからかわれてるんじゃないか? 別物件でプレサンスの訪問販売ネタが
    出てたから余波が来てるだけじゃない?

  33. 101 ご近所さん

    街の住民の質が問われます。このような醜い、名前も出せない言い争い、本当にやめて欲しいです。
    反対住民さんも、入居者さんも・・・。
    これからも名古屋の皆様に憧れていただけるような土地であってほしいと祈ります。

    入居者さん、このような反対があって悲しい思いをした人がいるのは事実。
    ぜひ、皆さんが入居してくださってよかったと思えるような素敵な生き方をされてくださいね!

  34. 102 匿名

    94さん
    はい、入居しました!!わるくないですよ!

  35. 103 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25509/
    も似たような感じだけど結末も同じ事になるのかな?

  36. 104 匿名さん

    絶対に部外者だけど101に釣られてみるか

    なに言われてもあくまで合法!痛くも痒くもないし、むしろ快適、
    反対派のHPにも出てるように文句言う側が撃沈、国も認める合法!

    ただ車に手出しちゃダメだぜ。ガソリン漏れて火災になったら大変。

    日照に問題あるなら、その家売った業者に言えば?問題ないって言われたんだろ、
    http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200108.html

    そういえば反対派は先月もHP更新してるな、普通に働けよ!

  37. 105 匿名さん

    出来上がってしまった物をいまさら削り取るわけにはいかないし
    ましてや合法ならなおさらのこと。結局のところ解決策は金ってことか?

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 106 匿名

    合法でも絶対住みたくないわ……

    「家はどこ?」
    「あー、そこのプレサンスロジェ桜山汐路よ!」

    こんな普通の会話にいちいち緊張感があるよね。

  40. 107 匿名さん

    何も知らずに反対派の人と会って
    その会話になったら笑えるねw

  41. 108 匿名

    友人の買ったマンション!これだった!!言葉につまる。
    裏がありそうな人間ではあるけど、相当いい人間夫婦気取りなんだけどなー。
    びっくりすぎる!

    今までの他人に対する優しさが、全部嘘に思えてきた。

  42. 109 購入検討中さん

    トラブルの根源はデベでしょ?
    周辺住民と入居者が言い合うのは筋合い
    もしかしてデベの誘導?
    ただ怖い人達もいるからほどほどに。

    http://blog.livedoor.jp/sagi_jyouho/lite/archives/18585766.html

  43. 110 匿名さん

    反社会的勢力ってやつですかね?
    ただここは売り方は問題になっておらず、日照と景観では?

    余談ですが有価証券報告書見ると契約解除の違約金で1億以上の利益を計上、
    原状回復が目的のハズで何故利益がでるの?

  44. 111 匿名さん

    ネッツトヨタ店撤退、地主とは撤退に際してどのような契約となっていたのか
    それとも地主の経営する店舗だったのか
    土地の売却は入札だったのか、それとも直接交渉だったのか
    仮に他のデべだったら近隣地域に配慮してもっと低層のマンションを建てたのか
    マンション購入者はデべの良しあしを全く考慮しないのか
    今後町内会などの活動でこのマンション住民は村八分に遭ってしまうのか

  45. 112 匿名さん

    言えることは
    私だったらどんなに割安だったとしても
    このマンションは絶対に買わない

  46. 113 匿名さん

    >>103のマンションスレ見ると村八分になったの
    逆のような感じがするんだけど

    違法じゃないのに建てるなっていっても
    デベに通用しないだろうし工事に入ってから
    階数変更しろっていっても非現実的だし

    やっぱりお金ってことなのかね?

  47. 114 匿名さん

    敷地狭い立地では上を高くして戸数稼がないと利益にならない。
    合法の範囲なら景観より経営を取るでしょう普通の経営者なら。
    本来の矛先は規制・認可の所轄行政では?

    デベや住人に矛先向けるのは筋違い。

  48. 115 入居済み住民さん

    訴訟は終了、手打ちといきましょう

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ジオ八事春山
  50. 116 匿名さん

    >>106

    確かに!怖い!

    子供の会話でも「どこ住んでるの?」って会話もありそう。
    「プレサンスロジェ桜山汐路!」「あっじゃあ遊ばなーい」なんてこともあるかも。

  51. 117 匿名

    そんな会話子供にさせるのはやめましょうね!!
    本当に品位にかけます。

  52. 118 匿名さん

    まぁ無理でしょうな
    判決が出てもというより出てから投稿での攻撃性が強くなってるからね。
    結果が出てしまった以上、どうすることも出来ないけど
    感情を抑えられないんだろうね。
    それでそれを一番向けやすい人たちに向けることで平常を装えるのなら
    実害が出ない限りは大目に見てあげてもいいんじゃないのかな

  53. 119 匿名さん

    住人に罪はない、善意の第三者

  54. 120 匿名さん

    現実と向き合うべし

  55. 121 匿名さん

    今夜もプレサンスのアゲアゲ隊登場、プレサンスのレスが上位に来ると登場、ただMR閉めてから

  56. 127 匿名さん

    プレサンス社員のせいにしてよいのかどうかわからないけど
    それで心が少しでも落ち着けば反対住民はもちろん、マンション住民にとっても良いことだと思うな

  57. 128 元社員

    より悪質なデベとして盛り上がる気もするけどな、正直ここまでやる業者って、
    マリモのゴン太以来だな、彼は独断でやって会社から注意され異動になったようだが、
    プレサンス会社ぐるみのようだ。まぁこれも合法だけどな。

  58. 130 匿名さん


    >124さん
    プレサンスは大京出身者が作った会社ってことじゃない?
    営業方法も昔の大京そのものだけどね、

  59. 131 匿名さん

    「土地勘なし」ってH/Nで投稿してるのが、プレサンスの社員さん?
    リアルタイムで見るの初めてですが、すごいですね。
    ただ、なんで他社物件に書き込みするんだろ?

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 133 元販売関係者さん

    マンコミュが販売のプラスになることはないけど、マイナスになることは
    あるので、できるだけスレは立ってほしくないし、立っても盛り上がらずに
    いて欲しいものなんだよ。
    特に今のようなネガ情報が多いときは上位にいてほしくないものなんだ、
    現社員vs元社員って構図なのかもしれないよ。

  62. 134 匿名さん

    社員による書き込み監視、投稿は鶴舞や浅間町を販売してる時から通常業務
    ここ桜山が揉めるまではそれほど大きな情報操作は不要だったけど、最近の
    担当者は大変そう、まぁやり方もわざとらしさがあって下手だけどね。

    マリモのごん太と同列にされると心外、あれ本当にネジ緩んでるよな。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459250309

  63. 140 匿名さん

    同じ時間にレスが上がるからそうじゃないかな
    肯定的なものは関係者?で
    否定的なものは言わずとも誰か解るよね

  64. 141 ギャラリー

    匿名じゃなくこれだけ意見あがればおもしろいのに。
    反対派はだいたい誰だかわかってるのだから、住民さんが真っ向勝負したらなおよろし(笑)
    正当なんでしょ?否はないんでしょ??

  65. 142 不動産購入勉強中さん

    このマンション、何が問題なの?

  66. 143 匿名さん

    完売近くまでほとんど投稿がなかった過疎板で
    急に投稿が連投され始めたのはいつだったか?
    その時期に何か嫌な事があったんじゃないのかな?

  67. 144 匿名さん

    きっかけが何でも住民に罪はないよね
    もうやめてほしい

  68. 146 匿名さん

    鳩山も引退するよ

  69. 147 匿名さん

    ネガレスは削除されてる

  70. 148 匿名さん

    削除してもいいんじゃない?

  71. 149 匿名さん

    久しぶりに見たら完売してらっしゃるようで残念。

  72. 150 匿名さん

    たった2ヶ月弱で掲示板の投稿数の約半分を占めている
    この頃から荒れだしたと同時にデベよりもマンション入居予定者への
    攻撃が強くなってる感がある。
    10月に大きな心境の変化があったと予想する。

  73. 151 匿名さん

    住む人に罪はないんだから、穏便にしてほしいです。

  74. 152 匿名さん

    了解!

  75. 153 匿名さん

    ここ見ると住民側が裁判に負けたんだよね。
    住民だと裁判費用も掛かって大変だろうけど、その後控訴したりしてるの?

    PRESSANCE LOGER・ プレサンスロジェ桜山汐路の地元  「川澄町の住環境を守る会」
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

  76. 154 匿名さん

    ネガレスは削除して
    卑怯な奴らだ

  77. 155 匿名さん

    なるほど最後の更新が10月かぁ
    偶然なのか削除され始めたのも10月以降の投稿だね
    どんな内容か知らないけど

  78. 156 周辺住民さん

    削除されたのはプレサンスへのクレームレス

  79. 157 ビギナーさん

    低層住宅を眼下に見下ろして住み心地良いでしょうね。

  80. 158 匿名さん

    よほどの高収入者が集まらないと修繕が持たない。

  81. 159 匿名さん

    荒れ始めは現販売中の池下、浄心でのトラブルというか、売り方批判から
    始まったような気がする。
    桜山は単なるあおりを食らってるだけでしょう。

  82. 160 匿名さん

    デベ批判はスレの始めの方にもたくさんあるからなぁ
    1年前に立った過疎スレがこの2ヶ月間で異常なくらい伸びてるのは
    別の理由があると思うな

  83. 161 匿名さん

    10月が査定で見切りつけた社員達が一斉に退職、でコキ使うだけ使ったのに
    評価されなかったことへのウサ晴らしなんてシナリオのどうでしょう?

  84. 162 匿名さん

    そういう発想もあるのかw
    でもここ見てる人は敢えて言わないだけで
    上の流れから誰がやってるのか解ってそう

  85. 163 匿名さん

    そんなんで、ウサ晴らししなくない?
    よほど暇人だな。
    そして迷惑。

  86. 164 匿名さん

    投資話に乗って損失被ってる素人マンション投資家の皆さんが便乗してきた
    というのも有るかもしれませんね。

  87. 165 匿名さん

    プレサンスはイヤザンス

  88. 166 匿名さん

    人を見れば会社の体質がわかる
    住まいでもクルマでも、買うと担当営業の給料が増えるわけ
    基本的にこいつろくでもないやつだなと思った時点で
    買うことは絶対ありえない

  89. 167 匿名さん

    時系列で示されたら
    購入者叩きなくなって元に戻ったね
    これで誰がやっていたか自分の中で確証が持てた


  90. 169 匿名さん

    やっぱりこういう会社なんだ
    関わりあいたくない

  91. 171 匿名さん

    以前のラグナやライオンズ名港みたいに話題の柱になるスレがないから
    プレサンスに話題が集まりやすいんだな。

    それも不発に終わり、どうも名古屋板は盛り上がらないようで、、、、、。
    それとも盛り上げ投稿する人が永久追放でもされたのかな?

    もう少し参考になる情報交換(ネガ/ポジとも)活発にならんかねぇぇえぇええ。

  92. 172 匿名さん

    別に中立的な意見のべただけなのに投稿出来なくされました。上の方のおっしゃる通りです。
    都合のいい意見しか受け付けない不公平な場所です。

  93. 173 ビギナーさん

    何かプレッシャーかけたかな、
    今更言ってもムダ。

  94. 174 匿名さん

    志賀本通はココと同じく戸建の南側に高層作るみたいです。
    周辺住民さんには事前によく説明されていることを願います。

  95. 175 匿名さん

    デベから購入者に攻撃対象を変えた人がいなくなってからスレが伸びなくなったな
    何で急に止めたんだろう。何かまずいことでもあったのか?

  96. 176 匿名さん

    近所の目を含め肝心の住み心地はどうよ

  97. 177 匿名さん

    急にレスが少なくなったということは自演だったということが証明されたということでしょ
    犯人に関しては、私も推測がついています。おそらく皆さんと同じ人だと思います。

  98. 178 匿名さん

    投稿制限されただけでは?

  99. 179 匿名さん

    制限なんてされてんのかな
    俺は正体がバレてここを見つつも抑えてるんじゃないかと思ってる
    仮に制限されたとして何故投稿を制限されたかということだろうね
    この掲示板の始めの方からデベ批判はあったけど
    それは未だに続いているし削除もされていないから
    それは関係ないみたいだしね

  100. 180 不動産購入勉強中さん

    今夜もデベが自社スレ目立たない場所に
    下げるため無駄レス連発してるよ。

  101. 181 匿名さん

    自民党政権ではこういった不正はまかり通らない

  102. 182 匿名さん

    池下も完売したし、残るは浄心のみ、その後は志賀本通、栄、千代田と好調は止まりません。
    結局顧客ニーズにあった商品を出している会社といえるんじゃないかな?
    立地に拘る会社だと周辺との摩擦も出やすいが、摩擦の無い場所にニーズは無いってこと。

  103. 183 匿名さん

    自民党政権でお金バラ撒いてくれるよ
    一戸あたり住宅エコポイント500万円分くらいほしい

  104. 184 匿名さん

    エコポイント500万いいですね~、購買意欲倍増しちゃいますよ。

  105. 185 匿名さん

    エコポイントは民主よりインパクトある
    内容に期待しています。

  106. 186 ご近所さん

    話題がそれてる(笑)

  107. 187 ご近所さん

    っていうか投稿制限が解除になってる!!
    期間限定なんですね!

  108. 188 匿名さん

    急に静かになってしまいましたね
    以前あれだけ連投していた方は何故止めてしまったのでしょう

  109. 189 匿名さん

    デベも冬休みなんですよ。

  110. 191 匿名さん

    荒していた犯人はみんな判っているけど
    敢えて言わないだけです。
    そっとしておいてあげましょう。

  111. 192 匿名さん

    今期も上方修正、最高益更新予定
    少しは品質向上に回して欲しい。

  112. 193 いつか買いたいさん

    その後どうなったんだろう?裁判継続中?

  113. 194 匿名さん

    裁判とっくに終わったんじゃないの
    それで、その後なぜかこの掲示板の投稿が激増したんだよね

  114. 195 買い換え検討中

    なんで裁判なんかやってたんですか?

  115. 196 匿名さん

    建築瑕疵でも、あったんじゃないか?

  116. 197 匿名さん

    先日のマンション住民集会お疲れ様でした!

  117. 198 匿名さん

    >>195
    >>153じゃないのかな?

  118. 199 匿名さん

    内装はかなり雑な仕上がりだったらしいですよ!住民のおともだちに聞きました。

  119. 200 匿名さん

    景観ってことは建物の階数減らせということなのか?
    そりゃあ幾らなんでも無理だと思うわ
    だからこの結果なんだろうけど

  120. 201 匿名さん

    外装は賃貸よりは上位グレード使ってるよね。
    プラウドなんかとは比べたら可哀想だけどね。

  121. 202 匿名さん

    仕上がりチェックのハードルは大手デベに比べ低いんですかな?

    営業会社なので、ゼネコン出身者少ないですからね。

  122. 203 購入検討中さん

    浅間町のロジェも仕上げは雑だと言ってた。
    (兄夫妻が購入)
    でも便利な立地には満足のようです。
    (景観はサーパスのせいで若干NGのようです。)

  123. 204 匿名さん

    >>202
    新興デベロッパーはどこもそんな感じですよ。
    ここも東証二部上場・年商350億円・グループ全社員200人。
    投資部門の営業マンとファミリー部門の営業マンを除けば
    経理、総務、人事の事務部門、土地の仕入れや建築の開発事業部門、
    投資不動産の賃貸管理部門を入れても全体の20%もいないと思います。

    新興デベロッパーだと、建物の建築や設計段階から外注するのが一般的です。
    土地の仕入れくらいでしょうね。
    下請の建設会社から、予算とグレードに合わせたプランがいくつか提案されるので
    それを選ぶだけです。
    建設会社はどこも薄利なので大変です。

    社員50人くらいの会社がマンションをボコボコ建てれるのはその為です。
    今の時代、営業力こそが全てなのですよ。

    ただプレサンスコーポレーションが他社より凄いと思うことが一つだけあります。
    それは土地の仕入れですね。
    駅近で安い土地を見つけてくるのが大変上手いと思います。
    資金力のある大企業は社内の稟議に手間と時間が掛かりますが
    新興デベロッパーは社長の即決で決まることが多いので
    直ぐに現金化したい土地所有者が飛びつくのです。

  124. 206 匿名さん

    都合悪かったんでしょっ。

  125. 207 匿名さん

    また削除されてる何かデベに不都合なこと
    でも投稿ありました?

  126. 209 契約済みさん

    こちらの住人はそれなりに社会的地位のある人ばかりだから
    このようなくだらないコミュニティには関心がないんだと思います。

  127. 210 匿名さん

    入居者がご自分のこと地位があるとおっしゃってますが
    私には成り上がりにしかみえませんね。品位ある社会的地位の持ち主はこういう物件をあえて選ばれないでしょうね。

  128. 211 契約済みさん

    根拠のない反論を言いがかりまたは難癖と
    一般的には言うようですが、最適な文例が
    210さんの投稿です。

  129. 212 住民さん

    確かにインテリっぽい住人さんが多いですよ。


    そもそも地元の方の購入が多いと営業さんからは聞いてましたよ。

  130. 214 匿名さん

    反対派の旗にもめげず購入できる強心臓を
    インテリって言うんだぁ。

  131. 215 匿名さん

    それはもう結果が出てしまいましたからね
    納得いかなくてもどうしようもないでしょう。

  132. 216 匿名さん

    91.88㎡の専有面積は普通に立派ですよ。


    広めの間取りは高額になり、売りづらいのは分かりますが、


    やはり90㎡未満だといずれ手狭に感じますからね。

  133. 217 匿名さん

    「プレミアムロジェ」シリーズなどラインナップされたらいいな。

  134. 218 住まいに詳しい人

    プレミアム計画は賛成、そろそろブランド化すべき。

  135. 219 匿名さん

    チラシでは既に「プレサンスブランド」って謳ってますよ。
    東京ではプレサンスとマリモのTVCMをよく見かけた。
    名古屋で稼いで東京へ種蒔き、中小企業の強みであるフットワークの良さが秀逸。

  136. 220 匿名さん

    ここはプレサンスのロゴと社名が
    マンション壁面に貼られてますか?

  137. 221 匿名さん

    220さん
    わかりにくいですよね。
    入口左にわかりにくいマンション名のはいったものがあるようです。
    実家に近いので先日通りかかりましたが、静かな街の良さが失われてしまうことは悲しい事ですね。
    高層というほどの高層ではないですが、いくらでも高層マンションが誰とももめずに建つ場所はあるし、いくらでも新築高層マンションはたっているのになとおもいます。

  138. 222 匿名さん

    裁判まで発展するかどうかは別として住居地区ならかなりの割合で揉め事は起きますよ。
    僻地でもなきゃ無理でしょう。

  139. 223 入居済みさん

    長久手にIKEAができたようで
    一度行ってみたいな。

  140. 224 周辺住民さん

    出来るのはまだまだ先のようですよ。(^-^)

    ここからだと少し遠いかしらね。

  141. 225 ビギナーさん

    裁判再開ですd(⌒ー⌒)!

  142. 226 ビギナーさん

    裁判ブログ拝見しました。
    住んだとしても、周辺住民と上手く付き合ってけるのかな…。

  143. 227 匿名さん

    名古屋だとモアグレース荒子も同じような裁判してたから
    その後に関しては参考にしてみてもいいかも

  144. 228 匿名さん

    あっごめん
    モアグレース荒子は運動だけで裁判はしてなかったか
    でも同じようなデベと近隣住民の問題だから参考にはなると思うよ

  145. 229 ビギナー

    227さん228さん。
    アドバイスありがとうございました♪
    参考にしてみます!!

  146. 230 匿名さん

    反対運動のバイブル的なスレ、参考になる。

  147. 231 匿名さん

    裁判再開の情報はどこで見れますか?

  148. 232 匿名さん

    目的と相手をどこに定めるかだね
    デベ相手にしてると思いきや途中から
    購入者へ変わってる部分を見受けられるし

    建物削れなんていうのは現実離れしているし
    そうなると狙いは一つになるけど
    これじゃあ趣旨変わってるんじゃないのって話になるし

  149. 233 匿名さん

    狙いってなーに?

  150. 234 匿名さん

    経済的見返り?しかない。

  151. 235 匿名さん

    リーガルハイの建設会社VS住民みたいな感じ?それとも全く別?
    あの時の古美門弁護士滅茶苦茶面白かった

  152. 236 オーナーさん

    ロジェ浄心は苦戦するかと思ってましたが完売ですか?さすがですね。

    同じ建材や仕様でも北向きや西向きは価格低めになって南向きより
    収益率は高いからいずれ完売するとは思ってましたよ。

    中部地区でプレサンス物件のブランド価値が上がると良いですね。

  153. 237 ビギナーさん

    こちらは管理のレベルはどうなんでしょう?

    野村が満足度評価すごく高いけど、違いがよくわかんないです。

    掃除が行き届き、補修や修繕をしっかりやってくれれば
    十分な気もするんですけど。。。。。

  154. 238 匿名さん

    同じ大鉄施工の浄心は仕上がりが
    イマイチなのですがこちらはどうでした?
    またどこまでどう指摘すればいいんですか?
    チェックポイントとかありますか?

  155. 239 匿名さん

    近隣住民が起こしたといわれてる民事裁判って最終決着はついたの?
    住民のホームページとかプレサンスコーポレーションのホームページとか裁判所のホームページとかで見れるところないですか?

  156. 240 匿名さん

    前の方の投稿でブログがあったよ
    それで決着はとっくに付いていたような

  157. 241 匿名さん

    反対派と住人は今和解して仲良く地元のコミュニティで
    暮らしてるのかな?
    逆に反対派が大多数のマンション住人に睨まれて肩身の
    狭い思いをしているんじゃないのかな?

  158. 242 不動産業者さん

    近所にサンヨーの新築マンションできますね。

  159. 243 匿名さん

    ここのような広めのプランを次回は期待したいです。

  160. 244 匿名さん

    プレサンスロジェ草津の住人に
    真横に別のプレサンスロジェの
    計画の説明会があったようです。

  161. 245 匿名

    反対のノボリがすっかりなくなったと思ったら、南にちょっと行ったところにまたマンションが建設されるみたいで、ノボリはそっちに移動してました。

    何かと忙しない街ですね。

  162. 246 匿名さん

    まるで社民党か共産党だな

    みんなで貧乏で不幸になればいいのかよw

  163. 247 匿名さん

    また次のマンションが出来たらそっちに移動するのかな?
    なんかマンション住民の方を応援したくなってきた

  164. 248 匿名さん

    何だか*****。マンション頑張れよ。

  165. 249 匿名さん

    伏字になってるのはなんて書いたの?

    スペースあけると書けるよ

  166. 250 匿名さん

    な ん で す か ね。

  167. 251 匿名さん

    あげとくよん♪

  168. 252 匿名さん

    反対運動もやはり時の経過とともに静かになる
    反対運動があっても気にする必要ないことがよくわかる

  169. 253 匿名さん

    完売したのになぜ検討板に?

  170. 254 匿名さん

    建築紛争は解決したの?

    計画通りで完結して終わり?

  171. 255 匿名さん

    解決したというか少し上のレスを見ると
    次に建築中のマンションに移動したみたいだよ
    何か面白いね

  172. 256 匿名さん

    販売はもう終わったんですか?

    調べたところ、公式ホームページもないみたいでした。
    萩山中学校はいい学校なので、気になったのですが。

    中古物件もないんですかね?

  173. 257 匿名さん

    もうすでに完売してますよ。
    それからここは汐路中学ですよ。

  174. 258 匿名さん

    ここは総戸数17戸しかないので、中古や賃貸もなかなか出ないと思いますよ。

    小規模マンションは修繕の負担が大きいので15年後くらいに手放す方は出るでしょうが。

    一般的には築3年以内で5%くらいの方が個人的理由で売却に出すみたいですが
    それは100戸くらいあるマンションの話ですから。

  175. 259 匿名さん

    のぼりが次建築中のマンションに移動するってどういう事?
    ここのマンションに対して何かしらの思いがあったって事じゃないの?
    新しく出来るマンションはすべて反対運動の対象になってしまうって事になるの?

  176. 260 買い換え検討中 [ 20代]

    5階が売りに出ています
    中古にしては売出価格が高いように感じますが新築価格との比較ではどうでしょうかね
    中古で平米単価50万円と高いのは土地柄が良いからですか
    築2年中古なら平米単価40万円以下くらいかなと感じました

    このマンションで一番気になるのは修繕積立金が極端に安くないですか?
    この広さの部屋なら15,000円が標準だと思いますが将来も値上げとかの問題ないでしょうか

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002287356/

    プレサンスロジェ桜山汐路 5階
    価格 3,580万円
    間取り 2LDK+納戸
    専有面積 71.84m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.78m2)
    所在階/建物階 5階/地上10階
    主要採光面 南
    所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目
    交通 名古屋市営地下鉄桜通線 「桜山」駅 徒歩4分
    築年月 2012年8月(築2年)
    管理費 11,210円/月
    修繕積立金 3,590円/月

  177. 261 匿名さん

    桜山まで徒歩4分なので便利そうですね。
    修繕積立金は安いですね。安い分はありがたいとしか考えていませんでした。

    2012年築にしては内装もキレイですし、リビングのテレビの後ろはエコカラットでしょうか。

    部屋の広さから老夫婦が住むにもいいような気がしました。

  178. 262 匿名さん

    >>43
    来年完成のプレサンスの桜山のが販売されてますよ


    プレサンスロジェ桜山
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561903/

  179. 263 匿名さん

    広い部屋の中古売りに出てますね
    丸5年経つけど資産価値維持されてますね
    アベノミクス凄いよね


    http://www.athome.co.jp/mansion/6963246188/
    中古マンション プレサンスロジェ桜山汐路 7階 3SLDK
    価格 4,390万円 階建/階 10階建 / 7階
    交通 名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
    所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目 (地図を見る)
    築年月 2012年8月(築5年) 専有面積 80.52m² 間取り 3SLDK

  180. 264 マンション検討中さん

    中古での購入を検討しております。こちらの掲示板から、建設反対運動があったことを知りました。実際にお住まいになって、反対運動の影響を感じられたことはありますか?近隣住宅の方々からの反応や、小中学校でのこども間の関係等、教えていただけるとありがたいです。

  181. 265 匿名さん

    >>264
    去年売りに出てた7階はあの価格で成約したの?
    総戸数17戸しかないのにどうしてこんなに頻繁に売りに出されるの?

    マンションが住みにくいとかなの?
    マンション内とか管理組合の人間関係で何か問題があるの?
    反対運動してた周辺住民との軋轢とか村八分とかそういうのがあるの?

    それとも今時は頻繁に売買されるのは資産価値の証明になって良いことなの?


    https://www.athome.co.jp/mansion/1033321828/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション プレサンスロジェ桜山汐路 4階 2SLDK
    価格 3,980万円 階建/階 10階建 / 4階
    交通 名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
    所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目 (地図を見る)
    築年月 2012年8月(築5年10ヶ月) 専有面積 80.52m² 間取り 2SLDK


    https://www.athome.co.jp/mansion/1073675232/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション プレサンスロジェ桜山汐路 9階 3LDK
    価格 4,280万円 階建/階 10階建 / 9階
    交通 名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
    名古屋市桜通線 / 瑞穂区役所駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    名古屋市桜通線 / 瑞穂運動場西駅 徒歩20分 (電車ルート案内)
    所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目 (地図を見る)
    築年月 2012年8月(築5年10ヶ月) 専有面積 80.52m² 間取り 3LDK

  182. 266 匿名さん

    売りに出てる理由って修繕積立金の値上げかな?

    過去の情報と比較すると管理費は横ばい、修繕積立金は3倍になってる
    専有面積とか階数によって多少は違うマンションもあるけど、だいたいのマンションは平米単価で決めるから
    それを計算するとこんな感じになる

    総戸数少ないから割高にはなるとは思うけどこんな急激な値上げって最初の設定はどうだったのかな?
    そもそも今の修繕積立金から値上げせずに今後もやっていけるのか?


    修繕積立金 平米単価49.97円 → 平米単価159.96円
    管理費 平米単価156.04円 → 平米単価155.98円

    2015年
    71.84m2(壁芯)
    5階
    管理費 11,210円
    修繕積立金 3,590円

    2018年
    80.52m²
    4階 9階
    管理費等 12,560円
    修繕積立金 12,880円

  183. 267 匿名さん

    9階は300万円値下げした
    4階は最後は幾らで成約したの?

    https://www.athome.co.jp/mansion/1073675232/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション プレサンスロジェ桜山汐路 9階 3LDK
    価格 3,980万円 ローンシミュレーター 階建/階 10階建 / 9階
    交通 名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
    名古屋市桜通線 / 瑞穂区役所駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
    名古屋市桜通線 / 瑞穂運動場西駅 徒歩20分 (電車ルート案内)
    所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目 (地図を見る)
    築年月 2012年8月(築6年) 専有面積 80.52m² 間取り 3LDK

プレサンス ロジェ 桜山汐路
プレサンス ロジェ 桜山汐路
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区川澄町三丁目21番、四丁目5番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線桜山駅徒歩4分
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸