大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「あべのグラントゥールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. あべのグラントゥールってどうですか?
入居済み住民さん [更新日時] 2017-09-06 21:23:08

スレッドが無いので立てました。

[スレ作成日時]2011-09-24 16:04:29

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あべのグラントゥールってどうですか?

  1. 16 物件比較中さん

    ここにグラントゥール隔離版が出来たので、他のスレが平和になりました。

  2. 17 匿名

    アートアルテールのほうが、いいような気がしますが、どうなんでしょう。
    まだ完成していないので、誰にも住心地はわかりませんね。

  3. 21 住民でない人さん

    ここのスレ、なんで途中から始まってるんですか?
    あべのグラントゥールはキューズモールにも隣接していますし、あべのniniにも近いですし、ルシアスやアポロビルまでも、キューズ・niniのように地下道を通れるようになれば、裏口から出てどこでも行けるので便利ですね。
    売主は大阪市ということで安心ですし。
    内装や建物もしっかりしていますしね。
    7年前の竣工とは思えない設備ですね。
    南側にも大きな公園ができますし、6階にも小さな遊び場もありますし。
    何よりも高速や大通りから離れている立地は他の新築よりも上をいきますね。

  4. 22 住民でない人さん

    外観ダサすぎ。

  5. 23 住民でない人さん

    そうですか?
    普通だと思いますけど。
    外壁に特殊な技術が用いられており、遮音や断熱、振動対策などに工夫されていますよ。
    あまりださすぎのような感想を持たれる方も少ないとは思うんですけどねえ。

  6. 24 販売関係者

    共用スペースについてですが、あべのグラントゥールの廊下を外廊下と呼ぶのでしょうか。
    ヘリポートの部分が普段は通風をよくするために開孔しているだけなので、外部からはグラントゥールの廊下は当然見えません。勿論、いくら激しい台風や豪雨でも廊下に雨は入らないようになっています。
    においはこもらず、風の入り口だけで出口がないので、強風が塔内をめぐるということもありません。とても合理的な構造だと思います。
    また、隣接の5階建ての立体駐車場の屋上(つまり6階部分)は芝生の小公園になっています。
    今年の冬には雪が積もり、大きな雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして子どもさん達が遊んでおられたそうです。
    また、2階の共用スペースにはオープンテラス・ゲストルーム・スタディールーム・ミーティングルーム・防音のAVルームがあります。
    1階には大きな銭湯もあります(商業スペース)。

  7. 25 住民でない人さん

    内廊下でない以上、文句なしに外廊下ですから。
    外廊下でなければ何でしょうか?

  8. 26 周辺住民さん

    ただの廊下。

  9. 27 住民でない人さん

    よく分からないのですが、やはりこの造りは外廊下と呼ぶのでしょうか?
    建物の内側なので内廊下ではないのですか?

  10. 28 匿名さん

    外の音が聞こえるのが外廊下。

  11. 29 住民でない人さん

    そうですよね。
    ここは外とは面していないので、外の音は聞こえませんから、内廊下ですよね。
    ヘリポートの屋根を閉めれば完全に閉鎖されますので。

  12. 30 匿名さん

    内廊下はホテルのような造りのことでは?

    ここは残念ながらホテルというより、団地の廊下っぽい感じw

  13. 31 住民でない人さん

    ↑ 棟内に入ったことあるんですか?
    団地の雰囲気なんてどこにもありませんよ。
    ホテルのイメージです。
    団地というのは昔の府営住宅のような造りをおっしゃっているのでしょうが、誰がそんなものをここから想像しますかね。
    アンチグラントゥールの(グラントゥール怪獣とかって他のスレで書いている人)だけでしょうね。
    グラントゥールをきちんと評価できる人はあなたよりももっと建物に詳しい人がたくさんおられますよ。
    業者さんが、ここは内廊下ですと言っておられましたよ。
    上にもありますが、ヘリポートのハッチを閉めれば、どこも外気と触れることはありませんので。

  14. 32 匿名

    タワマンの内廊下っていうと、エアコンが効いていてカーペット敷きつめで、
    各階が防火扉で完全独立している(廊下でも自分の階の音や気配だけ)のが
    典型的なんだろうけど、べつに住人が快適だったらどっちでもいいのでは?

  15. 34 マンション住民さん

    ここが内廊下とかいう人、
    無知なのか、おつむが悪いのか。
    ホテルライクではないけれど、エアコンのコストもかからず
    いいじゃないか、外廊下。
    ま、グラントゥールにはお似合いだよ。
    高級路線じゃないし。

  16. 38 近隣住まい、住まいにとても詳しい建築士

    ここの、あべのグラントゥールで今売却に出ているのは、30階、南向きの部屋だけでしょうね。
    ここは確か、モデルルーム仕様で売り出されていて、4680万円だったと思います。
    当初売却時(9月中ごろだったと思いますが)、4290万円から売り出されたようなので、おっと安井なと思っていたら、更に価格が100万円も落として、今は4190万円で出ていますが、これはかなり安いです。
    あべのグラントゥールの良さが分かる人なら喉から手が出るほど欲しいと思いますが、なかなか4000万円代のローンが組める層は少ないのは確かでしょう。この不景気ですから。
    あまりグラントゥールのことをよく知らない人であれば、同じ4千万円出すのなら新築という人もおられるかとは思いますが、30階(約100メーター超)の眺望を4千万円代で手に入れることは非常に困難です。
    内装もとてもきれいですし。
    斜め向かいにグランエアという三井のタワーが建設されますが、ここの最上階(27階)でも85メーターほどしかありません。約15メーターも上からグランエアの屋上を見下ろすことになりますから、眺望を遮られる心配も全くありません。恐らくもうこれ以上価格更新はされないと思いますので、早い者勝ちで売れてしまうのでしょうねえ。
    グラントゥールの周辺は益々整備も進みますので、今が売り・買の旬だと思いますよ。
    特に高層階の方は今売りに出されるのが良いのではと思いますね。

     あ、それと、ここは確か免震構造なのですが、当時はまだ免震構造という言葉がなくて、単に耐震としていたかと思います。加えて、二重天井、二重床です。完全バリアフリー設計でした。
    トイレ、廊下の広さが普通のタワーとは全然違います。
    当然アウトポール設計で、配管も全て共用部分の所有権になっています。エントランス等には、視覚障害者用の誘導ブロック(点字ブロック)などの設備もあります。

  17. 43 匿名さん

    >インテリジェンスが混在する

    とはどういう意味でしょうか?

    知性が混在する?
    スパイが混在する?!

    どちらもあまりマンションに関係のない話な気がしますが。

  18. 44 マンション住民さん

    私が知る限りのことを書いてみます。
     あべのグラントゥールを訪れると、40階の高さはもちろん、共用スペースの充実ぶりにも驚かされます。1階ロビーはホテル並の豪華さ。さらに付属施設として、ゲストルーム、会議室、キッズルーム、スタディルーム、AVルームなどがあり、付属設備には宅配ロッカーも完備しています。
    コンシェルジェが、タクシーの手配や宅配の受付、コピー・ファックスサービスをはじめ、花キューピットやインテリア・引越し会社等各種提携企業の斡旋、紹介なども行っています。
     タワーマンションで気になるのが安全面です。1階に防災センターを設置し、24時間365日監視員が常駐し、モニター監視、緊急連絡の対応などに当たっています。さらに夜間午後10時から翌朝7時まではガードマンが棟内を巡回しています。防犯カメラは30台以上で不法侵入者や不審者をガードします!

  19. 45 住民でない人さん

    知性階級→医師や弁護士などの専門職従事者。一般的には富裕層と呼ばれている人達。

  20. 46 住民でない人さん

    グラントゥールに都合の悪い書き込みはほとんど削除されていますね。
    誰かが削除依頼を積極的にかけているのでしょうか??

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸