東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-16 21:48:37
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東日本大震災後も人気の東京湾岸のタワーマンション。

今後も人気・資産価値は上昇しつづけると思いますが、みなさんのご意見は?


前スレ
東京湾岸の超高層タワーマンション (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178288/

[スレ作成日時]2011-09-10 14:54:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京湾岸の超高層タワーマンション (その6)

  1. 105 匿名さん
  2. 106 匿名さん

    埋立民は現実逃避しているようだ。
    内陸で歩道レンガがあんなにズレた場所は皆無。

  3. 107 匿名さん

    記事より

    乗り降りの客がいない「市場前」駅周辺の市場移転予定地を訪ねた。
    -中略-
    草ぼうぼうの空き地は埋め立て地だ。

    マンションのいっぱい建ってるエリアとは全然違う場所のようです。
    何の対策もしてない場所でこれほどの液状化が発生したのに、少し離れた住宅エリアではほぼ被害ゼロ。
    対策の効果がよくわかります。

  4. 109 匿名さん

    >99
    あら、中まで火を通した銀だこでしょ。つまり十分に地盤対策されたって意味。それに串を通して固定したから振り回しても崩れない。

    内陸部は生だこを放置したうえに冷凍保存。
    トンカチ(地震動)で叩くと、一撃でこっぱみじん!

    >103
    壊れたテープレコーダーさん。同じフレーズしか言えない退屈な人。

    柔らかい地層は砂地よりも、武蔵野台地の方ですよ。水を加えない粘土質だけで、私子供の頃ペンギンのオブジェ作りましたよ。
    砂地地盤は締め固めと硬化剤を使っております。まあ、湾岸埋立地の土は、別に全部が砂じゃないけどね。浚渫土だけじゃなく、内地の土も運んでいるので。
    揺れの大きさの差は検証されてないけど?でも埋立地の方が倒壊被害が圧倒的に少ないので、ゆるい地盤の地震動吸収効果を研究中だそうですよ。

  5. 110 匿名さん

    >>109
    俺の銀だこの書き込みまで削除されちゃってるけど
    地盤の中身はトロトロのままだよ

    例えばPCTの場合23~25mでN50だけど

    大きな地震などの揺れによる地盤の液状化を抑制するSAVE工法。先進の振動機を使用し、砕石および砂を強制的に地盤内に加圧することで、地盤を固めます。さらに〈パークシティ豊洲〉の計画地の住居棟部分では、タワーA約A.P.±0 ~ 約A.P.-17.5m(最大)〈最浅部:約A.P.-12.5m〉、タワーB約A.P.±0 ~ 約A.P.-11.5m(最大)〈最浅部:約A.P.-7.9m〉、コートC約A.P.+0.8 ~ 約A.P.-19.2m(最大)〈最浅部:約A.P.-15.5m〉の深さにまでこの工法を採用。万一の場合にも備えた、安心できる確かな地盤を築いています。さらに建物以外の車道部分についても、深さ2m まで表層改良を実施しています。
    ※A.P.・・・Arakawa Peilの略。東京湾霊岸島量水標零位基準とし、荒川の水位の基準となっています。当マンションではAPを地盤の基準値としています。

    杭打ってるところは半分以上は一応処置はしてるけど
    それ以外は銀だこ

  6. 111 匿名さん

    トロトロじゃないって言ってみたり
    液状化は免震効果があると言ってみたり
    どっちやねん

  7. 112 匿名さん

    あれれ?

    液状化するような地盤を推奨してる自治体が既にあると書いてませんでしたっけ?

    自治体ってどこ?

  8. 113 匿名さん

    >110
    資料添付は出典を出さないと、匿名投稿といえど著作権法にかかわるぞ。

  9. 114 匿名さん

    >>113
    ポジネタはどうでもいいようなことまで喜んでコピペするのに

    ほれ
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/parkcity-toyosu.php

  10. 115 匿名さん

    湾岸埋立地はゴミと瓦礫と東京湾のヘドロと土をサンドイッチのように積んでできてます。
    直下型の地震が来たらひとたまりもなく、液状化と地盤沈下が起こります。
    マンションは杭を打ってるから大丈夫かもしれませんが、周辺道路や公園などがボロボロに壊れますし、当然上下水道やガス管もダメになります。
    長期間、不便な生活を強いられることは今回の浦安でよくおわかりでしょう。
    その後は人口流出が続き、タダでも買い手がつかないほど資産価値がなくなります。

  11. 116 匿名

    直近50レスを見た感想。

    8:2でポジ優勢。

  12. 117 匿名さん

    東京の地価上昇と生活環境悪化を避けるために地方上京者はすべて湾岸埋立地に収容するようにしたらいいですね。

  13. 118 匿名さん

    >114
    あんた意味わかってないね。出典を出せってのは、その情報源の著作の所有者がだれであるのかを明確にしろってこと。 著作の所有者のHPこぴぺなら、所有者はわかるだろ。でも、資料内容をそのまま本文に添付されると所有者分からないだろ。

    こんなこと普通・・・あ、そうか。
    あんたの学歴レベルが一瞬にしてわかったよ。
    ネガはこんな程度なわけね。

    >115
    いまごろドンくさい書き込みで入ってくるな。およびじゃね~よ。

  14. 119 匿名さん

    【祝】ますます新鮮な電気が湾岸タワマンに!!

    東京都の天然ガス発電所、候補地5カ所を選定
    2011/9/14 2:00 情報元 日本経済新聞 
     東京都が検討する天然ガス発電所のプロジェクトの概要が13日、明らかになった。100万キロワット規模の発電所を東京湾岸地区の都有地に整備する候補地に東京湾内の中央防波堤など5カ所を選定した。事業形態として第三セクターやPFI(民間資金を活用した社会資本整備)方式を検討。既に東京ガスに協力を要請、事業化に向け検討に入った。自治体の天然ガス事業への参入は全国で初。

  15. 121 匿名さん

    >118が言いたいのは
    「湾岸のポジネタのコピペならOK。ネガネタは噛みつくよ」ってこと。

    ポジネタのコピペに>118が噛みつくことは無い。

  16. 122 匿名さん

    つうか公開されてる資料を見て
    学歴云々言う勘違いポジが哀れだ

    放流された2次資料に噛み付かなきゃならんほど
    毎日カリカリしてるんだろうねぇ

  17. 123 匿名さん

    学歴高いって言っても文系でしょう

    パンフレットに書かれた謳い文句を
    そのまま疑問も持たずに受け入れるような技術オンチ

  18. 124 匿名さん

    >柔らかい地層は砂地よりも、武蔵野台地の方ですよ。水を加えない粘土質だけで、私子供の頃ペンギンのオブジェ作りましたよ。

    こんな反論しかできない人が住む場所、それが埋立地

  19. 125 匿名さん

    >124

    たいした指摘しかできないね~。

    学歴話題は図星をついたようだね。カス大学卒でもまともにレポート出してりゃ知ってること。それすら知らないとは・・・?

    ちなみに、文系のほうが人の文章の拝借にはぴりぴりしてると思うけど。
    公開資料かどうかも本文に入れちまえばわからんだろう。だから出典を出せと言われるんだろ。

    噛みつくも何も、ポジはこぴぺが少ないぞ。

  20. 126 匿名さん

    直近50レスを見た感想。

    5:5でどっちもどっち。

  21. 127 匿名さん

    軟らかいとか言葉じゃなくて、数字で話して貰えないかな。N値いくつ以下とかさ。

  22. 128 匿名さん

    >119さん

    電気はタワマンには来ないようです。
    それなら環境悪化するし他の候補地に行って欲しいですね。

    >電気の供給先としては都営地下鉄や都立病院など都の施設へ供給する案が有力。

  23. 129 匿名さん

    地震や液状化の問題は別としても、10~20階建のテナントビルでさえ相当の資金かけてシビアな管理しないとすぐダメになるんだから。
    その倍の大きさで、カネが集まるかどうかもわからん、しかも合意形成不可能な複数個人で長期運営なんて無理なんだよ。
    大規模災害なんかあればなおさらダメ!
    在住は管理会社云々じゃないよ。

  24. 130 匿名さん

    無理と言われましても、現実的に長期運営してる物件も多々あるわけで・・
    世の中にはいろんな人がいます。
    ご自分と同じレベルの人ばかりじゃないとご理解ください。
    むしろタワマン買うくらいのレベルに仲間入りしてからご意見を。

  25. 132 匿名はん

    3月の大地震では、日本のほとんどの海岸で観測はされましたよ。
    日本海側でさえ、津波を観測しました。
    程度の問題ですが。

    で、このスレは超高層物件の話しなわけで、地震や津波大好きさんはマンション雑談カテに
    たくさん専用スレありますよ。

  26. 133 匿名さん

    >131
    ザ・センター東京か、
    野村、三井、三菱、の大手デべが売主だったね。
    今は湾岸タワーの売主に…

  27. 134 匿名さん

    もう雑談に移動していいんじゃない。

  28. 135 匿名

    >>132
    とりあえず
    カテ違い云々の前に
    嘘をつくのは止めましょう

  29. 136 匿名さん

    3.11の事実
    「晴海において第一波を観測。約四時間半後の十九時十六分に一・五メーターの最大津波高を記録」

  30. 137 匿名さん

    もし大潮の満潮時と台風が重なっていたら、湾岸に海水浸水。江東区は水没。

  31. 138 匿名さん

    ていうか、地震なんてもうこねえよ

  32. 139 匿名さん

    >>138
    小学生でしょうか?
    それとも嘘をついても売りたい人でしょうか?

  33. 140 匿名さん

    東京湾岸の超高層マンション特有のリスクを議論するのは
    何らカテゴリ違いでもない

  34. 141 匿名さん

    >>127
    湾岸の中では硬いと主張する有明の柱状図が載ってますよ
    自分で読み取ってくださいね

    http://www.ariake-sky.jp/bohsai/index.html

  35. 142 匿名さん

    >それとも嘘をついても売りたい人でしょうか?
    これですよ。デベ営業なんて売った客とは二度と会うことはないんだから、とにかく売ったもの勝ちです。
    客がその後どうなろうと彼らはどうでもいいと思ってますからね。

  36. 143 匿名さん

    「地震なんかもう来ないですよ~」なんて言う営業がいたら
    本社に電話で抗議するだろうな、おたくはどんな教育しとるんだと

  37. 146 匿名

    有明、豊洲より銀座の方が海抜低いって知ってた?

    ほんとだよ。

  38. 148 匿名さん

    湾岸に津波なんてきたら、東京駅まで浸水するよ。
    常識なんだが。

  39. 149 匿名さん

    東京駅どころか、上野あたりまで行きますよ。3.11の例でいけばね。平野部はおくまで行きますから。
    さて、多摩川はどこまで遡上するやら。

  40. 150 匿名さん

    東京どころか、錦糸町~東陽町~豊洲~有明まで、海水が襲ってくる。
    一面水びたしで、地下も車も水没。交通機関の普及の目途も立たず。

    だから、京浜東北線より西側の高台(海抜15m以上)の価値が上がっている。
    まずは外国企業から、六本木や西新宿などの高台へ移っていく。そのうち大手日本企業も。
    10年もすれば湾岸は魚市場とタワマンだけの、昔取った杵柄の地となる。

  41. 151 匿名さん

    最近は内陸部にゴミは堆積してるとか。ダイオキシンの例もあったからね。

  42. 152 匿名さん

    >149
    上野は海抜10mある。ちょっとあなた言い過ぎ

  43. 153 匿名さん

    想定外の津波で23区全滅でしょ。

    自然災害の怖さを舐めたらだめです。

  44. 154 匿名さん

    >151
    意味不明のため、詳細を。

  45. 155 匿名さん

    >153
    新宿や池袋の武蔵野台地は海抜30mなわけだが。

  46. 156 匿名さん

    想定外の津波の原因が、地震なら、津波以前にかなりの建物がダメージあり。
    津波の原因が、衛星や隕石の落下なら、先に爆風がくるかな。
    津波の原因が、ゴジラとか言い出す人もいそうなので、いろんなケースを想定しましょう。

    で、いつも言ってるんだけど、東京湾に津波押し寄せた場合、内湾に辿り着くまえに、
    神奈川と千葉が大変なことになりますよ。

  47. 157 匿名さん

    そんなことより、東京都が湾岸に火力発電所を作ることを決めたらしいですよ。
    早ければ4年後完成???はやっ


    湾岸って、、、、やっぱりいいように使うための埋立地だったのね。。。

  48. 158 匿名さん

    金があるなら、高台に住め

  49. 159 匿名さん

    金が無い奴は、西の郊外に住め。

  50. 160 匿名さん

    3.11て崖の所も駆け上がって津波40Mに達したんですよね。
    東京でこの規模来たら、どこらまで浸水するんだろ?

  51. 161 匿名さん

    湾岸の高層マンションが盾になるから、ぎりぎり埋立地だけが沈むだけだろ

  52. 162 物件比較中さん

    新宿まで津波が襲う大地震がきたら、津波以前に湾岸、内陸関係無しに建物倒壊、火災で壊滅だろ(笑)

    湾岸だけが揺れるわけではないですよ(笑)

  53. 163 匿名さん

    皆さん自分の住んでる場所は大丈夫だと思いたいから、極端な書き込みばかりになるんですね(^^)

    頭のレベルが伺い知れます(笑)

  54. 164 匿名さん

    色々な被害は、まず最初に湾岸から! ということで、OK?

  55. 165 匿名さん

    >>157
    頼むから、その稚拙な煽りは控えて、一度wikiさんで湾岸(千葉・東京・神奈川)の発電所調べてきてくれ。

  56. 166 匿名さん

    >色々な被害は、まず最初に湾岸から! ということで、OK?
    湾岸が震源地だと思いこんでしまってる人もいるので、もうokで構いません。

  57. 167 匿名さん

    断る

  58. 168 匿名さん

    もし40mの津波なら、埋立地は10階まで水が来る・・・・恐ろしい
    まあ、U字型の東京湾内で40mの津波は無いだろう。
    でも10mは想定したほうがいい。このレベルで埋立地と山手線東側は水没するわけだが。

  59. 169 匿名さん

    火力発電所の火力に、コンビナートの石油を燃やして、一瞬で水を蒸発させるつもりです。
    心配には及びません。

  60. 171 匿名さん

    いま報道ステーションで湾岸に天然ガス発電所を4年以内に作ることをやってた。
    湾岸って住むところじゃないよ。

  61. 172 匿名さん

    石原さんのことだから、既に巨大な津波対策の隠し球はあると思う(笑

    それより、川沿いの対策が急務らしいね。<東京都

  62. 173 匿名さん

    >>171
    もう....ネタを1つ仕入れると、あちこちに何度もマルチ投稿するの勘弁。

    発電所できるということは、そこを中心にインフラ整備も加速するってことですよ。

  63. 175 匿名さん

    >173
    天王洲アイルに火力発電所があるが、なんかいいインフラ整備された?
    詳細をどうぞ。

  64. 176 匿名さん

    インフラねぇ。

    何のインフラを整備するのか詳しく書いてくれる?

  65. 177 匿名さん

    てか、湾岸って天然ガスが出るんだねw

    放射能・六価クロムといい、ほんと資源の宝庫だわww

  66. 178 匿名さん

    『害』の字つくものみんな集まってる。見事に!

  67. 179 匿名

    妬まれるのは良い事ですよ。
    興味があるから、このスレを張り付き監視してる訳ですから。

  68. 180 匿名さん

    >177
    あんた知識不足。
    湾岸どころか、23区内でも掘れば出るよ。東京湾下、千葉にかけて、天然ガスの宝庫。
    でも掘ると地盤沈下するから住宅密集地では掘らず、千葉で採掘して、湾をくぐるパイプラインで東京、埼玉に供給してるでしょ。

    中央防波堤で採掘するかは疑問だな。そこで掘れば、床を同じくする23区全域の地盤を沈下させかねない。ただですら、東側全域は昔の地下水汲み上げで沈下してるのに。もう少し沖合いにしてラインでつなぐんじゃないかな。特に最も近い、羽田空港と、有明埠頭の沈下が起きて、外の玄関口に障害をおこすのはまずいだろ。

  69. 181 匿名さん

    >171
    でも、天然ガスといえど、今度は福島の轍を踏まないよう、相当強固な対策を立てるだろうから、合わせて湾岸全域の災害対策が強化されるだろうね。だって東京への電力供給のための建設なんだから。千葉とも協力と言ってたから、相当大掛かりかも。

    今は内陸の地盤改良や土砂崩れ対策なんて見向きもされないな。

  70. 182 匿名さん

    >181

    千葉とも協力なんて言ってましたっけ?
    東ガス扇島辺りからLNG融通して貰うだけでしょ。
    たかが火力発電所にそんなに金はかけないよ。

  71. 184 匿名さん

    郊外や一戸建てのほうが、人や物の移動・運搬にエネルギーを使うから、
    都市は垂直方向に発展するのがエコなんだよ?

  72. 185 匿名さん

    >184
    仰る通り。逆にエコ。
    183は世帯当りで考えていない発言。

  73. 186 匿名さん

    前回のエコポイント対象になったタワマンある? 一棟でも。

  74. 187 匿名さん

    天然ガスはロシアから輸入。
    新潟-東京直結のパイプラインがあるんですよ。

  75. 188 匿名さん

    戸建だと、電柱、水道管、マンホール、ガス管、電話線・・・・
    インフラ維持のコストもかかる。

  76. 189 匿名さん

    エレベーター使わないと何も運べない。

  77. 190 匿名さん

    >180
    天然ガスに関して、大きな勘違いをされているようです

  78. 191 匿名さん

    >189
    いちいち買出しにガソリンを使うより、公共交通機関&エレベーターの方が省エネルギーです。
    600世帯が広範囲に分散しているほうが明らかにコスト高です。
    宅急便の配達がどちらがコストがかかるかを考えると良いかも。

  79. 192 匿名さん

    エコポイント対象ありますか?

  80. 193 匿名さん

    ガラマン


    ガラパゴスマンションの略。

  81. 195 匿名さん

    無いって・・・素直には答えたくないよね。苦笑

  82. 197 匿名さん

    タワマンは贅沢品だからね。

  83. 198 匿名さん

    タワマンは贅沢品だからね。
    URや都営賃貸ですら、タワマンある時代なのに・・・

  84. 199 匿名さん

    千葉との協力は政令指定都市連絡会議かなんなんかの席で森田県知事と並んで言ってた。森健はちょっと複雑な顔してたけどね。

    だから千葉からのパイプラインを更に増やすのかと思った。あそこの採掘権のメインは関東天然瓦斯開発だろ。でも筆頭株主は東電だからなぁ.....。

  85. 200 匿名さん

    経済的って言い張ってみたり
    苦しくなったら贅沢とか言ってみたり

    なんだかなぁ。

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸