横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【2】

  1. 701 匿名さん

    >>696
    いや、これで合ってる。
    商店街の同意がとれなかったのは道路挟んだ方で、当初は一帯をららぽーとのようにする計画だった。
    三井側のお店はもうほとんど閉めたしね。
    まぁ商業施設はあまり期待出来なそう。

  2. 702 匿名

    今度できるタワーをモザイク柄にして、新川崎の東西にモザイクの建物を並べたらインパクトありそう。神戸のハーバーランドみたくモザイクを売りにすれば新川崎もイメージチェンジできる?

  3. 704 購入検討中さん

    でも新川崎は 世間を騒がすので注目度が高いとの意味ですね?
    やはり、品川東京方面と横浜に直結でこの近さでこの自然環境で、検討しています。
    値段も武蔵小杉ほど高くないしね。

  4. 705 匿名さん

    >でも新川崎は 世間を騒がすので注目度が高いとの意味ですね?

    いや、○○にされているだけだと思いますよ。

  5. 706 匿名さん

    自然環境?
    操車場のことですか?
    何もないのと自然豊かとはまったく別のものです。

  6. 707 匿名さん

    ローン払えないより、払えるところを買いなさいってことでしょ。

    年収600万なら3000万、年収1000万でも5000万がギリギリ精一杯ですよん。

    あ。1馬力の場合ね。夫婦合算の場合はもう2割は減らさないと…。

  7. 708 匿名さん

    ねんちゃく沼⇔池が出没するスレってここだったんでつね!?

  8. 709 匿名さん

    武蔵小杉の東急の駅ビルがどんどんできていきますね
    あの何十分の一のお金で歩道橋ができるような気がするのですが

  9. 710 匿名さん

    歩道橋が遅々としてできないのは「お金がない」からではなくて、JR貨物の線路の運行スケジュールに沿ってチマチマと作業が進んでいるからですよ。

  10. 711 匿名さん

    ほぉ
    そうだったんですか
    知りませんでした
    しかし当初の予定ではもう何年も前に完成しているはずだったんですが
    当初の予定ではJR貨物の運行スケジュールとやらはどうするつもりだったんですかねぇ

  11. 712 匿名さん

    >>711
    江ヶ崎陸橋もここほどじゃないが完成まで2年遅れだし
    元々まちづくり局に交渉能力が欠如している。

    それに新川崎の開発自体に重要性を感じていない当事者が多いのだと思う。
    武蔵小杉との対応の差を見れば一目瞭然。

  12. 713 匿名さん

    こういうのは動き出しちゃえばあっという間かも。

  13. 714 匿名さん

    >711
    そもそも、JR貨物の運行スケジュールをどうにかしないといけないという頭が欠落していたのが遅延の大きな原因の1つ。JRとの調整と事務手続きだけに1年かかったんだから…。

    しかも昨年の震災で貨物のスケジュールが変動的になってしまい、余計に遅れているんだとさ。当初の予定になかった歩道の拡張や自転車置き場の整備が加わったから、まあいいか。

  14. 715 匿名さん

    つまり最初からどうでもよかったんだな、新川崎は。

  15. 716 匿名さん

    >>715
    開発計画を立てた頃とあまりにも状況が変わってしまったからな。
    武蔵小杉駅が有る現状においては、下手したら駅自体が不要な状態。
    これでは再開発に関しても盛り上がらないし、金を使う優先順位も当然後回しになる。

    20年前の開発計画当初は新川崎駅を
    武蔵小杉のような状況にするつもりだったぐらいだが
    結局開発が遅れて規模が縮小したことは、
    結果的には正解だったのかもしれないと思う。

    新川崎は仮に加瀬側の空き地をドーム球場とかに
    していたとしても、貨物線がある限り交通導線が致命的に悪い。

  16. 717 匿名さん

    操車場の土地が余っているというだけの場所だからな
    置き捨てられてしまったのもやむをえないか

  17. 718 匿名さん

    でもさああ

    ほんの数駅、電車乗るだけで

    港区のjr品川駅に到着なのは

    純粋に便利でいい

    横浜駅にも二駅というだけで楽々

    都心近いのは助かりそう

  18. 719 匿名さん

    新川崎から品川駅には三駅だっけ

  19. 720 匿名さん

    武蔵小杉からだったら2駅だけどね。

  20. 721 匿名さん

    新川崎から横浜へは1駅だけどね。

  21. 722 匿名さん

    >>721
    武蔵小杉から横浜も1駅だよ。

  22. 723 匿名さん

    コスミンウザイ!!
    小杉のネタがないからってこっちに来んな!

  23. 724 匿名さん

    結局マンションだけ作って他に何も作らずに「再開発しましたよ」
    って言っても、周辺住民はそりゃ不満だらけだわな。

    駅前なのに何も無いんじゃ、ド田舎の電車の便だけいい
    TX線沿いみたいのとたいして変わらん。しかもその電車の本数自体も少ないし。

    周辺の日吉・元住吉・武蔵小杉・鹿島田辺りと比べたら新川崎は最低の地域だな。

  24. 725 匿名

    てか、新川崎=鹿島田なんだってわかってない人多すぎ。
    土地勘ない奴の書き込みばっかだよな。

  25. 726 匿名さん

    >>725
    そうだよな。本来は鹿島田側のみが新川崎と名乗っていい発展した地域。
    あのセレモニーホールみたいなマンションがある方面は新川崎から除外するのが妥当。

  26. 727 匿名さん

    個人的には新川崎ののどかさは好き。
    自分のルートにスーパーとドラッグストアと、
    できれば喫茶店か安いカフェが一軒あればいいな。
    あと車はあったほうがいいね。

  27. 728 匿名

    パン屋さんと、コーヒー豆専門店と、花屋さんと自転車屋さんもほしい。

  28. 729 匿名さん

    全部新川崎側にあるよ
    駅前じゃないけど

  29. 730 匿名さん

    あの駅前もどきのとこが駅前になるにはあと何年かかるのかね
    ここで指摘されていた通り、延びる一方だけど

  30. 731 匿名さん

    良くなるといいね
    全て住民のせいではないから
    政治経済の問題だし

  31. 732 匿名さん

    >>731
    武蔵小杉みたいに不況でも発展してる街もあるし
    新川崎は政治経済以前の問題だと思う。
    発展しようとする街が全方向から足を引っ張られているような。

  32. 733 匿名さん

    あのときお金をケチらずに武蔵小杉にしておけばよかったですね。

  33. 734 匿名さん

    いやいや
    むしろ隙間に挟まれて囲まれて幸せ
    さすが幸区

  34. 735 匿名さん

    ただ、NASは非常に良いですね。

  35. 736 匿名さん

    京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。一度食べたら他のスーパーの品は買えなくなりました。
    武蔵小杉のお友達は「マックスバリュが一番!」だそうです。

  36. 737 匿名さん

    nasとmax覚えやすい

  37. 738 匿名さん

    >京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。

    というか、他に選択の余地ないですもんね。

  38. 739 匿名さん

    この場合別に徒歩圏内でどうこうじゃないんじゃない?
    今時少し足を伸ばせばいくらでもお店はありますよ、その中でも京急は結構いいという事!

    どんだけ行動範囲が狭い方?いつもコンビニ弁当じゃ健康に良くないよ

  39. 740 匿名

    シンカシティの場合P100%完備だから車さえあればあちこち買い物いけますね。この季節歩いて鹿島田のマルエツに行こうとすると陸橋の吹きさらしキツくないかと。

  40. 741 匿名

    かわいそうに
    クルマがないと生活していけないんだ

  41. 742 匿名さん

    小杉の駅遠マンションより、新川崎の駅近の方がいいよ。
    交通利便性が売り物の地域なんだから。

  42. 743 匿名さん

    >>742
    新川崎の駅近マンションより小杉の駅近マンションの方がいいですね。
    プチバブル崩壊でシンカ北買える値段で、リエトやナイスは買えますし
    中古も値崩れしてきてます。

    もちろん高級なとこは買えないですけど、低仕様のシンカとなら同じ。

  43. 744 匿名さん

    >>743
    そんなに小杉が気に入ってるのなら買えばいいじゃない?
    買えないの?
    それとも高値掴みして新川崎と同じ値段に下がって
    落胆しているコスミンさん?

  44. 745 匿名さん

    武蔵小杉の駅遠よりは新川崎の駅近の方がいいとは思うけど
    パークタワーだったらの場合だけかな
    加瀬側は人間の住む環境じゃないよ

  45. 746 匿名さん

    パークタワーが建ったら建ったで「何にもなくて眺望も悪くて狭い上に高い」って騒ぐんでしょうね、上の方↑は…。
    そんなに好きならパークシティの中古を買えばいいのに。

    その昔サウザンドシティーも広大な東芝の工場でそこらじゅうに町工場が建ち並んでいたブルーカラーの町に、突如出現したパークシティによって生まれた初めてホワイトカラーの存在を知った口かな? カルチャーショックが大きすぎて、羨望と憧れが忘れられないんでしょう。気の毒に。

  46. 747 匿名さん

    >>736
    京急ストアは原発爆発して数ヶ月も経ってないのに
    福島周辺の野菜や東北・関東の肉とかも平気で売ってて、それ以来避けるようにしてる
    あんなのを子供にも食べさせてる人がいるのかと思うとゾッとするわ

    OKとかなら放射能検査もしてたり関西の野菜や肉も仕入れたりしてますよ
    車使ってどこでも行く、って言ってるんだしもう行ってるかもしれないけど

  47. 748 匿名

    知らない人多いだろうけどパークシティ新川崎は日立工場跡地、サウザンドシティは東芝タンガロイ跡地。
    ガキの頃、鹿島田近くの南武線沿いのドブ川でザリガニ釣り良くやったな(笑)

    今は川崎西口に住んでるけど実家は今でも古川町。
    今も昔も幸区大好きだな。俺は…(^_^;)

  48. 749 匿名さん

    >>748
    あの辺全部工場だったし、シンカやイニシアある辺りは貨物列車の走る丘だったかな。
    リンクスゴルフ練習場は日本発条跡地だし、新築マンション群と地元住民の色が合わないのは
    当然といえば当然なのかも。でも新川崎のマンションなんて買うのは地元の人だけかと
    思ってたけど、意外と他地域の人も買ったりしてるんだね。どういうきっかけで新川崎なんて買うんだろうか。

  49. 750 匿名

    シンカやイニシアは新鶴見操車場跡地。
    新川崎の駅ができた時は東京方面に直で行けるようになって皆喜んだよな。
    パークシティの友達の家に行ったら各戸に専用エレベーターがあって凄いと思ったし、あの頃は近所の塚越商店街も活気があったな。
    バブルなあの頃は川崎も活気あったな(^_^;)

  50. 751 匿名さん

    パークタワーは新川崎にしては条件が揃いすぎてるぐらいまともな物件
    鹿島田・新川崎2駅直結だし、建設エリア内店舗の立ち退きと
    商業施設内入居を含んでいるので公共部分も遅延の心配が少ない

    眺望の問題はあるけど、これなら新川崎でも買いたいって人は
    少なからずいるんじゃないの
    もちろん三井は好き嫌いあるだろうし、高くはなりそうだけどね

  51. 752 匿名さん

    SUUMOでしょ。

    駅徒歩圏内で東京・新宿まで30分以内。小学校も中学校も保育園も幼稚園も子育て支援センターも図書館も行政サービスも公園もそろっているのに75平米が3千万円台から買えると来たら、子育て世帯にはありがたい立地ですよ。

  52. 753 匿名さん

    >>752
    そりゃそのぐらいの値段だったらわからなくも無いけど
    シンカ北やイニシアなんて坪230平均ぐらいもした
    そんだけ払ってあの環境で納得出来る人って聖人が何かじゃないかと

    プレシスやゴクレ水かゴクレゴルフの値段なら、まだわからなくもないが

  53. 754 匿名さん

    >>752
    そういう数字や文章の上だけのスペック見て買っちゃったんだろうね
    じゃなきゃ現地見て買おうって気にはなかなかならないだろうから

  54. 755 匿名

    京急で売っている商品は測定しているよ。

  55. 756 匿名さん

    >>755
    今はね。でも取り組みが早い所と比べたら、全然遅かった。
    野菜なんかは本当にひどい有様だったと思う。

  56. 757 匿名さん

    パークタワーもそうだけど最近はプラウドの動向も気になるね
    場所としてはよくあんなとこにプラウドなんて建てるな、って場所だけど

    マンションからの出入りとか周辺との折り合いとか大丈夫なんだろうか

  57. 758 匿名

    電気利用して都会のエゴだ。福島の発電所は都会に送電している。福島の人は最大の被害者だ。韓国中国の援助を福島に使え。

  58. 759 匿名さん

    京急の商品、今は測定済みなら別にいいんじゃない? 産地を選んで買えばいいんだし。

    OKで売っていた関西の牛乳、何だか薄くてイマイチで…。同じ安いならトレッサの三和の方が品ぞろえも雰囲気も良くて、OKより好きだな。

  59. 760 匿名さん

    >>758
    って川崎市長も同じようなこと言ってるよね…。
    やっぱり川崎には住むべきじゃなかったのかな。
    こういう時は自分のところを1番に考えてくれる酋長がいいよ。
    自分が地元だからって、がれき受け入れなんて賛成すべきじゃない。
    そういうような所に関わるような問題はまた別だと思う。

    韓国中国のお金をって部分は賛成だけど。

  60. 761 匿名さん

    酋長ってインディアン…?

    首長の間違えかな。

  61. 762 匿名

    放射能は土地より空風の方がヤバイよ。

  62. 763 匿名

    新川崎でマンション買った人はもう少し考えればよかったね。
    そうすればこんな失敗せずに済んだんね。
    しかし業者さんにも罪はあるよね。

  63. 764 匿名さん

    763さんはよほど考えたんでしょうね。髪の毛も抜けるぐらいに考え抜いたんでしょう。
    で、どこに買ってこんな(=話の流れからして放射能の事なんだろうね)成功したんだい?
    新川崎なんてどうでもいいからそっちの話を詳しく聞かせて下さいよ
    そのほうがよっぽど皆の参考になりますよ!!

  64. 765 匿名さん

    そういえば、シンカモールに眼科がオープンしますよ。

  65. 767 匿名さん

    ええ? あそこってニコタマみたいなオシャレな街になるハズだったんですか…? それはぜひなって欲しい! でも溝の口程度で終わりそう…。

  66. 768 匿名さん

    新川崎ごときがやたらと小杉の名前を挙げてるけど、身の程知らずもいいとこでしょ。
    小杉と比較するどころか、新川崎なんて尻手や矢向辺りとがせいぜいだと思うけど。

    放射能はこの辺なら外部被曝よりも食物による内部被曝の方が危険だから
    産地は気をつけるにこしたことが無い。

  67. 769 匿名

    矢向にはかなわないでしょう。
    雰囲気は尻手の感じですね。

  68. 771 匿名さん

    資産価値が落ちない街(suumo)

    1位伊勢佐木長者町
    2位横浜
    3位関内
    4位尻手
    5位たまプラーザ
    6位片倉町
    7位武蔵小杉

    4位の尻手と同等なら、喜ばしいことではなくて?

  69. 772 匿名

    そうか。
    新川崎の兄弟分は尻手だったんだ。

  70. 773 匿名さん

    尻手は一応横浜なんだから新川崎なんかと一緒にされたら
    気分が悪いと思うけど。加瀬は埋立地方面や南加瀬とかと同レベルだよ。

  71. 775 匿名さん

    >>774
    パークタワー新川崎、工事始まってるけどいつぐらいから募集始まるのかな
    清水建設が工事受注したってのは知ってるが、それ以外の情報が全然無い

  72. 776 匿名

    風が吹いてる日は外にでるなってこと?

  73. 777 匿名

    尻手駅は川崎市幸区です。だから尻手と同じなのは当然です。

  74. 778 匿名さん

    まだ先の話しですが、
    相鉄がJRに乗り入れてきたら新川崎通過列車が増えるのではないかと思いますが、
    いかがでしょうか?

  75. 779 匿名さん

    相鉄の乗り入れはJR貨物の線路を走るんですよ。

  76. 780 匿名さん

    >>778
    本当は新川崎駅を廃駅にして、鶴見を横須賀線の停車駅にすべきなんだと思う。
    新川崎駅の重要性は年々低下して行ってる。

  77. 781 匿名さん

    47階建てのマンションと商用施設が建ち、新川崎と鹿島田が結ばれる以上、新川崎駅に重要性はできちゃったんでしょうね。
    しかし、横須賀線から南武線に乗り換える場合、武蔵小杉と新川崎、どっちがよくなるんでしょう。

  78. 782 匿名さん

    駅の廃止は難しいと思いますが、横須賀線に快速を新設して、新川崎は通過にすればいいのだと思います。

  79. 783 匿名さん

    >>781
    新川崎と鹿島田が連絡駅になるかどうかで変わってくるだろうね
    そういう意味では連絡通路は直結にした方が良かったと思うのだが

  80. 784 匿名さん

    弱いもの同士がくっついても何も変わらないと思うが

  81. 785 匿名さん

    新川崎を廃止にして鹿島田に止まらせよう。

  82. 786 匿名さん

    それ、いいかも。
    停車列車は新川崎の手前で地下に入って鹿島田駅の真下で接続。
    通過列車はこれまでどおりの線路を廃止になった旧新川崎駅を横目に全速力で通過。

  83. 787 匿名さん

    新川崎はいつでも廃止できる仮設駅だから、鹿島田側への統合はいいと思うね。
    問題は鹿島田に移すことで横須賀線の所要時間が延びる可能性だけど。

  84. 788 匿名さん

    横須賀線快速は鹿島田を通過するからいいんですよ。

  85. 789 匿名さん

    新川崎駅が廃止になったら歩道橋を作ってもむだになりますね
    もしかして、それを考えてなかなか工事がすすまないのかも

  86. 790 匿名さん

    やはり武蔵小杉は新川崎がライバルなんですね。

  87. 791 匿名

    新川崎に小鳥を診てくれるいい獣医さんありますか?

  88. 792 購入検討中さん

    でたっ新川崎駅廃止!

    カシミンさんお疲れ様!

  89. 793 匿名さん

    新川崎駅廃止は新川崎が発展する為に必要な改革だよ。
    廃止じゃなくてパークシティ側に移転でもいいけど。

  90. 794 購入検討中さん

    なんで駅廃止すると発展するの?

  91. 795 匿名さん

    某鹿島田住民の知的レベルが知れる発言が続きますね…。

  92. 796 匿名さん

    加瀬側はあきらめて鹿島田側に重点投資する。
    そのためには今の駅を廃止して横須賀線を鹿島田で接続する。
    そういうことですか。

  93. 797 匿名さん

    今の時点でも新川崎駅に横須賀線や湘南新宿ラインが止まるのはうざいので、もう、止まらなくていい。もちろん、鹿島田なんざも止まらんでいい。横浜の次は武蔵小杉でいい。

  94. 798 匿名さん

    新川崎駅跡地は操車場に戻るのか

  95. 799 匿名さん

    今新川崎に住んでる人でも、新川崎を廃止にして欲しいと思ってる人は
    少なからずいるよ。横須賀線は小杉と鶴見に止まった方が自然だし
    この辺の人は、鹿島田から小杉に行けばいいだけだから。

    小杉と新川崎は近すぎるし、横須賀側から通勤の人からの
    反発が出るのも仕方ないことだと思う。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸