横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【2】

  1. 601 匿名さん

    なにはともあれ、これだけ主要駅へ直通でアクセスできてこれほど何もない駅は珍しい。

    どこかのんびりした環境が好きな人には良いと思う。

    賛否両論はあるけど、「珍しい駅」って意味では大方の人が納得する駅。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    何か出来るのはこれからだよ。パークタワー新川崎は2015年完成らしいけど
    小杉みたいに詳細なスケジュールを示して欲しいところだな。

    シンカは失敗したけど、そもそもちゃんと再開発したら化ける駅なんだし。

  3. 603 匿名さん

    たいしたものはできないよ。
    大化けするとしたらマイナス方向の大化けだな。
    川崎駅西口や武蔵小杉の再開発が始まる前の青写真をいまだに信じているなんて滑稽を通り越して哀れだよ。

  4. 604 匿名さん

    新川崎はすでに過去形の町ですね。
    ここに新たに税金を投入するのはむだ使いというよりほかはありません。

  5. 605 匿名

    うまく開発していればすごい街になったはずなのに。
    残念!

  6. 606 匿名さん

    鹿島田駅の高架化工事もセットで検討しているみたいですね。
    尻手-武蔵小杉間が高架化されれば、東西分断状態も解消されます。

  7. 607 匿名さん

    >606
    >尻手-武蔵小杉間が高架化されれば、
    いつになることやら…

  8. 608 匿名

    鹿島田駅の高架化は嬉しいな。ついでに「かしまだ」と書かれた商店街のやつも取って欲しい。

  9. 609 匿名さん

    できれば横浜市と共同で矢上橋周辺も整備してほしい。そしたら南部沿線道路・府中街道・鹿島田・新川崎・尻手黒川線・綱島街道・日吉と一直線でつながって便利さが増すのに。

  10. 610 匿名さん

    とうとう現実逃避の夢を語りだしましたね(笑)

  11. 611 匿名さん

    プラウド新川崎が建ちますね。
    南武線横須賀線の間です。

  12. 612 匿名さん

    本当ですか?
    新川崎にプラウドは似合わないと思いますが。

  13. 613 匿名さん

    プラウド。ついに鹿島田・新川崎エリアも認められたということでしょう。

  14. 614 匿名さん

    違いますね。
    このごろのプラウドは綱島なんぞに建ててしまうような愚策を実行してしまっています。
    その延長線上で、とうとう新川崎にも白羽の矢を立ててしまったということだと思います。
    本当ならの話しですが。
    まさか野村がそんなことをするはずがないと信じていますけどね。

  15. 615 匿名

    ハセコー施工のプラウドもある。ハセコープラウドならシンカと似たようなものである。

  16. 616 匿名さん

    5階建て30戸です
    現地に看板出ています
    完成は25年7月

  17. 617 匿名さん

    新川崎にプラウドですか
    迷惑な話ですね
    野村はブランドイメージをどう考えているんでしょうか

  18. 618 匿名さん

    >>616

    具体的な場所はどこですか?

  19. 619 匿名

    『都鮨』のすぐ近くです

  20. 620 匿名

    工場などが一切ない第一種低層住宅地域

  21. 621 匿名

    プラウドですか~、楽しみです。

  22. 622 匿名さん

    ミオカステーロ新川崎のそばってこと?

  23. 623 匿名

    かなり近いです

  24. 624 匿名さん

    知らずに三井の物件を買っちゃった人は悔しいかも…?

  25. 625 匿名さん

    住宅密集地ではないし、いい場所ですね~

  26. 626 匿名さん

    確かに新川崎東はぜんそくになりそうな道路沿いなので、小さい子供のいるファミリーには、この静かな住宅地は良いですね。

  27. 627 匿名さん

    新川崎のプラウドは周囲にマンションや住宅に囲まれているので、プライバシーなどなく丸見えのようですね。あんな所に建てても皆入りたくないと思うのですがどうでしょうか。それに意外と車の通りが多く閑静な住宅街というわけではなさそうですね。府中街道が近いのでうるさいのでは?

  28. 629 匿名

    新川崎東は安かったからなー
    プラウドは最近強きな価格設定が多いからどうだろうね。

  29. 630 匿名

    新川崎東やプラウドのような大手デベ物件は鹿島田側が多く、加瀬側は新興デベや財務脆弱なデベの物件ばかり。これは偶然なんですかねぇ。

  30. 631 匿名

    やはり大手デベは石橋叩いてですからね〜
    色々参入しても暫く盛り上がらんでしょここは

  31. 632 匿名さん

    ザ・ミレナリータワーズの斜め向かいに建設中の三菱の「ザ・パークハウス」は矢向? それとも新川崎?

  32. 633 匿名さん

    三井と野村ってことは、東芝の土地だったのでは? 東芝不動産、三井と蜜月だったのに野村になりましたもんね。東芝の社宅や社有地、ドンドン整理して分譲になってますからね…。

  33. 634 匿名

    プラウドの施工はハセコーですか?

  34. 635 周辺住民さん

    小倉F地区に小学校。道路整備といいゴクレの2514戸計画に合わせF地区も着々と開発が進んでいますね。

  35. 636 ご近所さん
  36. 637 周辺住民さん

    小学校新設の話、新聞で見ました。
    F地区というと、小倉跨線橋の南でしょうか。
    中学校はどこになるのかな?
    現状だと、南加瀬中でしょうが、それでなくても
    マンモス状態なのに、これ以上南加瀬中の人数を
    ふやすのか?
    それとも中学校もそれに併せて新設するのでしょうか?

  37. 638 匿名さん

    学区の境界線を見ると、新設される小学校は塚越中の学区のようですね。

  38. 639 匿名

    塚越中のキャパを考えてもゴクレ、パークシティで3000戸の増加にはとても耐えられないでしょうね。
    いまのところF地区の譲渡分は小学校規模で中学校新設の計画は無いようですが。

  39. 640 匿名

    南加瀬中だと思いますよ

  40. 641 匿名さん

    もともと新小倉1~2番、新川崎7番は東小倉小&塚越中学が指定学区なのだから、南加瀬中ではなくて塚越中でしょう。

    ちなみに新しく建つ予定のタワーは現況では日吉小&日吉中が指定学区。でも日吉小の児童数急増に伴い、新しく建設中のJR社宅は日吉小ではなくて夢見ケ崎小&南加瀬中に学区変更になるそうなので、他の地域も学区変更があるかもしれませんね。

  41. 642 匿名さん

    >641さん
    本当ですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/gakku/gakku.htm

    だだタワーで日吉中&日吉小というのも距離の点で少しかわいそうですね。
    加瀬側も人口が増えていますし、学区の見直しは進みそうですね。

  42. 643 匿名さん

    横須賀線南武線に挟まれた鹿島田駅~平間駅まで日吉小&日吉中の学区。タワーは近い方だと思いますけれど。。。

  43. 644 匿名さん

    パークタワーのような高級マンションに住む人が日吉小・中ってのは
    考えられないでしょうからね。今後の留意点になりそうな。

  44. 645 匿名さん

    そもそも神奈川の公教育に期待するような人は、いませんよ~。

    その前に、タワーはDINKS向けなんだから学区なんてどうでもいいんじゃない?

  45. 646 匿名さん

    武蔵小杉はどんどん開発がすすんでいくのに新川崎には何もできないのはなぜでしょうか?

  46. 647 匿名

    >645さん
    なるほど、DINKS向けだとそうかもしれませんね。

  47. 648 検討中の奥さま
  48. 649 匿名さん

    跨線橋工事、1月程度遅れてるなと思っていたら半年の延長ですか
    このさきさらに何回延長することやら???

  49. 650 匿名さん

    たかが跨線橋ひとつに何年もかかるとは

  50. 651 匿名さん

    >>345
    DINKSはそれこそ武蔵小杉に住むんじゃないかな。
    ここはどっちかというと富裕層のファミリーじゃないかと思う。パークシティ新川崎もそうだったし。

    >>349
    そもそも誰も期日通りに出来るとは思っていない。これまでの経緯を考えてもね。
    江ヶ崎の架け替えを見てもそうだけど、川崎まちづくり局の調整力は最低レベル。

  51. 652 匿名さん

    >>345>>645
    >>349>>649

    訂正

  52. 653 匿名さん

    パークタワーはDINKS向け55平米~70平米の設定と聞きましたよ。富裕層のファミリーは残念ながら住めない狭さです。

    南・西と眺望が望めないから、苦肉の策でDINKS向けなのでは。北東と北西は眺望が抜けているけれど、日中に在宅するファミリー層には敬遠される方角ですしね。

  53. 654 匿名さん

    2年前の工程表と比べて
     下部工事の遅れ(6ケ月)
     上部工事開始までに空白期間(3ケ月)
     上部工事期間延長(2ケ月)

    工事の遅れはともかく下の2つはいったい何なのでしょう

    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%B0%E8%B7%...

  54. 655 匿名さん

    >>654
    ようするにさらに1年伸ばすつもりなんでしょ
    ダラダラとやった方が、予算計上も先延ばしできるし

  55. 656 匿名さん

    >ここはどっちかというと富裕層のファミリーじゃないかと思う。パークシティ新川崎もそうだったし。

    富裕層とやらが夢破れた今の新川崎に住むと思いますか

  56. 657 職員さん

    次の工程表のとおり、鹿島田こ線歩道橋は平成25年度上半期、交通広場は平成26年度上半期の工事完成を目標としています。 なお、これまで平成24年度の工事完成を目標にしていましたが、それぞれの施設の完成をお待ちいただいている皆様には、大変、御迷惑をおかけし申し訳ございません。できる限り早期完成に努めてまいりますので、御理解をくださいますようお願いいたします。
    ※震災の影響により、貨物列車の運行計画は今後も変更される可能性があるので、工期は伸縮する可能性があります。

  57. 658 匿名さん

    もはや延期も恒例行事になってきたけど
    最初のスケジュールで考えてた人は、腹立ってるだろうね
    地元住民はまともに出来ると思ってなかったから、どうでもいいんだろうが

    市の出した最新概要図
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf

  58. 659 匿名さん

    結局、ここの人たちが言ってた通りになったじゃん。
    シンカの人達って本当にボンクラだな。
    2010年完成予定が交通広場含めたら2015年完成予定ってひどすぎる。

  59. 660 匿名さん

    住人さんたちは少しでも長く300円もらえるからむしろ延期を望んでいらっしゃるのではないでしょうか
    3000円でしたっけ?

  60. 662 匿名さん

    たかが橋を作るのにこれだけの時間がかかることも問題だけど
    それよりもっと問題なのは、武蔵小杉ブログみたいに
    問題を取り上げる媒体が存在しないことだな。

    元住吉のニュースはちょくちょく出てるから
    新川崎も小杉ブログに取り上げてもらえばいいのだろうか。

  61. 663 匿名さん

    >>661
    さんざん警告されてたと思うけど
    シンカは不安要素がたくさんあるのに、割高な状況で買うのはどうなの?って
    下手したら資産価値が数年で1000万以上下がりますよとも

    それを無視して買っちゃった人達って今の状況をどう思ってるのかな
    プレシス新川崎ぐらいの値段だったら何の問題も無いけどね

  62. 665 匿名さん

    >>661
    川崎市はボンクラじゃなくてしたたかだと思う。
    これだけ工事遅延してるのに、住民からたいして責められることも無く
    予算計上をどんどん後伸ばし出来ているわけだし。
    武蔵小杉に予算を重点注入してることや、震災によるミューザ全損みたいな
    予定外の出費がかさんだから金にならない事業はできるだけ後伸ばししたい。

  63. 666 匿名さん

    お知らせ
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf
    完成予想図付きの概要
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/H2401sintyoku...

    公共事業はいくらでも延期があるのが恐ろしい。

  64. 667 匿名さん

    駐輪場も整備され歩道の幅も広げるなんて住みやすい街になりそう。
    あとは駅の建物とすぐ東側の駐輪場(って言えるかな?)も整備して欲しいですね。

  65. 668 匿名さん

    川崎市はある程度は新川崎を見放しているような気がするなあ。
    昔にひろげた大風呂敷を少しづつ整理して縮小しているんじゃないのかな。
    ところがデベは昔の大風呂敷に乗っかってマンションの宣伝をし、
    それを信じて買った人たちがいるという構造になるのかな。
    一番ズルいのはデベだと思うな。

  66. 669 匿名さん

    >>668
    小杉と新川崎を比較した場合、どっちに投資したらいいかは客観的に考えてもわかる。
    小杉が発展すれば新川崎にも間接的にはメリットがあるから、それ自体は否定しないけど
    シンカに関しては、デベ連合側は詐欺と言われても仕方ないだろうね。

  67. 670 匿名さん

    >>668
    そもそも開発において、20年前は武蔵小杉がこうなるなんて想定もされていなかった。
    10年前ですらそうだと思う。本来、新川崎が武蔵小杉になるはずだった。

    今思えば、過大な計画を立てすぎてそれがずるずると先延ばしになって行った結果
    今のような状況になってしまったのかも。新川崎は開発失敗の典型例。

  68. 671 匿名さん

    確かにそうですね。
    そのことを隠して虚構のバラ色の将来像を描きマンションを売りさばいたデベはどうなんでしょうね。
    しかし決して法に触れるようなやり方はしていないでしょうから、
    結局は契約者の自己責任ということになってしまうのでしょうね。

  69. 672 匿名さん

    上の人が貼ってたリリースで鹿島田西部地区(パークタワー新川崎)計画も
    今年から2014年度末までに完成、とはっきり記載されていたけど
    橋と交通広場もこちらの完成と合わせる形になったのかも。
    シンカはもはや過去の物件で、これからはパークタワーを主体に開発が進んで行くのかな。

  70. 673 匿名さん

    夢見がちなんだから~。パークシティは「駅直結になる」とバブルの高値で買ってから、20年以上放置されているんでしょ。いい加減、諦めたら。今年の6月に予定通り、商業施設の工事が着工されることをまず祈りましょう。

    原発問題でコンクリートがどうのとか、首都直下型地震が来るかもとか、もっと不景気になるとか、何だかんだで商業施設もタワーも建つのは後10年はかかると思うな。

    NECは従業員1万人削減だっけ。武蔵小杉のタワマンにNECの知人がギリギリのローン組んでいっぱい住んでいるんだよね。武蔵小杉の中古物件が大量に出回るようになったら、新川崎のDINKS向けタワマンなんてもっと売れなくなりそう。

  71. 674 匿名さん

    >>673
    何で10年かかると思うの?周辺の一時立ち退き中の商店等が期限3年で
    パークタワー内に戻るって決まってるから、3年で完成するのはほぼ確定だと思うけど。
    それらを10年間戻さずに一時金を払い続けるというのなら別だが。

  72. 675 匿名

    タワマンは小さい部屋しかないのか~
    残念だぁ

  73. 676 匿名さん

    パークタワー新川崎、平均約72㎡(約45,000㎡ ÷ 約620戸)ですね。

  74. 677 匿名さん

    川崎市絡みの開発って「3年」とあったら「10年」だと思って見ないとダメでしょ~。

    商業施設、入る予定の病院が撤退したから今のところ空白でしょ。立退いた商業施設って、焼き肉屋と不動産屋と床屋と、後何かあったっけ? 一時金もらっている方が、新しい商業施設に入るより彼らも幸せかもよ。

  75. 678 匿名

    新川崎の再開発失敗は、鹿島田商店街側の猛反発と新川崎駅前付近の用地買収失敗だと思うんだよね。
    住人は自分達の利益を優先して結果的に町全体が小さくまとまった感じ。
    身勝手な発言なのは理解している上で言っちゃうけど、
    当初の鹿島田西側再開発事業はあの辺りも含めた大きな再開発事業だったのに
    あの辺りの地主が目先の利益優先で譲らず、新川崎駅拡張にも支障が出てるんだから。
    新川崎駅西側の旧くて汚い住居群を観ると本当に萎えるよ。

  76. 679 匿名

    失礼、東側ね。
    加瀬側の方すみません(^o^)

  77. 680 匿名さん

    >>677
    加瀬側は長谷工相手の仕事だから舐められてるだけだと思うけど。
    さすがに三井様の仕事だったら真面目にやるでしょ。
    川崎におけるパークの特権階級っぷりは凄いから。

  78. 681 匿名さん

    出た! 三井崇拝論者。

    三井様の仕事だからと真面目に放置されて早20年以上。パークシティが出来るとき、「駅舎がパークシティ側に移転して駅直結になる」って話だったのをご存じない? それはそれは壮大な計画だったのですよ~。

    今パークシティに住んでいる若い世帯は中古で買ったか賃貸で入っているかの中流階級。都市整備の優先順位が下がって住民の民度も平均年収も資産価値も下がって、代わりに築年数と共益費と平均年齢は上がって、旧特権階級のご老人方はおかんむりですよ…。

  79. 682 匿名

    再開発期待で新川崎を買った人は本当に可愛そうですね。

  80. 683 匿名さん

    20年30年と夢を見続けられるのだから、ある意味、幸せなんですよ。

  81. 684 匿名さん

    ある意味価値が底だから今がチャンスでしょ。
    その見返りが何年後か何十年後かは分からんが。
    投資用に武蔵小杉は今が最高潮だろうしもうちょっと遅すぎる気もするしな。
    でもパークタワーは相当強気な金額できそう。

  82. 685 匿名さん

    >ある意味価値が底だから今がチャンスでしょ。

    今が山なのかもしれませんよ。

  83. 686 匿名さん

    >>685
    加瀬側は今が山だろうね。逆に言えば、今程度が山だから
    本当にたいしたことが無い再開発だったと言えるだろうけど。

    新川崎駅舎の建て替えがパークタワーの計画に含まれてないけど
    本来なら、真っ先にすべきだと思う。あの仮設駅舎をありがたがる理由も無いわけだし。

  84. 687 匿名さん

    確かに
    掘っ建て小屋みたいですもんね

  85. 688 匿名さん

    え?駅舎含まれてないの?
    それはちょっとガッカリ…
    まぁ俺は鹿島田側なんで、三井の完成したらあの出口は使わないですむけど、うーん。
    横須賀線非常に助かってるんだけどな。

  86. 689 匿名さん

    街づくりの方向性も無いし、住民に意見を聞かずスケジュールを確約しないのが疑問。
    武蔵小杉もデベが勝手にタワマン作りまくってるだけだけど
    それでも新川崎と比べたら全然マシ。駅関連においてはひどいスケジュール遅延も無い。

  87. 690 匿名さん

    >682
    そうですね
    でも、ちょっと考えたらわかりそうなもんですけどね
    デベの宣伝をうのみにしてしまったということでしょう

  88. 691 匿名さん

    ? パークタワー完成しても、既存の駅舎から出るしかないんだけどな…? 既存の駅舎を出て信号を渡ってから、パークタワーの商業棟とつながる歩道橋を行くことに。パークシティ側へ渡る既存の横断歩道はなくなるから、新川崎へのルートは歩道橋を使うしかないらしい。

  89. 692 匿名さん

    プラウドで有名な野村不動産は最近評判が良くないみたいですけどどうしてでしょうか?マンションはそんなに高いのですか?

  90. 693 匿名さん

    ↑スレ違いのようだがあえて自分なりの見解を。
    プラウドブランド発足時は高くてもいいマンションたくさん作ってたけど、
    最近は高いばかりで内容がともなわないマンションが増えてきたってこと。
    業界一と豪語する施工管理も内覧会レポ見てると、どうやらそれも怪しそうだし。
    でも購入者は「プラウド」ということだけで満足してるからいいのかもしれん。

  91. 694 匿名さん

    691
    そうなのか…
    変わるのは駅までの導線だけであって、出口付近は変わらない?
    駐輪場のおっちゃんの話だと付近一体が交通広場になって、駐輪場も場所を変えるような事を言ってたから、東側に新しく出口が出来るのかと思ってた。

  92. 695 匿名さん

    >>694
    工事の詳細はパークタワースレの方に出ているよ。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/11/10/k...

    なんで新川崎駅と直結にしないのか不思議に思うけど
    あまり便利にされてしまうと、鹿島田商店街が困るのだろうね。

  93. 696 匿名

    それ前に誰か書いてたけど再開発当初計画。
    駅前の用地が得られなくて断念。

  94. 697 匿名さん

    新川崎の人は今でも通勤帰りに武蔵小杉で途中下車してスーパーで買い物しているのですか?

  95. 698 匿名さん

    シンカの京急は23時までやってますよ。お弁当とお寿司、とっても美味。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸