横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【2】

  1. 302 匿名

    新川崎はそこそこ便利だと思いますよ。どこに評価基準をおくかということ。例えば上野勤務のDINKSには大変だけど、お父さんが武蔵小杉勤務・妻専業主婦子持ちには意外と便利だと思う。

  2. 303 匿名さん

    新川崎ポジだからこそシンカネガなんじゃないの?
    パークタワーは真剣に購入を検討してるけど

  3. 304 匿名

    それぞれおかれた立場で違うよね、ということ

  4. 306 匿名

    まぁ便利(何がいいか)の基準はそれぞれ違うしね

  5. 307 物件比較中さん

    新川崎パークを待ち望んでいます。坪260くらいで來るかな?

  6. 308 匿名

    そうそう。真剣に検討は一生検討するんだろうね

  7. 309 匿名

    新川崎パークは南が開けていないのが残念。立地はいいが。

  8. 310 匿名

    新川崎は同じタイミングで整備するでしょ。希望もあるが、三万規模の駅としては貧弱なので

  9. 311 匿名

    駅前きれいになるのかな

  10. 312 匿名さん

    パークシティやサウザンドを売ってパークタワーに住み替えを
    考えてる人は結構居そう シンカ住みはマンションの
    値下がりでローン考えると債務超過状態だから無理だろうけど

  11. 313 匿名

    横須賀線の発展を願う

  12. 315 匿名

    全員債務超過なわけないし。何らかの判断で購入して、時間がたっていないのだから他は買わないというだけの話。

  13. 316 匿名さん

    そもそもシンカとかイニシア側って工場や操車場側でしょ?
    加瀬山から降り注ぐセシウムも怖いし、人間の住む所じゃないと思うけど

    人間としてまともな生活を送りたいんだったらどう考えてもパーク

  14. 317 匿名

    そうそう。うちはシンカだがローンなし

  15. 320 匿名さん

    といっても、築20年以上経っているからねえ…。パークシティは。

  16. 321 匿名

    頭大丈夫?セシウム降るのはは加瀬側だからってわけじゃないよ。

  17. 322 匿名さん

    >>314
    パークシティは当時としては三井の最高水準の街作りだったけど
    さすがに20年経過して大分旧くなってきてるよ
    既に小杉に転居した人も大分いると思うけど、あの辺の人はそのまま住み続けるのかな

  18. 323 周辺住民さん

    新川崎南改札作ってくれー!

    加瀬側のミニストップあたりと改札をはさんで三井のツインタワーとか
    パークタワーをつなぐ東西自由通路なんて・・・100年たってもできないだろうなぁ。



  19. 324 匿名

    揉めていた駅前の三流デベマンションの末路を考えたら明るい未来はないんじゃない。

    泣く泣く住み続けるんだろうが購入価格を大きく下回る結果になっているしね。

    お気の毒。

    マンションはいざというときに資産として売れてナンボだよ。

  20. 325 匿名

    そうそう、積極的に除線するしないだけの話

  21. 326 匿名さん

    新川崎の発展を望むなら加瀬は切り捨てたい、と考えるのは自明の理
    アレに住んでる人達と同一視されたくないと思ってる人はたくさんいるはず。

  22. 329 匿名さん

    >326
    でも作ってる跨線橋もバスターミナルも加瀬側でしょ?
    この不合理はどう説明すれば?

  23. 330 匿名

    マンション=資産と考えるかどうかは人それぞれ。自分の生活パターンとマッチするかを重要視する人もいる(そうでない人がいるのも認める)何に基準をおくかは人それぞれ。あなたの価値観を押しつけないでほしい

  24. 332 匿名さん

    >>329
    つまりそれらは無駄な公共事業ということかと
    鹿島田側の新川崎からの通勤利便に金を集中的に投下する方が
    既に失敗が明白となって、これ以上の伸びしろが無い加瀬に投資を分散させるよりは
    新川崎の発展にどれだけ差が出るかは誰の目にも明らかだと思うけど。

    しかし無能な川崎市まちづくり局にそれを望むべくも無い。

  25. 333 匿名さん

    >>330
    シンカは資産としても住む場所としてもどうしょうも無い
    資産としては値崩れしてしまったけど、住む場所として評価できるのは
    パークシティみたいな所

  26. 334 匿名

    >330

    短期間にマンションが暴落した傷心を橋が出来るかもしれないという期待でせいぜい慰めて下さい。

  27. 335 匿名さん

    跨線橋=予定より3年遅れ
    交通広場=もたもたしている間に小杉に新路線取られまくり

    あんな橋作るだけのことで何年かかってるの?

  28. 336 匿名

    330です。橋なくてもとりあえず生活便利です。橋できればもっと便利になるでしょう。以上。

  29. 337 匿名

    武蔵小杉の新路線は元々あった計画(シンカ北からすると)。別にとられた感なし。できるのを見込んで買ったし。

  30. 338 匿名さん

    交通広場もバスの新路線が出来ないのなら、作る意味はあんまり無いわな。

  31. 339 匿名

    330です。マンション暴落したの?知りません。書いたとおり、生活利便性考えて買ったので売る気ないので気にする必要なし。ローンないので身が軽いし。羨ましいだろう〜

  32. 341 匿名さん

    >>339みたいな人が典型的なシンカ住民だろうな
    地域に対しての意識が薄くて自分さえ良ければそれでいい
    パークタワーは三井だから、そうじゃない住民が多く住んでくれることを望む

  33. 342 匿名

    パス…使わないんですね。電車は使うけど。橋はほしい。まだできていないけど来年度中にはできるでしょう。

  34. 343 匿名さん

    シンカって東電社員や原発周辺の住民みたいだよね
    新川崎に多大な迷惑をかけたのに、自分達は長谷工から迷惑料貰い続けてのほほんとしてる

    自分達が新川崎というブランドをどれだけ貶めたとかを理解していない

  35. 344 匿名

    339です。あなたはどう地域に貢献しているの?50字以内で明確にこたえてください。ちなみに私は高尚なことをしていません。税金払っているくらいです。世の中の住民はその程度でしょ

  36. 346 匿名

    あなたにとってだけの価値より万人が認める価値(価格)の方が大きいんじゃない。

    戸建を自分の好きなように建てるなら別だけど。
    集合住宅なんだからさ。

  37. 347 匿名

    シンカは何か迷惑かけたのでしたっけ?あなたの存在のほうが迷惑なのでは?

  38. 348 匿名さん

    >>340
    その代わり、パークに住めば鹿島田・新川崎の2駅利用が可能だし
    直下には中規模のモールが出来る。交通広場は別にいらんよ、使い道も無いし。

  39. 349 匿名

    ああ不毛。まともな議論にならん

  40. 350 匿名

    もはやモザイク壁は加瀬側のランドマーク?

  41. 351 匿名さん

    >>347
    ここの掲示板で大騒ぎして、自分達のマンションだけでなく新川崎の恥を天下に轟かせた
    というか、シンカ住民は今でもここの掲示板は書き込み禁止なんでしょ?
    ルール破りも甚だしい

  42. 352 匿名

    シンカの方々は被害者だと思いますよ。

    迷惑料を僅かにもらっても埋まるもんじゃないですし。

  43. 354 匿名

    加瀬側住民です。パークは、二駅使えるから便利でしょうね。それは認める。タイミング悪くそこまで待てなかった

  44. 355 匿名

    あんなことがあったらそりゃ大騒ぎするでしょ。

  45. 356 匿名さん

    >>352
    最初は被害者だと思われてたけど、実は同情する余地も無い連中だとわかったのも
    原発周辺の住民そっくりだね

    自分達が金さえ貰えれば、橋が3年遅れても街の発展もどうでもいいわけだ
    まあそもそも、そういうのが理解できる人はあんな景観破壊マンションは買わないだろうけど

  46. 357 匿名

    347です。ルールなんてないし。一部の人が決めたことでしょ。私は今の生活に非常に満足しています。橋ができればもっと便利になって満足度は高まるでしょう。

  47. 360 匿名

    確かに外観のセンスがあるとはいえないが。だから何?

  48. 361 匿名さん

    新川崎に住んでる人は街の再開発に期待していた
    加瀬側の再開発はその期待を裏切ったから叩かれている
    ただそれだけでしょ
    シンカに住んでる人はたった数年のことだけど
    周辺住民にとっては25年前から計画があって、それをずっと期待していたわけだからね

    やっぱり三井じゃなきゃダメだな、ってのは今の周辺住民の総意だと思う

  49. 363 匿名

    359さんに激しく同意。原発と一緒にするセンスがまったくわからない。

  50. 364 匿名さん

    三井じゃだめというよりは、ハセコーではダメではないかな。

  51. 365 匿名

    >356

    シンカの方々が橋の建設を遅らせた訳ではないよ。

    原発付近の住民というのも不謹慎だと思うけど。

    景観破壊のマンションを建てたのはデベであって、シンカの方々には罪はないよ。

    何でそんな理屈なるのか全く理解出来ない。

  52. 367 匿名

    最近の住民なので三井じゃなきゃダメがわかりません。苦笑

  53. 368 匿名

    25年前は新川崎知らなかった。あなたは知っていたの?相当ココに執着しているのね

  54. 369 匿名

    モザイク壁は隈健吾デザインによるもの。
    出来上がりがあまりにハセコーチックだが。

  55. 371 匿名

    25年前。川崎ってどんなとこかも知らない

  56. 373 匿名さん

    >>365
    橋の建設を早めるよう努力することもマンションのカラーリングを
    もっと無難な物にすることも出来たのでは?ということかと。
    実際に武蔵小杉新駅は完成が1年遅れることが判明したけど、仮設通路という形で
    予定通りのスケジュールで供用開始できたわけだし。

  57. 374 匿名

    新川崎批判者は論理的でない人が多すぎ。疲れるねぇ。

  58. 375 匿名さん

    >>368
    シンカの住民は、意外と他地域からの転居住民が多いの?
    分譲当時は地元住民の子育てマンションとか揶揄されてたけど

  59. 376 匿名

    橋はできないのは早められないでしょ。

  60. 377 匿名さん

    25年前。シンカのあった場所は貨物の機関車が走ってました。
    だっけ?

  61. 378 匿名

    368です。ざっくり半々。ここに土地感あった人と、そうでない人、

  62. 379 匿名

    25年前知りません。

  63. 380 匿名

    土地勘あったひとは、自分の生活とココのよさを鑑みて選んだのでしょ。他からも何か考えてでしょ。それぞれ考えが違うのだからどうでもいいじゃん

  64. 381 匿名さん

    元々、シンカのある辺りはドーム球場になるはずだったのだからね
    地元住民がガッカリする気持ちもわからなくは無い

  65. 382 匿名

    そう人それぞれ

  66. 383 匿名

    地元住民はがっかりしたかも。でもその頃知らないから何ともいえない。

  67. 384 匿名

    25年前からココに住んでいる人ってどれくらい?川崎は出入り激しいのだよ

  68. 385 匿名さん

    新川崎に元々住んでた人達(特にパークシティ住民)は新川崎の将来の発展に
    期待していた人も少なくは無い。ましてや武蔵小杉なんかに負けるとは、当時考えもしていなかった。
    田舎の新川崎がいいと言って最近住んだ人と意見が噛み合わないのも当然。

  69. 386 匿名さん

    >>384
    純粋に加瀬側ということで言えば、古くから住んでいる人は
    夢見ヶ崎や北加瀬にある旧国鉄官舎(現JR社宅)やふそうの社宅に住んでる人が多い。
    北加瀬のJR社宅は建て替え中の為、昔ここに住んでたんだ的に
    ブログやツイッターで懐かしがる書き込みも最近はよく見られる。

  70. 387 匿名

    >373

    そんなことは本来デベがする事。

    確か、販売のホームページでCGで橋や交通公園の完成を絵をやたら強調していたとおもいますが。

    そもそも、街造りなどハナならなくて無責任に行政の予定に乗っかっただけのお粗末な企画。

    住民もよく納得したなと思う。

  71. 388 匿名さん

    JRの社宅、看板には3棟と書いてあります。あんなに広い敷地なのに3棟? 残りは提供公園でも作るのでしょうか?

  72. 389 匿名さん

    所詮川崎ですからね~。現状で満足って人しか、手を出しちゃいけないですよ。

    行政自体、街作りのアイディアなんてないのだから。

  73. 390 匿名さん

    原発と同じ図式で本当は東電=長谷工が悪いのだけども
    それを許容した住民の姿勢にも怒りの矛先が向かっているということでは。
    別に自分達はどうでもいいと思っている、と言っても新川崎駅から
    あの工業団地みたいなマンションの色彩は誰でも目にするわけだし。

  74. 391 匿名さん

    >>388
    北加瀬のJR社宅立替は全体の半分しか土地を使っていないので
    残りの半分は現時点では未定となっているが、当然マンション等が建つ可能性はあります。
    (ただし高さ制限で5階ぐらいまでの建物しか建てられない)

  75. 394 匿名さん

    >>392
    隈研吾の他の作品も知ってるけど、あんな変なのはシンカシティだけだよ。
    マンションのカラーリングに関しては、センター北の新築マンションとかでもそうだけど
    住民側のクレームによって変更されるのはよくあるケース。

  76. 396 匿名さん

    隈さんに言ってやってください。隈さんに。彼的にはアレが「周辺環境に調和したデザイン」ってことなんでしょう。

    動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。

  77. 397 匿名さん

    そもそもシンカは既に過去のマンションでしょ?
    パークタワーに対してネガってなら、購買に関するネガってことはあるかもだけど
    シンカのはシンカが周辺住民に嫌われてるだけ。

    シンカは柏のマンションと同じで金貰っても住みたくない。

  78. 399 匿名さん

    >動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。
    残念ながら横須賀線で通過するだけの人にとっては鹿島田側から見るあの風景が全てなわけで
    つまり新川崎の顔があのモザイクってこと

  79. 400 匿名さん

    >391
    水はけがあまり良くない土地なのでしょうか。動物公園から見たら、まるで池のように水が溜まっていましたが…。

    もう1つ、ふるさと公園の前の元日産の独身寮も閉鎖されたきりですね。あちらの方が駅からのアプローチが良さそうですが、JRはマンション用地として売却したりしないのかな。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸