横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【2】

  1. 501 匿名さん

    しかしそれがいい 

    新川崎は最強! 今のうちがお買い得だ!

  2. 502 匿名さん

    駅のすぐ近くに墓地なんてある…? 鹿島田幼稚園方面の話ですか?

    ところで、歩道橋の橋脚がやっと立ちましたね。

  3. 503 匿名さん

    先の話しですが、相鉄が乗り入れを開始したら、
    湘南新宿ラインは全列車新川崎通過になると予想します。

  4. 504 匿名さん

    新川崎ではなく鹿島田のほうにあるお寺と墓地の話ですね

  5. 505 匿名さん

    スーパーウィズのある道路反対側に
    ラーメンの揚州商人混んでて美味しかったよ
    深夜までやってるし割引券がよく投函される
    IKEAの分厚いカタログもポスト投函されません?
    イケア港北区店結構近いから車かチャリで行ってた

  6. 506 匿名さん

    駅のすぐそばに墓地があるのってめずらしいですね。

  7. 507 匿名

    駅の近くと言えばパステルモザイクで吹付された某マンションはとても個性的。販売時のHPもカラフルモザイクが紙吹雪のように舞ってっていましたっけ(笑)。

  8. 508 匿名さん

    >507
    私の友人はマジにセレモニーホールと勘違いしていましたよ。
    あんなに大きなセレモニーホールがあるかってね(笑)。

  9. 509 匿名

    一部のマンションじゃなくて新川崎のコスパはかなり高いだろ、誰かも書いてたけど大型商業施設が自駅に無くても いい人、無い方がいい人には最強だよ
    NASも他に比べて設備いいしね
    近くにマンション欲しいよ

  10. 510 匿名さん

    それって武蔵小杉や川崎より価格が安いってことだけなのでは。
    安かろう悪かろうということばもありますよ。

  11. 511 匿名さん

    新川崎に何もないとか言ってネガってる人はそれこそ武蔵小杉でも川崎でも買えばいいじゃん。住む場所は自分で選べるんだからさ。

    新川崎の価値をが分らないか認めたくない奴は別に新川崎に興味もないだろうからこのスレに来なくて黙って勝手に自分の価値観に合った街のマンション買えば?

  12. 512 周辺住民さん

    新川崎、実はすごく便利。パーク、サウザンド住民は大企業勤務者が多い。出張へ行くのに新横浜、成田、羽田へのアクセスも良し。駅前が開けていなくとも、買い物は車であちこち行けて便利さ~。大金持ちはいなくとも
    そこそこ収入のあるサラリーマンが多いね。子供は中学から私立へ進ませ、ゆとりのある生活者が多いわ。
    中流なんだろうね!東小倉小は帰国子女受けれれ校だし。パークシティはリフォームや、内部で買い替えが多い。親や子を呼び寄せている割合も高いし。住んでいるとこの住みやすさはゆずれないわ。パーク内の緑の多さは珍しいそうですよ。

  13. 513 匿名

    確かにパークシティの頃の開発は成功だったけど、近年の三流デベ達による駅前の開発が残念な結果になりましたね。

    橋の建設をめぐる川崎市の対応も大きく地域の不信を買ってしまいました。

    いくら自由な企業活動とはいっても、自分達だけが良ければいいという無責任なデベが群がると地域の発展を大きく損なう例ですね、新川崎は。


  14. 514 匿名さん

    パークシティが建った頃はまさか将来、新川崎がこんなふうになるとは思ってもいなかった。
    メッキがはがれたころににょろにょろとマンションが建ち始め、
    実態をよくわからない人たちが、それでも横浜、川崎、武蔵小杉よりずいぶんと安いものだから、
    お買い得と勘違いして買ってしまったというあたりではないのかな。
    だからいまだに何かと言えばパークシティの名前を持ち出すわけだ。
    他に頼るものがないからしかたがないといえばしかたがないのだが。

  15. 515 匿名さん

    再開発なんて、一気にやらないとダメでしょう。パークシティを開発した時に、付近一帯、全部三井に丸投げしてしまえば良かったのに、川崎市がいらぬ欲をかいたから中途半端なんでしょ。

    中途半端な開発のおかげで便利なのに安い穴場スポットとして再浮上できて、消費者的には大満足。4000万円以上のローンなんて、勤め人が組んで良いものではありませんからね。

  16. 516 匿名さん

    そういうのは「穴場」ではなく「陥没地帯」っていうんですよ(笑)

  17. 517 匿名さん

    パークシティのある鹿島田側はいいんですよ。
    問題は加瀬側で、何もないもんですから夢見ヶ崎でも持ち出すしかないわけです。
    鹿島田側と加瀬側は分けて話していただきたいですね。

  18. 518 匿名さん

    鹿島田側がいいと言ったところで、新規物件がないことには仕方ないよね…。商店街を通って踏切渡って新川崎まで来るのは大変だもの。タワーが建つのはいつになることか。その頃にはローン、全額返済できていそうだなあ。

  19. 519 周辺住民さん

    タワー、14年。

  20. 520 匿名さん

    住む鹿島田、使える新川崎。
    一体で考えればコスパに優れすぎてると思うけどな。

  21. 521 匿名さん

    使える新川崎?
    何もないのに何に使うんですか?(笑)

  22. 522 匿名

    鹿島田を持ち上げたところで結局は南武線

    新川崎も横須賀も鈍行が止まる程度。

    パークシティもあの年代にしては秀逸だったかもしれないけど、その後が続かなかったのが致命的。
    一帯で開発が進んでいたら今とは全然違っていた。

    結局は発展しなかったので、今更鹿島田側と新川崎を分けた所で意味をなさない。

    あのモザイクを見るとそう思います。
    あそこを早くから三井が開発してたら良かったんでしょう。

  23. 523 匿名さん

    いっとき、期待が膨らんだ時期があったんですな
    しかし結果は操車場にペンペン草の生い茂るいまの状況で終わってしまったわけです
    そこをデベはうまくやったわけですよ
    安く仕入れて高く売る
    まあ商売ですからしかたがないのですけどね

  24. 524 匿名さん

    おっ! タワー14年に建ちますか? 来年2012年ですが、後2年で建つんだ。それは良かった!

    病院計画が頓挫した商業施設は何が入るのでしょうね。幸区役所も老朽化のため建て替えなんて言っていないで、いっそのことタワーの元病院予定地に入ってしまえばいいのに。

  25. 525 周辺住民さん

    青写真によると、交通広場もできる。商業棟にはパーク内にあるスポーツクラブ一部移転。
    ジムのみだけれど。

  26. 526 匿名さん

    パークタワーの商業施設棟は平成25年に完了予定だけれど、住宅棟の工事完了予定は平成27年。来年6月に計画通り、商業施設棟の工事が着工されるといいですねえ。

  27. 527 周辺住民さん

    パークタワー、2LDK中心、ディンクスがターゲットとか。こんな場所はファミリー向けだろうにね。
    おまけにT字路の横断歩道なくなり、横浜方面から駅に向かう人は商業棟に設置されるエスカレーターか
    階段を利用しなければならず、信号無視が増えるね!鹿島田駅とつながるデッキができても不便きわまりないな。駅の南側には改札はできないそう。しかも歩道が狭くなると。ただでさえ、ツインタワーに向かう人と駅に
    向かう人で今でも混雑しているのにね。もっと考えて計画してほしい。

  28. 528 匿名

    昔は大化けするかもしれないと思ったけど
    こんな悲惨になってしまうなんて。
    モザイクマンションが出来て少しましになるかと思ったのに。

  29. 529 周辺住民さん

    モザイクマンションの電気煌々で夜道が少し明るくなった!線路の向こうには用がないけどね。

  30. 530 匿名さん

    川崎方面に開けた鹿島田と、日吉元住吉鶴見方面に開けた新川崎と、お互い、線路の向こうには用がない…。

  31. 531 購入検討中さん

    加瀬側の交通広場は出来つつありますが、橋はどうなりますか?遅れていますか?

  32. 532 匿名さん

    できたところでたいして変わらないでしょうから気にされるだけむだなのでは。

  33. 533 匿名

    「次のシ×カは駅へ繋がる」とか宣伝してたっけ

  34. 534 匿名さん

    タワー建設、また延期だそう。鹿島が下りたんですってよ。

  35. 535 匿名

    お隣の小杉はどんどん建つ中なんでここはなかなか建たないの?

  36. 537 匿名さん

    このエリアは相当に価格を下げないと売れないでしょう。
    高級路線はもう、無理ですね。
    建てるとすれば体臭受けするマンションでしょうね。

  37. 538 匿名さん

    高級路線…だったのですか? それとも、お決まりの「パークシティの頃は…」ってヤツ?

    DINKS中心のタワーなんて建たなくても構わないから、広くて通行しやすい真っすぐな道路&歩道と駐輪場を作ってほしいものです。

  38. 539 匿名さん

    そうです
    お決まりの「パークシティの頃は…」ってヤツです
    もちろん高級路線と言っても新川崎なりの高級路線ですよ

  39. 540 匿名

    高くても小杉を買うべきか 安いのなら新川崎か
    悩む・・・

  40. 541 匿名さん

    タワー延期って・・・場所はいいけど三井がうまくまとめられないんだね 

  41. 543 匿名さん

    >タワー延期って・・・場所はいいけど三井がうまくまとめられないんだね 
    駅に近いこと以外に「場所がいい」という点がありますか?
    ちょっと思いつかないんですが

  42. 545 匿名さん

    橋って何の橋ですか? シンカモールにつながる歩道橋のことなら、橋脚が全て建ち上がりましたよ。

  43. 546 匿名

    橋が出来たところで何か大きく変わりますか?

  44. 547 匿名

    変わります
    歩行者の導線が、
    安全に余裕を持って通行できるように
    それと橋ができたらテーマパークと大型商業施設が併設される!

    なんて言わないと納得しないとか(笑)
    住みにくくなるから新川崎駅周辺には要りません

  45. 548 匿名さん

    >橋が出来たところで何か大きく変わりますか?
    加瀬側から駅に行くのが少し便利になります。
    駅から加瀬側の工場に通勤するのが少し便利になります。
    それでお終いです。

  46. 549 匿名さん

    う~んと。上の方は勘違いされているような…?

    ふそうの工場へ行くなら、既存の橋のイニシア側の歩道を通る方が早いです。線路脇に建設中の企業へ行くのも同様です。

    新しい歩道橋ができると、シンカ、イニシア、K2キャンパス、パイオニアなど、主に鶴見方面エリアの歩行者のアクセスが安全で快適になりますね。

  47. 550 匿名さん

    新川崎の再開発とはただシンカ住民に対しての歩道橋が3年送れで出来るだけ。
    こんなのは再開発とは呼ばない。パークタワー側のみが唯一再開発と言える存在。
    それが延び延びになっている現状はあまり良くない。

  48. 551 匿名さん

    まぁ、いつもの勘違いさんはスルーということで。。。

  49. 552 匿名さん

    橋が出来ても何か変わりがあるか、と言われたらほとんど無いんでしょ?
    その金で駅舎を建て直した方が良かった

  50. 553 匿名さん

    再開発の行方は、>>527 の言うとおりだな。鹿島田サイドの人間には辛いものになりそうだ。

  51. 554 匿名さん

    放置され続けて来た操車場跡地に企業誘致をして、産学共同開発拠点と慶應の大学院と公園とグラウンドとシンカとイニシアと商業施設と交通広場ができたこと自体が「新川崎の再開発」。日吉・元住吉、鶴見・綱島方面へも幹線道路でアクセスできて非常に便利な立地だものね。

    本当は、寸止まりになった新川崎駅前の道路を高架にして南部沿線道路とつなぐ予定だったのでしょ? 鹿島田側の住民が反対してその計画はなくなったけど。中途半端に三井のタワー&商業計画だけは残ったものの、さてどうなることでしょう? 来年、商業施設の建設が着手されなかったら、また延び延びになるのでしょうね。

  52. 555 匿名さん

    >>550

    新川崎の再開発がたかだか3年遅れて橋ができるだけって。それこそそんなことあなたが勝手書いてるだけですよ。
    再開発は慶應K2キャンパス含めた広い範囲が対象ですよ。


    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/saitiku/sinkawa.htm

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/saitiku/sinkawa.pdf

  53. 556 匿名さん

    そんなことみんな知っているよ(笑)

  54. 557 匿名

    再開発期待でマンション買った人多いのでしょうか。

  55. 558 匿名

    なんで今更、新川崎があげ進行なの
    下の方に、沈んでればいいかと

  56. 559 匿名さん

    さあ? 再開発で建ったマンションを買った人は1000世帯超いますよ。

    再開発を期待…。川崎縦貫道が通るとか、高速鉄道が通るとか? 歩道橋1つ作るだけでも調整能力の無さを発揮した川崎市のやることですから、夢のまた夢としてウン十年後に期待って感じですよね。

  57. 560 匿名さん

    再開発が加瀬側の街の発展に寄与していなければ
    何の意味も無い、と思うんだが。慶応や企業の研究所が出来るのは
    前々から報道されてきたわけだし、それらの施設は関係者しか用が無い。

    それらの施設が出来ることによって飲食店や商業施設が潤う
    とかならともかくそういうのもほとんど無い。

  58. 561 匿名さん

    これから加瀬側に町工場団地ができる
    これによって加瀬側は中小企業の生産拠点として生まれ変わる

  59. 562 匿名さん

    え~と。加瀬側というか、中原区の大倉町側、ね。

    出来上がった建物見ました? 「町工場」なんて言ったら、怒られますよ。それに生産拠点ではなくて、研究開発拠点。微妙に間違えているんだから、絡むのやめましょうね。

  60. 563 匿名さん

    A地区のこと?
    あれは幸区でしょう。
    研究開発もありますが顔ぶれ見れば実態は工場だと思いますよ。
    落ち目の新川崎駅に乗降客が増えそうな話でよかったですね。

  61. 564 匿名さん

    こんな不景気な時期にできる工場なのだからかなり資本のある会社なのでしょうね。
    空き地のまま風が吹いているよりよほど良いことではないでしょうか。
    少なくともコンビニやお弁当屋さんくらいは潤うでしょう。

  62. 565 匿名さん

    新川崎は三井のタワーを最後に5分圏内に新規物件が建つ土地はほとんどない。
    再開発についてあーでもないこーでもないと言っても検討する物件がなきゃねー。

    駅遠を検討してんならそれこそ再開発で工場ができようが研究開発拠点ができようが関係なくね?

  63. 566 匿名さん

    >>565
    三井のタワーだけでも何戸入居すると思ってるの?
    それに、5分圏は少ないけど加瀬側10分圏内でこれから続々と分譲が予定されている。
    プレシスにゴクレ、今タイムズになってる大規模な空き地とJR社宅建設地の残り半分。
    当然これらは生活圏は加瀬側だわな。

  64. 567 匿名さん

    住んでいない人にあれこれ言われてもね~。新川崎はアクセスが便利。他には何も求めていないのでは?
    都会から戻りのんびりしたい人が選んで住み、満足していればそれでいいこと。余計なお世話。

  65. 568 匿名さん

    高い時に何も無い加瀬側を買っちゃった人は、高いのに田舎暮らしで残念ですね。
    安い時に鹿島田側を買えた人は、これから真の再開発も始まるし
    充実したシティライフが過ごせそうで羨ましいです。

  66. 571 匿名さん

    鹿島田のシティライフサイコー!牛丼屋も充実してるし、6両編成の南武線に乗って武蔵小杉へも行けちゃう!

  67. 572 匿名

    ナイスアーバンスクエア新川崎とかパークホームズ新川崎東とか
    鹿島田側の新築マンションに新川崎のほうの名称付けるのはどうして?

  68. 573 匿名さん

    鹿島田が地図に載っていない駅だからでしょう。

  69. 575 匿名

    新川崎だけは買わない方がいいのかな。
    でも心の何処かに再開発の期待があるけど。

  70. 576 匿名さん

    >新川崎はアクセスが便利。他には何も求めていないのでは?

    だったら武蔵小杉を買えばよかったんでしょう。
    でも買えなかったんですよね。
    くやしまぎれにアクセスがどうのこうのと、見苦しいですよ。

  71. 577 匿名さん

    で、偉そうにのたまう576はどこの住人なんだよ?

  72. 579 匿名さん

    また釣られている
    新川崎では「小杉」の餌をつけると入れ食いだな

  73. 580 匿名

    くだらん釣り宣言はどうでもいいから、どこの住人か早く答えろよ。

  74. 582 匿名さん

    576は鹿島田駅徒歩20分の住人です

  75. 583 購入検討中さん

    >鹿島田側の新築マンションに新川崎のほうの名称付けるのはどうして?

    新川崎と付けた方がマンションが売れるからでは。鹿島田より新川崎の方が駅の魅力があるのでしょう。
    悲しいかな鹿島田駅直結の商業施設ですらルリエ新川崎なんだから。

  76. 584 匿名さん

    数年前まで武蔵小杉のひどさを知らない人が多いんだね!住む場所ではなかったよ。

  77. 590 匿名さん

    武蔵小杉、いいんじゃないですか? でも、あの値段を出すなら都内を買います。川崎なら、新川崎くらいの値段が妥当かな~。

    なんて思っていたけれど、リエトの再販中古は新川崎と同じくらいのお手頃価格みたいね。小学生の子どもがいなかったら良いかもね。

  78. 592 匿名さん

    その人はサウザンドの賃貸にいる○○ガイのカシミンと呼ばれてる人だから
    相手にしない方が良いですよ。粘着にいつも同じことネガってるから。

    やれ新川崎駅は通過するだとか
    本数が減ると予想するだとか
    巨大倉庫とか
    町工場とか

    イイカゲン飽きたよ・・・。

  79. 594 匿名さん

    カシミンはいつになったら分譲マンションに住めるようになるんでしょうね。お手頃価格のパークホームズ新川崎東で一歩踏み出すかと思われましたが…。

    パークタワー狙いなのかな。着工を待っているうちに定年になっていたりしてね。

  80. 596 匿名さん

    鹿島田のカシミンさんはどうしてそんなに新川崎にコンプレックスをもっていらっしゃるのですか?

  81. 600 匿名さん

    ついに、鹿島田西部地区再開発で取り壊し予定の全ての店舗が移転した模様。
    いよいよ始まるっぽいけど、分譲募集はまだなのかな。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸