横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【2】

  1. 402 匿名さん

    >>398
    この辺に住んでる人がシンカぐらいの値段で住めないってことは無いよ
    そもそもパークシティの当時の値段を知ってるのだから

    金を出すなら武蔵小杉のパークシティや
    パークタワーみたいなちゃんとしたマンションにしか住みたくないというだけ
    じゃなきゃここら辺だったら戸建てに勝る魅力は無いよ

  2. 403 匿名さん

    隈さんが「近未来的な直線都市」として自信を持ってデザインしたモザイクが「新川崎の顔」なのですから、それはそれでよろしいのでは。横須賀線で通過するだけの人にとっては、単なる風景の1つでしょう。

    対抗してパークシティもモザイクにしてみます? 非常に印象的な駅になると思いますよ。

  3. 404 匿名さん

    >>400
    鹿島田側の東芝寮跡も周辺住民が建設反対した後は
    プロジェクト自体がストップしているから
    リーマンショック後は周辺の開発が停滞しているように感じる。

  4. 405 匿名さん

    >>403
    三井はあんな変なカラーリングにすることはまず無いよ
    武蔵小杉のグランドウイングタワーはちょっと不安視されてるけど
    自分から見たらあの程度で?と思うぐらいだし

  5. 406 匿名さん

    パークシティのローン残債がない人たちは、4000万円そこそこでパークシティを売って、ノーローン状態でシンカやイニシアに住み替え。パークタワーが建ったら、シンカやイニシアを売って住み替えするんでしょ。どうせ後5年は建ちそうにないもの。

  6. 407 匿名さん

    >>406
    パークシティのプライドが高い人達がシンカなんかに住んだりするかな?
    借金してでも武蔵小杉に住みそうな連中だが、当時とは少しは思想が変わってれば別だけど。

  7. 410 匿名さん

    パークタワー、本当に建つのかな。

  8. 411 匿名さん

    >>410
    建つのは建つよ 既に建設予定地住民の立ち退きもほぼ完了してるし
    あとは武蔵小杉グランドウイングと時期的に被るから、その調整だけじゃないかな

  9. 412 匿名さん

    病院が撤退したせいで商業施設の目処が立たず、全体計画を見直しているんじゃない?

  10. 413 匿名

    そういやシンカモールも東急ストアが入る予定だったのに撤退してしまい、京急ストアに変わったんだったね。

  11. 414 匿名

    加瀬側のマンションを買った方は決め手は何だったのだろう。
    不思議。

  12. 415 匿名

    シンカ南:送電線鉄塔を囲むように棟が配置されある種特殊な立地だが、新価格初期でまだ格安感はあった。
    イニシア:シンカ南より価格上がったものの、二重床である等ハセコーより仕様がマシだった。
    シンカ北:駅直結をアピール、強気な新新価格だったが、、、

  13. 416 匿名

    メッキのはがれてしまった新川崎周辺に
    今さら高額のマンションを建てても買う人っているんでしょうか
    とても疑問です

  14. 418 匿名

    ここは駅近でも4000万円台以下でないと今後はなかなか売り切れないのでは。
    加瀬方向で徒歩10分なら80㎡以上でも3000万円台が限度?
    その点、鹿島田方面の方が将来的にも条件よさそう。

  15. 421 匿名

    鹿島田も加瀬も五十歩百歩ってとこだね。

  16. 422 匿名

    同じ幸区で仲良くしたら。

    弱い者同士で。

  17. 423 匿名さん

    鹿島田って駅入ってすぐ改札だから、でかい駅の徒歩3分と、鹿島田徒歩10分ってのが実は同じだったりする

  18. 426 匿名さん

    イニシアとシンカ北って、価格帯一緒よ。両方ともシンカ南の1割増。

  19. 427 周辺住民さん

    シンカ北は駅直結したら当然 シンカ南よりアクセス良く 10%アップで当然でしょう。

  20. 428 物件比較中さん

    わたしは今探していますが、イニシアよりシンカ北が近くてよいと思います。

  21. 429 物件比較中さん

    うーん 私もシンカ北に1票だわ。

  22. 430 匿名

    シンカ北を新築時の6掛け位で購入して賃貸に出したい。

    そうしたら採算性も確保出来るのではと考えています。

    その位で買えれば最悪投げても当面は買い手がつきそうですね。

  23. 431 匿名さん

    >>427-429みたいなことするからシンカの中古は売れないんだよ
    加瀬側は今は駅遠だけど、新築でクレストレジデンスとプレシスが安価で分譲中だから
    そっちはぼちぼち売れてるみたいだね

  24. 433 匿名さん

    クレストレジデンスとプレシスは、歩道橋ができようができまいが所要時間は変わらないハズですが。意外と日吉と元住吉が近くて、自転車で10分程度で行けますね。

  25. 434 匿名さん

    9月の台風で傾いた樹木をまっすぐになおす金もない貧乏マンションをそんなにいぢめちゃだめですよ

  26. 435 匿名さん

    「自転車で10分程度」が「意外と近い」のですか(笑)

  27. 436 購入検討中さん

    新川崎のマンションならパークシティーが一番良さそうですね^0^

    アンチシンカ多すぎ><

  28. 438 匿名さん

    シンカの皆様、是非半値で売って下さい!

    賃貸に回したいです。

  29. 440 匿名さん

    半値と言えば、パークシティの中古が建設当時のちょうど半値。そっちを買って賃貸に回せば?

  30. 442 匿名

    築20年以上経ったパークシティじゃなくて、築4年弱のシ×カが手頃な価格なら手に入れたい。

  31. 443 匿名

    シンカのサッシはペアガラスではなく、シングルですが冬の寒さや夏の暑さの点でどうなんでしょうか?

    それとも、オプションでペアガラスを入れているのでしょうか?

  32. 444 匿名さん

    上の方は「ペアガラス」と「二重窓」の違いが分かっていらっしゃらないようで…。

    シンカは「ペアガラス」ですよ♪ 線路沿いにリビングがある住戸は「二重窓」。分かるかな~?

  33. 445 匿名さん

    下落スピードの早い新川崎で投資用なんてセンス無いね。
    投資用で買うなら、それこそ武蔵小杉だと思うが。シンカが今半値ぐらいで買えるならいいけど。

  34. 447 匿名さん

    人気と言えばある意味、人気だが、
    どこまで落ちるか、みなさん興味津々なんだと思いますね。

  35. 448 匿名さん

    そろそろパークタワーの分譲についても話がしたい時節だけど
    シンカの失敗の影響もあって、なかなか建設が始まらない。

    パークタワーも、新川崎-鹿島田間通路の関係上
    公共工事が絡んでくる計画だけにシンカのように通路の建設で
    3年も遅れるような可能性があれば
    デベ側としても、なかなか施工開始の目処が建てづらい。

  36. 449 匿名さん

    エコの作法という番組でエコデザインがテーマであった放送回で
    建築家隈研吾さんが登場していました。

    そう、あのシンカシティをデザインされた世界的超有名な建築家さんです。

    しかしなぜあのようなモザイク柄のつまらない建物になってしまったか。
    きっとゼネコンやオーナーのしょうもない要望もあったからかもしれませんが、
    なによりもあのようなモザイク柄で良いではないか。と
    隈さんからも、デベからも承認されてしまった哀れな新川崎の扱われ方に
    同情せざるをえません。むごい。

    彼の他の作品はとてもすばらいいのに、この惨劇は誰を責めたらよいのでしょう。
    いづれ彼の作品ということでプレミア価値が出てくる可能性もわずかに??

  37. 450 匿名さん

    エコの作法は、女優 竹内結子さんがナレーションしている上品番組です。

  38. 452 匿名

    大規模修繕の時に、進化住民がまたパステルモザイクで塗るか、全く別の色に塗り替えるかセンスを問われるね。

  39. 455 匿名さん

    めざしたがうまくいかなかったのですね。

  40. 457 匿名


    へんなの!

  41. 460 匿名

    隈研吾

    横須賀線で新川崎を通った時に「これは俺が設計したんだ!」って胸を張って言えるかなぁ?

  42. 462 匿名さん

    巨大倉庫という感じでしたね。

  43. 464 匿名

    モザイクにすると裏表がなくてオシャレなかんじだからかと思ってた。町並みに合わなくてちょっと安っぽく見えるのが残念だな。せっかく高いの買ってさ。

  44. 465 匿名さん

    線路側のカラフルなモザイクはともかくとして、削除された画像の方は、グッドデザイン賞を獲ったパークコート神楽坂と同じデザインモチーフなんだけどな。

  45. 466 匿名さん

    神楽坂ではグッドデザインだが新川崎だとキテレツになってしまうということですか(笑)
    朱に交われば赤くなる、というやつですかね

  46. 467 匿名さん

    アレですよ。民度の差と言うか…。

    巨匠と言われる映画監督の作品を見て「さすが巨匠!」と理解できる(理解したフリが出来る)か、「ワケ分かんね~。B級映画の方が断然面白い」と本音を言っちゃうか。

    前者の方が賢く上品な振る舞いでしょうね。だから黙して語らずなのですよ。

  47. 468 物件比較中さん

    新川崎の交通広場と橋が少しつづできてきてますね。便利になつので良いですね。

  48. 469 物件比較中さん

    交通広場ができると にぎやかになりお店も1Fにできるかな?

  49. 470 匿名さん

    >>469
    既にイニシア1階もシンカモール1階も店舗入居済かと。

  50. 471 匿名さん

    >469
    好材料出尽くし感ですたれていくと思います
    将来性を買うならやはり鹿島田側ですよ

  51. 472 匿名

    鹿島田の商店街はいいよ。

  52. 473 匿名さん

    パーク住民です。パークの価格は当時3500万円均でした。なので25年以上経った現在でも売買価格は下がっていません。
    億を超えた住居は最後に建った一部ですよ。ご参考まで。当時ここを購入した層は
    大手町に20分で行ける。羽田に近い(航空会社勤務者が多い)。

  53. 475 匿名さん

    結局、シンカの中古は売れたんですか?

  54. 476 匿名

    投げ売りです。

  55. 477 物件比較中さん

    新川崎 加瀬側はインフラ整備されてきており、ガサガサしている鹿島田側より良いかな?と思いますが
    住民さんいかがでしょうか?交通広場、シンカモール、そのた インフラ 道路は きれいですね。

  56. 478 匿名

    新川崎は良いですけど、鶴見には、新たに止めないでください。

  57. 479 匿名さん

    >>477
    鹿島田側はこれからパークタワー関連で整備される。

  58. 480 匿名さん

    パークタワーできるんですか?

  59. 481 匿名

    住所を書くのに2回も「川崎」を入れるのは勘弁です。

  60. 482 匿名さん

    鹿島田駅西部地区、地区計画変更のお知らせ
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kasim...

    周辺建物の取り壊し・パークタワー建築を開始するに当たって
    土地利用計画の区域を正確に定める必要があった模様。

  61. 483 匿名

    新川崎駅、横須賀線に並列した朝の特急が通過する線路に大きな長いスペースを作りましたね。

  62. 484 匿名さん

    5年前に買った人が得して
    これから買う人は値上がりしすぎて損する
    もったいないね

  63. 485 匿名さん

    これから小杉を買うよりはマシだな

  64. 486 匿名さん

    これから買う人は安くなるかも

  65. 487 匿名さん

    >484
    新川崎は5年前に買った人が損をして
    これから買う人はもっと損をする
    これが正解

  66. 488 匿名

    パークタワーを中止して、新シンカシティの開発を希望します。

  67. 491 匿名さん

    ご心配には及びませんよ。
    新川崎加瀬側は町工場エリアとして再生します。

  68. 492 匿名

    485さん

    確かに小杉は高いけど 新川崎を買うよりはいいのでは?

  69. 493 匿名

    新川崎は最近の三流デベの開発失敗が致命傷になりました。

  70. 494 周辺住民さん

    新川崎駅周辺~何もできないのは却って荒れなくてよいという意見も多し。横浜やラゾーナで買い物できるしね!住むのには多少田舎臭くていいや。

  71. 495 匿名さん

    何もないっていっても自転車や自動車で直ぐの所にラゾーナや他にも南加瀬や矢向など近距離にそこそこの規模の買い物施設がいろいろあるでは

  72. 496 匿名さん

    というか鹿島田に近いから別にいいじゃないかな
    横須賀線としてはこののどかな公園もあり住みやすい環境はむしろ穴場ですよ

  73. 497 匿名さん

    横須賀線東京よりの地域はほとんどコンクリートジャングルだから
    数分でこのベッドタウン的環境なわけで。
    通勤やゆとりだけとって考えると恐ろしく楽だと思う。
    便利さだけを優先するとタワマンだらけで息苦しいし。
    綺麗な街とは言えないけど東京もこんなモンだよ。
    駅前は頑張って欲しいけどこれもありかもよ。住んでいませんけど。

  74. 498 匿名さん

    何もないことしか売りのない哀れな街

  75. 499 匿名さん

    何もないってどういう事?
    眺めの良い夢見が崎公園や
    世界に先駆けてソーラーカー慶応の開発研究所とか
    有名企業がいろいろあるし、都心にすごい近いし
    商店街はちいさいけどスーパーもたくさんあるし
    役所の出張所もあって実は普通にすごしやすいかも
    ま、快適というほどではないけど

  76. 500 匿名さん

    だだっぴろい操車場だってあるし、駅のすぐ近くに大きな墓地だってあるし、
    中小企業の工場団地だってあるし、快速電車は通過してくれるし
    実は普通にすごしやすいかも
    ま、快適というほどではないけど

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸