東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-16 08:25:19
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/

[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 351 匿名さん

    見回り速!

  2. 352 匿名さん

    ネガさん、天王洲アイルがお気に入りのようね。

    ありがとう。

  3. 353 匿名さん

    >>346
    港南口から天王洲は正規のタクシープールから乗ったら一通の関係でぐるっと回るから2メーター行くだろ?

    って天王洲のどこまで行くのか知らないけど。

  4. 354 匿名さん

    >正規のタクシープール

    とタクシープールマニアの方が言っておられます。

  5. 355 匿名さん

    でも、タクシーの距離と徒歩距離とあまり関係ないとわからないのかね?

    駅や旧JALビルに住んでいる住民なんていないのだから。

  6. 356 匿名さん

    わずか3分! はや!速過ぎます(^-^)/ しかもたった1人で朝からずっと(笑)

    とポジ風にやってみる。

  7. 357 匿名さん

    自分のことよくわかってるじゃん。

    3分以内かな?

  8. 358 匿名さん

    空の旅を大きく変える次世代旅客機「ボーイング787」、3年遅れてついに納入
    2011年09月06日
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110906/283050/?top_rec

     当初の納入予定の2008年から3年遅れて、米ボーイングの最新鋭中型旅客機「787」が、ローンチカスタマー(最初にオーダーをした航空会社)である全日空(ANA)に9月25日(日本時間26日)、納入される。

     9月26日に米ワシントン州エバレットで祝賀式典を終えたボーイング787の初号機は、27日にシアトルを出発、翌28日に羽田空港に到着する予定だ。

     ANAは787の受納後、世界初の営業飛行として10月26日と27日に成田-香港間のチャーター便を運航、11月1日に羽田-岡山線と羽田-広島線に就航させる。その後、羽田-北京線や羽田-フランクフルト線への投入を計画している。

     初号機の納入に先立つ7月3日、就航準備の一環で787は日本に初飛来し、翌4日、羽田空港で報道陣に公開された。ANAとボーイングは、実際の運行環境下で実飛行の最終的な確認を行う検証プログラムを、この後、1週間かけて実施した。

     日本における人々の関心は高い。日経デジタルマーケティングの6月6日の記事によると、企業のFacebookページの投稿に対して、ファンからどれだけの反応が得られて活性化しているかを示す「エンゲージメント率」で、ANAの「ANA.Japan」がKDDIの「iida」に次いで2位だったという。

     調査対象となったANAの投稿の中で最大の反響を得たのが、「ボーイング787、日本初飛来が決定」というニュースリリースの紹介だった。「開発、納入が遅れていたため、試験飛行とはいえ待ちかねた航空ファンの反響が大きくなった」と理由が分析されている。

     では、人々の関心を集める787とは、いったいどういう旅客機なのか。

    ・・・



    フランクフルト出張に使わなくては。



  9. 359 匿名

    >348
    ようするに、誤字が幾らあろうが、
    今や天王洲アイルの立地は、資産性がとても高い訳ですね!
    品川駅にタクシーで1メーターで、新幹線にも乗り入れられ
    リニアの始発も決定していて、首都高速の出入口が付近に
    2ヶ所もあって、おまけに羽田空港の国際化によって、
    国際展示場のオープンまで構想され、りんかい線も利用できて、
    東京モノレールで羽田空港でのチェックインは京急線よりスピィ-ディーにできて
    おまけに天王洲アイルからは成田空港行きのバスまで運行していて

    まあ、誤字脱字なんぞ天王洲アイルの資産価値に無関係!

    天王洲アイルを知らないポジにまでサポートされ注目な街って事ですね!?

  10. 360 匿名

    続き
    資産価値とは利便性に立地に希少性に眺望…
    品川駅にも徒歩圏内でタクシーで1メーターでいけて
    りんかい線、東京モノレール、成田空港行きバスも運行していて
    良い具合にタワーマンションの乱立が起きてなく、眺望も良い
    天王洲アイルのタワーマンションは、基本的に資産価値があるとものと
    一般的には考えられます!まぁ不案内なサポーター迄いる天王洲の
    WCT、ベイクレ、スカイクレスト、サンウッド、フェイス、ラグナ…
    これらは中古でも動き続けそうな資産価値の高いマンションですね

  11. 361 匿名さん

    新しい技術ってなんとなく楽しいですね。

    成田・羽田空港でFCVによる実証実験…HySUT
    2011年9月6日(火) 06時30分

    http://response.jp/article/2011/09/06/161829.html

    水素供給・利用技術研究組合(HySUT)は、「第三者フリート走行実証実験」の概要を発表した。

    第三者フリート走行実証は、自動車メーカーから提供されたFCVの運行をタクシー・ハイヤー会社に委託し、高速道路などを利用した営業運行を行うことで、普及期のFCV、水素ステーションの課題を確認していくもの。

    HySUTは2011年度から新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)から「地域水素供給インフラ技術・社会実証/技術・社会実証」の公募事業を受託した。成田空港を拠点にトヨタ、ホンダの燃料電池自動車(FCV)を活用した実証研究と、羽田空港を拠点とした日産自動車のFCVによる実証研究を行っている。

    成田空港を拠点とする実験では、全日本空輸と松崎交通の協力を得て、全日本空輸の国際線旅客サービスの一環である「欧米路線お帰りハイヤーサービス」と「ジャカルタ路線早朝お迎えプラン」にFCVを使用している。トヨタの『FCHV-adc』は4月から運行を開始しており、ホンダの『FCXクラリティ』も9月5日から開始した。

    羽田空港を拠点とする実験は、4月から全日本空輸とイースタンエアポートモータースの協力を得て、羽田空港利用者の送迎を中心とした一般のタクシー、深夜・早朝時間帯の全日本空輸の職員送迎用タクシーとして日産の『エクストレイルFCV』を使用している。

    HySUTは、ハイヤー・タクシー事業者とその乗客にFCVを体験してもらうとともに、水素供給インフラのユーザー利便性、社会的受容性、事業成立性の課題を検証し、水素供給事業の基盤確立を目指す。

    《編集部》

  12. 362 匿名

    最新鋭の自動販売機などが投入されるのも、決まって品川か羽田空港

    どこが注目集めているエリアか一目瞭然ですね。

  13. 363 匿名さん

    品川駅構内の大型ディスプレイを多数用いた広告も凄かったね。


    一瞬に一斉にかわるから露出度抜群!

  14. 364 匿名さん

    リニアだ、羽田だって大騒ぎしてるのは、品川駅東側の住人だけですね。今後文化や自然が育ってくれるといいですね。

  15. 365 匿名さん

    そうですか?

    石原知事が所信表明演説で港区港南をリニアと羽田を結ぶ交通の結節点にと仰っていたように思いますが、間違っていたらごめんね。

    知事が掛け声かけているのに、東側住人だけってことはないと思いますよ。

  16. 366 匿名

    天王洲の周辺エリアは、資産価値上昇となる根拠が豊富だけど、
    ネガはいつも誤字脱字や個人的感情だとかばかりで、そのうえ本当にスレ板part1から
    ずーぅっと1人ぼっちだし、ネガ投稿の殆ど9割り以上が、たった1人ぼっち、、
    どうやら…いや、どうみてもポジに軍配が上がりますね。
    って訳ですので、天王洲エリアは今後は改めて値打ちも有望視です

  17. 367 匿名

    あ~これかー、天王洲の東横ホテル建設中現場はっ(((^^

    サンウッド天王洲アイルタワー(森ビル)の裏手にあります!


    なんだかんだ天王洲アイルは追い風となっていてラッキー、

    港南、東品川、北品川のあたりは、どんと地価も上がりそうな

    ニュースが多いですね!

  18. 368 匿名さん

    サンウッド天王洲アイルタワーって70㎡くらいで4000万台
    のチラシが先週入ってたけどなんで安いの?定借じゃないよね?

  19. 369 匿名さん

    http://sunwood.jp/purchase/mansion/tower/t11111159.html

    ですか?

    低層階だし、価格相応ではないの?

  20. 370 匿名さん

    >>368
    低層じゃないですか?
    元々は賃貸分譲物件なので、専有部は期待すべきじゃないかも。
    でも、駅徒歩3分は魅力ですね。

  21. 371 匿名さん

    >>366
    誤字脱字をあげつらうと盛んに主張してるようだけど「誤字脱字」なのは

    ×天王寺
    ○天王洲

    だけですよ?住民や関係者にはありえない誤字ですけど。

    ×大井町IC
    ○大井南IC

    ×東急ホテル
    ○東横イン

    はいずれも誤字でも脱字でもありません。首都高やホテルにあまりなじみのない方が懸命に調べて書いたため起きた勘違いかと。

  22. 372 匿名さん

    >>371さん
    >×天王寺
    >○天王洲
    これも、誤字とは言わない気がしますけど(^^;
    読み方もタイプ入力でも全く違いますから。
    たぶん携帯の先読み変換での候補選択を間違えたんでしょうね。
    携帯からの入力はほんと御苦労さまだと思います。

  23. 373 匿名さん

    >リニアだ、羽田だって大騒ぎしてるのは、品川駅東側の住人だけですね。

    残念ながら石原慎太郎も大騒ぎしている。

  24. 374 匿名さん

    >>369

    いや間取り図も違うし面積も70平米台だったのでこれとは
    違うと思います。チラシ見たのは先週の金曜か土曜。

  25. 375 匿名さん

    あったこれだ

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    76.40m2 4840万 所在階は13Fだった

  26. 376 匿名さん

    こんなのもありました。

    ◆サンウッド品川天王洲タワー 18F 1LDK 52.78m2 3980万円
     http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/13109/030Z66935388/138839001/a0...

  27. 377 匿名さん

    >>369>>376も坪単価は250万で相場なんだけど
    >>375だけは210万と二割近く安いので不思議に思ってます。

  28. 378 匿名

    しかしネガは、よっぽど天王洲に命がけなんだな~^^:


    WCTなんかは1~4億円の部屋が売れてるし、それも不景気な昨今でさーっ!

    どちらにせ、ある程度のリッチマンか、それ相応な身分な層でないと買えないだろうよ!

    天王洲アイルには、そんな住人層があると言うのは事実なんだわな~

    しかもリニアの始発も品川駅で決まり、羽田国際化で早速や国際展示場構想までもが沿線で起こり、

    りんかい線 東京モノレール 首都高出入口が2ヶ所も直ぐソバにある立地って、

    やっぱり資産価値が高くて当然だし、注目も そりぁ集まりますわね~  ^^

  29. 379 匿名さん

    まあまあそう言わずに
    だれでも
    このあたりが狙い目だと思っているのだから。

  30. 380 匿名さん

    すごい時代になってきました

    エアアジア、全便20%オフ、羽田/クアラルンプールも
    2011年9月6日(火)

    http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50225

     エアアジア(AK)は9月7日から、国際線、国内線の全席を20%割引するキャンペーンを開始した。AKグループの約160路線すべてが対象で、エアアジアX(D7)のプレミアム・フラットベッド・シートも含まれる。9月7日1時から9月12日の0時59分までにAKのウェブサイトから予約した座席で、2011年9月12日から11月16日搭乗分が対象となる。

     たとえば羽田/クアラルンプール線の場合、エコノミーシートは1万1200円から5万6000円、プレミアム・フラットベッド・シートは4万円から7万3600円となる。燃油サーチャージや諸税金は含まれない。

  31. 381 匿名

    羽田国際化は、天王洲にとって、
    こりゃマジで美味しくなってきそうだね

  32. 382 匿名さん

    サンウッドとかシーフォートが安いのは管理費が馬鹿高くて買い手がなかなかつかないから。
    バブル期の物件は管理費が滅茶苦茶高い。管理レベルはむしろ低いくらいなのに。
    WCTなんかあの規模で共用設備いっぱいあるのに管理費激安。
    やっぱデベは管理費で儲けているとしか思えん。

  33. 383 匿名

    ネガさん、悔しいの~う(笑)
    天王洲アイルとされる地区のタワーは、
    羽田国際化や品川駅発展効果なのか知らんけど
    中古が売りに出てから、ここ2年くらいは
    殆んど全て3ヶ月もしないで成約しちゃってるんだわ(笑)
    調べてみてちょ! 一応注意、はなから対象外なような
    築十数年以上の低層だとかの事例を、わざわざ引っ張り出さないでね(笑)
    築数年の天王洲アイル徒歩20分以内のタワー物件は

    もう一度、声を大にして言いますね!

    羽 田 国 際 化 や、品 川 駅 発 展…の影響でか、直ぐに売れるんですよね~(笑)

  34. 384 匿名

    羽田滑走路拡張や国際便再運航、国際展示場の構想が発表されるなど、
    天王洲は資産価値的としても嬉しい発表とかが、最近多いですね !
    とりわけリニア始発迄も決定した事で、国際的にも将来的に注目地に
    これから天王洲はなってくでしょう。

  35. 385 匿名さん

    駐車場収入から管理費に補填されるからね。
    そもそも駐車場はみんなの共有設備だから、その使用料は駐車場のランニングコストを除いて内部留保して修繕積立金として内部留保すべきだが実際は管理会社に巻き上げられている。

  36. 386 匿名さん

    >>385
    脈絡ない話題の提供....
    そのレスの内容から推測するに、管理会社が巻きあげてるというより、他の組合員が負担すべき管理費を駐車場利用者が負担してるってことでは???
    だから、WCTの戸別管理費は安いのかも。
    駐車場の大量の空きの問題はどうなったんでしょうね。

  37. 387 匿名さん

    ま、そういうことだな。
    管理費が高いかどうかは管理会社等への支払い総額を見ないとなんともいえないってことだ。

  38. 388 匿名さん

    1300台のうちの100台未満の駐車場の空きは問題無いんじゃ?1300台と設置率が良いから空きがあるだけ。
    むしろ、一時転居時に戻って来たら駐車場が無いとか心配しなくて良いからプラス材料。転売時も駐車場空きありと空き無しじゃあ空きありの方が良い。
    駐車場埋めなきゃと言うのは、その方が管理費がもっと安くなるんじゃないかとの勘違い。

  39. 389 匿名さん

    駐車場1区画いくらでしたっけ?
     平均25000円 × 100区画 = 250万円/月
    これは管理修繕計画原案に影響及ぼさないほうが可笑しいです。

  40. 390 匿名

    まったく。頭弱いねえ。
    駐車場総利用料いくらでしたっけ?
     平均25000円 × 1300区画 = 3000万円/月
    250万円/月とか誤差の範囲だろ。そんなこともわからないなんて可笑しいです。

  41. 391 匿名さん

    誤差の範囲ね...だといいんだけど。
    組合の理事やったことある人なら、わかるだけ。

  42. 392 匿名さん

    そりゃ予算との乖離があるかどうかによるよ。
    まあ250万なんでゴミだな。一戸当たり100円だよ

  43. 393 匿名さん

    >>391
    ここを見られている方の中には、率とかパーセントとか計算のできない方もおられるでしょうから、そういうきつい口調はよくないですよ。

    割り算ができなければ理解できないようなことはここではやめましょう。

    誤魔化しと言われますからね。

  44. 394 匿名はん

    >まあ250万なんでゴミだな。一戸当たり100円だよ
    ??

  45. 396 匿名さん

    WCTの駐車場の空きは100台未満ではなく200台を超えるのですが。。。
    それも毎月空きが増えているのですが。
    かなり不味い状況です。

  46. 397 匿名さん

    WCT住民スレでやったら?

    ここは天王洲アイル板なんだけれど。

  47. 398 匿名さん

    駐車場空いてるのは他もみたいですね。
    高輪のベアシティルネッサンスも何年も満車だったのにいま10台とか20台とか空きが出てるそうな。

  48. 399 匿名さん

    規模の大きいマンションだと、色々と工夫次第で、例えばカーシェアリングとか転用ができるので、いいですね。

  49. 400 匿名さん

    そんな工夫を考えなきゃいけない状況になったら終わりだよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸