京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

1. 51 購入検討中さん

50さん、どの物件ですか?詳しく教えてください。

2. 52 物件比較中さん

サーパス、アトレ、ネバーランドなどなど
    ほんとに検討中なら自分で調べなさい!

3. 53 匿名はん

50さんわからない方ですね。良い悪いは本人が決めること。物件を聞いてるのではないと思うのですが・・・正直に答えるところが笑えますね!

4. 54 匿名さん

エスリードは営業さんのイメージで損してますね。 
    全社をあげてイメージチェンジの努力をして欲しいものです。
    (ちなみに他マンションの営業ではありませんよ!)

5. 55 購入検討中さん

すごく納得です。高い買い物ですからね。でも、マンションを購入するのであって営業が悪くても自分たちで最低限のことを勉強して納得すればいいと思います。もっと購入者さんの声が聞きたいのですが。

6. 56 物件比較中さん

私は色々なモデルルームに自分の足で出かけ、それぞれの説明をしっかりと聞くことをお薦めします。
    いくつも説明を聞いているとだんだん比較のポイントが見えてきて、
    それぞれに「どこが良くてどこが悪いか」がわかるようになってきます。
    そうすると、当初「良い」と思ってたところがそんなに良いと思わなくなってきたり、
    逆に当初魅力を感じていなかった物件に目が行くようになったりもします。

欠点はその後営業さんから電話攻勢がありますので、しっかりと意思表示しないといけない点と
    色々周っている間に自分の希望する部屋が抑えられてしまうかもしれないので、
    短期間でたくさん見る必要があることでしょうか。
    でも、人生のうちで一番高い買い物かもしれませんし、その価値はあると思いますよ!

7. 57 購入検討中さん

そうですね。私も毎日のように電話集中攻撃です。悩みだすと本当にわからなくなります。それにこのスレを色々みてるともっとわからなくなってしまいます。結局自分が気に入って納得して、自分の条件を最大限満たしてるか・・・ですよね。この物件は総合的にみて自分の条件を一番満たしています。でもやはりガレージが高いことなど悩むところはありますがきりがないです。色々勉強します!

8. 58 販売関係者さん

不動産購入はあんまり見すぎると買えませんよ。
    >それぞれに「どこが良くてどこが悪いか」がわかるようになってきます。
    そうすると、当初「良い」と思ってたところがそんなに良いと思わなくなってきたり、
    逆に当初魅力を感じていなかった物件に目が行くようになったりもします
    そんなことしたらぞくに言う回遊族になります。
    自分の検討してないエリアは特に見に行く必要はないでしょう。
    この回遊族!

9. 59 物件比較中さん

>58 
    56ですが、私はちゃんと決めましたよ。 
    見る目を養うには検討していないエリアも見て損はないですよ! 
    販売関係者さんは色々な所を見られると困ることがあるのかな?

10. 60 販売関係者さん

住宅は立地ですよ。 あとはそんなに中身がしょぼくなければいいんじゃないかな。 モデルルームをいくら見てもよく作っているからだまされないように。 その立地に住むことによって、大きく人生が変わりますよ。 よく考えてください。

11. 61 匿名さん

モデルルームを見てだまされる人はまずいないでしょう。 
    立地はここは良いとは言えないな。 
    最寄駅が西京極ですからね〜。 西院の方が絶対いいです。

12. 62 匿名さん

ここはないない

13. 63 匿名さん

>60 
    本当に販売関係者なのかね? 
    ちょっとそうとは思えないコメントだな。

大地震が起きた方が大きく人生変わるって。
    最近の一戸建では当たり前になってる耐震等級2は欲しいとこだね。

14. 64 販売関係者さん

63さんへ サーパスの回し者ですか? この辺りの地盤ご存知ですか?

15. 66 太秦購入検討中

>64 販売関係者さんへ
    このあたりの地盤は大きな地震が来ないので耐震等級1で十分だということでしょうか?
    では、どうしてエスリード太秦は免震構造にしたのでしょう? 
    そんなことしなければもっと安くできただろうに。

16. 67 購入検討中さん

サーパスの営業とエスリードの営業の生生しい戦いですね。露呈しすぎです。。

17. 68 匿名はん

この物件みたらこのあたりではなかなか良いなと思いました。

18. 69 匿名さん

車を持たない人にはいいかもね。 
    車を持つ人は他のマンションと比べて10年で100万円以上、
    (ネバーランドと比べて120万円以上)、
    30年で300万円以上高く駐車場代を支払わなければいけません。 
    目先の価格に捉われないで考慮する必要があります。

19. 70 周辺住民さん

>64
    販売関係者さんへ
    ここの地盤がどうなのか教えてください。
    非常に気になります。

20. 71 匿名はん

戸建よりもマンションの方がRCだから強度的には強いんじゃないの?
    だから別に耐震等級1でも大丈夫でしょう。

21. 72 購入検討中さん

みなさんエスリードが嫌みたいですね・・・。納得です。
    私もモデルルームみましたが結構物件はよかったと思うのですが・・・。
    ガレージは確かに高いけどガレージが安い物件って物件価格にガレージ代が含まれてる気もするのですが。。。

22. 73 匿名さん

>71 
    甘いです。
    阪神大震災の時には耐震等級1程度のマンションで全半壊が51棟もあったんですよ!
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/ba/04/

23. 75 入居予定さん

強度を取るか。 間取りを取るか。 難しいです。 ここかサーパスか!! 私は間取りと価格を重視してここに決めました。

24. 76 購入検討中さん

確かに価格、間取り悪くないですよね。あとはガレージが高いことかなあ。
    南向きの景観ももう変わることないだろうし。まだ空いてるのかなあ〜?どなたかご存知ですか?

25. 77 物件比較中さん

まだまだ空いてますよ。 
    ガレージもこの辺りの駐車場を借りることを思えば安いですよ!
    南向きの景観が大丈夫なら是非お薦めです。
    京都は南より北の方が景観いいですしね♪

26. 78 購入検討中さん

77営業さん???
    確かに賃貸とかで駐車場借りるよりは安いけど・・・
    購入してガレージ10000円〜は高いでしょう。
    やっぱりまだまだ空いてるんですね〜人気ないのかな。考えちゃいますね

27. 79 匿名さん

住宅は立地ですよ。 あとはそんなに中身がしょぼくなければいいんじゃないかな。 
    人気は2の次3の次です。
    エスリードは売れ残りは全て賃貸に回しますので関係ありませんよ!

28. 80 匿名はん

賃貸に回すということは、分譲のようには規律を守っていかれる人は
    少なくなりますね。ベランダで布団を干したり・・・。
    やっぱり売れ残ると将来の価値って低くなるのかなぁ。
    みなさん、どう思われます?

29. 81 ご近所さん

確かにエスリード西京極1はベランダの壁に布団干してますよ。
    隣のマンションは誰もそんなことしてないのでよく目立ちます。

30. 82 匿名さん

エスリード西京極1は今日もベランダに布団の花がたくさん開いています。 
    今見る限りで5件。 
    やっぱりしっかり管理しないと「ベランダに布団」の件数もどんどん増えていくようですね。
    でもそれは、「分譲」か「賃貸」かは関係無いみたいですよ。

31. 83 購入検討中さん

モデルルーム見に行かれた方でよかったところ、悪かったところ教えてもらえませんか〜?

32. 84 匿名はん

>>エスリード西京極1は今日もベランダに布団の花がたくさん開いています。 

マンション住民のモラルがわかりますね

33. 85 匿名さん

マンションのベランダに布団を干したらダメだって人は一戸建てに住んでたり、前のマンションでは良かったりする人もいて、知らない人もいるものです。 
    実は私も今住んでるマンションで最初やってました。 初めて干したその日に管理人から電話がかかってきて注意されましたが。
    こういった人もちゃんと管理人が注意したらすぐにやめるので、そういった管理をちゃんとしているかどうかが問題だと思います。

34. 86 マンコミュファンさん

どうして布団を干してはダメなんですか?

35. 87 賃貸住まいさん

下に人がいて、布団が落ちて、重みで頚椎損傷。
    あなた責任とれますか???
    ってことですよ。

36. 88 匿名はん

う〜ん、昔の団地とか大阪市内のマンションでもたくさん布団干してるところがありますが、
    布団が落ちて重傷ってニュースは聞いたことないですけどねぇ。
    でも、1階は何が上から落ちてくるかわからないから庭には出たくないですね。 
    うちのマンションでは物干し竿が落ちてきたってことがありましたよ。

37. 89 購入検討中さん

確かに危ないですよね・・・。でもそれを注意したりとかないのでしょうか?ちょっと心配です。
    上層階にすれば物が落ちてくる心配はないでしょうが・・・もう空いてないのでしょうか?問い合わせ、モデルルームにもう一度行きたいのですがまたすごい営業されると思うとなかなか気が進みません。どなたか空室状況ご存知ですか?

38. 90 契約済みさん

2週間ほど前の状況では、最上階はすべてバラがついていました。9階はまだ空室がたくさんありましたよ。角部屋から順番に埋まっているようですよ。南側に9階建てのマンションがありますが、7階以上であれば日当たりは冬でもほぼ問題ないような感じでしたよ(外から見た感じ・・・)

39. 91 購入検討中さん

90さんありがとうございます。やはり最上階は空いてませんよね・・・。なくなるとあ〜って後悔してしまいます。でもおっしゃってるように7階以上なら日当たり大丈夫ですよね。私も現地に行きましたが思ったより前のマンションともスペースがあるように感じたのですが・・・。

40. 92 匿名さん

現在、西京極の30〜40Mほど南に11階建てのマンションがあるところの7階に住んでいます。
    日当りに関しては全く問題ありません。 ちゃんと朝日も入ってきます。 
    ただ、眺望は全く望めません。 それと、夜はカーテンをしっかり締めないといけません。
    でも、すぐに慣れて気にならなくなりますけどね。 毎日外を見ながら生活しませんし。
    大文字の山々など京都の眺望は南よりも北の方が綺麗なのでいいんじゃないでしょうか。 
    (逆に前のマンションは大文字焼きの日の影響は大きいでしょうね〜。)

41. 93 購入検討中さん

参考になります!ありがとうございます。生活していく中ではやはり眺望より日当たりのほうが気になります。高い買い物ですからいろんな方の意見を聞くことはとても大切ですし勉強になりますね。

42. 94 購入検討中さん

昼でもシェード等での目隠しは必須ですよね?隣とそんなに距離が離れてないし、部屋が丸見えになりそうな気がするんですが・・・大丈夫でしょうか?

43. 95 購入検討中さん

やはりそうでしょうか・・・。ちなみに隣のマンションのベランダってどっち向いてました?南でしたよね?それならそんなに気にはならないんじゃないでしょうか?

44. 96 契約済みさん

購入された方に質問です。メニュープランどうされましたか?カウンターキッチンオープンにしますか?棚つきにされますか?すごく悩んでます。実際の棚をつけた場合の写真などがないのでイメージがつかめないので皆さんのご意見をお伺いしたいのですが・・・

45. 97 匿名さん

今は棚があるマンションに住んでいますが、棚が無い方がすごく開放的になる事は確かです。
    開放感はほんと全然違います。
    でも・・・実際棚が無いとかなりきついと思いますよ。 
    私の家でも棚をいっぱいいっぱい使ってますし。 
    もしあのスペースが無かったら台所の必需品が収納しきれません。 
    もし、カウンターキッチンにするのであれば、少なくともビルトインの食洗機はやめるべきだと思います。

46. 98 契約済みさん

97さんありがとうございます。
    キッチンもそんなに広くないから確かに収納は困るような気がします。でも開放感を考えるとやはりカウンターキッチンにするほうがいいかな。食洗機はもともとついてないですしつけないし・・・あとはどんなふうに工夫してあのせまいスペースを使うかですよね。

47. 99 匿名さん

最近のモデルルームはどこでもカウンターキッチンであるように
    本当に視界が開けてイメージが全然違います。 
    でも、実際に住んでみると・・・ 
    隠すものが無いのでお客さんを呼ぶ時にはキッチンの上のものを
    全て収納しておかなければ丸見えになってしまいますし、 
    お客さん関係なくリビングから丸見えになるので、いつも奇麗に保てる
    お掃除・洗い物好きな人にしか向いてません。 
    普通、キッチンの棚があっても収納が少ないから食器棚を買うのに
    取ってしまうのは本当にもったいないことですよ。 

でも、確かに開放感は違うんですよね〜。

48. 100 契約済みさん

そうなんです・・・どこもカウンターキッチンなのでイメージがわからないです。
    いろいろインターネットででてる写真も見たのですが(ほかのモデルルーム)どこもオープンカウンターキッチンでした・・・。でも大変参考になるご意見ありがとうございます。掃除苦手な私にはやはりオープンすぎるのはムリかもしれません・・・収納はたくさんあっても困らないですしね。。。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK