京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    南側にマンションが建っているので景観は期待できないです。
    大阪に勤務されているのであれば高槻駅に徒歩圏のマンションの方がいいのではないですか?
    京都より若干安くで販売されていますよ!

  2. 3 まごころ

    北側も立つ可能性ありますね。

  3. 4 周辺住民さん

    マンシンがどうとかより、エスリードがもーいやです。 太秦のマンションを見に行った時も他のマンションの悪口しか言わなかったし、犬が飼えないのに「こっそり飼っている方がどこでもいるので大丈夫」と言われました。次の日から毎日家に来るは夜遅くに電話が頻繁にかかってくるは最悪でした。二度と行くか!!!!!

  4. 5 他契約済みさん

    エスリード西京極1を購入したものですがこのあたりでもうマンションはでませんて営業の方が言っていたのに、自分とこが、しかも価格があまり変わらず駅近になるなんてあんまりです。うそつき。

  5. 6 物件比較中さん

    私も04さんと同意見です。
    一度モデルルームに行ったら強引に買わされそうになりました。
    それ以来、良さそうなマンションがあってもエスリードだと気が引けます。

  6. 7 物件比較中さん

    私も以前他のマンションと悩んでいますと相談したとたん、そのマンションの悪口しか言わなかった。めっちゃ○○ですと、ずーとめっちゃめっちゃ言ってました。 理論もなにもなかった・・ 勢いのみでした。

  7. 8 物件比較中さん

    >05さん、私も同じです。
    エスリード西京極1の棟内モデルルームに行った時にこのあたりでもうマンションはできません
    と言われて西京極2の事は全く知らされなかったんです。
    売り文句としては「これから建つマンションは価格が跳ね上がります。このマンションは坪単価が安いのですごくお買い得なんです。」でした。
    結局私は西京極1は購入しませんでしたが、その後まもなく西京極2のパンフレットが送られてきて呆気に取られました。
    入居日まで1ヶ月を切ってたのでどうしても売り切りたかったのでしょうが、もう信用できなくなりました。

  8. 9 購入検討中さん

    エスリードの営業は最低ですね。太秦を見に行ったのですが、5000万の物件に対して、「めっちゃ安いでしょ。」と言うのです。ほんと07さんの言うとおりめっちゃめっちゃを連発してました。あまりに軽々しくて本当にいやになりました。ここの掲示板を見ていてもエスリードの営業の評価は悪いですね。それ以来エスリードの物件は検討外です。

  9. 10 匿名はん

    >08さん、私も同じです。
    西京極1のモデルルームで、かつて営業攻勢を受けました。「これからは価格が上がるので・・・」と、私も買いませんでしたが。
    05さんの言うとおり価格があまり変わらないのなら、せめて2から売り出せよ、と思います。
    1の契約者の人たちは、たまったもんじゃない。営業の評判が悪いというのは、担当者個々の問題と言えるかもしれないが、この西京極1、2のやり方から、エスリードという会社の気質が知れたね。

  10. 11 匿名さん

    エスリード西京極(1)で売れ残った3LDKと4LDKが賃貸に出されています。
    ここは引渡し日までに売れない物件は全て賃貸に回されるのですね。
    面白い方法を取るものです。

  11. 12 物件比較中さん

    ここの会社はすごいみたいですね。 モデルルームに行くのに命がけですね。 まあ 私は関東人ですからさすがに家まで来ないでしょうけど。 でもなんか行きづらいですね。

  12. 13 匿名さん

    売る時はしつこいですが入居してからの管理は甘いですよ。
    ベランダの桟に布団を干し放題です。

  13. 14 物件比較中さん

    私もどんな良い場所でもエスリードからは買いません!!
    この場所は良い場所でもないけどね。

  14. 15 物件比較中さん

    エスリードはそういう売り方で物件数ナンバーワンってことなのね。
    なるほど。

  15. 16 匿名はん

    エスリードのスレッドっていつも営業の悪口に終始するなw

  16. 17 物件比較中さん

    ここはガレージはやいもん勝ちらしけど、住んでからとれなかった人とあとからもめないかな?全対台数足りないきがするが。 前の古いマンションもやはり足りていないみたいだし。おまけに駐車場台高いし・・ どうしよう

  17. 18 周辺住民さん

    たまたま通りかかったのですが、1のマンションを気にいったから購入されたのでは?
    後からマンションが良い条件で建つなんて事は普通の事ですし。
    まぁ悪口を言われたとか営業攻勢をかけられたと云うのは、程度によっては問題ですが。

    それに1の販売をしていた人が2のマンションが立つ事を聞かされたのは最近の事かもしれませんし。

    例えば08さん
    >エスリード西京極1の棟内モデルルームに行った時にこのあたりでもうマンションはできません
    >と言われて西京極2の事は全く知らされなかったんです。

    知らせる必要あるのでしょうか?何の為に知らせるのですか?
    「これから新しいマンションが近くに建ちますから、そちらを購入された方が良いですよ」とかって事ですか?それはありえないでしょ。

    >売り文句としては「これから建つマンションは価格が跳ね上がります。このマンションは坪単価
    >が安いのですごくお買い得なんです。」でした。

    これは間違ってないと思いますが・・・。違うのですか?

    >結局私は西京極1は購入しませんでしたが、その後まもなく西京極2のパンフレットが送られて
    >きて呆気に取られました。
    >入居日まで1ヶ月を切ってたのでどうしても売り切りたかったのでしょうが、もう信用できなくな
    >りました。

    案内出来る様になったから案内が来ただけなのでは?
    2のパンフレットを送って来ない方が良かったと云う事ですか?

    05さん
    >エスリード西京極1を購入したものですがこのあたりでもうマンションはでませんて営業の方が
    >言っていたのに、自分とこが、しかも価格があまり変わらず駅近になるなんてあんまりです。
    >うそつき。

    マンションなんて建つかどうか誰にも分からないと思うのですが・・・。
    しかもあれだけの距離があるのに、あれより駅近なんて当然の様に思いますが。
    まぁお気持ちは分かりますが。

    ただ、皆さんは立地も価格も構造も気に入って購入されたのだと思うのですが、勝手にだまされた事になってる様ですので。。。
    ちなみに私は場所が気に入らないので、ヤメました。
    常に後から良い条件のマンションが建つハズですから、どのタイミングで買うかだけの問題かと思うのですが。

  18. 19 物件比較中さん

    あなたはだれ? 営業さんですね。 私もここの前のマンション見に行ったけど、「この辺りでは建ちませんといってました」 自分のところが販売するのに知らなかったわけないじゃないですか。 次があるならあるで言い方があるんじゃないですか!! そこを言っているだけです。

  19. 20 物件比較中さん

    遂に営業の人がキレだしちゃったwww

  20. 21 匿名はん

    そりゃあんだけ書かれたら営業さんも出てくるさ。

    >常に後から良い条件のマンションが建つハズですから・・・
    適当なことを言わないで欲しいですね。

  21. 22 周辺住民さん

    18ですが、私は営業ではありません。
    先にも書きましたが、私は気に入らなかったのでヤメました。
    要はトピ主の方が2のマンションはどうですか?と云うトピを立てていると思うのですが、ただの悪口になっているだけですし。

    1を買った人はたまったものじゃないと仰ってますが、1を少しでも気に入ったから買ったのではないのかな?と思って書いただけなんですよね。
    私みたいに気に入らないなら買わないハズですし。

    損した気分で入居するより、良い買い物をしたと思った方が良いと思う訳です。
    これから何十年と住むのですから。

    気に入らないなら、会社に抗議する・しかるべき所に行く等すれば良いと思うのですが。
    いまや裁判天国ですし。
    しつこい営業の件は消費者センター等でも話は聞いてくれるのではないでしょうか?

    購入したマンション自体が設計通りに建っていないと云う場合や、内容が違う場合は、すぐ抗議すべきですが。

  22. 23 匿名はん

    く・くるしい・・・

  23. 24 物件比較中さん

    まあ、ここの営業さんの言葉は信用できないってことですよ。
    私も西京極1の棟内モデルルームを見に行きましたが、わざわざ地図で
    「今建設中のマンションがこれだけで今後は予定が無い」という説明をしてくれたのですが、
    徒歩5分の所にモデルルームがあるサーパスのマンションがそこに載っていませんでした。
    そして勿論西京極2の説明はありませんでした。 3月でもう工事が始まっていたにも係わらずです。
    しかも販売担当の営業マンは同じなのにですよ。
    「知らなかった」では済ませませんよ。
    同じエスリードのマンションで1は間取り変更もできず駅から遠い、1階のフリー収納庫の借り手も決まっている状態、2はこれからなので間取り変更が可能だし、駅近、買い物施設も充実している、自分が気に入った階、間取りが選べる。
    2を売り出すと分かれば1は買わなくなるからというのが見え見えですよ。
    こういうことをしてる会社だと、何を信用していいのかわからなくなっちゃいますからね。
    後で泣きを見る可能性があるので西京極2もお薦めできないのは当然のことです。

  24. 25 物件比較中さん

    2を買うなら場所的に太秦のほうがいいね。
    東西線沿線のほうが魅力的ですからね。

  25. 28 購入検討中さん

    エスリードの最上階はどうなんでしょうか・・・?

  26. 29 匿名さん

    ちょっとスレがずれますが気になったのでわかる方がいらっしゃれば教えてください。
    エスリード西京極1の売れ残り(?)物件が4つ賃貸で出されています。
    まず気になったのは504、804、904と同じ間取りのものが出ているのですがその家賃が
    504号15.5万円、804号13.5万円、904号14万円となぜか5階が高いのです。 どうしてでしょう?
    また、901号3LDK68.32㎡が904号4LDK76.77㎡と同じ家賃で出ています。 どうしてでしょう?
    賃貸目的で購入した人がそれぞれの希望価格で出されているからですかね?

    それにしてもエスリード、私は西京極1の営業マンに「法人契約先をたくさん持ってますので法人契約できますよ」と聞いていたのに普通にアパマンショップに賃貸広告が出ています。
    つくづく信用できない会社だよなぁ。

  27. 30 匿名さん

    スレ違いも甚だしい。

  28. 31 匿名はん

    >29、30
    いや、エスリード西京極2で将来的なことも含めて賃貸経営を考えられている方には参考になる情報だと思いますよ。
    ただでさえエスリードは賃貸経営を勧めてくる会社ですから。

  29. 32 購入検討中さん

    ここのスレは営業マンの悪口が多いですね。。。
    営業マンがよくても悪くても最終的には物件の内容ですからね・・・
    嫌なら担当を替えてもらえばいいのだから。
    私も確かに賃貸で出てるのは気になりましたが購入を検討するものにはあまり関係がないかな・・・
    ただ環境が悪くなるのは嫌だけど・・・。ちゃんと審査してもらいたいですね。
    西京極という場所はどうなのでしょうか?
    もちろん西院に比べたら不便ですが、価格的には理想的です。
    南側に確かにマンションありますが最上階なら問題ないのでは・・・
    今ってまだ空いてるのかなあ・・・誰か最近の空き情報ご存知ですか?

  30. 33 購入経験者さん

    ここの営業マンはどこまで本当の事を言ってくれているのかが心配なんですよ。
    エスリード西京極1もそうなのですが、エスリードのマンションは特に角部屋の洋室に有り得ないような大きい下り天井が真ん中に通っていたりしますから、その点はちゃんと聞いておいた方が良いと思います。
    モデルルームには無かったのにいざ内覧会に行ってみてビックリという話が実際にありますから。

    場所的にはハナ、ライフ、コープと徒歩圏内にスーパーがありますし、ホームセンターやヤマダ電機なども近くにありますから生活するには便利ですよ。
    ただ、車の盗難が多いです。 中のものを盗るだけでなく装備品も盗られますし、車そのものも盗難に遭います。
    この対策がしっかりされているかも選ぶポイントの一つかと思います。

  31. 34 購入検討中さん

    すごく参考になります。ありがとうございます。車の盗難ははじめて聞きました。
    確かにモデルルームは最高の状態ですから、実際とはかなり違ってきますよね。
    天井は低いとかなりの圧迫感になるでしょうし。設備ばかりでなくそういうところもチェックが必要ですよね。最上階は南のマンションを高さが超えると営業マンに言われましたがそれも大丈夫なんでしょうか?検討していますが不安になってきました・・・

  32. 35 匿名さん

    デリードが9階に対してエスリードが10階なので覗かれる事や日当りは心配無いかもしれませんが、
    景色としては下を見ますのでどうなんでしょうね。
    無いに越したことは無いですが、目の前にマンションが建っているというのは慣れれば気にならないと思いますけど。

  33. 36 購入検討中さん

    そうですよね・・・35さんありがとうございます。
    前にマンションなので見に行くまではすごい圧迫感があるかなと思いましたが現地をみて結構離れてるので安心はしたのですが。どうせなら10階がいいかなと。広さより日当たり重視なので。それに見晴らしもよければ言うことないのですが・・・確かに下をみますよね・・・

  34. 37 購入検討中さん

    購入された方いらっしゃいませんか〜?意見をお伺いしたいのですが・・・

  35. 39 物件比較中さん

    >38
    「高層階にすると(規制のおかげで)この先高い建物が建たないので眺望が約束されますよ」
    「売るときに付加価値がつくかもしれません」
    このセリフ、確かに私も営業マンから聞きましたよ。
    アトレか西京極1かどちらで聞いたか忘れましたが。
    「なるほど、それはいい話だ」と納得していたのですが、専門家の見方は違うのですね。
    危うく引っかかるところだった・・・。
    特に高さ制限内の階に住む人ってデメリットしか無いですよね。

  36. 40 匿名さん

    高さ制限って今建っているマンションはほとんど規制にかかるでしょう?先に建っている築20年〜30年のマンションの方が建て替え問題は来るわけですし、築年数の浅いマンションはこれから先いろんな事例が出てくるでしょうから、特に心配していたら始まらないでしょう。現に田の字エリアの中京区のマンション等はかなり高値で中古マンションも売りに出てますし今の時点で資産価値うんぬんは言ってもしょうがないでしょう。また法規制が何十年後かに変わる可能性もある事ですし。私は中古も検討していますが、高層階限定で探しています。

  37. 41 購入検討中さん

    難しいですね。色んな情報があるのでどの情報が正しいのかよくわかりません。
    私も買うなら高層階と思ってますが。金額もやはり上がりますからね。
    これから中古物件もたくさん出てきそうですが価格があまり変わらないなら新築がいいなと思ってしまいます。どちらにしても、自分たちが納得して購入するんですからね。

  38. 42 物件比較中さん

    >40
    わざわざこれから新築買うのにリスク背負う必要は無いでしょう。
    規制内で建てられているマンションの高層階に住むのが最善かと思いますが。
    何十年後かも変わってない可能性もあるんですから。
    まあ、色々な考えの人がいますからそれぞれの判断基準で購入すればいいとは思いますが。

  39. 43 購入検討中さん

    ここのスレは全然増えませんね・・・購入者さんは決め手になったことは何ですか?

  40. 44 匿名はん

    安い・・・。それしかないでしょう・・・。

  41. 45 契約済みさん

    先日、西京極2の方を見学に行き、購入の手続きをしてきました。
    あたし達の対応をしてくれた営業の方は、特にイヤな感じはなかったですよ。
    最初は、買う気なんて全くなかったのですが、かなりの理想だったので即買いでした。
    ゴチャゴチャしたことは、あまり分かりませんが、自分たちの理想の金額、景色、日当たりだったので、縁があると思い買ってしまいました。
    坪単価の高騰とか、利子の値上がりとか、確かに営業の方が言ってましたが、あたしもこの先、そうなると思ってたので、特に気になりませんでしたが・・。
    あれこれ考えすぎるのも、疲れちゃうし、見つかり難くなると思いますよ。。
    あたしは、これからの住宅ローンが不安です・・。

  42. 46 物件比較中さん

    自分達の理想の価格はわかりますが。 景色と日当たりは良くないと思うんですが、目の前がマンションですし。文句を言っているわけではなく。 普通に疑問なんですが。 私達は景色と日当たりが良くなかったので決められなかったので。

  43. 47 物件比較中さん

    そうですよね。 
    上の方の階だったら日当りは大丈夫ですが景色はやっぱり前のマンションが邪魔しますよね。 
    私も前のマンションが大いにネックになってます。

  44. 48 匿名はん

    日当たりでしたら7階以上がいいです。

  45. 49 購入検討中さん

    日当たりや設備は個人差がありますから自分たちが良いと思えばそれでいいと思うのですが・・・
    それに前のマンションとの間結構空いてるので上層階だと何の問題もないと思うのですが・・・。
    45さんの言うとおりだと思います。自分たちの理想・・・それでいいと思います。私も前向きに検討中ですが、上層階まだ空いてるかな。また色んな情報交換したいですね。

  46. 50 物件比較中さん

    ここを選ぶ理由がわからない。。。
    右京区もっと良いマンションあるやん。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸