京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンコミュファンさん

    4万円×12ヶ月×9年間で、432万円になりませんか?

  2. 202 契約済みさん

    すいません。間違いました。となると、無理やりですけど、マンション価格との差は、130万円ぐらいと見積もってみます。ざっくりと、車1台分ぐらいなのかな?

  3. 203 契約済みさん

    光華小学校は、以下のような検索結果がでました。
    入学金(入学時のみ) 130,000円  
    授業料(月額) 29,000円  
    教育充実費(月額) 10,000円  
    児童会費(月額) 100円 (入会時に入会金100円が必要)
    奨学会費(月額)
    [光華女子学園保護者会] 500円 (入会時に入会金1,000円が必要)
    幸手(さって)会費(月額)
    [光華小学校保護者会] 800円  
    給食費(月額) 4,500円 (月水金:弁当給食、火木:家からの弁当)
    教材補助費(月額) 約3,000円 (学年・月により、多少の差があります。)

  4. 204 匿名さん

    私学に中学まで通わせて高校で公立では勿体無いですよ。 
    他の家庭が私学の高校に行かせるので今は考えてなくても
    その時が来ればきっと行かせたくなりますし、子供も行きたがります。 
    高校までで試算しておくことをお薦めします。

  5. 205 契約済みさん

    高校で、公立・私立は、その時に選択することでしょう。ここは、あくまでも、マンション掲示板ですから、公立小学校まで遠いことと、私学特有のサービスを受けられることを他マンションの選択にプラス約130万円で受けられるのであれば、エスリード第2の選択は、そんなに高くないことではないのでは?ということです。

  6. 206 匿名さん

    >205
    私学に通わせている親ですが、
    そんなのは机上の計算です。
    光華に通わせたとしてもプラス130万では実質済みませんよ。

  7. 207 匿名はん

    エスリードの近所ということで光華が出ていますが、
    ここに進学させると言われている方はこの学校の事をちゃんと調査しているのでしょうか? 
    まず、お子さんが男の子であれば小学校までしか通わせられません。 
    中学校からは女子校です。
    そして、4万円×12ヶ月×9年間などと計算していますが、 
    小学校でほぼ月額5万円必要、中学はもっとアップして1年目は年間887,700円(受験料が含まれている)、2年目からは年間742,600円必要です。
    そして、ここは基本的に中高一貫教育です。 
    本当に通わせる気があるのでしたらしっかり調査してシミュレーションされた方がいいですよ。

  8. 208 契約済みさん

    >207さん
    ご意見ありがとうございます。参考になります。
    体が小さい小学生の時だけ、近い光華に通わせるのも方法の一つですね。小学生の時だけなら、費用も少なく済みそうですし。本気で光華に通わせたいというより、どの選択肢が、妥当な選択なのかを皆さんのご意見をもとに、確認できればと思います。
    ちなみに、中学生で西院中学校を選択すると、小学校よりはかなり近くなりそうですね(表示では、11分)。こんな選択をする人はいるのでしょうか?同じ、小学校出身者がいないかもしれませんが。

  9. 209 物件比較中さん

    太秦付近のマンションにするか、ダイハナ周辺のマンションにするか、迷っています。
    マンションの選択以上に悩んでいるのは、どっちの町が今後発展していくのかです。もし、太秦の新駅「天神川駅」の賑わい広場に、新たに、イトーヨーカ堂ができたら、ダイハナを含めて、近隣のマンションの価値は落ちてしまうのでしょうか?

  10. 210 ご近所さん

    ヨーカドーが出来たところでハナの規模にはならないと思いますよ。 
    そして、ハナの周辺が廃れることも無いでしょう。
    個人的にはハナの客が流れるのは大歓迎ですが。
    ハナの周りはもうこれ以上発展すると逆に住み難くなりますよ。

  11. 211 匿名はん

    太秦と五条じゃ商圏がぜんぜん違う
    ヨーカドーは太秦より西とか北の住民を取り込むだろう
    というかあんなとこに大型店舗できるんなら
    天神川通を拡幅してほしいんだが

  12. 212 物件比較中さん

    京都市内でこれから発展という思考自体、問題あるかもね。

  13. 213 購入検討中さん

    「発展」って、いろんな形があると思うけど、五条に関しては、工業地区からの脱皮、商業地区としての「発展」が妥当ではないでしょうか?古い町並がある訳でもないので。ただ、商業地区の充実を図るには、それなりの規制が必要とも思いますけどね。

  14. 214 物件比較中さん

    このマンションを購入検討しているのですが、よく管理の問題が話題に出ているので、西京極1を見に行ってきました。
    中の様子とかを見るのは怪しまれるのでくるりと一周してきただけだったのですが、確かにベランダに布団を干している家庭が4軒もありビックリしました。
    お隣のマンションは一切干していないのに。
    エスリードの管理って布団とか犬とか基本的に見て見ぬふりなんですかね。 
    やっぱり入居後はマナーを守って気持ちよく住みたいので、購入の気持ちは一気に失せてしまいました。

  15. 215 購入検討中さん

    営業担当者の方々へ
    もし、西京極第2に対しての問題点を提起されるなら、以下の3点については、もう読み飽きました。もっと別の角度からのご指摘を伺いたいのですが。
    ①ペット問題
    ②ベランダ問題
    ③押売り営業問題

    例えば、現在私は西院徒歩5分圏内に住んでいますが、正直な所、西院駅付近のショップの充実には、目を見張るものがあります。
    ①ビデオショップ・・・TUTAYA、VIDEOWAVE、etc
    ②喫茶店・・・スターバックス、からふね屋、etc
    ③ファーストフード・・・松屋、吉野屋、なか卯、モスバーガー、マクドナルド、etc
    ④本屋・・・大垣書店、ブックマート、etc
    ⑤その他たくさん、色々と
    西院の良さは、他の町に行かなくて、大体あらゆるものが揃っていることですね。

    それに対して、西京極第2付近は、現在調べた範囲に過ぎませんが、
    ①ビデオレンタル・・・分かりません。教えてください。
    ②喫茶店・・・小川コーヒー(お洒落ですね)
    ③ファーストフード・・・マクドナルド
    ④本屋・・・ダイハナ2階
    ⑤その他・・・色々あると思いますが、お勧めの店があれば、教えていただきたいですね。

    上記の点から言えることは、
    駅周辺の賑わいは、明らかに西院駅は上ですね。ただし、サーパス、アトレからは、正直遠いですね。元々、西院駅まで遠いですから。

    西京極駅は、賑わっているというより、駅前商店街など、むしろさびれていませんか?西京極第2は、どの店も遠いので、ほとんど、ダイハナ頼みになりますね。あっ、でも、結局、サーパス、アトレもダイハナ頼りになるのかもね。

    しばらく、教育の話が話題になっていましたが、確かに、それは、重要な問題ですね。だって、西京極第2を選んだ場合、公立小学校まで、めっちゃ、遠そうやもん。サーパス、アトレも似たようなもんやけど。
    そのくらい歩くのも、子供の体作りにはいいのかな?ちなみに、西京極第2を選択するなら、せめて、五条通りに歩道橋がほしいね。というか、当然、あるべきじゃないの。

  16. 216 周辺住民さん

    私は西京極と西院の中間点に住んでいますが、西京極周辺の施設を利用することの方が多いです。 
    まずスーパーですが、ダイハナより近いところにライフがありますし、コープもあります。 
    個人的にお薦めはサーパスのすぐそばにある業務スーパーです。
    ファーストフード系は一般家庭はそうそう行くところでは無いでしょう。
    特に牛丼チェーン系は。 ちなみにマクドナルドは西京極にもあります。
    西院はこじんまりとした店ばっかりです。 
    西京極はザ・めしやとかかっぱ寿司、ジョイフル、千都などファミリー向けの店があります。
    喫茶店もスタバ、からふね屋より小川珈琲の方が良いです。
    あとは西院周辺より良い所としては娯楽施設でしょう。
    西京極総合運動公園もありますし、カラオケ屋も西院より良い店があります。 
    後はシエル.ネットなどインターネットカフェが充実しています。
    その横に大きなペットショップがあるので、ペット好きの人にはお薦めです。 (このマンションでは飼えませんが。)
    また、カジノバーもあります。

    西院の良いところは何と言っても阪急電車の特急が止まるという点でしょう。
    これだけで周辺施設を知らない人は西院に住みたいと思うでしょうね。

  17. 217 物件比較中さん

    >216さん
    そうですね。立地って、駅の利便性だけでなく、周辺施設の充実度もとても大きく関わってくるのにね。結局マンションの営業マンと話していても、やはり、周辺住民の方の意見の方が頼りになる場合がありますよね。
    ①業務スーパー・・・良いですね。冷凍物など、その他もとにかく安い。原産地が分からない場合があって、若干恐いけどね。
    ②ライフとコープ・・・なんで、あんな近い距離に2件もあるんやろ。共存できているのが不思議
    ③マクドナルド・・・西京極駅付近にありますね。個人的には、モスバーガーの方がよかったな。
    ④ザ・めしやとかかっぱ寿司、ジョイフル、千都・・・チェーン店が多いですね。老舗系の店とか無いかなあ〜それは、西院についても言えることなんですけどね。ただ、西院には、結構、個人商店でやっている店も多く、お勧めの店もありますね。西大路・高辻にあるフランス料理、とか、サクラ厨房(中華)とか。西京極も知りたいなあ
    ⑤小川珈琲・・・本店なんですね。モーニングも美味しくて、よく出かけますね。
    ⑥カラオケ屋・・・確かに、西院より、ずっとましな立地で建っていますね。横が雑貨屋さんやし。値段も、平日昼なら、まあまあ安いですね。
    西院も何軒かあって、四条・御前あたりにお洒落なカラオケ屋がありますが、値段が高いです。
    ⑦西京極総合運動公園・・・確かに、綺麗な公園ですね。でも、競技参加者が中心で、一般客は、散歩コース、スポーツ観戦に使う程度でないでしょうか。でも、西院には、そんな施設自体無いので良いですね。
    ⑧インターネットカフェ・・・あることを知りませんでした。また、教えて下さい。あと、ビデオレンタルなどは、どこを利用されますか?

  18. 218 周辺住民さん

    >217さん
    216です。 

    回答できるもののみ回答します。

    > ②ライフとコープ・・・なんで、あんな近い距離に2件もあるんやろ。共存できているのが不思議

    西京極はスーパーがとにかく多いです。 
    私の住んでいる所からは遠いですが、「A-プライス」、「マルゼン」、「サンディ」も西京極第2なら徒歩圏内ですよ。
    ダイハナができてちょっとまでの間はコープの目の前に「桂なかむら」
    というスーパーもあったんですよ。 

    >西京極のお薦めのお店 
    ラーメン店は人気のある店が2箇所、西小路通りの「宝屋西小路五条店」と、小川珈琲本店の向かいにある「ほそかわ」本店
    http://u.tabelog.com/00023386/r/rvwdtl/220830/
    http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001015/

    焼肉屋はこれも小川珈琲の向かいの近所にある「天豊」がお薦めです。
    リーズナブルでおいしくいただけるお店です。
    土、日は必ず待ちが出て、予約できないのが辛いところです。
    http://u.tabelog.com/millecrepe/r/rvwdtl/255782/

    寿司は「馬ん場 (ばんば)」葛野大路八条の南側にある店がお薦めです。
    とにかくネタがでかくて、何度かテレビでも紹介されています。
    http://u.tabelog.com/millecrepe/r/rvwdtl/236910/

    変わった店としては「アシャンティ」というアフリカ料理店があります。
    http://www.ashantirestaurant.com/topj.html

    宴会にお薦めの居酒屋は葛野大路通にある「はたごや」です。
    個室になっているので、カップルで居酒屋に行きたい時もお薦めですよ。
    http://www.syunsen-hatagoya.com/nishikyougoku/index.html

    あと、西小路通りの「宝屋」の横に「パリの朝市本店」というリーズナブルでおいしいフランス料理屋さんがあったのですが、長らく休業しています。
    店自体はまだあるし烏丸店は営業しているのですが、もう再開しないのかな?

    私の知っている範囲ではこんなもんです。 
    行っていないお店がまだまだあるので、もっといい店があるんだと思いますが。

    > 西京極総合運動公園
    ここは野球場や陸上競技場だけでなく、誰でも利用できるプール、アイススケート場、スポーツジム施設があるんですよ。

    >インターネットカフェ
    五条沿い、ダイハナのすぐ西にあります。
    MKグループが経営しています。 
    元々ゲームセンター、ビリヤード、カラオケ、バッティングセンターの店だったのですが、最近ネカフェのスペースを作りました。
    http://saiin.mkciel.net/contents.html
    もう一つ近所にありますが、こっちの方がいいでしょう。

    ビデオレンタルは「ビデオインアメリカ京都西七条店」を利用しています。
    西京極2からなら車で5分ほどの所です。
    DVDがいつでも旧作7泊8日160円ととにかく安いですし、返却指定日の翌朝10時までに返却すれば延長料がかかりません。
    新作も1泊2日なら160円ですよ。
    http://www.vide-ame.co.jp/post_19.html

  19. 219 物件比較中さん

    >218さん
    とても、参考になります。ありがとうございました。述べられた店では、宝屋と西京極総合運動公園しか行ったことありません。色々、行ってみます。また、教えてください。

  20. 220 物件比較中さん

    NO.218さん
    勧めて頂いたお店の内、焼肉の天豊とビデオレンタルショップに行ってきました。天豊は、美味しくてとても良かったです。特に、ロースがね。ビデオレンタルの店は、TUTAYAとビデオ1を足して、2で割ったような感じでした。
    ありがとうございました。

  21. 221 契約済みさん

    マンションを買うということは、その町を買うということでもありますね。西院は、とてな便利な町ですが、西京極もこれなら、不自由しなさそうですね。西京極第2に決めて間違いではなかったと思います。

  22. 222 周辺住民さん

    西京極は源泉掛け流し温泉のある銭湯もありますよ。

  23. 223 契約済みさん

    え?温泉沸いているんですか。びっくり。
    西京極周辺の事、もっと知りたいですね。検討される皆さんのためにも。
    ちなみに、西院で自転車通勤をする場合、有料駐輪場は、駅から結構遠いと思いますが、西京極には、駐輪場はあるのでしょうか?駅周辺をまわりましたが、確認できません。

  24. 224 匿名さん

    町はいいのかもしれませんが、ここは入居後に揉め事が多そうで、ひいてしまいます。

    折角、犬の件など、あらかじめ問題が分かってる事だし、売主から入居予定者に周知徹底してもらったらどうですか?
    そしたらみんな安心して入居できるんじゃないかなぁ?
    エスリード購入者さんの意見ではエスリードの管理会社もあてに出来ないみたいだし、入居後に入居者が直接問題を解決するのはかなり大変だと思います。

  25. 225 契約済みさん

    その売主がペット可と言ったので周知徹底もくそもないじゃないですか・・

  26. 226 契約済みさん

    もっと、前向きな話ができたらいいなあ。
    この「マンションコミュニティ」って、住民版もあるんですね。
    色々見ていたら、住民同士で、いろいろお話できるんですね。西京極第2でも、こんなことができたらいいですね。
    管理会社が良いか悪いかなんて、結局、住民が決めること。それこそ、マンション内のコミュニケーションがしっかりしていれば、管理会社が悪ければ、変えてしまえばいいのでは。
    だって、エスリード西京極第2は、たった68世帯じゃないですか。大規模マンションじゃないメリットを生かしていきたいですね。

  27. 227 匿名はん

    >>225
    あなたが、ペットを買ってほしくないのに営業の誰かがいいかげんなことを
    言ったせいでペットを買う人が現れることを危惧しているのか、それとも
    営業が言ったということを盾に無理矢理ペットを飼おうとしているのか、
    どちらかはわかりませんが、ちゃんと確認したほうがいいですよ。

    会社に問い合わせれば末端の営業の戯言レベルじゃない公式回答が得られま
    すし、どっちにしても結局のところは重要事項説明書に書いてあることが
    正解なので、重説にペット不可と書いてあれば不可です。

  28. 228 契約済みさん

    私はエスリード太秦を購入しました。 私はこっそりぺットを購入しても良いと聞きましたので飼います。 重要事項説明より販売の方の言葉のほうが重みがあります。 私に文句は言わないでくださいよ。 エスリードに言ってください。 よろしくお願いします。

  29. 229 周辺住民さん

    温泉のある銭湯はここです。
    銭湯なので大人一人390円と格安です。 
    銭湯なのでシャンプー、石鹸、タオルは必須ですが。
    http://www.walkerplus.com/kyoto/board/ichioshi/18/03.html

  30. 230 物件比較中さん

    >229
    ほほー、2006年に天然温泉(天翔の湯)が湧き出て、京都で唯一の天然温泉付き銭湯とはねー。西京極すごぉ!

    でもね、5年前、大津で、建設中に温泉掘り当ててしまって、現在、1Fロビーが温泉受付になっているマンションを見に行きました。何と、管理費とは別に、温泉管理費がかかってきます。。

  31. 231 契約済みさん

    西京極第2、CタイプとFタイプ、完売だって。おめでとう。
    しかも、残住10戸以下みたい。

  32. 232 匿名さん

    >228
    なるほど、こういう事をおっしゃる方々が住まわれる物件ということですね。

  33. 233 匿名はん

    ペットが死体で見つかっても文句言うなよなw

  34. 234 匿名さん

    うわぁ・・・。
    住む前から柄が悪いね。

    重要事項より口約束って言うけど、悪意では法的にも保護されないし
    宅建主任者から説明を受けた証書に押印もしてるだろうから勝目ない
    よ。

  35. 235 周辺住民さん

    パチンコ好きには朗報です。
    七条通りのパチンコベニスの向かい、倉敷染工跡地に駐車場1200台の大規模パチンコ店ができますよ。
    パチンコ嫌いにとってはもっと有用なものを建てて欲しかったところですが・・・。

  36. 236 契約済みさん

    逆に、西京極第2には、現在、ペット問題、ベランダ問題、押売営業問題ぐらいしか、つっこめる所ないの?あおりの人たち、しょぼいなあ・・・

    7条通りのパチンコって、遠いやん。これも、問題としては、しょぼいなあ・・・

    あおりの人たち、もっと、買い控えを誘うような決定的な指摘は無いの?

  37. 237 匿名さん

    ペット問題、ベランダ問題というよりは、自分に都合の良い言葉だけ
    良いように解釈してルールを見ようとしない方がおられることが問題。
    無理が通れば道理ひっこむ。
    入居前からこれでは無法地帯になることは容易に予想されます。
    私にとっては買い控えの決定的理由になります。

  38. 238 周辺住民さん

    >236
    あの〜、七条通りのパチンコ屋、問題として煽ってるわけではないのですが・・・。
    西京極周辺の施設という事で挙げさせていただいただけです。 
    ちょっと意識過剰になってるのではないですか? 
    煽られていると思って反応して書き込みしたら、また嫌な書き込みが返ってくるだけですよ。 
    自分が納得して契約していらっしゃるなら、しょぼいと思う問題にわざわざ反応する必要は無いですよ。

  39. 239 契約済みさん

    >233
    検討中でも何でもないのに、あなたは何悪いほうへ悪いほうへと話をするの?嫌がらせとしか思えない。暇つぶし?繰り返し見ても、あなただけ・・。今更、くだらない話をだしてくるのは・・。もっと、フランクになれないの?

  40. 240 物件比較中さん

    >236
    あなたのような書き込みをする人、入居時に犬を飼う事を決定している人
    などが契約者にいるということが一番の買い控え要因ですよ。 
    煽りと受け取る前に契約者のモラル、品格をなんとかしなきゃいけないんじゃないですかね。

  41. 241 匿名はん

    モラルのない人間がいるというのが買いたくない理由になる
    というのは理解できるが、あまりこの掲示板に書かれている
    ことだけを鵜呑みにして右往左往するのもどうかなと思うし、
    逆に上のようなモラルのない書き込みをしてる人間が契約し
    ていそうだと思うなら、このマンションはもう見限って
    スレッドも開かなければいいことだと思う。

    このスレッドに契約者しか書けないというなら、こんなマン
    ション買いたくないのは当然だけどw

    俺も近所の住民ではあるが契約者ではないし。

    集合住宅で、他の部屋にモラルのない人間がいないということ
    は(このマンションに限らず)誰も保証してはくれないので、
    同じ売主の他物件を参考にするのもいいけども、ほんとに買おう
    と思ってるなら、ある意味の覚悟というか思い切りも必要なん
    じゃないかなと思う。

  42. 242 契約済みさん

    >241さん
    同意できます。西京極2契約者ですが、現在住んでいるマンションだって、色々な人がいます。それこそ、モラルのある人も、モラルの無い人も。きっと、西京極2も色んな人がいるでしょう。こればっかりは、住んでみないことには、実際のところは分かりませんね。
    でも、環境は人を造るって言いますよね。きっと、あの落ち着いた環境なら、と期待してます。

  43. 243 契約済みさん

    241さん
    そうですよね。価値観の違う人たちが集まるわけですから、モラルの基準だって違うかもしれない。そう考えると、集合住宅は、さほど差がないと思います。
    そこまで、気になるなら一軒家という手があるのですから・・。西京極駅付近に同じような値段で建売とかあることですし。。
    あたしは、このマンションが気に入ったので建売はやめましたけど・・

  44. 244 契約済みさん

    >242、243
    ちょっと待ってくださいよ皆さん!! 
    規約に書いてあることを守らない人を「モラルの基準が違う」と言って
    見てみぬ振りをするということですか? 
    せっかく新しい生活に夢を膨らませて購入したのに、住む前から規約を守らない人が入居してくることを知って私はがっかりしています。 
    皆が協力しあって規約を守り、守らない人は守るように指導していくのがマンションでの生活だと思います。 
    規約を守れない人こそ一軒家を購入すべきだと私は思いますが。

  45. 245 契約済みさん

    >244さん
    飛躍しすぎです。「住む前から規約を守らない人が入居する」なんて心外です。わたしは、犬を買うつもりも無いですし、規約も守るつもりですよ。
    申し上げたいのは、まだ起こってもない問題に対して、過敏に反応する必要は無いということです。
    例えば、私が住んでいるマンションでも、来客用駐車スペースに、無断駐車する心無い住民がいたため、住民の総意の元、管理会社は、約半年間その駐車スペースを使用禁止にして頂きましたが、そのことに住民からのクレームも無く、問題も解決しました。
    西京極2も、ごく普通のマンションですし、問題が起こってからでも、十分に対応できると思いますよ。

  46. 246 契約済みさん

    244さん
    あなたの事を言っているのではありませんよ。
    でも、現に犬を飼う家庭が契約していることはこのスレに書いてある通りいらっしゃるのです。
    少なくとも244さんは入居後規約を守らない人に対してそのままにしておく気持ちはないのですよね? 
    そうであれば私も少し安心しました。 
    規約を守らない人に対してはしっかりとした対応をしていきたいものです。
    犬を飼うつもりで契約された方は是非とも解約してください。 
    お互い入居後に嫌な思いをしたくはありませんから。

  47. 247 契約済みさん

    何か、怖い人ですね。規約を破るつもりはありませんが、そこまで風紀委員みたいな人が居るって知って、何も後ろめたくないのにビクビクしてしまいました。しかも、解約して下さい!!って、そんな一方的に・・。一緒に今後対策を考える前にピシャってラインを引くのはどうかと思います。それじゃ、何も進みませんよ。これから、やっていくもの同士、あたしなら相手の立場も考えて今後を考えて話を合いをして解決していくよう、思いやりが大切だと思いますが。

  48. 248 契約済みさん

    246さんの方が分が有るのでは?
    書いておられることはきついですが、正当です。
    ペット禁止のマンションなのに、入居前からペットを買うつもりの方が
    すでにおられることがわかっています。
    これ、明らかにおかしいですよね。
    こういうのって、相手を思いやる以前の問題だと思うんですけどねえ。

    じゃあペットを手放せとか、マンションを解約するべきとか、
    極論が出がちになるわけですが、
    こういう場合に間に立ったり、解決への道筋をひいたりするのが管理会社なわけで。
    で、その管理会社がエスリードだからたまったもんじゃない、という
    エスリードたたきのループが始まってしまうんですね。
    それこそ、話がすすまない原因になるのでここは置いておくとして。

    これは入居後一番の管理組合での話あいがもめそうですね…。

  49. 249 契約済みさん

    >247
    あなたにとって犬の問題は大したこと無いのかもしれませんが、
    そうで無い人の事も考えてくださいよ。 
    これじゃあ、ペット禁止マンションを購入した意味が無いじゃありませんか!
    規約違反を公言されている方が入居されるのですよ!? 
    あなたは入居後にこの問題を解決できる案をお持ちなのでしょうか?
    お持ちであればぜひ教えていただきたいですし、ただ単にあなたにとって大した問題でないからだけでそん発言をされているのであればとても悲しいです・・・。

  50. 250 匿名はん

    上でペットペット言ってる人がほんとに契約者で、
    実際に入居時にペット連れてくるかどうかなんて
    わかんないし、実際いたときにもめりゃいいだけ
    じゃないですか。
    馬鹿な営業がいた(それも事実かどうか確認した
    わけじゃない)から管理会社も信用できないって
    のも飛躍しすぎだし。
    そこまでエスリードが信用おけないならそれこそ
    さっさと解約したほうがいいと思いますし。

    と何度も言われてるのに繰り返しやるから工作員
    じゃないのと疑われてるんじゃないかな。
    ここでうだうだ言うよりエスリードに電話して
    文句言ったほうがいいと思いますよ。
    契約者なら言う権利あると思うし。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸