京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 467 入居予定さん

    フロアコーティングの業者1社に電話してみたら、22〜24日は既に予約で一杯とのことでした。お抱え業者でやるしかないかな(TT)

  2. 468 メリー@入居予定

    466さん
    Aタイプの図面を送って見積もってもらったところ\315,000(税込み、おまけで洗面室防カビ+キッチンクロスのコーティング付き)でした。私はこれに玄関の大理石コーティングを別料金で追加するつもりです。

  3. 469 メリー@入居予定

    バルコニーのタイルについて
    先週末にホームセンターをはしごいたのですが、けっこう無かったためネットで「バーセア」を検索してみました。
    すると、とある業者で定価の半分以下で売っていました。
    しかも到着後の後払いも可能で、タイルのカットもやってくれるようです。
    あまり言うと「業者の宣伝か!?」、と思われるのでこれ以上は言いませんが、やはりネット通販恐るべしです。
    とりあえずこれで大まかな数量を買っておいて、たまったポイントも活用して隙間のサイズを採寸した後にカット版のタイルを発注しようかと想っています。これなら隙間調整材も不要ですから(^_^)b。

  4. 470 契約済みさん

    メリーさん
    私も同じ所のをみてました。
    安いですよね〜
    カットもしてもらえるし施工してもらってもかなり格安ですよね。
    ただ心配なのは風がきついときなどは大丈夫かな・・・っていうのはあります。上層階だとちょっと怖いですよね・・・。

  5. 471 まー

    あと1週間で内覧会ですよね。とても楽しみにしています。
    今、設計事務所などの人に、内覧会に同行してもらうおうかどうか、まだ悩んでいます。みなさんはどうされますか?

  6. 472 入居予定さん

    みなさんこんにちは。

    内覧会までほんとすぐですよね。
    業者の方に頼む方いらっしゃるみたいですが、日曜ですよね。
    休日料金になったりしないですか?
    私のところも頼もうか迷っていますが…、料金がどれくらいなのか気になりますね。

  7. 473 入居予定さん

    内覧会の同行は、高くて5万円ぐらいです。素人ですので安心と納得を買うと思えば安いと思います。12月21日は、鍵渡しだけなのか?、もう入居して良いのか?どちらでしょう?

  8. 474 契約済みさん

    ここではありませんが、私はつい先日内覧会を終えました。
    デベに勤める親戚とともに行きました。
    彼は内覧会前のチェックをゼネコンに対して行う仕事をしています。

    やっぱりついてきて貰って良かったと思いました。
    なんか見ているところが私たちとは全然違ってました。
    任せきりだったので、詳細はあまり覚えていませんが、
    担当ゼネコンの人にも専門用語を使ってつっこんだ質問も
    してくれていました。

    彼の目から見て公平な評価も聞けたし、しっかり修正箇所も指摘できたし業者の同行は非常に価値があると思います。

  9. 475 契約済みさん

    我が家も業者に依頼しようかと思いましたが、他の出費が多くて諦めました。引越し後も、ある程度の保障はついてるし、まぁいいかっ!って感じで、そこまで感がるのはやめました。
    逆に内覧会でチェックするポイント、知ってたりする人いませんかぁ?どうせなら、そっちの情報が欲しいですよね。そうしたら、とても助かるのにな。

    ちなみに12月21日、引越しをする予定でいたのですが、いけないのでしょうか?それは、まずい・・

  10. 476 契約済みさん

    内覧会前ですが、ここのマンションを買うことができて良かったなと思います。そろそろマンションブームも去り、マンション価格が下がってきそうな気配がある中で、結構、お値打ちに買えたような気がします。永住は考えていないので、仮住まいになりますが、購入価格が低いので、何年後か売ったり、貸したりした時にも、そんなに損しないような気がします。ちなみに、皆さんは、ローンは変動?固定?私は、変動にしました。アメリカ経済も先行き不安な中で、そうそう金利が上ってくることは無いとの読みです。

  11. 477 匿名さん

    みなさん、

    内覧会のチェックマニュアル・チェックリストはこちらで無償ダウンロードできます。


    ■ 内覧会マニュアルの無償ダウンロードはこちらから http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm

  12. 478 契約済みさん

    476さん
    うらやましい限りです・・・。
    私たちはこれからのローン支払いに不安がいっぱいです。
    結構みなさん余裕で購入されてるんですね。。。
    ちなみに私は10年の固定にしました。
    おっしゃるようにそんなに金利上がりそうにないですが・・・知り合いの銀行で結構低金利で話ができましたので・・・
    でもいよいよって感じですね。不安半分、楽しみ半分です・・・

  13. 479 メリー@入居予定

    ローンは私も35年ローンの10年固定にしましたよ。
    銀行の支店で住宅ローンも担当している同僚からの情報では、10年固定がローン商戦の主戦場で各行各社目一杯の条件を出しているケースが多いとのこと、そうであれば乗らない手はないですよね。
    とはいえ10年先、20年先、35年先のトレンドなんて為替のプロでも読めるわけもなく、従って楽観主義と笑われようがここはどーんと構えて契約して、後はコツコツと返していくだけです。
    まあ・・・、何とかなるでしょう。

  14. 480 ビギナーさん

    今日登記会でしたよね?
    現地でするときいていたのですが、実際は会場を借りてしたのですか?
    行かれた方います?

  15. 481 契約済みさん

    ビギナーさん
    案内きてないんですか????
    すぐにご担当に電話したほうがいいのでは??

  16. 482 メリー@入居予定

    昨日の登記手続会といい、今日の内覧会といい、疲れました(*_*)。
    特に今日の内覧会は業者の人に立ち会いをお願いしたのでチェックにたっぷり2時間、建設会社さんへのダメ出しに1時間半、その後の業者たらい回しで1時間、おまけに外へ出たら新聞屋のおっちゃんに捕まるし(-_-;)。
    NTTのおばちゃんは、既にプロバイダー経由で手続きしていると行ったが態度が急変して、終いには「ここでは何も手続きが済んでいない前提ですので・・・」と曰う始末。
    こっちだってお願いして話しをして貰ってるんぢゃないっつーの!
    肝心な内覧会は重要度Aクラスの指摘が一点あったほかは極めて小さい点ばかりだったのでとりあえず安心と言ったところでしょうか。
    今日は天気が良かったせいか南からの日差しが心地よく、一足先に新居の幸せを噛みしめてしまいました。

  17. 483 入居予定さん

    昨日の内覧会、みなさんはどうでしたか?
    取り立てて目立つような問題は無かったのですが、細かいところの指摘を何点かさせていただいたくらいで。

  18. 484 入居予定さん

    インターネットの接続ですが、NTT西日本のHPから直接申し込んだ方が割引が大きいみたいですよ。
    http://flets-w.com/webwari/index.php?d07
    割引の適用期間も長いですし。
    ただ、使いたいプロバイダにもよるので良く比べていただいた方が良いですが。

    内覧会に来てた業者の申込用紙、かなり誤字・ミスが多いですね。
    何より、プロバイダのプラン変更でやる場合は「ID・パスワードおよびメールアドレスの記入願います」って・・・。
    パスワード晒すなんてあり得ない!
    自分でやった方が良さそうです。

  19. 485 契約済みさん

    私もネットのことはとても疑問でした。説明はまったくわからない、質問しても適切な返事が返ってこない・・・。一番申し込みたく知りたかったのに・・・もう少し話の分かる人をつかっていただきたいです。。。。。

  20. 486 メリー@入居目前

    そろそろと思い、住民専用版作りました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸