京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 314 契約済みさん

    そっかぁ、縦10センチだけだと思ってたけど横も10センチってことだったんですね。何か、少しショックだけど仕方ないかっ!どうしても、東南が良かったしっ。

    それより、七条通りのニックの前に広い土地が工事中なの知ってますか?この間、気になって何ができるか看板を調べてたら、どうやらアミューズメントの施設(間違ってたらすみません)が出来るみたいですよ。少し離れてるけど、若いガラの悪い子が溜まるような場所なら治安が少し不安だなぁーって思いました。というのも、花屋町通りのテニスコート・カラオケ・ファミレスが出来てから、若者が集まるようになったせいか、夜中に警察や救急車があそこに来るようになったんですよ。時々、騒いだりもしてます。警察や救急車や騒いだ声はそんなに気にはならないと思うのですが、たまに警察が違反車やバイクを追いかけてるから巻き込まれたくはないですよね。

  2. 315 契約済みさん

    うちは、年収約500万。管理費込みで月々10万。ローン20万。うちも35年です・・(泣)夫婦共働き!!やるしかありませんっ!!(笑)

  3. 316 契約済みさん

    皆さんがんばりましょうね・・・今はどこのローンにするか悩み中です。
    でも希望は月々管理費、駐車料金を入れても10万円までに抑えたかったのですが・・・どうしても12万円ぐらいになりそうです(ボーナス支払いなし)315さんうちも共働き!お互いがんばりましょ!

  4. 317 購入経験者さん

    一口に年収500万と言っても扶養人数、子供の年齢などによって大きく変わってくることと思います。 
    また、今後年収が500万から伸びる要素があるか否かによっても違ってくるでしょう。 
    私は年収600万円、子供二人(中学生)でローン、管理費、共益費込みで11万円程ですが、結構ぎりぎりで小遣いを抑えられています(泣) 
    今後子供が私学に行くような事になれば私自身給与アップしないと厳しいと感じています。
    家の購入を機に仕事のモチベーションが上がり、年収アップに繋がればよいですね。

  5. 318 ご近所さん

    我が家は月々支払い15万くらいな予定です。年収1000万くらいなのですがきつくはないですか?まだ入居してないのでよく分かりません・・
    電車からマンション見えました!
    入居する方は楽しみですね☆

  6. 319 契約済みさん

    1000万で15万なら、普通に考えても全然楽勝でしょ・・。
    メチャメチャ買い物したり、贅沢しなければ・・。

  7. 320 契約済みさん

    >318
    1000万でこのマンションとはえらく質素な生活をされるのですね。 
    私にとっては羨ましい限りです。

  8. 321 契約済みさん

    >318
    あなたと同じマンションでなくて良かったと思います。
    そちらのマンションでも、ご近所と楽しくうまくつきあっていってくださいねっ!!しかし、1000万の年収で15万とは・・。そんだけ貰ってるのに安いマンションにしたんですねっ。セカンドハウス!?自分とこのマンションで情報交換して相談したほうがよろしいかと・・。

  9. 322 契約済みさん

    はあ〜ローンのこと考えるとしんどいですね。でも、ローン入る時には、死亡保障でしたっけ?もついてくるんですよね。最悪、私が死んでも、家族の財産になればと考えています。賃貸暮らし続きでは、こんな保証無いもんね。

  10. 323 匿名さん

    318さんは別に煽ってる訳じゃなく、純粋に心配されてるんだと思いますが・・・。
    うちも夫婦共働きで夫婦の収入合算は1000万程(額面でですが・・・)ですが、子供が大学に行きたいと言ったら、やっぱり行かせてやりたいし、そのための貯金や、老後の蓄え、住宅購入後にかかってくる税金、住宅ローンの金利上昇もろもろを考えると、住宅費の予算は15万円までが限界やろうし、節約して生活して行こうねって話してます。
    お金もなければないで、多分なんとかやってけるのかもしれないし、心配しすぎだって思われるかもしれませんが、先々のことを考えると、皆さんと同じでやっぱりローンは不安です・・・。

  11. 324 ミケネコ(契約者)

    私も、年収約500万円です。この層の方が多いのかな?
    ローンを考えて、できるだけ価格を抑えた部屋を選びました。
    でも、「マンションなんて、所詮コンクリートの間仕切りやん。そんなのに何千万円も高いお金をかけても意味ない。」といってた知人が、中古マンションを値切って1200万円で購入しました。立地は南草津ですが便も良く、ローンは毎月3万円、貯金して、将来1戸建てを考えているようです。うーん、私は正解だったのだろうか・・

  12. 325 通りすがり

    318さん
    いやなやつとか、自慢してるだけと書かれると思いますがうちの場合です。ご参考までに。

    うちは他のマンションの購入を決めましたが、予定は管理費・駐車場代込み18万、ボーナス20万でくむ予定です。今は13万弱、ボーナス20万です。(当方DINKS、年収1200万強)こづかいも月10万くらい使ってます。夫はその半分以下ですが・・・。なので家族構成がわかりませんが1000万で月15万は余裕ではないかと思います。

  13. 326 契約済みさん

    みなさんは提携ローンをご利用ですか?
    金利の動きって本当に難しいですね・・・。
    色々勉強すればするほどわからなくなります。1.2%の優遇はとても魅力的ですが。

  14. 327 ご近所さん

    318です。別に自慢したいわけではなかったのですが・・・
    すみません。たまたま今住んでいるマンションにエスリードさんが営業にこられるので見てただけです。
    325番さんありがとうございます。今こどもが光華幼稚園に通ってるので月謝もかかるし主人もおこずかい交際費などで20万以上使っているので心配だったんです!なんとかやっていけそうですね。
    ボーナスはしばらくは繰り上げ返済にまわしていくつもりです。

  15. 328 不動産購入勉強中さん

    ローンは変動金利より固定を選択する方が賢明というのが専門家の見方のようです。 
    短期で返済できる方は変動でいいでしょうが、長期の方はフラット35などの固定の方が無難みたいですよ。 

    ちなみに変動金利1.2%優遇であれば住友信託銀行の方が良いです。
    繰上げ返済時の手数料が無料ですから。 
    http://www.sumishin-loan.jp/inspection/index.html

  16. 329 不動産購入勉強中さん

    住宅ローンについて書かれている記事をピックアップしてみました。
    同じサイトに他にもたくさん記事があるので、どうぞ参考にしてください。

    住宅ローン金利ランキング(2007年7月)
    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20070705A/index.htm

    金利上昇!どちらが得?10年固定vs長期固定
    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20070730A/

    金利上昇!でもまだ「低金利」といえるワケ
    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20070305B/

  17. 330 契約済みさん

    328,329さんありがとうございます!すごく参考になりました。色んな銀行が色々出してるんですね〜。早速検討します。

  18. 331 契約済みさん

    全然違う話ですが、あの付近で良い歯医者しりませんか?

  19. 332 近所をよく知る人

    七条通の喫茶店(小川珈琲)と同じビルに入っているタキノ歯科医院がいいですよ。 
    ただ、良い歯医者さん=お客さんが多いということでなかなか予約が取れませんが。

  20. 333 契約済みさん

    今、七条西小路の歯医者さんに通ってるのですが、いまいち良くなくて・・。タキノ歯科医院、是非とも行って見ます!!ありがとうございます。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸