大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード西京極第2@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極第2@住民版
メリー@入居目前 [更新日時] 2009-08-21 22:28:11

住民専用版を作りました。
62戸の住人それぞれに千差万別、十人十色の経緯があっての入居だとは思いますが、縁あって一つ屋根の下(?)で生活していくわけですから、楽しく仲良くやりましょう!

[スレ作成日時]2007-12-09 21:35:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 134 マンション住民さん

    No.132の続報
    例の車のワイパーに挟んだ使用許可証。
    今見たら、ビニール袋ごと管理室の窓口に突っ返されていました(゜Д゜)
    どういう意味なのでしょう・・・。

  2. 135 マンション住民さん

    あの車は、平日は当マンションの屋内に停めてあり、金曜日くらいになると来客用に移動しているのを見ました。これは、2台所有して片方を来客用に停めている、もしくは週末に訪れる来客のために、自分の車を前もって来客用に停めているのどちらかではないかと思います。その者に会ったら直接言ってやりたいぐらい腹が立ちます。私は一度も見たことがありませんが…。 せっかくのNO.132さんの御好意を突っ返すとは(ー_ー)!!

  3. 136 マンション住民さん

    No.135さん
    その前者の方ですよ。
    一台目はいつも屋内駐車場に止まっているヤツですから。
    二台目は、おそらく普段は外の駐車場に駐めているのだけど頻繁に出入りする週末とかはゲスト駐車場を「二台目置き場」として使っているのでしょうね。
    良心の呵責か、時々屋内に二台目を駐めて一台目をゲスト駐車場に駐めるなどしておられますね。
    「いつも同じ車が・・・」の批判を避けるカムフラージュかも知れませんが完全に認識されてますね。
    もう一台、北の国ナンバーの白い大きな国産車も頻繁にゲストにいらっしゃいますね。

  4. 137 マンション住民さん

    来客用駐車場の植え込みのところ2カ所に犬のものと思われる糞がありますね。
    流石に処理することは出来ませんでしたが、散歩の途中で犬がしたものであれば飼い主は何をしていたのでしょうね。
    このマンションには犬はいないはずだから部外者でしょうけど、他人様のマンションの敷地に自分の犬が入っていった時点で普通は制止するし、ましてそこで粗相しそうになればその時点で叱って止めさせるのが常識ではないかと思うのですが。
    まあ、自分の思う「常識」を世間のスタンダードの如く発言するようで多少気が引けるのですが、たぶん大部分の人に同じ意見を持っていただけるものかと思いましたので・・・。

  5. 138 マンション住民さん

    NO.136さん
    やはり2台所有でしたか。昨日も夜中の遅い時間から停まっていましたネ。住民同士で言い合うのは今後のことも考えるとあまりよい解決策ではないと思われるので、管理人さんを通して使用者に言っていただくのがよいかと思われますが…。住民がみな快適に過ごすためにやはり一定のルールは必要なのかもしれませんね。
    NO.137さん
    もしかしたら駐車場によく野良猫がいるので猫の糞かもしれませんよ(^^ゞ

  6. 139 マンション住民さん

    エレベーターにベランダ禁煙の張り紙有りましたね。
    なぜ管理組合なのに「当社」という表現なのかよく分かりませんが(^_^;)。
    それはさておき、総会にも出たし議事録にも出ていた来客用駐車場に関しては何等対策が打たれていないのが気になりますが。
    現状、使っている人のほとんどが許可証を掲示していないし、している人がかえってバカみたい・・・。
    それとも現役員方は来客用駐車場のアナーキー状態擁護派なのかしら。
    これまた総会で指摘があって、エスリード管理の人が「直ぐに手配しますっ!」って言っていた大きい方のエレベーターの非常ボタンのカバー、未だに対応されていないのも気になります。
    部品ってそんなに取り寄せるのにそんなに時間かかるものなのですかねぇ、エスリード管理さん?

  7. 140 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。管理人】

  8. 141 マンション住民さん

    ごめんなさい、いつもの癖で改行いれちゃいました。
    見づらくなって申し訳ないです・・・。

  9. 142 マンション住民さん

    先日より張り紙に、北側の畑跡に何かが建つと書かれていましたが、マンションでしょうか?南側のマンション住民さんも、このエスリードが建つときには同じような気持ちだったのでしょうか。このマンションの北側は山のほうまで見える絶景?なので、何より夏には五山の送り火のうち、昨年4つも見れたのですが、今年はどうなるのでしょう。高さ規制で7階建てまでしか建てられないと思うので、最上階に上がらして頂いたら拝めますが…。一戸建てならこのマンションが南側の日差しをほぼ遮ってしまうし…。
     ところで、浴室にある浴室乾燥はかなり重宝してますが、棒(洗濯棒?)が1本しかないことと、奥側の受け口が壁際にありすぎて、新しい棒をつけたとしてもハンガー等は掛けられず、あまり意味がないような感じです。みなさんの家は、もっと手前にあって2本の棒を使用されているのでしょうか?

  10. 143 住民さんA

    北側とは書いてないと思いましたが・・・玄関正面だと思いますよ。小さな畑の所でしょ?

  11. 144 マンション住民さん

    よく見るとマンション入口の向かい側と書いてありました。失礼しました。駐車場の件は、みなさんほぼルールが周知されてきたようで、いろいろな方が使えるようになりましたね。うちは来客が少ないせいかほとんど使用したことがありませんが・・・。使えるように友達も増やさないと(-。-)y-゜゜゜

  12. 145 メリー@変則GW突入

    >142
    浴室の物干し棒?ですが、我が家も一度、いっぱい吊しすぎて曲げちゃいました。
    矯正して何とか元に戻しましたけど(^_^;)
    因みに奥の受け口は使わない際、邪魔にならないようにあの位置にセットするためのものではないでしょうか。
    つまり、使わないための受け口。

  13. 146 マンション住民さん

    No.145様、曲げた棒をよく矯正して戻されましたね(^^ゞ奥の受け口はそういうためのものですか。そう言われると納得がいきましたが、うちとしては可能なら2本吊るせるようにしてほしかったです。

  14. 147 マンション住民さん

    窓を開けたくなる気候になってきましたが
    隣のマンションからの視線が気になります。

    昨年は、特になにもせずに
    隣からどんなふうに見えてるのかな?と思いながら
    暮らしていました。

    洋室はカーテンがあるのでまだいいのですが
    和室が丸見えな気がして、すだれでもしようかと思っているのですが
    みなさんは何か隣のマンションからの目隠し対策はされているのでしょうか?

  15. 148 マンション住民さん

    147様
    我が家はデリードから覗かれる高さではないのでほとんど気にしていませんが、基本的に日中はよほど外が暗い天気の日でない限り相対的に家の中の方が暗くなる訳ですから、外から覗こうとしても覗けない筈です。
    曇り空で電気を付けた時などでもレースのカーテン1枚で大丈夫なのでは無いでしょうか?
    夜はカーテンしてしまえばいい話で、問題はないと思います。

  16. 149 住民さんA

    我が家もせっかく南向きなので積極的にあけてますよ。気持ちがいいですからね。
    あと、別件なのですが最近お風呂・廊下・リビングの色んな箇所で床がキシキシ音がするのですがみなさんのお部屋はどうですか?これってなおしてもらえるのでしょうか?

  17. 150 マンション住民さん

    最近また例の車が頻繁にとまっていますね…。所有者は本当に来客者なんでしょうか?屋内にとまっていたり、日や時間によって駐車場所を変更しているだけのような気がしてなりません。どのようなルール等を決めたら、住民全員が快く使用できる来客用スペースになるのでしょう?

  18. 151 住民さんC

    NO.149さん
    床のきしみの件は、うちは、前回の定期点検の時に言ってみました。いくつかの箇所を指摘しましたが
    結果は、「そんなものです」とのこと。詳しい説明は忘れてしまいましたが、場所場所によって、いろいろ
    説明はありましたが、そんなもの、ということで何もできませんでした。

    あるマンションのモデルルームに行ったとき、一番違いを感じたのは、床でした。 
    そこはここよりかなりお高いところでしたし、仕方ないですかね。

    ところで入居以来、どうしたらいいのかと思っていることなんですが、
    みなさんは壁に釘?など打たれていますか?自分の家なんだし、勝手にすればいいのですが
    新築を傷つけるのがどうしてもためらわれ、壁掛け時計も額縁も立てかけたまま。
    たまに休日にご近所から、工事をされているような音が聞こえることがありましたが
    みなさんは直接穴をあけられているのか、以前賃貸マンションの時にあったような板を横長に打ち付けた
    ようなものを用意されたりしているのでしょうか?
    こういうことって、初めての分譲マンションでよくわからなくて、どんなもんでしょうか~。

  19. 152 メリー@もうすぐ夏休み

    大文字五山送り火、もうすぐですね。
    花火のようなイベントじゃないので多少不謹慎とは思いながらも、我が家は今年もシャンパン用意しています。
    正面に見える左大文字だけでなく、昨年は本家の大文字山も見えることに気づき大感激でしたが、今年はひっそりと泡の向こうに見える送り火を眺めたいと思っています。

  20. 153 住民さんC

    今、現場を見てしまいました!
    来客用駐車場に、廃品回収の品を載せているような軽トラがとまり、
    その住民はうちのマンションではなく田んぼ側の学生マンションへ
    男の子2人と女の子一人が降り立ち、入っていきました。

    ドキドキして、後姿を伺い、完全にいなくなったのをみて、軽トラのナンバー控えました。
    明日、エスリード管理さんには連絡します。

    なぜ、すぐにピンときたかといえば、昨夜、友人に車で送ってもらい、来客用駐車場で
    降りようとしていた矢先、10時代だったと思いますが、いきなり一台の廃品回収車
    を思わすたくさんの荷物を積んだ軽トラが、すごい勢いで駐車場の奥までまっすぐ走って
    いったかと思ったら、たまたまあいていた駐車スペースでUターンをして、乱暴な運転で立ち
    去ったのをみた矢先だったからです。

    明らかに大学生くらい、男の子が二人と女の子一人。
    私がマンションの玄関を入りかけたのを察して、わざわざ自転車置き場に続く通路のほうを
    通りぬけて、田んぼの向こう側に歩いていきました。

    以前、どなたかが、学生マンションの住民が利用しているのを見たと書いておられたのも
    憶えていましたが、私も怖くてその場では声をかけるなどできませんでした。
    なんだか、犯行を目の前で見てしまった発見者の気分で怖かったです。
    このあたりは、以前から少し、治安が問題?とも知人に聞きましたし、ぜひとも
    管理会社の方、調査をお願い致します。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸