大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード西京極第2@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極第2@住民版
メリー@入居目前 [更新日時] 2009-08-21 22:28:11

住民専用版を作りました。
62戸の住人それぞれに千差万別、十人十色の経緯があっての入居だとは思いますが、縁あって一つ屋根の下(?)で生活していくわけですから、楽しく仲良くやりましょう!

[スレ作成日時]2007-12-09 21:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 122 マンション住民さん

    メリーさんありがとうございます。早速行ってみようと思います。
    私も新車のときディーラーのボディーコーティングをしていました。
    当時も屋外駐車場でしたが、1〜2年は、シャンプーと水洗いだけでピカピカになりました。
    あまり気にしなくても大丈夫なのでは。

  2. 123 メリー@食べ過ぎ注意報

    みなさま、あけましておめでとうございます。
    今年もこの周辺が平和なホームタウンであり続けますように(^∧^)

    早く玄関ホールのガラスが直りますように・・・(^_^;)

  3. 124 住民さんD

    皆さんは、この近くでどこの病院(内科と歯科)にいかれていますか?
    マンションから一番近い東大丸公園横のおかざき内科はいつ見てもあまり患者さんがいないような気がするのですが・・・

  4. 125 メリー@全豪オープン観戦中

    No.124さま
    内科は西大丸町の西大丸診療所がオススメです。
    親子共々、時々お世話になっています。
    と言っても、親の方は先代医院長先生にお世話になっておりましたが(^_^;)

  5. 126 メリー@全豪オープン終了

    グリーンフォート長岡京の栄泉不動産が民事再生法を申請しましたね。
    購入の際に比較していた物件なだけに複雑な心境です(-_-;)
    今、エスリードさんが突然倒産すればどうなるか考えただけでも(__;)なので、本当に入居者の方の心中をお察しいたします・・・。(エスリードさんには縁起でもない例えですが)
    今の時代、本当に一寸先は闇ですね。

  6. 127 住民さんA

    今日、たまたま斜め前の学生マンション?へ入っていく人が、来客用駐車場へ止めていったのを目撃してしまいました。男子二名だったので、注意できなかったのですが・・・。

  7. 128 住民さんF

    直接注意しにくいですよね・・・

    斜め前のマンションに管理人室がありそうなので
    エスリード管理から駐車禁止をお願いしてもらったらいいのかもしれませんね。

    このまま見過ごして、利用されたら我々が困りますね

  8. 129 マンション住民さん

    さすがに許されるべきことではありませんね。

    管理人から厳重注意していただきたいものです。

    でも今、駐車している車は駐車場代わりに使用されていますね。

    駐車頻度が高すぎますよね!

  9. 130 メリー@疲れ気味

    確かに頻度高いです、その車。
    でも、もしかしたら寝たきりの肉親(=マンション住人)の世話に来ている人かも知れない。
    我々が想像も付かないほど情状酌量の余地があるケースかも知れない。
    でも、それならそれで堂々と許可証(でしたっけ!?)を提示して欲しいですよね。
    それに、例えとある住人が駐車場代惜しさに自己所有する2台目を頻繁に駐めている確信犯だとしても、それは飽くまで「来客用駐車場の不適切な使用」でしか無く、それを罰するルールもないのが現状です。
    結局、この性善説を前提とする「有って無きがごとしのルール」はやったもん勝ちの感覚を有する人にとってはパラダイス同然となってしまうのです。
    現状で我々が唯一言えることは、「すみませんがルールですので許可証をダッシュボードに提示して下さい」、だけです。
    車で来るゲストを迎える直前に、その車によって最後の1カ所が取られてしまっても現行ルールで言えることはそれだけと言うわけです。

  10. 131 住民さんE

    歯科なら、タキノ歯科がいいですよ。デンターネットで調べると右京区では、人気上位に入っていますし、なんといっても、治療が全く痛くなかったです。場所は、ニック近くの小川珈琲の2階です。

  11. 132 マンション住民さん

    週末恒例のあの車によるゲスト駐車場使用。
    悪いことをしているのでなければせめて管理組合で決まったルールは守ってもらいたいと思い、ビニール袋に入れた書式をワイパーに挟んでおきました。
    コピーして次回から使ってくれることを願っています。
    これでも使わないのであれば確信犯と解釈されても仕方がないですからね。

  12. 133 マンション住民さん

    みました。良い事だな〜と家族で話していました。ありがとうございます。先日あの車が駐車場が満車で空くまで駐車場奥で待機しているのを見ましたが、女性2人でした。みんなんが迷惑している事をもう少し認識して欲しいものですね。

  13. 134 マンション住民さん

    No.132の続報
    例の車のワイパーに挟んだ使用許可証。
    今見たら、ビニール袋ごと管理室の窓口に突っ返されていました(゜Д゜)
    どういう意味なのでしょう・・・。

  14. 135 マンション住民さん

    あの車は、平日は当マンションの屋内に停めてあり、金曜日くらいになると来客用に移動しているのを見ました。これは、2台所有して片方を来客用に停めている、もしくは週末に訪れる来客のために、自分の車を前もって来客用に停めているのどちらかではないかと思います。その者に会ったら直接言ってやりたいぐらい腹が立ちます。私は一度も見たことがありませんが…。 せっかくのNO.132さんの御好意を突っ返すとは(ー_ー)!!

  15. 136 マンション住民さん

    No.135さん
    その前者の方ですよ。
    一台目はいつも屋内駐車場に止まっているヤツですから。
    二台目は、おそらく普段は外の駐車場に駐めているのだけど頻繁に出入りする週末とかはゲスト駐車場を「二台目置き場」として使っているのでしょうね。
    良心の呵責か、時々屋内に二台目を駐めて一台目をゲスト駐車場に駐めるなどしておられますね。
    「いつも同じ車が・・・」の批判を避けるカムフラージュかも知れませんが完全に認識されてますね。
    もう一台、北の国ナンバーの白い大きな国産車も頻繁にゲストにいらっしゃいますね。

  16. 137 マンション住民さん

    来客用駐車場の植え込みのところ2カ所に犬のものと思われる糞がありますね。
    流石に処理することは出来ませんでしたが、散歩の途中で犬がしたものであれば飼い主は何をしていたのでしょうね。
    このマンションには犬はいないはずだから部外者でしょうけど、他人様のマンションの敷地に自分の犬が入っていった時点で普通は制止するし、ましてそこで粗相しそうになればその時点で叱って止めさせるのが常識ではないかと思うのですが。
    まあ、自分の思う「常識」を世間のスタンダードの如く発言するようで多少気が引けるのですが、たぶん大部分の人に同じ意見を持っていただけるものかと思いましたので・・・。

  17. 138 マンション住民さん

    NO.136さん
    やはり2台所有でしたか。昨日も夜中の遅い時間から停まっていましたネ。住民同士で言い合うのは今後のことも考えるとあまりよい解決策ではないと思われるので、管理人さんを通して使用者に言っていただくのがよいかと思われますが…。住民がみな快適に過ごすためにやはり一定のルールは必要なのかもしれませんね。
    NO.137さん
    もしかしたら駐車場によく野良猫がいるので猫の糞かもしれませんよ(^^ゞ

  18. 139 マンション住民さん

    エレベーターにベランダ禁煙の張り紙有りましたね。
    なぜ管理組合なのに「当社」という表現なのかよく分かりませんが(^_^;)。
    それはさておき、総会にも出たし議事録にも出ていた来客用駐車場に関しては何等対策が打たれていないのが気になりますが。
    現状、使っている人のほとんどが許可証を掲示していないし、している人がかえってバカみたい・・・。
    それとも現役員方は来客用駐車場のアナーキー状態擁護派なのかしら。
    これまた総会で指摘があって、エスリード管理の人が「直ぐに手配しますっ!」って言っていた大きい方のエレベーターの非常ボタンのカバー、未だに対応されていないのも気になります。
    部品ってそんなに取り寄せるのにそんなに時間かかるものなのですかねぇ、エスリード管理さん?

  19. 140 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。管理人】

  20. 141 マンション住民さん

    ごめんなさい、いつもの癖で改行いれちゃいました。
    見づらくなって申し訳ないです・・・。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸