京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 294 ミケネコ(契約済み)

    契約者のうち、西京極近辺の方が、7割ぐらいと聞きました。皆さんもそうでしょうか?ちなみに、わたしは、大宮に住んでいます。

  2. 295 メリー@契約済み

    私も阪急の駅でいうと大宮、JRの丹波口の方が近いですが。
    最初は伏見エリアとかも検討したのですが、生活圏が重複した方が何かと馴染みやすいのでこちらにしました。
    ダイハナへのアプローチが東からか西からかの違いです。

  3. 296 ミケネコ(契約済み)

    伏見も良いですね。イニシアと迷いましたが、価格でこちらにしました。

  4. 297 ビギナーさん

    他のマンションより安いといっても、十分高いですよ。年収約500万、貯金200万程度の私では無理やね・・・

  5. 298 メリー@契約済み

    かなり出来上がってきましたね。
    週に2回は花屋町を通るので、そのついでにちょっと曲がって見ています。
    それにしてもすざましいのがダイハナ目当ての五条通の渋滞。
    東からも西からも、はたまた西小路まで南から右折しようにもハナから出てきた直進車が赤になっても突っ込んでくるため曲がれない曲がれない(^_^;)。
    実際に住んだら土日の車での外出は要注意ですね。
    でも避けて通るにしても酷いときは花屋町も数珠繋ぎだし・・・、七条まで下がらないとダメですかね。

  6. 299 近所をよく知る人

    >298さん
    七条通が快適で良いですよ。 
    混む事はまずありません。 
    よくスピード違反の取り締まりや飲酒検問をしてますので、その注意は必要ですが。

  7. 300 契約済みさん

    297さん
    えっ!?今、急に不安になってしまいました・・。
    主人と年収は同じぐらいなのに、うちは契約してしまいました。しかも貯金はなしで・・。無謀だったのだろうか・・。

  8. 301 ご近所さん

    わたしは違うマンション購入者ですが年収500万でも大丈夫ですよ!
    ・・・とおもいますが。
    これからお給料もあがるだろうし35年ローンなら支払いそんなにきつくないんじゃないですか?
    うちは両親の援助があったので貯金なしでもローンくめました。

  9. 302 契約済みさん

    301さん
    私の収入もあるので、頑張ります!!

  10. 303 契約済みさん

    西日、かなりきついみたいですね。
    違うマンションのレスを見ていたら、やはり夏場はかなり暑いって書いてありました。すだれとかの対策ぐらいしかできなかったって書いてありましたが、窓を変えるって手もあったんですね。ん〜、他に何か良い情報があればいいのですが・・。なくて、すみません。また、何か見つけたらレスしますねっ!
    このマンション、モデルルームがAタイプだったせいか、東南より南西の方が売れ方が早かったですよね。やっぱりモデルルーム効果と、風呂とか廊下の広さが魅力だったのかなぁ?

  11. 304 ビギナーさん

    ホントは、Cタイプか、Fタイプの2階だったら、うちの年収、貯金でも、なんとかやっていけるかもと思っていたのですが、すでに、契約済みでした。。。

  12. 305 メリー@契約済み

    >303さん
    確かに私にとって決め手の一つになったのは1620の風呂ですよ。
    チラシを見て「Aタイプの間取り、良くない!?」、って嫁さんと言っていて、冷やかし半分で覗いたら数日後に決まってしまいました(^_^;)。
    でも同じ間取りで東南向きだったら少々高くてもそちらにしたでしょうね。
    実家も西向きの部屋は辛い〜っ(∋_∈)。
    やはり低コストの西日対策は簾でしょうかねぇ・・・。

  13. 306 契約済みさん

    やはり、1620のお風呂ですか・・。1418とは10センチ程の違いと聞いていたのですが、実際10センチでどのくらい印象がかわるのかな?って思うところです。
    確かに、1620の風呂はいいですよねぇー。

  14. 307 匿名さん

    1418と1620では20センチ違うはずですよ。

  15. 308 近所をよく知る人

    確かに大きいお風呂にゆっくり浸かれるのは魅力ですが、その分水道代もかかるというデメリットもあります。

  16. 309 マンコミュファンさん

    縦横それぞれ20㎝長くなります。1418で2.52㎡、1620で3.20㎡。1620はおよそ1坪だと思ってください。

  17. 310 契約済みさん

    結構違うんですね〜
    うらやましいな・・・1620のお風呂。うちは1418のタイプで精一杯でした。
    やはり年収が500万円ぐらいだときついのかな〜。月々みなさんはどれぐらいの支払いでお考えですか?駐車料金も高いしな〜不安になってきました・・・

  18. 311 ミケネコ(契約者)

    お風呂、大きいことに越したことないけど、私には、1418で十分ですね。人それぞれですね。

  19. 312 ミケネコ(契約者)

    >310さん
    駐車代金込みで、毎月7万円を少し切るぐらいで考えてます。35年ですけどね・・・

  20. 313 ミケネコ(契約者)

    追加
    ボーナス払いは無しです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸