アトレやサーパスなどの近隣マンションに比べて、ここの掲示板は賑やかですね。それだけ、ここのマンションが注目されて人気だからなんでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか?
ローンの事で考え中ですがフラット35ってどう思いますか?
インターネットで調べても、自分達が借り入れすることができるのかわからなくて・・。審査とか厳しいのですかねぇ?手付金とか必要なんですか?
何か、ローンについての情報があったら教えて下さい。
>384
ここのマンションよりも断然売れているネバーランド三条メロディアのスレと見比べてみるといいですよ。
どこのスレもネガティブな投稿は必ずありますが、ここほど酷くならないことがわかることでしょう。
エスリード太秦三条天神川購入者です。
我々のマンションはこんな酷い事になっています。
ほんとクレームを書き込みたくもなりますよ(涙)
お気を付けくださいませ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15228/
>386、387
ちなみに匿名さんは、なんのメリットがあって、エスリードの問題点を指摘するのですか?
①他社マンションの営業マンだから
②マンション検討者を一人でも多く、エスリードから救ってあげたいという正義の念から
③暇で、荒し好きだから
④その他
教えてください。
388さんの書いてあったスレ見ました!怖いですね。。。
他の物件を購入してよかったです。でもまだ内覧会もまだですし
分かりませんが。 でもほんとに内覧会の時に屋根に穴が開いてたり
するんでしょうか? それは詐欺と同じことですよね?
でもマンションは事件などもあり購入者の目はシビアになってるし
これからは大丈夫なのではないでしょうか?・・・そう願いたいです。
マンションは多かれ少なかれ欠陥や不備はあるものです。
その後の対応がなってないんです。
売ったら終わりのエスリードは。
これだけネガティブな書き込みが出ると、実際の内覧会の際に目を皿のようにしてみる必要がありそうですね。
でも、我々素人にはどういうポイントをチェックするなどのノウハウは無く、気がついた点を指摘しても担当者の口八丁手八丁に丸め込まれてしまうかも知れません。
建築士の方とかで、内覧会に同行してもらってポイントポイントを見てもらう事って出来ないものですかね?
>内覧会に同行してもらってポイントポイントを見てもらう事って出来ないものですかね?
内覧会の同行サービスを行っている会社はたくさんありますよ。
「内覧会」と「同行」をキーワードにしてヤフーなどで検索してみると良いかと思います。
でも、指摘ポイントは入居までに直して貰いたいものですよね〜。
今エスリードの販売員が突然チラシを持って自宅アパートにきた。
各戸訪問してるみたい。最終分譲だとか・・
なかなか帰らないので居留守使ったほうがマシです。
ネバーランドにキャンセルがでるみたいですよ。 昨日電話ありました。 批判する人はこちらへ行って下さい。
ここってまだお部屋あるのでしょうか?最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
398さん
今日時点で8戸残っていました。
あれれ、8月初旬にあと5,6戸の残りだったのに増えちゃったんですね。
キャンセルが多かったのでしょうか?
400さん
キャンセルだとしても自己都合のキャンセルもあれば止むに止まれぬ理由で、というのもありますからね。
聞いた話では住宅ローンの審査で断念するケースもけっこうあるみたい・・・。
399さんありがとうございます。
結構まだ残ってるんですね・・・
もう上層階は残ってないでしょうね。
早速問合せしてみます。ありがとうございます
エスリード第2の購入済みですが、他エスリード物件の内覧会では、いろいろ問題があったようで、正直ショックですた。今度の内覧会では、しっかり見て、しっかりチェックして、本当の事を書き込みたいと思います。だから、エスリードさん、それまでには、きっちりしておいて下さいね。
私もかなりショックで心配です。
ところで内覧会っていつあるんですか?今までも何度かお呼び出しがありましたがいつもギリギリでおまけに日曜日に開催で・・・私たちのように日曜日仕事の人間には大変不便に思います。そのあたりももう少し考えていただければうれしいのですが。
>>404
この物件の完成予定日は11月22日のようです。入居予定日が12月21日。単純に考えれば、来月中に入居説明会があり、各種の手続き、必要書類の提出などを経て内覧会に臨むと思います。ですから、内覧会は完成予定日以降でしょう。
ただ、完成予定日から入居予定日までが一ヶ月間しかありませんので(かなり短い期間だと思いますが)、内覧会で指摘事項がたくさん見つかれば再内覧会まで待たなければなりません。そうなると(あなたの)入居予定日が遅くなる可能性が出てきます。
今後の予定で知りたいことや平日がよい旨などを業者(担当者)に遠慮なく申し出ましょう。業者のペースに合わせる必要はありません。