京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

1. 351 メリー@契約済み

349さま
    in The ROOM ですね、そう言えば新宿南口の方にあったような記憶が・・・。小田急沿線在住だったので外観しか覚えがないですが。
    確かに丸井系であれば品揃え的にもリーズナブルなものが期待できますね。
    HPを確認したところ売り場面積もそれなりにありそうなので(IDCと比較してしまうとどうしても「それなり」になってしまいますが(^_^;)」一度覗いてみようと思います。
    ありがとうございました。

2. 352 ミケネコ(契約者)

349さん
    参考になります。ありがとうございます。
    ACTUSにシュミレーションしてもらったのですが、間取り的にダイニングテーブル及びリビングセットには無理がありました。
    結局、349さんと同意見で、和モダンでいくのが妥当かなと考えております。私の場合は、大きめのちゃぶ台と座椅子でしようと思っています。和モダンでお勧めな店、サイトなど無いでしょうか?

3. 353 契約済みさん

先週の土曜日に友人と集まっていたときに、このマンション購入のことを話したら偶然にもその友人のひとりがその日、モデルルームに行って来たところで、現在の売残りの状況を教えてくれましたが、確か12戸残っていました。私が契約をした時点と同じ状態で、しかも3階までのGはほとんど売れていたはずなのに
    空いていましたね。書き込みをされた方の中に契約キャンセルを言われていた方がありましたがそのせいでしょうか。
    みんな大きな決断をして楽しみに契約をしたはずなのに、入居前のこの書き込みの内容から契約キャンセルになってしまうなんて、とても悲しい気持ちになります。私自身もこの書き込みを見ているとなんだか辛い気持ちになりました(キャンセルはしないものの憂鬱な気持ちにはなります)。
    一戸建てでないのですから、(※一戸建てでも近隣の人たちとのルールは必ずあるし)共同生活をする上でのルールはお互いのためにもきちんと守って、気持ちよく生活できる住まいにしたいですよね。
    私はこれ以上これらの書き込みを見るとモチベーションが下がる一方なので、もう見ないこととしますが、一緒に入居になる皆様、どうぞ宜しくお願いします。。。素敵な新生活となることを祈っています!!

4. 354 契約済みさん

> しかも3階までのGはほとんど売れていたはずなのに
    > 空いていましたね。書き込みをされた方の中に契約キャンセルを言われていた方がありましたがそのせいでしょうか。

この掲示板の内容の為にキャンセルされたのかどうかはわかりませんが、
    もしそうだとしたら私は良かったと思います。 
    住んでから起こりうる問題を回避できたわけですからね。 
    少ない戸数のマンションですから、353さんも書かれてますが最低限のルールを守って気持ちよく暮らしたいものです。

私はこれからも、更に入居後もこの掲示板での情報共有を望んでいます。
    理事会や集会での意見はどうしても自己主張の強い人の意見が通ってしまいがちで、性格的に控えめな人の意見が反映されません。 
    そういった人たちの意見もちゃんと反映されるのが掲示板だと思います。
    短時間の集会での意見だけよりもこういった場でじっくりと議論するというのも良いことだと思うのです。 

勿論、住人意外の悪質な書き込みもあるとは思いますが、そういったものは基本的に無視の方向でいけばいいと思います。 
    みなさん、新生活を良いものにしたいという思いは同じだと思いますので
    今後も有用な情報交換をしていけたらいいですね。

5. 355 契約済みさん

NO354さん

この掲示板が理事会や集会の主張できなかった人のために議論される場になるとは思いませんでした・・・ちょっとびっくりです。パソコンを持っていない人やこの掲示板をしらない人はどうなるのでしょう・・・
    353さんと同様私もこの掲示板を見るのはやめにします。なんとも言えない気分になります。

6. 356 契約済みさん

匿名性の良い面と悪い面があって、集会の場合、もし***みたいな人が間違った意見を押し通そうとした時に面と向かって反対意見を言えない人は多いですよね。
    後で何されるかわからないという恐怖感があるのですから。 
    その反面、掲示板はどんな人も自分の思っている意見を表現できるわけですから、無下に「見ない」というよりもそういった利点を有効利用したらいいと思いますよ。 

悪い面は書き込みされる方によって表現がきつい人がいらっしゃったり、
    部外者が悪意を持って書き込む事がある点だと思います。

基本的に住環境を良い方向に持っていく為の意見や質問ができたらいいなと私は思います。
    住民版を見たら結構うまく問題解決に活用されてるマンションもありますよ。

7. 357 ミケネコ(契約者)

私にとって、ここでの情報は、とても役に立ってますよ。特に、今後、エスリードの管理を管理する上では、この掲示板は貴重になってくると思います。早く、住民版になれば良いですね。
    たかが、60数戸のマンションなのに、私のスレは、既に357番目です。他マンションに比べて、スレ数多いですね。議論が活発な証拠です。また、その内容も、全体的に充実していると思いますが。

8. 358 私も家具考え中

メリーさま、ミケネコさま(レス順)
    長文&ヨソモノにも関わらず、参考にしてくださり、ありがとうございます。又、オススメを聞いて下さってたのに、土日ここを見て無かったのでお答えできずm(_ _)m
    メインの話題も変わってしまってて、ちょっと場違い?ですが、取りあえず御質問に関しての、私の持ってる情報です。(また、長くなりますが)
    和モダン、思い付いたのはJ.(ジェイピリオド)
    ここも関東にもショップ有り。京都では藤井大丸さんに入ってます。
    もともとあまり家具の種類は多くはありませんし、特に京都店は以前より面積も減ってしまい、実物が見れませんが、梅田茶屋町のイーマに入ってるショップは京都より多く置いてます。家具の選択肢は少ないですが、火鉢型のテーブルとか面白いもの作ってはります。
    また、和テイストの小物は多く扱ってはるので、お部屋の雰囲気を出すアクセントを探される感じで行かれてもいいと思います。
    たまたま又、仕事で今日行ってたんですが、年内までには、なんばパークスに出店予定との事。なんでパークスばっかりインテリアショップが充実するのか不思議です。フランフランと同じ母体だからかな?
    J.(ジェイピリオド) http://www.j-period.com/
    あと、御質問があってから、思い付くところさっと調べましたが、今、無印良品がこんなキャンペーンしてました。
    http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign070803_03.jsp
    スクロールしていって一番下にある座椅子みたいなの?に惹かれました。昼寝とかしやすそうだし。でも巾70センチだし、御家族が何人か分かりませんが、4ツとか置くとかえって場所を取りそうですが。。。

ま、もちろん各々好みがありますし、あくまで私が好きなお店をピックアップしてるんで、不愉快な方もいらっしゃるかも?ですが、ご参考迄に〜。

それと。。。差し出がましいですが、昨日からの皆様の書き込みを見て。。。
    この掲示板で、不安になられたり、嫌なキモチになられたりするのはよく分かります。前書き込みで書いたとおり、私は諸事情で他の物件を契約しましたが、その物件は管理がどうか?という以前に、マンション自体に対してもっと辛らつなコトを、契約されていない皆様に色々書かれています。(そこを買う事自体アウト!的な。)
    おそらく、その掲示板を読まれて購入を止められた方も多いだろうなぁ…とも。
    一時期、私も書き込みに左右されて、契約を悩んだり不安になったりしましたが
    実家の事情はあったにせよ、自分もその物件自体がとても気に入って選んだ!という原点に立ち戻り、今はなにを書かれても気にならなくなりました。
    新しい生活が始まる楽しみの方が大きいです。(入ってから泣くかもしれませんがね。実際、うちの物件、まだまだ空いてるお部屋の多い事!(><))
    なので、うちの掲示板は全然盛り上がらないんですよ〜。誰かが何か書くとマイナス意見の嵐で前に進まない。
    なので、こちらにお邪魔して、物件は違えど、新居に入居する期待感や、楽しみにしてるキモチは同じだと思って、厚かましく書かせてもらってました。色々あるかとは思いますが、意見が活発なのは私から見ればうらやましいです。それだけ皆様の思い入れが大きいのかな?と。
    また、お邪魔するかも?ですが、よろしくお願いいたします。
    毎度、長々失礼いたしました。

9. 359 ミケネコ(契約者)

No.358さん
    J.(ジェイピリオド)良いですね。以前、イーマで黒畳を買おうか迷っていました。無印のフロアソファも良いですね。
    現在、気になっているのは、京都の寺町通りにある「LOOP」というアジアン家具の店です。値段も安く、手狭な部屋にも合いそうですよ。
    http://scrapbook.ameba.jp/miyu0114_book/entry-10010820611.html
    http://www.loopsky.jp/Page/TOP

10. 360 メリー@契約済み

家具と併せて「そろそろ照明を・・・」、と家電量販店を物色していたのですが、そこで一つ疑問が。
    リビング・ダイニングや洋室の照明は当然として、キッチン、廊下も自前で揃えなければならないのでしたっけ?
    玄関は確か自動関知式のライトがあったし、バスルームは備え付けがあったと思うのですがその他は・・・。
    色々とカタログを見てイメージを膨らませている今日この頃です。
    こういうのもけっこう楽しくて良いですね(出費が嵩むけど(-_-;))。
    あともう一つ。
    Aタイプ若しくはGタイプを契約した方にご質問。
    メニュープランで4LDK→3LDKを選択した場合エアコンはAタイプなら西側、Gタイプなら東側に付けるのですか?、それともAでもGでも南側?
    まさかモデルルームのように両方って訳はないですよね・・・。

11. 361 匿名さん

プラン変更図面に全て記載ないですか?
    図面にあたる方が確実では?

12. 362 契約済みさん

メリーさん
    全て、間取りに書いてありますよっ。だいたいの位置とかも書いてあるから、間取り変更の方のパンフレットを見た方が分かりやすいですよっ。

13. 363 物件比較中さん

あの広さであの値段・・・いくら阪急沿線だからって高すぎない?
    なんか売れ残りそうな予感がします。
    お風呂もベランダも狭いし。もうすぐ二期だけどう〜んって感じですね。

14. 364 契約済みさん

>363さん
    どこの物件のことを言っているのか分かりません。

15. 365 購入検討中さん

布団をベランダに干せるのはいいですね。 
    最近そんな新築マンションが減ってきたから購入のネックになったたんですよ。
    やっぱり天日をいっぱい吸ったお布団で寝たいですもの。
    今のところ第一候補です。

16. 366 契約済みさん

そんな制限有りましたっけ?
    別物件購入者ですが、普通に布団干す予定ですよー。

ホームセンターに行けば、色々な種類の布団干し売っていますし。

やっぱりアルミ製が軽くてさびなくていいですねえ。

17. 367 購入検討中さん

いえいえ、布団干しを買わなくてもベランダの壁に干せるのがいいんです♪

18. 368 匿名さん

布団をベランダの壁に干せるんですか・・・。
    普通は共用部分で美観を損ねるので、規約で禁止されてる内容ですね。
    そっかぁ〜。風で飛ばないように御気を付け下さいませぇ〜。

19. 372 物件比較中さん

やっぱり南前に立っているマンションが気になりますねぇ。

20. 374 不動産購入勉強中さん

この物件の契約書や重説にどう記載されているのか、具体的に示してくださいよ。引用でいいから・・・。

21. 375 物件比較中さん

エスリード西京極1の南側に住んでいます。
    エスリード西京極1を見ているとベランダの壁に布団は最初は3件くらいだったのが、今は半分くらいの家で干されているのが見受けられます。
    あれを見ていると美観よりもやっぱり実用を優先するのでしょうし、「他人がしているのだからうちもしよう」的な発想もあるのかなと思います。
    基本的に管理人が注意するようなことは無いんでしょうね。 
    365さんが言っているようにそれをメリットと考える人もあながちいないとも言えないでしょう。

22. 376 契約済みさん

375さん
    たしかにそれを「一つのメリット」、程度であればそう考える人がいる可能性は否定しきれませんが、365の発言にあるようにあたかもそれが購入にあたっての重要な要素であるかの如く考える人は常識的に考えて皆無でしょう。よって375および377の発言は単なる荒らし系と判断した次第です。
    何せ、細則第3条(14)で明確に否定されている行為ですので。
    「ダイヤモンドを時計回りで回れるから野球を始めた」、と発言するようなものです。まあ、野球を始めるのに三千万円超のお金はかかりませんが・・・。

23. 379 契約済みさん

No.375さん
    ほんとに、の南側に住んでいるのでしょうか?
    私は、エスリード西京極1の横の路地を通ることが多いのですが、布団を干しているのをほとんど見かけませんよ。他社の営業の方じゃないですか?

24. 380 近所をよく知る人

379さん
    375ですが本当に南側に住んでいますよ。
    見たくなくても見える位置に住んでいます。
    見かけないというのはおかしいですね。
    379さんはいつエスリード西京極1の横の路地を通られているのですか?
    晴れた日の午前中なら必ず数件干してますよ。
    最近は土、日は半数が干しいます。

25. 382 物件比較中さん

アトレやサーパスなどの近隣マンションに比べて、ここの掲示板は賑やかですね。それだけ、ここのマンションが注目されて人気だからなんでしょうか?それとも、他に理由があるのでしょうか?

26. 383 契約済みさん

ローンの事で考え中ですがフラット35ってどう思いますか?
    インターネットで調べても、自分達が借り入れすることができるのかわからなくて・・。審査とか厳しいのですかねぇ?手付金とか必要なんですか?
    何か、ローンについての情報があったら教えて下さい。

27. 387 匿名さん

>384
    ここのマンションよりも断然売れているネバーランド三条メロディアのスレと見比べてみるといいですよ。
    どこのスレもネガティブな投稿は必ずありますが、ここほど酷くならないことがわかることでしょう。

28. 388 購入経験者さん

エスリード太秦三条天神川購入者です。 

我々のマンションはこんな酷い事になっています。
    ほんとクレームを書き込みたくもなりますよ(涙)
    お気を付けくださいませ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15228/

29. 389 物件比較中さん

>386、387
    ちなみに匿名さんは、なんのメリットがあって、エスリードの問題点を指摘するのですか?
    ①他社マンションの営業マンだから
    ②マンション検討者を一人でも多く、エスリードから救ってあげたいという正義の念から
    ③暇で、荒し好きだから
    ④その他
    教えてください。

30. 390 匿名さん

>389
    387ですが、回答としては②が当てはまります。 
    メリットはありませんね。

ちなみに386さんとは別人です。

31. 391 ご近所さん

388さんの書いてあったスレ見ました!怖いですね。。。
    他の物件を購入してよかったです。でもまだ内覧会もまだですし
    分かりませんが。 でもほんとに内覧会の時に屋根に穴が開いてたり
    するんでしょうか? それは詐欺と同じことですよね?
    でもマンションは事件などもあり購入者の目はシビアになってるし
    これからは大丈夫なのではないでしょうか?・・・そう願いたいです。

32. 392 匿名さん

マンションは多かれ少なかれ欠陥や不備はあるものです。 
    その後の対応がなってないんです。 
    売ったら終わりのエスリードは。

33. 393 契約済みさん

これだけネガティブな書き込みが出ると、実際の内覧会の際に目を皿のようにしてみる必要がありそうですね。
    でも、我々素人にはどういうポイントをチェックするなどのノウハウは無く、気がついた点を指摘しても担当者の口八丁手八丁に丸め込まれてしまうかも知れません。
    建築士の方とかで、内覧会に同行してもらってポイントポイントを見てもらう事って出来ないものですかね?

34. 394 匿名さん

>内覧会に同行してもらってポイントポイントを見てもらう事って出来ないものですかね?

内覧会の同行サービスを行っている会社はたくさんありますよ。 
    「内覧会」と「同行」をキーワードにしてヤフーなどで検索してみると良いかと思います。 
    でも、指摘ポイントは入居までに直して貰いたいものですよね〜。

35. 396 匿名はん

今エスリードの販売員が突然チラシを持って自宅アパートにきた。
    各戸訪問してるみたい。最終分譲だとか・・
    なかなか帰らないので居留守使ったほうがマシです。

36. 397 匿名さん

ネバーランドにキャンセルがでるみたいですよ。 昨日電話ありました。 批判する人はこちらへ行って下さい。

37. 398 購入検討中さん

ここってまだお部屋あるのでしょうか?最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

38. 399 契約済みさん

398さん
    今日時点で8戸残っていました。

39. 400 契約済みさん

あれれ、8月初旬にあと5,6戸の残りだったのに増えちゃったんですね。
    キャンセルが多かったのでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK