東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2011-10-19 09:06:05
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/

[スレ作成日時]2011-07-11 21:59:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その2

  1. 201 匿名さん

    東急世田谷線レール、暑さでゆがむ 56本運休、3600人に影響…東京

    17日午後3時45分ごろ、東京都世田谷区世田谷3丁目の東急世田谷線上町駅で
    下り線のレールが16ミリ程度ゆがんでいるのが見つかり、世田谷線の運転を一時
    見合わせた。東急電鉄は猛暑が原因とみている。下り線の車両に擦り傷があり、
    線路などを点検した結果、ゆがみを見つけた。この影響で上下56本が運休し、
    3600人に影響が出た。
    http://www.asahi.com/national/update/0717/TKY201107170483.html

    世田谷区の17日の気温
    *0時…27℃
    *3時…26℃
    *6時…27℃
    *9時…32℃
    12時…36℃
    15時…36℃
    18時…32℃
    21時…29℃

  2. 202 購入検討中さん

    駅前商店街が開けてて生活しやすいのは
    千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、千歳烏山
    あたりだと思いますが

  3. 203 匿名さん

    チトフナに住んでますが、駅前にはスーパー、和菓子、洋菓子、パン、コーヒーのお店が充実してて、
    ショボいなんて思いません。地形がフラットなので高齢者にもやさしい。

    ショッピングモールとか大型店がないとダメって人は町田とか千葉とか越谷なんかが向いてるんじゃない?

  4. 204 匿名さん

    落差の問題だから住めば都で不満は感じないかもしれませんが、JR線ターミナル駅や中央線沿いと比べたら勝負にならないかと。

  5. 205 購入検討中さん

    あくまでも生活の便利性という意味では、山手線の駒込とか
    日暮里駅周辺のマンションなんかがいいですよね。

    だけど生活していて落ち着く場所としては
    やっぱり世田谷の一戸建だと思うんですよ。

    千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵あたりの物件は
    生活しやすさと物件価格のバランスがいいんですよ。

  6. 206 匿名さん

    そうそう、205さんのおっしゃる通りです(私は駅徒歩圏内のマンションですが)。

    別にJR線ターミナル駅や中央線沿いと勝負するつもりはありませんし、
    最寄駅にターミナル駅のにぎやかさは求めてません。商店街を毎日何分も歩きたくありません。
    世の中にはいろんな価値観の人がいるのですよ。

    ここは世田谷ネガの人たちの掲示板でしたね。失礼しました。

  7. 207 匿名

    あら、ネガの人たちのなんて言ったら
    ポジ投稿に励む住まいに詳しい人に失礼ですよ。

  8. 208 住まいに詳しい人

    >>207
    呼びましたか。

    大宮駅や吉祥寺駅や柏駅などのターミナル駅というのは駅前にあらゆるチェーン店やデパートなどが
    ありすぎる。住宅は駅から徒歩15分とかバスで20分とかになっていることが多い。
    それでも俺って大宮駅だぜとか俺って吉祥寺に住んでるよ、なんてドヤ顔で言ってる人が多い。

    たとえば、大井町線の場合、駅と駅の間隔が短いため、自由が丘や二子玉川まで数分でいけるし、
    渋谷までも15分~20分くらいでいけてしまう。
    毎日使うスーパーって大きいと逆に不便だったりしますよね?
    そういったことまで全て考慮に入れた作りになっているのが世田谷の良さなのです。
    それを理解している人たちが住んでいるし、お金持ちも集まっているのも納得できます。


  9. 209 匿名さん

    多摩川沿いは良かった。
    二子玉川園でうさぎと戯れた想い出、等々力渓谷、多摩川グラウンド、成人してからも高島屋のすみやでレコードを買い、エル・アミーゴで食事をするのが楽しみだった。空気がキラキラと輝き、時がゆったりと流れてゆく。住んでみないとあの辺の良さはわからないかも知れない。今は遠方で暮らしているが、機会があれば上野毛辺りに住みたいものだ。

  10. 210 購入検討中さん

    岡本のお屋敷に住んで、買い物は高島屋に配達してもらうのが
    いいのはわかってるんですけどね・・

  11. 211 ご近所さん

    今時外商なんてどこのデパートも縮小してます。駅徒歩圏の方がいいですよ。

  12. 212 購入検討中さん

    等々力や上野毛がいいのは私にもわかる。
    でも、千歳船橋に住んでいてもそれらの場所には
    バス一本で簡単に行けるよね。

    等々力・上野毛の家が8000万円
    千歳船橋の家が5500万円だったら
    千歳船橋の家でもしょうがないよね。

  13. 214 匿名さん

    このスレはまぁまぁOKです。有用な情報もあるので23区板に残しましょう。

  14. 215 住まいに詳しい人

    世田谷スタイルで検索してみました。

    土 地 世田谷区奥沢4丁目
    所在地世田谷区奥沢4丁目
    アクセス東急目黒線奥沢 歩 5 分
    価格4,980万円
    間取り-
    築年-
    面積土地 : 116.76m²
    建蔽/容積率建蔽率 : 50% 容積率 : 100%
    接道[公道]東/幅員3.3m
    用途地域第1種低層住居専用地域

    http://www.setagaya-style.jp/%E5%A5%A5%E6%B2%A2/bu79420.html

  15. 216 住まいに詳しい人

    >>171

    http://www.setagaya-style.jp/%E5%A5%A5%E6%B2%A2/bu79420.html
    土 地 世田谷区奥沢4丁目
    所在地世田谷区奥沢4丁目
    アクセス東急目黒線奥沢 歩 5 分
    価格4,980万円
    間取り-
    築年-
    面積土地 : 116.76m²
    建蔽/容積率建蔽率 : 50% 容積率 : 100%
    接道[公道]東/幅員3.3m
    用途地域第1種低層住居専用地域
    その他

    これで上物立てて7000万円でギリギリ収まるかも。
    外構を日曜大工で自分でやれば大丈夫。

  16. 217 住まいに詳しい人

    もちろん、世田谷スタイルのまわしものではないので、世田谷スタイルで契約する必要はありません。
    自分の好きな不動産屋で契約しましょう。

  17. 218 匿名さん

    恐ろしく安いな。あんたの家も安そうだ。

  18. 219 匿名

    そういえば
    住まいに詳しい人は奥沢の人らしいと
    過去レスで書かれていたね

  19. 220 匿名さん

    >>212

    駅遠でよければ、青学のあった周辺の千歳台や粕谷なんかは落ち着いた雰囲気のところもあるね。
    価格も安いはず。

  20. 221 匿名さん

    171です。
    レス遅れてすみません。
    う~ん、素直に、ありがとうございます^^
    掘り出せば色々出てきますね。
    やけに安い物件とかに関しては安い理由とかに
    気をつけつつ探してみます…

    世田谷スタイルっていうサイト自体
    知らなかったので参考にさせて頂きますね。

    世田谷は確かに豪邸物件からシンプルな戸建まで
    さまざまですが、そこが何か好きです。
    でしゃばらず、気取らずマイペースな暮らしが出来ればと思ってます♪

  21. 222 購入検討中さん

    世田谷に住むんだったら、4000万円くらいの土地を買って
    総二階の家でも建てるのが一番無難かもしれないですよね。

    http://www.rehouse.co.jp/tochi/NN1L0590/

  22. 223 匿名さん

    ごめんなさい、素人発言で申し訳ないんですが、土地を購入して戸建を建てた場合と
    中古物件を購入(建物も土地もまとめて!)っていう場合それぞれの手数料って
    どっちの方がお得なんでしょう?

    土地から一から購入すると、どうしても土地で手数料取られ戸建を建てる際にも手数料…
    という具合に手数料がかなりする上に戸建も新築だからかなりお得感が
    なくなってしまうイメージなんですよね…うーん

    凄い詳しい方いらっしゃるようなので聞いてしまいました、すみません(汗)

  23. 224 匿名さん

    >>222
    オレここ知ってるよ。立地は申し分ない。某有名歌手の家が近くにある。

  24. 225 購入検討中さん

    土地込みで4000万円の新築一戸建
    No3の家は、幹線道路よりちょっと奥まったところにあって
    家の間取りもよくまとまっていると思うんですが・・

    http://www.towa-house.co.jp/rec/1SY120142000/2/

  25. 227 購入検討中さん

    >>223

    中古だと仲介手数料(物件価格の3%)が結構大きいですよね。
    世田谷区ではありませんが、私が10年くらい前に建売住宅を購入したときは、
    諸費用なんて登記費用の12~3万円だけだったような気がします。
    あと住宅取得税かなんかの税金も12~3万円くらい払ったような気がしましが
    あとで全額もどってきたと思います。
    買ったのが売主からで、現金一括だったっていうのが大きかったと思いますけど。

    やっぱり建売住宅か建築条件付きで1200万円の参考プランありみたいな物件を
    現金一括で購入するのが諸費用も支払総額も圧倒的に安上がりなのでは
    ないでしょうか?

  26. 230 購入検討中さん

    >>223

    あと、敷地に接している道路が4mに満たない場合は、セットバックといって
    敷地の一部分を市に売却することになるんですね。
    で、家を建てるときにセットバックをすると市からお金が入るので、
    水道、電気、ガスの引き込みにかかった費用が相殺されたような気がします。

    つまり、セットバックが必要な土地を買って、家を建てるときに、まじめに
    セットバックをすると臨時収入が得られるので、ちょっと得した感じです。

    といっても、あえてセットバックが必要な土地を買うというのは
    本末転倒でしょうけどね。

  27. 231 住まいに詳しい人

    >>223

    手数料はわからないけど、ローンを組む時には土地と建物と別になるのでつなぎ融資が必要となるかも。

  28. 233 住まいに詳しい人

    >>221
    221さん、あなたみたいな方は世田谷に向いています。
    是非、ご近所にお引っ越ししてきてください。
    不動産は、将来の財産価値まで考えて購入する必要があります。
    ちょっと探しただけでこれだけあるのでさがせばいろいろあるものですよ。
    がんばってください。

  29. 234 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

  30. 236 匿名さん

    近郊、郊外のバブルは弾けて、合理的な価格構成がこれから出来上がるのでしょう。
    近郊郊外は少なくとも坪単価200万円以下になるよ。

  31. 237 匿名さん

    世田谷のいいところは都心なのに割安なところですから

  32. 241 匿名さん

    そんなことになって一番困るのは世田谷住民じゃないのw

  33. 243 匿名さん

    かなり下落してるね

  34. 244 匿名さん

    そそ、んでまだ止まらないから。

  35. 245 匿名さん

    マンションより戸建がいいかなぁ?

  36. 246 匿名さん

    世田谷の土地は値下がりしてほしい。

    毎年 固定資産税が多額だから・・・ ほんと 下がってほしいです。

  37. 247 匿名さん

    今、戸建てはやめれ。永住ならまだいいけど。

  38. 248 匿名さん

    永住以外に買う意味あるの?一時住まいなら借りるほうが合理的でしょ。

    PERの高い世田谷ならなお更。

    そんなことも知らずに知ったかするからネガってバカにされてるの気付かない?

  39. 249 匿名さん

    戸建て、といえば聞こえは良いが、
    ミニ戸ではねえ…

  40. 250 購入検討中さん

    固定資産税のことを考えると、中古の戸建が一番有利なんだよね。
    固定資産税が安いということは、楽に維持していけるという意味であり
    維持が楽ということは、住まいの快適性の大きな要素だよね。

    同じ予算で考える場合、新築戸建と中古戸建だと中古戸建のほうが
    立地が良くなるし、いろいろ考えると、減価償却の心配がない
    中古戸建を購入して、必要最小限のリフォームが一番いいのかな・・

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸