東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-09 00:24:32

荒らしはスルーの方向で。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.28平米~93.85平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-11 19:00:49

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 929 匿名

    結局はルネが最下位。サンクレは完売してるから、グリーンが一番なんですね。でも都心への通勤考えると検討圏外だわ。

  2. 930 匿名さん

    ↑都心とは高田馬場のことですか?
    一般的な都心への通勤は、どちらもにたりよったりでは?

  3. 931 匿名

    吹き付けのほぅが修繕費かかるというのは違うと思います。昨年度大規模修繕を三件ほど経験しましたが、タイル張りだと昔はエポキシ(樹脂)を入れていましたが、今はタイルが浮いてればその場所は全部張り替えます。コストは大変なものになり、最初の施工が悪ければ数年で浮いてしまいます。日差しや、風雨にさらされるところはタイルが理想ですが、居住ベランダまわりなんかは吹き付けで十分ですね。ましてや先日の震災で東京町田市のマンションではタイルが剥がれ落ちる被害が出ました。怪我人はなかったそうですが。修繕では足場を組むのが一番お金がかかります。タイルか吹き付けかは主観の問題でしょう。ましてや吹き付けが安いとかみすぼらしいなんてのは時代錯誤もはなはだしいですね。

  4. 932 匿名さん

    何でルネ嫌いの人が多いのかな?
    やはり興味があるのですね・・・・・
    他マンションとの比較は人それぞれ。
    しかし、みなさん注目してるのですね!
    私もですが・・・・・でも、私は検討派ですよ!

  5. 933 匿名さん

    高田馬場は都心ですwドンキホーテができました。
    私は日本橋で働いてますが、東西線で通勤あまり苦じゃないですよ

  6. 934 匿名さん

    注目はしてますね、いろんな意味で。
    そのうち、噂の現場とかで取り上げられそうw

  7. 935 匿名

    そうなんです。アンチスレが多いほど有名に、また、宣伝効果があるのです。売り主としては目論み大成功。たとえば日神の物件はスレほとんどないですから。静観。

  8. 936 物件比較中さん

    932さんの言われる通り、他マンションとの比較は人それぞれだと思いますよ。
    人それぞれどのようなポイントで評価して決めたかを出せば検討されている方の参考になると思いますよ。

  9. 937 匿名さん

    でも夏は外出るのが嫌で、いきおいレスは増えるが、実際の商談は文字通り夏枯れなんですよね。

  10. 938 匿名

    931さんは専門家のようで、たいへん勉強になりました。ありがとうございます。

  11. 939 住まいに詳しい人

    931さんは施工不良のレベルの話をされていますね。
    そりゃあ施工不良があればお金が掛かるのは当たり前です。
    何もタイルに限った話ではありません。

    また、数多いマンションの中で一部の施工不良をあたかもメジャーなように言われていますね。
    しかも数年で浮きが出るよな場合は完全なデベの瑕疵の範囲内ですね。

  12. 940 匿名さん

    935
    いや、目論み大失敗でしょう。TVでも取り上げられて、それで評判を上げて、さらに完売を目指すところが、
    これだけ論理的に悪いところばかりが出て、実際あまり売れていないのですから。

  13. 941 物件比較中さん

    未だタイルより吹き付けがいいと言う人にあった事がありません。
    ただし、安ければ吹き付けでも我慢すると言う人はいます。
    また高級マンションに吹き付け多用はありません。

  14. 942 匿名さん

    一番下の評価で注目されているですか?

  15. 943 匿名さん

    939さん941さんとあちことで絶妙なコンビネーションですね。
    わざわざここでグリーンのタイルを宣伝しなくても。。。

  16. 944 匿名さん

    ↑意味がちょっとわかりません。

  17. 945 匿名さん

    ポジな具体的な比較を出してください!

  18. 946 匿名

    マンションが注目というよりか…、このスレの内容が注目され、面白がって書き込みが増えてるだけな気がします。

    残念ながらマンション自体の注目は…。

  19. 947 匿名さん

    931さん 吹き付けの通常とタイルの施工不良の比較で素人をだましてはいけませんね。

  20. 948 匿名

    半分くらいは売れたのだろうか?

    提供公園、住民以外の溜り場にならないだろうか?

    駐車場、すぐ横の戸建ての方から、騒音クレームこないだろうか?


    気掛かりなことはありますが、検討したいと思っています。

  21. 949 匿名

    947さん だますなんてとんでもありません。あまりにひどいではないですか。私は今年度の修繕施工例をあげたまでです。長谷工が安くて野村は高級、一流デベが頑強で小さいデベは貧弱なんてことはありません。クタイはみんな同じようなもので、外観、内装で多少の高級材料か汎用品を使うかくらいです。実際の修繕では高級材など規格外のものを使用している場合には10年もたってその材料が手に入らず似たような高級材を探すので、手間とお金は膨大になります。
    タイルに関しても、たとえ腕の良い職人がてがけようとも経年劣化、爆劣により破損は免れません。浮きは出てしまいます。
    一方吹き付けでも熟練を積んだ方であればタイルよりも美しく、防水効果も大きく期待できます。修繕ではどちらも修復が必要になりますが。



  22. 950 匿名さん

    948さん、
    おそらくかなり売れ残ると思います。
    提供公園はむしろ住民のたまり場になって、周辺からクレームが来る可能性がありますね。
    駐車場もやっぱりクレーム来るかな?

    周りの厳しい目の中、住むことになります。

  23. 951 匿名

    まわりの住民世帯数よりルネの世帯数が圧倒ですからどうなんでしょ。

  24. 952 匿名

    うんだ。

  25. 954 匿名さん

    迷惑マンションの住民が数にものを言わせて周辺住民をはね除けるということですか?最低ですね。

  26. 955 匿名

    あとちょっとで二本目終了さあ、注目が高まっています。もっとネガって。少しだけポジって。8対2の割合が注目度をあげる黄金率。

  27. 956 匿名さん

    950越したら次スレ作っても良いんですよ。また昔と違って1000を越そうと5000を越そうと次スレを作らなければそのまま続けて行っても良いんですよ。

  28. 957 匿名

    954さんのようなスレは代表的なアオリです。契約者さんのツボを突いた最悪なスレですね。あなたの頑張りでスレ数もここまで来ました。今後も購買意欲を刺激してあげてください。ちなみに総投稿数はどのくらい?

  29. 958 購入検討中さん

    結局そこそこ売れているんでしょ!ここぐらいの価格じゃないとローン立てられない所得層はいるわけで、実はそのあたりの所得層が数的には一番多いんだから。このスレのネガなんか現実の「自分のマンションが欲しい」という欲求の前にはほとんど効果がないのではという印象です。

  30. 959 匿名さん

    黄金比から外れるなぁ。今、9:1位でしょう。
    ポジレスもうちょい募集

  31. 960 匿名

    はい、売れてます。ネガスレのおかげてルネが気になる人続出となっちゃっています。

  32. 961 匿名

    内緒ですが、本当の黄金率はその数字です。

  33. 962 匿名

    育メン集団万歳。ここは花小金井エリアでは明らかに王者のマンションだ。マンションの中のマンション、至高のマンションだ。ひれ伏せ下僕ども、頭が高い!

  34. 963 匿名さん

    提供公園に部外者の人が来るのは嫌ですね。
    住居者専用にできないのでしょうか?
    変質者が入ってくるのが心配です。

  35. 964 匿名さん

    明日には3本目かな?
    現状の販売数が知りたい。

  36. 965 匿名

    962さん、お気持ちはわかりますが、私生活においてそれは絶対に発言しないでくださいね。やさしい掲示板?ですので他の人には秘密にしておきますから?

  37. 966 匿名

    提供公園はまさに市に献上した土地です。変質者だろうが王さまだろうがどなたでも入ってきます。でも、もしそんなのがはいってきたら警察に頼んでパトロールしてもらいましょう。

  38. 968 匿名さん

    >957さん
    なんで954さんが最悪なアオリなの?確かに「迷惑マンション」だとかは言い過ぎだと思うけど、本当に避難されるべきなのは、周辺住民の方々に配慮のない発言をしてる人のほうなんじゃないの?少なくとも自分は、周辺からクレームが出るかもしれないっていう意見に対して「周辺住民よりルネの世帯数の方が多い!」なんてこと言っちゃう人のほうにびっくりしたよ。

    購入者でもない自分が言うのもおせっかいかもしれないけど、周辺の人も結構この板見てるっぽいんだから、皆もっと謙虚になったほうが良いと思うよ。

  39. 970 匿名

    契約したものですが、反対運動があったことは知ってます。
    しかし、もう垂れ幕とかはないので、マンションの階数とか…で何とか決着したのでは?と判断をして決断しました。
    不快に思う方もいるでしょうが、同じ地域に住む住民として、いがみ合うことなく気持ちよく生活していきたいと思ってます。

  40. 971 匿名さん

    970さんみたいな方ばかりだといいですが、962さん、967さんみたいな人がいるのはかなり心配です。

  41. 972 匿名さん

    団結はないと思いますね。板見ているだけでも自分勝手な方が多そう。入居前に板で喧嘩始める位ですから。この辺に変質者出ませんよ。ルネの方が引っ越して来た後の方がよっぽど心配です。

  42. 973 匿名さん

    ちょっと前に高慢ブランドの営業部長が「反対運動なんて建ててしまえばハイおしまいですよ」と言うのを聞いたことがある。虚しいね。

  43. 974 匿名さん

    962さん、何の王者なのですか?
    嫌われ者マンションの王者ですか?

  44. 975 匿名

    裸の王さま達のマンション。露出狂の変質者。

  45. 976 匿名

    >975
    それはグリーンのむき出しバルコニーの話では?

  46. 977 匿名さん

    コストパフォーマンスが悪いマンションの王者。

  47. 978 匿名

    前の変質者とかけてみましたw

  48. 979 匿名

    契約者の皆さんはここの掲示板は無視しましょう!購入しない(検討者もいると思いますか…)のに余りにも無責任な書き込みが多すぎます。
    私は住民の方達とうまく暮らしたいです。
    今後、契約者版だけの閲覧・参加にします。

  49. 980 匿名

    昨日時点までの情報。分譲済み208戸。その外に商談中三戸。以上。

  50. 981 匿名

    完売はまだまだということで。

  51. 982 匿名さん

    962のマネをしてみると

    王者のマン-ションに盾突く奴は、即刻、指浣腸じゃー。なんてね(>_<)

  52. 984 匿名

    983さん、名指しで誹謗、中傷はいただけませんね。むしろお花畑はあなた。ア、私もだった。

  53. 985 匿名

    ここはネガスレ隊の方々のおかげでどんどん販売がすすんどります。お仕事でやっている方から暇な方まで心より御礼申し上げます。残りも既に100戸程となったようです。もはや芸能人起用やスパの宣伝は必要ないものと考えております。それに代わり今後ともルネ・ネガスレで盛り上げて頂ければと思います。ただ、住民の方の成り済まし投稿や他の方を不快に思わせる投稿もあるようですので、くれぐれも規約内での投稿をお願いいたします。

  54. 986 匿名さん

    ↑ルネの営業さんでしょうか…?
    掲示板の悪評のおかげで売れているって、そんなこと堂々と宣言なさっていいんですか?
    私はそんな理由で売れているなんて言われてもちっとも嬉しくありません。
    売れればなんでもいいんですか?
    既に契約した者からすれば、ネガ投稿を促すような書き込みも不愉快です。

  55. 988 匿名

    985・986でセットで、ネガ系のなりすましの吊りだろ。引っ掛かるなよ。

  56. 989 匿名さん

    ↑どっちの味方なのかいまいちわからない投稿ですが…。
    985は知りませんが、986は私が書きましたよ?

  57. 990 匿名

    208も出たんだ!
    すごいじゃん!

  58. 991 匿名

    びっくり!ただ、駐車場なくなってからが、本当の戦い。頑張れルネ。契約者にも完売すると思われてはいないので気は楽でしょ。

  59. 992 匿名さん

    986さんはいつもすぐにムキになっちゃうね。
    前に久米川さんにも食いついてませんでしたか?
    ネガレスを促すのではなく、最後に規約に・・・て書いてるでしょ。

  60. 993 匿名

    979さん、まったくそうですね。986さん挑発はスルーしましょう。こいつに規約と言う資格なし。買わないくせにドンドン調子こいてます。

  61. 994 匿名

    契約してますが、車をもたれてない方も結構いますよ〜って、モデルルームも方が言ってましたよ!

  62. 995 匿名さん

    208売れたという数字に特に驚きはありません。これだけ宣伝してればそれくらいは売れると思います。この先が大変ですね。

  63. 996 匿名

    もしずっと売れ残ったらどうなるのですか?

    賃貸化?社宅?ゲストルーム化?

  64. 997 匿名さん

    ルネは久米川のココロコスと同じような運命をたどるかも。
    売れ残った分を値下げ→何とか完売→建って3年経たないうちに安値で大量に売りに出る。

  65. 998 匿名

    ココロコスは何か問題があったのですか?

  66. 999 匿名さん

    ↑予想外に売れ残って値下げしたのは知っているのですが、今大量に売りに出ている理由ははっきり言って分かりません。ルネのように物件の魅力がないのが化けの皮が剥がれたのかも知れません。

  67. 1001 匿名

    さあ、新しいスレが立つでしょうか?

  68. 1002 匿名

    ヤバイヨヤバイヨ

  69. 1003 匿名

    売れ残ったらゲストルーム化しません?

  70. 1004 匿名さん

    パークシティさいたま北みたいにPart7とか8まで行ったりして。向こうも長谷工の超大規模マンションですね。

  71. 1005 匿名

    マンモスだからだよ

  72. 1006 匿名さん

    パークシティさいたま北って、内装の手抜き工事が話題になっているところですよね。

  73. 1007 物件比較中さん

    建築用陶磁器タイル [編集]

    建築では一般にタイルといえば、陶磁器製のものを指すことが多い。材質は、吸水率の違いにより、陶器質・せっ器質・磁器質タイルに分けられる。タイルメーカーでは、タイルの適した用途に応じ、屋内の水廻りや壁、床用、屋外の壁、床用などに分けている。一般的に、躯体(貼り付け箇所)への防水性に優れ、水がかり部に使用されることが多い。外壁用タイルにおいては、タイル自体の経年劣化はほとんどなく、貼り付け施工時の不具合による剥離、落下事故が起こることがあるが、現在では、モルタルと混ぜられる接着剤の性能や、施工法の向上が行われ、事故は減少傾向にある。仕上げには流行があるが、外装タイル貼の建築物は、他の外壁仕上げに比べイニシャルコストがかかる反面、耐候性に優れ、メンテナンスも比較的容易で、意匠上美しいことから、公共建築物やマンションなどで広く選択されている。

  74. 1008 匿名

    だからなに?

  75. 1009 匿名

    久米川物件元気?早く、3たてて、盛り上げて。

  76. 1010 匿名さん

    吹き付けは安物マンションの代名詞!

  77. 1011 匿名

    他のスレに
    ルネの方が全ていい
    なんて、書き込みがあった…

    切なくなってしまいました。

  78. 1012 匿名

    ここは、もう残り僅かだって!


    何処かのスレに書いてあった。


    急ごう!

  79. 1013 匿名

    急ごうったって、先立つものがなけりゃだめだ。

  80. 1015 匿名

    駐車場は残りどのくらいかな?

  81. 1016 匿名さん

    スレ第3ステージを立てました。引き続き熱く語り合いましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178131/

  82. 1017 匿名さん

    残り僅かじゃないよ。
    まだ90戸以上残ってる。

  83. 1018 匿名

    駐車場、そろそろ厳正な抽選によりとか言い出すかもしれないので、騙されたら駄目です。

  84. 1019 匿名さん

    今出てる中で一番良いです。これは買い。

  85. 1020 匿名さん

    花小金井駅周辺は住むにはとてもいいですね。
    公園が多いことが気に入ってます。

  86. 1021 匿名さん

    吹き付けについてですが、使ってないマンションなんてないですよ。
    都心の億ションだって、タワーMだって普通につかってる。
    コスト高くして販売価格上がるよりよくないですか?
    ちなみにココの関係者ではないですので!


  87. 1022 匿名さん

    売れてルネ。買ってルネ。ここは土地に運気があルネ。

  88. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178131/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸