東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2011-08-29 08:47:34

グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-04 18:49:52

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 850 匿名

    長谷工物件は短期間で完売させるのが基本ですから、手段は選ばないでしょう。
    この物件には、日本綜合地所の命運がかかっており、会社が今後も存続するためには何としても利益を出さなければなりません。
    仮に完成後も販売となった場合、計画段階でのボロが出てしまいどうにもならなくなるでしょう。

  2. 851 匿名さん

    荒らしがのさばっているだけの掲示板には何の意味も見いだせないので、あえて住民版ではなくこちらに書かせてもらってます。このような普通の情報交換がもっと増えれば、荒らしの書き込みも追いやられていって、健全なやりとりができると思いますよ。

    荒らしはくれぐれもスルーでお願いします。

  3. 852 匿名さん

    ↑あ、オプションの話ね。

    842さん
    他スレで仕入れた情報ですが、同じ面材を取り寄せてくれる業者もあるみたいですよ。

    http://www.sumai-mori.net/page/20

  4. 853 物件比較中さん

    >>851

    それはあなたの勝手な判断でしょう。ここはあなたのブログではありません。掲示板のルールに従い住民版に移動してオプション談義進めてください。お願いします。私ももしグリーンに決めたら住民版に行きます。

  5. 854 匿名

    ↑検討版でオプションの話をしてはいけないなんていう決まりはありませんよ。他の検討版でもオプション話はさかんにやりとりされています。

  6. 855 物件比較中さん

    他の物件でやってるからいいという考え方が理解できませんね。レベルの低さが垣間見えます。契約者間の四方山話を検討スレでするというなら、契約者スレはなぜあるのでしょうか?

  7. 856 物件比較中さん

    他の物件でやってるからいいという考え方が理解できませんね。レベルの低さが垣間見えます。契約者間での四方山話を検討版でするなら、契約者版のスレの意味はどこにあるのでしょうか?

  8. 857 物件比較中さん

    ↑すいません。投稿ダブってしまいました。悪意はありません。

  9. 858 匿名

    >855さま
    オプションについての情報が、検討者の方にとって全く無意味なものとは思えません。自分も、検討中にいろんなスレでオプションの情報を見て、だいぶ勉強になりましたよ。

    ーーーーーーー
    我が家は今のところ、こんな感じでそろえてみようと思ってます。オプション会でいろいろ話聞いてきたら変わるかもしれないけど。

    キッチン棚…オプション(壁との間に隙間ができないのは魅力。地震対策としても)
    つり戸棚…オプション(作り付けのほうが強度的に安心)
    食器洗浄機…迷い中(良い業者があれば、安い方が良いなあ)
    エアコン…自前
    照明…自前
    カーテン…自前
    フロアコーティング…迷い中
    水回り…自前
    バルコニータイル…自前
    鏡…迷い中

  10. 859 匿名

    オプションネタ占領でネガ排除じゃ、機動隊投入でデモ隊排除に似てますな。さすが隣で機動隊のSATが訓練しているだけあって強引なやり方だね。こんなことして販売進むの?逆効果じゃねっ。こんなことをしてまで無理矢理売らなければいけない連中って惨めだね。これで大多数の検討者は完全に退いちゃうでしょうな。

  11. 860 匿名

    うちはこんな感じ。

    キッチン棚…オプション(Aオプで既に頼みました。オプション価格にしてはかなり安いので、お勧めだと言われました)
    つり戸棚…いらない
    食器洗浄機…オプション(面材合わせたいから)
    エアコン…自前
    照明…自前
    カーテン…自前
    フロアコーティング…迷い中
    水回り…迷い中
    バルコニータイル…いらない(見た目はいいが、手入れが大変?)
    鏡…いらない

    リビングのフロアコーティングは必須だと思います。とくに小さな子供がいるご家庭は、やったほうがいいですよ!

  12. 861 匿名さん

    ルネの板に書いていますが、ここと同価格帯で坪単価も似たような物件でここより駅近都心近で
    ここより大規模で共用し施設充実のマンションが二件あります。
    コピペしときます。みんなでいろんな物件を比較検討しましょう。


    この物件は坪単価ここと同じくらいですが駅まで徒歩8分でさらに都心に近いのですが、どうなんでしょうか?
    ここより大規模で将来的には全部で3000戸のマンションが建つらしいです。
    全体戸数ではザトウキョウタワーズの2700戸を越え、日本一になるそうです。
    共用施設もここより充実しています。
    駅距離や場所をかんがえれば激安です。さらにスーパーやホームセンターまで徒歩1分です。
    何でこんなに安いのか不思議です。
    http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/access.html


    ここと同価格(2900万円から)でほかの物件では、坪単価は高いですが、駅近都心近で、さらに免震で超大規模(1000戸以上)の物件がありますよ。
    さらに共用施設も豪華なプールつきです。
    関東大震災再来で大半の耐震マンションは建て替え必要なほど壊れるかもしれませんが、
    免震なのでローンだけ残ってすむ場所なくなるということがありません。
    http://www.allparks.jp/top.html

  13. 862 物件比較中さん

    オプション荒し大活躍ですね。ネガでもポジでも荒しは困りますが、このオプション荒しはタチが悪いですね。この方たちが完成後このマンションに住むわけですから。このように、自己チューなモンスターたちが住むマンションって、あとあといろいろもめそうですよね。

  14. 863 匿名

    オプション荒らしってなんだそりゃ(笑)来年入居の物件は、今の時期オプションの話題でもちきりですよ。オーベル久米川やアトレ羽村のスレなどでは、わりと参考になるオプション話がされてるので、情報が欲しい方は覗いて見るといいですよ!

  15. 864 匿名さん

    自己チューなのは862あんただよ!

  16. 865 匿名

    ここに住み着いてる荒らし君はオプションの話をされることが相当嫌らしいな。自分のこと無視されてみんなでワイワイ話されたら荒らせなくなっちゃうもんね。

    他物件のスレでも皆さんよく色々な業者を見つけてますなぁ。自分もそろそろ考えないとね。エコカラットってどうなんでしょ。それなりの値段するけど、効果はちゃんと感じられるもん?

  17. 866 匿名さん

    ここはいくらオプション付けたってセンスの悪い古臭いデザインのマンション?であることには変わりないね。
    オプション談義するだけ無駄。

  18. 867 匿名

    この価格ではグランシティ、ヴェレーナのデザインは採用できないね。

  19. 868 匿名さん

    MRを見学した際、伊藤忠の営業が、この物件は早々に安値で売り切る物件と言っていました。確かに駅遠で長谷工直床物件ですからそうしないと売れないのでしょう。この物件購入した方たちの、1年後の落胆が目に見えるようです。

  20. 869 匿名

    はいはいwって感じだねwwww検討中の方はしっかり検討して欲しいが契約済みのものとしては家庭内の事情とか含めてここ選んでるわけでなんちゃ響かないのよねwネガキャンされてもwそれでもネガティブキャンペーンするってことはルネの建設反対チームに乗って愉快犯が荒らしてるとしか思えないwしかも二人だよねw口調の悪い奴と少々畏まった文章書く奴wもうお腹いっぱいだからルネ板から出てこないでくださいw

  21. 870 匿名

    W…って…このマンション、こんなヤツが契約者なんだ
    質悪だな

  22. 871 のりぴーです

    マンマンマンモスマンション♪

    楽しくなってきたピー


    人の不幸は○○の味ピー♪

  23. 872 匿名

    荒らしはかまわれることに快感を感じてるので、スルーするのが一番ですよ。

    エコカラットの効果は私も気になります。が、何かとお金がかかる時なので、入居後にゆっくり考えてもいいかなと思ってます。逆に床のコーティングなどは、荷物が入ってからだと大変になってしまうので、入居前に済ませたいです。

  24. 873 匿名

    >872さん
    エコカラットをつけると窓の結露が全然違いますよ。あとは見た目ちょっとオシャレな感じになるのがいいかな。

  25. 874 匿名

    とぼけた事を言う奴もいるもんだ。


    ネの輩ども、いい加減やめとけや。


    喫茶店でピコピコ打ってる暇合ったら…

  26. 875 男爵

    喫茶店じゃなくて今吉牛でピコピコしてるやないかぁ〜い

  27. 876 匿名

    872=873
    同じ人が質問して回答してますね。わかりやすい(笑)

  28. 877 匿名さん

    >870

    同感

  29. 878 匿名

    モデルルームから現地までって歩いていけますか?

  30. 879 匿名

    歩けんことはないが、遠いよ。MRの所がマンションだったら販売も簡単だっただろうな。

  31. 880 匿名

    ありがとうございます。歩くにはちょっと遠そうですね。バスで行ってみます。

  32. 881 匿名さん

    876さん、どうして同一人物とわかるのですか?

  33. 882 匿名さん

    878

    MRに行ったときに、営業に連れて行ってもらえばどうですか?もし、営業から見て契約して欲しい上客であればタクシーで連れて行ってくれるよ。もし体よく断られたら、その程度の属性の客と見られているということでしょう。

  34. 883 匿名

    あれ(タクシー案内)って断られるもんなの?また適当なこと言っちゃって。

  35. 884 匿名さん

    883さんへ

    私は断られるかどうかは知りません。ウチは連れて行ってもらいましたから。
    適当なことって、もう少し礼儀をわきまえた発言お願いします。

  36. 885 匿名さん

    まあまあ。時間があれば、周辺探索をかねてゆっくり歩いてみるのもいいでしょう。
    この時期は、玉川上水のせせらぎと緑が大変気持ちよいですね。

  37. 886 匿名さん

    869
    あなたは品のめちゃくちゃ悪い契約者ですね。こんなのばっかり住むのかな、このマンション。
    マンションがかわいそう。

  38. 887 デカ杉P

    マンモスモスマン

  39. 888 匿名

    別に契約してほしい上客(笑)だからタクシー案内してくれたわけじゃないでしょ?体よく断られたからってあんなん現地見たいんだけどって言って断られるわけないし。あと属性って言葉の使い方間違ってない?これらをまとめて適当と言わずしてなんといおうかって話。

  40. 889 そんなボクも

    う〜ん。なんといおうかねぇ(悩)

  41. 890 匿名さん

    >885さんのアドバイスに従うみなさま方へ

    普通のマンションの工事現場ならともかく、ここの現場の安直な周辺探索はまずいと思いますよ。何しろ常に犯罪者と向き合っている組織や仮想敵国と対峙している組織が周辺さんですから。不審者と見られて不快な扱いをされないように細心の注意を払って動いた方がいいですよ。ちょっと心配で書きました。

    それと、今日から数日は涼しいみたいですけど、まだまだ暑いこの時期は熱中症などに気を付けて下さい。モデルルームから20分も歩くのは止めた方が良いのではと思います。

    また玉川上水も両脇を五日市街道など車の往来が頻繁で、排気ガスも多いですから、交通事故や健康にくれぐれも気を付けて探索して下さい。

  42. 891 匿名

    ↑ウケる(笑)

  43. 892 匿名さん

    喜平橋から小金井公園方面に、玉川上水沿いを少し歩くと、お城のような素敵なマンションがあるのですが、ここと同じ売主の日本綜合地所のヴェレーナだったんですね。
    グリーンコートも看板にはずっと豪華な外観のイメージ写真が載せてあったので期待していたのですが、なんか普通の団地みたいな外観になっちゃいましたね。

  44. 893 匿名

    ↑団地みたいな外観って?どんなの?

  45. 894 デザイナーさん

    美しいマンションは、人の心を豊かにします。

  46. 898 匿名

    ↑ここは汚いマンションで、まるで人の心を貧しくすると言わんばっかりだな。

  47. 899 匿名さん

    894のデザイナーさん

    まさか、ヴェレーナやグランシティを美しいとは言いませんよね!?

  48. 900 匿名さん

    894さんはバルコニの壁と廊下の壁が吹き付けの外観コストダウンマンションを美しいと言ったりして。

  49. 901 匿名

    わけわからん話しはどうでも良いけど、環境は良さそうや!

  50. 902 著名

    まだ吹付だなのなんだのと。どの掲示板にも書いていますね。もうあなたの時代は終わりました。

  51. 903 匿名

    ヴェレーナやグランシティのデザインは、高い評価を受けていますが、コストパフォーマンスが悪いみたい。
    吹き付けだけのマンションは、職人さんのレベルによってバラツキがあるよ。
    長谷工のはめ込み式なら素人でも問題なし。
    マンションにこだわりがなく、価格にこだわりがある人に、ここはピッタリ。

  52. 904 匿名

    モデルルームが遠かろうがどうでも良いやんけ。

    つか、地元をやんやかんや言われるのは少々気にいらんなぁ


  53. 905 匿名さん

    モデルルームとマンションが離れている = 駅遠物件 というのが一般的です。

  54. 906 匿名さん

    ヴェレーナやグランシティのデザインが高い評価を受けているとはとっても思えないが?
    少なくとも自分の周りでそのような評価を一度も聞いたことが無い。
    その結果、日綜はあのよな状態に陥ったのだと思うが。

    903さん
    何か実際にそのように評価された公の発表等があるのかな?

  55. 907 マンション投資家さん

    1999年 日本住宅建設産業協会/優秀プロジェクト賞・中高層部門
    「グランシティ天王洲アイル」
    2000年 日本住宅建設産業協会/優秀プロジェクト賞・企画開発部門
    「オープンエアリビング」
    2001年 日本住宅建設産業協会/優秀プロジェクト賞・企画開発部門
    「グランシティ小竹向原・都市景観への挑戦と融合」
    2004年 全国住宅建設産業協会連合会/平成16年度優良団地表彰受賞(住宅関係)
    「レイディアントシティ横濱 ル・グランブルー」
    2005年 日本住宅建設産業協会/最優秀事業賞
    「レイディアントシティ横濱 カルティエ1.2.3.4.6.7」
    2005年 日本住宅建設産業協会/最優秀事業賞
    「グランシティ湘南海岸 マリナーズスクエア」
    2006年 全国住宅建設産業協会連合会/平成18年度優良団地表彰受賞(住宅関係)
    「レイディアントシティ向ヶ丘遊園 イタリア街区」

  56. 908 匿名さん

    ↑専門家にはそこそこ受けるが、一般受けしない典型と言う事だね!
    バルコニーを除いて。

  57. 909 匿名

    ああ言えば上祐…

    一般受けしないマンションが1000戸以上も完売しないよ。

    少なくとも、こんなコンセプトも企画もデザインすらないマンションとは違うよ。

  58. 910 匿名さん

    デザインの好き嫌いは人それぞれですが、日綜が商業的には失敗したと言うことは紛れも無い事実ですね。
    したがって、事業としては成り立たなかったデザインと言う事ですね。

  59. 911 住まいに詳しい人

    日綜のデザインは一瞬目を引く部分があるのは確か。
    ただし、直ぐに飽きるが来るし、月日がたつと汚れが目立つようになるね。
    今住んでいる近くにある日綜の3つのマンションすべてに共通するが、同じくらいに出来た周辺のマンションと比べると明らかに汚れが目立つね。
    誰かが以前書き込んでいたが、サンリオの未補修の壁の部分と言う表現がまさに的を得てるね。

    また、彫刻っぽいオブジェが良くあるが、材質が石膏みたいで実に安っぽい。

    メルヘンチックで一瞬目を引くが直ぐに荒が見えてくるというデナインだな。
    長くじっくり暮らすには向いていないな。

    それは日綜の業績が全てを物語っている。

  60. 912 匿名

    日綜の失敗は、長谷工と組んで不便な場所に大規模マンションを建て過ぎたこと。デザインとは何も関係ない。
    このマンションは、日綜の負債を回収するために長谷工が再企画した典型的な不便、大規模、安売りマンション。

  61. 913 匿名

    だからどうだと?買うなとでも?

  62. 914 匿名

    儂ら早く売りさばいて日銭が欲しいだけなんじゃ。みんな買っとくれ。たのむ。

  63. 915 匿名さん

    ヴェレーナのような派手な外観が好きな人はヴェレーナに住めばいいし、グリーンのようなシンプルな外観が好きな人はグリーンに住めばいいだけ。

    別にどちらが優れてるとかって話じゃないでしょ。不毛な争い。

    私は長く飽きなく住むにはシンプルが一番と思っています。ただそれだけ。好みの問題。

  64. 916 匿名

    おー、こちらも③本目間近。話には出尽くし感があるが、頑張れ!あと何戸残ってるかな?

  65. 917 物件比較中さん

    日綜の信者?関係者?が荒らしていますね。

    どう見ても一般の人の評価は大部分が趣味の悪い外観ということです。
    安っぽい出来の悪いホテルと思う人が多いみたいですね。

  66. 918 匿名

    ↑、まあまあ。ここでヴェレーナのことをあーだこーだ言ってもしょーがないよ。お城みたいな外観が好きな人はそもそもここを選ばないでしょ。

    >私は長く飽きなく住むにはシンプルが一番と思っています。

    915さんの言う通り、無駄なくシンプルで機能的なのが一番だね。将来的にかかってくる修繕費が全然違ってくるし。

  67. 919 購入経験者さん

    918さんの言われるとおりですね。

    ごちゃごちゃ飾りが付いていると、そこに埃が溜まって水分を含んで劣化が進みやすくなるし、外観のクリーニングも大変でお金が掛りますね。

  68. 920 匿名

    シンプルって無知・幼稚・間抜けって意味ですよね?ここにピッタリかな。

    外観にも仕様にもお金を掛けられないマンションって大変ですね。元々資産価値という観点からは遠い物件だから、色々我慢して住むしかないないね。

  69. 921 購入検討中さん

    基本的には雨風が凌げて、会社に通える場所なら問題ないと思いますよ。
    外観や仕様を気にする人は、このマンションを選ばないでしょう。
    予算ギリギリでローンを組むことになるので、将来の出費はできる限り抑えたい。
    ボロボロの木造賃貸アパートに家賃を払うより、鉄筋コンクリート分譲マンションに我慢して住んだ方がいいと思いますよ。

  70. 922 匿名

    しかも多摩湖線て良いと思うがねぇ

  71. 923 匿名

    グリーンコート

  72. 924 匿名さん

    多摩湖線の休日の運航はNGレベルだろ?

    国分寺線の方が良いよね

  73. 925 匿名

    920は無知とか間抜けとかわざわざ自己紹介いらないから

  74. 926 匿名さん

    パート2も残りわずか!

  75. 927 匿名さん

    あと何戸残っているの?

  76. 928 匿名さん

    あと150くらい残ってるんじゃないの?

  77. 929 匿名さん

    約200くらい売れて、残り130位では?

  78. 930 匿名

    うれんのかいな?


    営業の腕が全てだすな。

  79. 931 匿名さん

    実際の販売戸数が良くわかりませんね!

  80. 932 匿名さん

    頑張れ営業さん。

  81. 933 匿名さん

    スレも伸びない?

  82. 934 匿名さん

    頑張れグリーン!
    もう直ぐルネの周回遅れになってしまうぞ。

  83. 935 匿名さん

    ルネはスパとか、共用施設とか子供だましのアピールできるものがあるから、特にマンション初心者はホイホイと飛びついてしまうんでしょうね。一方こちらは、環境は気に入って一定の需要はあるものの、しょせん最寄駅は都心に直結しない支線で、国分寺にはバスか自転車で出ることが基準になるというのが不便。さらに、これといった特長もない。だから頭打ちになったんだと思います。

  84. 936 匿名

    ルネを悪くいうのはやめましょう。

  85. 937 匿名さん

    今後、萩山のオハナと競合するんですかね?
    それより桜堤庭園テラスの方か。。。

  86. 938 匿名

    貧しき者よ汝の名はグリ・コー。

  87. 939 匿名

    提供公園結構ひろいなぁ!

  88. 940 匿名さん

    売れ残りの管理費もろもろは住居人で折半するのか、やだなぁ。

  89. 941 匿名

    939さん
    私も現地を見てきて、意外と提供公園が広そうだと感じました。マンションが完成したら、あの辺の雰囲気もけっこう変わりそうですね。

  90. 942 匿名

    >>940
    んなわけない

  91. 943 匿名さん

    940さん
    売れ残りの分の管理費等は売れるまでデベが支払いますよ。

  92. 944 マンモスマン

    負けました。
    色々ネガってみましたが、もうネタつきました。

    良いマンションとは言い難いですが、買って損することは無いかもね。

    早めに契約して良い部屋掴んだ人は、ラッキーかもね。

    ま、どうでも良いけど。

  93. 945 匿名さん

    ここを買おうと検討されている人、「榊レポート」を読んでみて。
    ここの評価が出ています。

  94. 946 匿名

    ルネサンスで結論でてますよ。
    ↑寂しい書き込み。

  95. 947 匿名さん

    それにしても、「史上最低の配棟計画の平塚の某マンションにつぐ配棟計画のひどさ」「住む人の居住環境を良くしようという意図が全く見えない」「見るだけでゲンナリ」「場所もこれからの時代に向けてはちっともおすすめではない」
    挙句の果てに、「ここはノータイムで買ってはいけない、もう一考の余地もなし」

    …これはひどい評価…

  96. 948 匿名さん

    いやいや的を得ているよ。

  97. 949 匿名

    ホントだ、最低の評価だね。
    売主の評価もひどいな。

  98. 950 匿名

    まぁ、結局、どこも同じ。
    金さえあれば、その人の好評価のマンション買えます。

    酷評するなら金をくれ!

  99. 951 匿名

    配棟計画のひどさ----------監獄配置・詰め込み過ぎ
    住む人の居住環境を--------周りの緑に頼っただけの低仕様・脱法バルコニー
    見るだけでゲンナリ--------シンプルで誤魔化してきた外観
    場所もこれからの時代に-----怖い国家機関に囲まれた駅遠の僻地

    榊レポートとここを真面目にかつ真剣に批判していた人達の意見が一致してるね。
    「ここはノータイムで買ってはいけない、もう一考の余地もなし」は神の審判だね。

    一期の申込者の中からかなりの脱落者が出ていると聞いていたが、冷静になると
    誰でもわかってくることだということ。あきらめて元のように官舎に貸し出せばいいのでは。

  100. 952 匿名

    まぁまぁ、あっちもこっちも似たり寄ったり。


    文句は建ってからいいなはれ。

  101. 953 匿名

    ↑ 意味不明

  102. 954 匿名さん

    ここを買った人は立地が気にいっているのだし、配置も納得しているのだから、他人の評価をそになに気にすることは無いと思うよ。

  103. 955 匿名さん

    榊レポートはコストという目線が余り無いのがきになるな。

    結局、多摩地区には買っても良い大規模マンションは無いと言うことだよね。
    そりゃお金があれば都心に近くて利便性が良くて仕様も良いマンションを買いたいよ!

    また、このような評論にありがちな、ちょっと調べれば誰でも判る様な事を大げさにやや歪曲して表現しているところもちょっとねと思うな。

    確かに今のマンションはレベルが高くは無いのだと思うが、もう少し庶民向けの評価にしてほしいと思う。

  104. 956 匿名

    榊レポートって、グリーンに限らず結局どこも酷評されてるだけじゃんね。

  105. 957 匿名さん

    榊さん、評価は良くわかりましたので、日本の土地価格と建築コストをアメリカ並みに下げることを最初にやって下さい!

  106. 958 匿名さん

    榊レポートは何となく、クルマ業界の『間違いだらけのクルマ選び』に似たところがあるね。

    ただし、『間違いだらけのクルマ選び』ではある程度ジャンルに分けてそれぞれの基準で評価していたと思う。
    例えば、小型車とポルシェの動力性能を同じ土俵で評価しても意味が無い。
    また、スポーツカーとワゴン車の居住スペースを同じ土俵で評価しても意味が無い。

    普及価格帯のマンションと億ションであれば億ションが良いのは当たりまえ。
    ある程度価格帯を分けて、ニーズ別に基準を設けて評価してもらわないと、結局、多摩地区のマンションは買っても良いものは何も無いとなって、普及価格帯のマンションを検討しているものにとってはほとんど意味の無い評価になってしまう。

  107. 959 匿名さん

    誰でもが少し考えれば思いつくようなネガ要素を誇大して“買ってはいけない”と声高に酷評すればするほど書籍が売れて儲かるんでしょう。
    んで、自分がプロデュースするコーポラティブマンションとやらを売り込む仕組み。
    不安を煽って、人の心につけこむ悪どい商売だな。

  108. 960 匿名さん

    榊レポートなんて気にすることないと思います。
    酷評しなきゃ、人の注意を引かないから大げさなんだよね。
    大規模が悪いと言っても、地盤がしっかりしているところの方が安心だし・・・。
    庶民が購入できるマンションなんて限られてます。
    榊レポートを見て解約した人いないでしょ?

  109. 961 匿名さん

    >榊レポートはコストという目線が余り無いのがきになるな。
    ちなみにここのコストの評価は立地が悪いのに安くない。というものだった。

  110. 962 匿名さん

    959さんの言ってるように悪どい商売だよね。
    自分の金儲けのために不安を煽って。
    不安を煽って煽って、最後に4980円(ダウンロード料)
    冊子を希望は、プラス1500円。
    となっています。


  111. 963 匿名さん

    まあ、榊レポートで書かれているにしろいないにしろ、以前からみんな指摘していたことだから、ここが悪いマンションには違いない。買った方、かわいそうに。

  112. 964 匿名さん

    よっぽどレポートの売れ行きが悪いのか、あちこちのスレに営業活動してルネ。

    でもレポート内容が掲示板見てればわかることしか書いてないから、ここで営業かけても無意味ですよ。

  113. 965 匿名さん

    >一期の申込者の中からかなりの脱落者が出ていると聞いていたが
    ほんとだったらかなり深刻。ゴーストマンションになるかもしれませんね。

  114. 966 匿名

    だぁ・かぁ・らぁ、K察とJ隊の賃貸官舎にすれば良いのだよ。

  115. 967 匿名さん

    959さん、960さん、962さんの言われる通り、榊レポートは買ってはいけないレポートですね。

  116. 968 匿名さん

    息の根止められそうで必死ですね。

  117. 969 匿名

    第1期から、契約やめてる人がいるなんて………ホント?

  118. 970 匿名

    969さん
    こういう掲示板の風評に惑わされるだけ損です。
    MRで営業さんに聞いてみるといいですよ。

  119. 971 匿名さん

    このレポートを見て契約を解除する人なんていないと思うがな。

  120. 972 匿名さん

    営業さんは自分の得になることしか言わないからな。聞いてもムダ。

  121. 973 匿名さん

    榊レポートを逆に考えると、このスレのネガネタと同じレベルでしかない言える。

  122. 974 匿名さん

    ルネより酷評されたのが痛いですね。

  123. 975 匿名

    えーと、、榊さんって誰なんですかね?
    ホームページを見た限り、うさんくささしか感じないんですが。
    よく知らない人の一方的な評価を気にしても仕方ないのでは?

  124. 976 匿名さん

    特に立地のことや外観については自分のライフスタイルや好みで判断すべき物だと思うがな。
    配置も美しいとは思わないが、自分は納得している。
    そもそも他人がとやかく言っても気にする必要は無いな。

  125. 977 匿名さん

    >975
    一般人でも知りえる情報を大げさに語り、人の不安を煽って、そこにつけこみ、商売する人です。
    占い商法と似てるね。
    「あなたは近い将来、マンション選びに失敗してとても後悔する!でもこのレポートを買えば大丈夫!」みたいな。

  126. 978 匿名

    あまり必死なんで、かえって動揺しているようにみえるね。落ち着いたら。

  127. 979 匿名

    んだんだ。


    よくわからないが、早く竣工しないかな!

  128. 980 匿名さん

    榊レポートのお陰で一気にスレ数が伸びたね!

  129. 981 匿名

    その道の専門家の話を無視すると痛い目に合いますよ。

  130. 982 匿名さん

    榊レポートを読んでみようかと思いましたが、皆さんの書き込みを見て止めました。
    理由としては、一般の人が知りえないような情報や判断ポイントは特になさそうだからです。そんなことはとっくに考慮済みだよという内容しかなさそうですね。
    同じ情報であったなら、それをどうのように評価するかは人それぞれですもんね。

  131. 983 匿名

    榊レポート読んでないけど、本当にこの物件がルネのような粗悪物件より酷評されているなら、信憑性は低そうですね。

  132. 984 匿名

    もう、なんとかレポートの話はいいよ。宣伝になるだけだし。

  133. 985 匿名

    榊如きにとどめを刺されてしまいましたな。ご愁傷さま。秋風が身にしみそうですな。

  134. 986 匿名

    客観的な意見はまぁ間違ってない部分もあると思うけどあの写真は逆効果だよね(笑)

  135. 987 匿名さん

    建物の構造的に欠陥があるとか、明らかに体に有害な要因があるとか明らかに過剰な費用が発生するというのなら専門家の言うことは絶対的だと思いますが、立地の問題とか外観とか配置の問題は専門家の意見も一つの参考意見にすぎないと思いますよ。

  136. 988 匿名さん

    やっぱりここ止めて正解だったと思う人、多いはず。早い段階でボロでたからね。

  137. 989 匿名さん

    所詮頓挫したヴェレーナをちょこちょこいじっただけの物だから、言い筈がない。

  138. 990 匿名さん

    988さん「早い段階でボロ」って、具体的に何ですか?

  139. 991 匿名

    そうかな?けっこういいと思うけど。
    とくにバルコニーのでかい部屋がいい。
    価格も手頃で国分寺にも出やすい。

  140. 992 匿名さん

    >建物の構造的に欠陥があるとか
    結局欠陥に近いでしょ。住む人の環境を全く考慮されていない詰め込みマンションなのだから。

  141. 993 匿名さん

    ↑それは建物の構造ではなくて、配置の話。

  142. 994 匿名

    相手にしない相手にしない。この人いつもピントハズレ煽りの人だから。と煽ったり反論すると次は高確率で長文レスでジエイタイガーとかくるんだ(笑)

  143. 995 匿名さん

    1期でやめた人、どのくらいいるのかな。

  144. 996 匿名さん

    販売戸数は完全にルネに負けてるみたいですね。

  145. 997 匿名

    ↑それって勝ち負けで判断することですか?
    販売戸数で一喜一憂するのは営業さんだけでしょ。
    そんなこと気にしたって、いずれは売れていくんだから。

    あえて住宅を勝ち負けで判定するのなら、
    実際に住んでみて、家族が幸せになれる住宅が一番の勝ちだと思います。

    幸せになれる住宅というのは当然人それぞれに違うんですから、
    あまり寂しいレスをしないでください。

  146. 998 匿名

    997さん、その通りですから基本スルーで。

  147. 999 匿名

    こんなとこしか買えない幸せなんて寂しいね。

  148. 1000 匿名

    999さんに幸あれ。

  149. 1001 匿名さん

    家族が幸せになれる家がここ????・・・・だとしたらあまりに寂しい。夏なのにぞくぞく寒気がしますね。

  150. 1002 匿名さん

    このマンションの内容もお寒い限りだけどこのPart2スレも寒くなってきました。そろそろ次のスレが立つ頃ですね。

  151. 1003 匿名

    >>実際に住んでみて、家族が幸せになれる住宅が一番の勝ちだと思います。

    実際に住んでみて、家族が幸せになれなかった時は既に遅く、取り返しがつきませんよね。
    その場合自己責任とか言われて、涙の生涯をここで過ごすのでしょうか。まるで服役してるみたいですね。
    その時は監獄配置が重くのし掛かるでしょう。


  152. 1004 匿名

    この配置によりどんなデメリットがあるんでしょう?

  153. 1005 匿名

    ↑誰が見ても、荒らしてる人間の心が貧しいだけだとわかるレスなんだから、相手にしちゃだめですよ。

  154. 1007 匿名

    いや〜
    配置がダメだと、プロの目から判断されているようですが、何がダメか私にはどうもわかりまてん

  155. 1008 匿名さん

    ポジレスも心が貧しい。ここの配置の何が良いのかさっぱり分からない。

  156. 1009 匿名

    倒産デベだから心も貧しければ、実際の財布も貧しく余裕がない。早く売れてくれなきゃまた何時倒‥‥‥

  157. 1010 匿名

    ずいぶんまた豪快に荒らされてますね。
    自分はここ、気に入ってますよ。
    中央線までほどよく出られて、緑も多くて値段も手頃。
    今度もう一度MR行って、詳しく話を聞いてこようと思ってます。

  158. 1011 購入経験者さん

    棟の配置が好ましくないのは事実でしょうが、納得して契約した方々を中傷するような発言は止めませんか。 買わない方が良いよと親切心でアドバイスするべきではないでしょうか。
    一戸建てでも十分な予算が無いと隣家と密集する狭い土地ばかりです。

  159. 1012 物件比較中さん

    こういうのは逆算して考えればいいんじゃない?
    グリーンが売れると困るのは誰か?
    グリーンに客が流れないように必死なのは誰か?
    そう考えると、この異常なまでの粘着質なネガレスの訳が見えてくる。

  160. 1013 匿名さん

    売れて困るようなことはありえませんからご心配無く。

  161. 1014 匿名

    え!

  162. 1015 匿名さん

    人の不幸を黙って見過ごすことが出来ない正義感の強い人が良かれと書きこんでいるのかも。性善説。

  163. 1016 匿名さん

    性善説を悪用してはいけません。ネガスレの内容からしてとても黙って見過ごすことができないという理由とは思えないレベルの低いものが多すぎます。

  164. 1017 匿名

    住民のレベルも値段と同じく低いね。

  165. 1018 匿名さん

    ここを買った人たちは20年、30年後のことを本当に考えて買っているのかな。
    本当に考えていたらこんな中途半端な場所でこんな内容のマンション、いくら安くても買わないと思うけど。
    住民レベルが低いからしょうがないのかな。

  166. 1019 匿名さん

    安ければ 買うよ 僕

    基準は80平米で 1500万ナラ・・・・・

  167. 1020 匿名

    >こういうのは逆算して考えればいいんじゃない?
    >グリーンが売れると困るのは誰か?
    >グリーンに客が流れないように必死なのは誰か?
    >そう考えると、この異常なまでの粘着質なネガレスの訳が見えてくる。

  168. 1021 匿名

    なかなかいい感じに建ってきたぜい!
    思ったより、手前に建ってるのは、ちょっと気になるが、西もいい感じに、距離感が保たれてた!もっと近いかとおもったけど。

  169. 1022 匿名さん

    新聞カタログが変わりましたね。自衛隊の文字表記だけないのはおかしいと言われていた表はほぼ真っ黒塗りになりました。まるで自らブラックな物件と白状しているかのようです。

    中の問題はというと、まず詰め込みの配棟をわかりにくくして誤魔化しました。それと4m脱法バルコニーをまたぞろ強調してきたのですが、その写真(CG)が超問題。マンション内からバルコニーを見ている構図なのですが、バルコニーの外にあたる所は溢れんばかり木々の緑が迫っているかのようにべたーっとなっています。脱法バルコニーは例の中斜め3棟にしかないはずなので、まったくある筈のない姿です。もちろん下の方に、とても小さい活字で「これは合成でうんぬん」と書いてありますが、一番前の棟では、正しくはL棟の裏面が斜めに・間近に迫っている景色で、後ろの2・3棟の場合は前の棟の裏面が一番外側のバルコニーでも半分は迫っている筈です。絶対不可能なことをあたかも有るかのように提示するのは、いくらイメージ広告だとしても恥ずかしい行為だと思います。

    もともと人様の木々を「360度緑がいっぱい」とかマンション名にまで「グリーン」とか平気で使用して、それを売りにする姿勢ですから、いまさらでしょうけどね。やはり「買ってはいけない物件」の筆頭格なのかなという印象を持ちました。


  170. 1023 物件比較中さん

    住民レベルって言葉は止めませんか。
    単に所得レベルが低いから、安い物件しか選択肢が無いだけでしょう。
    お金が有るのに他と比較しないで買ってしまう人は、道楽でないならば判断力を疑いますが。
    劣悪な賃貸住宅に住んでいると、分譲住宅はすごーーく良く見えてしまうものです。

  171. 1024 匿名

    新聞カタログ?の隅から隅まで舐め回すように見て、少しでもいちゃもん付けられそうな箇所を一生懸命探し出して、長文で発表するその姿勢。すごいです!書き込んでいる時のドヤ顔が目に浮かぶようです。毎度ご苦労様です。

    ある意味あなたが一番のグリーンコートファンですね!

  172. 1025 匿名さん

    >1024さん
    販売の世界ではアンチやクレーマーが一番の顧客になるってよくいうしね。マンションはそう何件も買えるものじゃないから、1022さんが顧客になるかどうかは別として、この人はグリーンコートが好きで好きで仕方ないように思える。

    好きの反対は、嫌いではなく「無関心」のはずだからね。本当にここが嫌いなら見向きもしないはず。ところがこの人は、何ヶ月にもわたってグリーンに粘着し続けている。すごい情熱と書き込みの手間ひまをグリーンにつぎ込んでいる。

    どうしても販売を妨害したい意図があるのか、買いたくても買えないから執着し続けているのか。そのどちらかだろうね。

  173. 1026 匿名

    1022さん
    A5からみたイメージ図ですと表記されていましたので、西向きの棟のバルコニーになるので目の前に緑があって、あっているとおもいます。ちなみに4mではなく2mバルコニーのイメージ図みたいですよ。
    真剣に考えている方もいらっしゃるのでよく調べてからコメントしていただいたほうがよいとおもいます。

  174. 1027 匿名さん

    まあ、だめなものはだめだから。

  175. 1028 匿名さん

    1026さん
    言われるとおり、305号室(A5)から実際に撮影した写真にCG合成して作成されているみたいですね。
    間違いなく西向きの2mバルコニーの部屋のイメージ図ですね。

  176. 1029 物件比較中さん

    1018さんへ
    具体的に20年30年後に向けて考慮しなければならない点と発生すると考えられている問題点を参考のために教えていただけますか?

  177. 1030 匿名くん20年

    かわいそう…

  178. 1031 匿名さん

    1029さん
    あなたはそういうことを考えずに買おうとしているのですか?普通考えると思いますが・・・信じられない。。。

  179. 1032 物件比較中さん

    1018は20年後にはゴーストタウン化しているなんて言いたいんだよ、きっと。
    ここは住環境的には問題ないから大丈夫だよ。

  180. 1033 物件比較中さん

    1031さん
    そのように中傷するのではなくて、何かあるのであれば教えてあげるべきでは?
    人間性がわかりますね。

  181. 1034 匿名くん

    ホントかわいそう…

  182. 1035 匿名

    中央線利用で静かな住環境を希望。できれば立川より東。広さと価格重視でバス10分以内ならOK。…という自分の希望条件ばっちり満たしてます。あと、国分寺までは電車でも行けるからなお良し。

  183. 1036 匿名さん

    上水南町2丁目に妻の実家があるが

    渋滞時の場合 バス10分で帰宅は 無理だと思うよ

    オピンピックこえてから 五日市街道までが 混むんだよね

    だとしても 大した事無いけど

  184. 1037 匿名さん

    立川から東で地盤が強くてフラットな静かな住環境を希望。子どもの学校に近くて、通勤は今と同じ位、広さは80平方メートル位で4000万円程度という自分の希望条件を完全に満たしてます。
    十分満足しています。

    欲を言えばスーパーがもう少し近いといいね。

  185. 1038 匿名

    国分寺周辺は、大きな道路がないから、バスや車だと時間が読めないね。

  186. 1039 物件比較中さん

    ※ルネとマルチポストである事を予めお断りしておきます。

    暇人とか人格疑うとか何を言われてもいいけれど、決して安くて良く売れているマンションは「良い物件」とは一概に言えませんよ。 本人の自由だから満足して買う気が強いなら止めないけれど、後で後悔だけはしないでね。 私は誹謗も中傷もしません、老婆心ながら忠告しているだけです。 私が物件比較中なのも若い頃に広告、資料、モデルルーム、営業マンに釣られて勢いで契約した経験があるからです。

  187. 1040 匿名さん

    ここの場合、良くも悪くも盲目的に何かに飛びついて契約するということは少ないマンションですので、契約された方は自分のライフスタイルや希望に合わせて十分検討されたうえで決められていると思います。
    したがって、後悔されることはあまりないと思いますよ。

  188. 1041 匿名さん

    1039さん
    1037ですが、ご忠告ありがとうございます。
    先ほど書きましたとおり、自分の希望に対して十分考慮したうえで決めていますので、我が家はぜんぜんOKですよ。

    ちなみに我が家も最初のマンションではありませんので、営業の方が向こうから言われる事はほとんど聞いていません。
    ただし、こちらからの数々の確認のための質問や要望事項に対しては前向きに対応していただきました。

  189. 1042 匿名

    >1036さん
    レスありがとうございます。渋滞もあるでしょうけど、許容できないほどではなさそうですね。自分の友人も駅からバスで10分程度のマンションに住んでいますが、結局自転車が一番身軽でいいということで、今では完全にチャリ通だそうです。自分は自転車はあまり考えてないですが、ここは電車もあるというところが高ポイントだと思ってます。

  190. 1043 匿名さん

    欲を言えば一橋学園でも良いのでもう少し駅に近いと嬉しかったかな。年老いてからバス便しかないと出不精になってしまうので。あとはOKです。

  191. 1044 サラリーマンさん

    私も1043に近い意見です。現在最寄り駅までチャリで10分。バスもありますが、遅れることが多いですから待っている間に着きます。しかし、年とともに通勤が疲れ、雨に日や寒い冬(6時半ごろ)、酔っての夜道などを思うと駅まで徒歩5分以内がいいです。若いうちは大丈夫でしょう。

  192. 1045 匿名

    バスを使うなら、武蔵小金井行きの方が渋滞が少ない気もします。値段は190円とちょっと高いですが、どうなんでしょうか?
    一橋学園もいいですが、このマンションからだとやはり自転車を使わないとキツイですね。新宿方面だと逆方向なので、遠回りかな?

  193. 1046 匿名

    あらあら、しばらく見ないうちに随分と荒らされてますなぁ。まあ、荒らされないコツは明らかな荒らしネタは無視だな。

  194. 1047 匿名

    実際にマンションから一橋学園まで歩いてみましたけど、国土交通大学の角を一回曲がるだけで他はほぼ一直線なので、結構近く感じました。自分の足では10分弱くらい。人それぞれですが、駅まで徒歩でもそんなに苦じゃないと思いますよ。

  195. 1048 匿名さん



    パート3立てました。移動願います。

    「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183190/





    ※これ以降の書き込みはご遠慮ください。

  196. 1049 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183190/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸