横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ藤が丘 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. ドレッセ藤が丘 住民専用
匿名さん [更新日時] 2014-04-15 10:10:11

無かったので作ってみました。
住民専用となりますので、住民以外の方はご遠慮ください。
有意義な情報交換の場にしましょう!


施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-26 12:45:50

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名

    我が家もNo.9さんと同じで提示価格からの値引き交渉で幹事会社さんに決めました。
    洗濯機の取付は、当初4,000円位と言われましたが同様にサービスしてもらいました。
    幹事S社さんは12月中は常駐に近いでしょうから
    いろいろな意味で無難だと思います。

  2. 11 匿名

    今回は一斉入居で更に荷受けの時間が二時間と短いのでなるべくトラブルが少なく済ませたいと思い幹事会社に決めました。
    実際荷受けが遅れると業者では無く入居者に早くして下さいと催促される様な話を耳にしたので。
    業者さんによって違うとは思いますが10人の作業員で二時間かかった経験がありましたので。
    ただ今回幹事会社さんは初めてお世話になる業者さんなので手際が良いのか悪いのか未知数です。

  3. 12 匿名

    No.7です。
    No.8さんへ
    >幹事のS社は 料金の面で 他より高過ぎる、ということはありませんか?
    他より高過ぎるということはありませんでしたよ。他社より少し高めという感じでしたので。
    ただ、最初の提示価格は想定よりも高かったので、値引き交渉で下げてもらう必要はあると思います。
    もし、料金が気になるようでしたら、どこまで値引き交渉が可能かは正直分からないので、その意味でも他社の見積も聞いてみては如何でしょうか。
    ご参考になればと思います。

  4. 13 匿名

    とても参考になるご意見 ありがとうございました。

    洗濯機のサービスは一律ではないのですね。

    いよいよという感じがしてきました。
    改めまして これから宜しくお願いいたします。

  5. 14 マンション住民さん

    ゴミ置き場スゴイ。
    あと、どれぐらい経ったら落ち着くんだろう。
    ダンボールが雪崩れって道が無くなってた。ふぅ。

  6. 15 入居済みさん

    住んでわかったけど、残念ながら、東急のマンション管理は、平均以下。 (ゴミ置き場、共用部分の清掃管理等々)

  7. 16 マンション住民さん

    今後は話し合いで管理会社を変えていくことも視野にいれていきたいですね。

  8. 17 入居済みさん

    おっしゃるとうりです。
    マンションの価値の最重要項目の一つに、管理がいかにシッカリしているかは、周知の事実です。皆様と協力して、このマンションをより住みやくしていけたらと、思います。

  9. 18 匿名

    知り合いから東急は管理が甘いよ・・と言われてたので、まさかとは思いましたが確かに不満有りです
    皆さんで協力していきましょう

  10. 19 匿名

    やっぱり石油ストーブが一番暖かいですね!

  11. 20 匿名

    皆さんもうすぐ桜の季節ですね!近場でおすすめの花見スポット教えてください。

  12. 21 マンション住民さん

    当方も最近、青葉区に越してきたので近場の花見スポットを知りたいです。

  13. 22 匿名

    お酒飲みながらゆっくり花見見物できるような場所が知りたいです!

  14. 23 匿名

    http://www.morning-sun.net/navi/fujigao/park/park.htm

    これ見ると、もえぎ野公園がいいかも?食品館あおばでビール買って行きましょうかね。

  15. 24 匿名

    もえぎの公園ですかー良さそうですね!場所取りとか必要だったりしますか?

  16. 26 匿名さん

    藤が丘第三公園がすばらしかったです。
    散り際に行きましたが、散った桜の花びらが公園一面にじゅうたんのように敷き詰められていて、
    そこでのブランコは圧巻でした。散ったさくらの花びらを見て感動したのは初めてです。
    町内会の方が掃除をする前でよかったです。
    来年また行きます。

  17. 27 匿名さん

    すいません。藤が丘第四公園の間違いでした.....

  18. 28 匿名さん

    本当に暑いですね。皆さんエアコンは何度設定ですか?家は27度設定なんですが効いてないような。。昼間は子供とベランダでプール遊びしてるからいいんですけど。夜は意外と蒸すし、どうされてますか?

  19. 29 匿名

    ベランダのプール遊びはやめて下さい。

  20. 33 匿名

    ベランダは共有部です。
    遊ぶ所ではありません。
    目的外利用は禁止!

  21. 34 匿名

    ベランダブール禁止なんて管理規約にないでしょ。
    節度ある子どもの遊びならいいのでは?

  22. 36 匿名

    常識が無い住民がいらっしゃいますね。
    バルコニーでプールなんて、規約に書いて無くてもNGでしょう。

  23. 37 匿名

    ベランダにシンクがない=防水処理されていないのでプール禁止
    というマンションが多いのは事実。
    東急ファシリティに連絡して規約違反かそうでないか聞いてみては?

    前に住んでいたマンションで石油ストーブ禁止と明文化されていなかったが、
    管理会社に聞くとNGだったことがある。

  24. 38 匿名

    シンクはあるけどプールはやりません。

    石油のストーブは使いません。

    これってマンションの常識だと思ってます。
    けど 常識って人によって全然違いますよね。

  25. 39 匿名さん

    >38さんの言ってること

    当たり前ですよね。
    プールとか石油ストーブとか恥ずかしいです。

  26. 40 匿名

    一軒家育ちで初めてマンションに住む人にはその常識を学ぶ機会がなかったかもしれない

  27. 41 匿名さん

    初めてのマンションの方なのか、お子さんが泣いていても全く気になさらない方がいらっしゃるようです。
    窓を開けて生活する季節は、ベランダで泣かれるのも室内で泣かれるのも近所だと正直気になります。
    田舎の一軒家でもありませんし、泣いている間は窓を閉めて頂きたいと思っています。

    暮らしてみて大きな不満はありませんが、中庭でのボール遊びやエントランスでのソファ居座り等子供たちのマナー違反が目立ちます。
    子供だからある程度は仕方ないと思いますが、親御さんの配慮が感じられないのが残念です。

  28. 42 契約済みさん

    子供ががいる家庭なら経験あると思いますが、赤ちゃんが泣くのは仕方ないですよ・・・

  29. 43 匿名

    ゴミ置き場のバインダー
    毎回目にして嫌な気持ちになります。
    ご自分が一番気になっていると思いますので
    今さらと思わずに どうかお持ち帰り下さい。

  30. 44 契約済みさん

    ここで投稿しても意味がありません。
    管理人に自ら言うのが一番です。

  31. 45 匿名さん

    でも最近は随分と中庭でのボール遊びや騒いだりが少なくなりましたね。

  32. 46 匿名

    静かになって良かったですよね。(以前は本当に酷かった;)
    共有部分で遊んではいけないと 親御さんはきちん配慮されているからだと思います。

  33. 47 匿名さん

    赤ちゃんや幼児の泣き声は私も気になっています。以前暮らしていたマンションでは「泣いている間は窓を閉める」ようわざわざ注意ががありました。
    夜泣きや早朝などはこちらも起こされてしまいますし、子供の金切り声は我が子と言えどもきついです。
    もちろん泣くことは仕方ないのですが、泣き始めてしばらく時間が経っても窓を閉めて頂ける気配がないのは、同じ子育て家庭からしてもどうかと思います。(もちろん我が家も気を付けています。)

    中庭遊びは確かに静かになってきましたね。とても良いことだと思います。
    大人のマナーは全般的に良いと思いますので(たまにあるルール違反のゴミを除いて)、41さんも窓を閉める季節になれば色々気にならなくなると思いますよ。

  34. 48 匿名さん

    エントランスの立ち木に蓑虫が沢山ついてますね。
    駆除して頂きたいものです。

  35. 49 匿名さん

    ミノムシは害虫ではないですよね?
    何も駆除までしなくても。かわいそう。

  36. 50 匿名さん

    そうなんですね。
    卵が孵化したら…と思ってしまいました。

  37. 51 匿名

    今回の雪は、本当に大変でしたね。
    こういう時こそ、マンションの管理の質が、問われる訳ですが。心配したとうり、当管理会社の対策が貧弱で、駐車場の除雪が不十分なため、各個人が、除雪作業をせざるを得ない場面が多々見受けられました。マンションの、利点のひとつは、住居外回りの管理は、管理会社がやってくれる筈で、そのための高い管理費を払っているんですがね。残念です。

  38. 52 匿名さん

    やっぱりマンションの質が悪いんですかね。
    休みの日は仕方ないんですかね。
    ところで貴方は除雪したんですか?

  39. 53 匿名さん

    住民でない方の書き込みはご遠慮願います。

  40. 54 匿名

    私もそう思うのですが、雪かきは「管理委託契約」には含まれていないようです。
    ですのでどうしても希望する場合は理事会に提案する必要があるようです。
    実は他のマンシヨンに住んでいる友人も同じような疑問を持っていて確認したところ
    「管理委託契約」には何をしてもらえるのかの取り決めがきちんと明記されているよ
    うで希望するものがある時は住民の意見の場である理事会に提案してそこで管理会社
    に要望として出すかを決定しその上で決定したものを管理会社と話し合いをするよう
    です。

  41. 55 マンション住民さん

    上の階の人の騒音がひどすぎます。
    どういう歩き方してるのか?
    なぜ家族は注意しないのか?

  42. 56 匿名さん

    雪かきって清掃の範疇として委託契約に明記されてなくても管理人がやるべきことだと思うけど。

  43. 57 匿名

    55さんに同意。お子さんもそれはもう酷いのですが、大人の「常にかかと歩き」「週末早朝からの騒音」も重なりイライラもピークです。
    8時前からお風呂でガタガタと椅子を引きずりながらお掃除、家具を引きずりながら掃除機がけ。子どもはドスーンで必ず起こされます。
    初めてのマンション住まいなのか。他人への少しの配慮もないご家庭なのか。質を疑います。
    一時貼り出されていた騒音注意の掲示がなくなりましたが、改善されたのでしょうか?
    集合住宅での最低限のマナーは守って頂きたいです。

    あと、玄関ポーチに物を置きすぎているご家庭。違反の物でなければいくらでも置いて良いの?ゴミ屋敷っぽくて毎日不愉快になります。ここは市営の団地ではありません。
    宅配のスチロール箱や子どものおもちゃはお部屋の中に置いて欲しいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 59 マンション住民さん

    管理会社に相談されてみてはどうですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸