神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メープル御影山手セレヴィ口コミ掲示板・評判

  1. 455 匿名さん

    450さん
    親へ不当利益供与に相当する
    贈与税の申告が必要である。
    無申告なら脱税行為。
    450はフラットのホームページのQ&Aで賃貸に出すのはNGと書いてたので諦めて親に住んでもらってます。
    確かにマイホームの購入に対する金利の優遇や控除なのに、賃貸に出して利益を得ることは違法のような気がします。申告など面倒ですし。面倒。
    No.450 匿名さん [2011-10-02 09:18:04][×]

  2. 456 匿名さん

    別に申告など、税務署でも教えてくれるし

    とても簡単ですよ。気にすることはありません!

  3. 457 匿名さん

    ここの購入者は金持ちだろ?
    貸さずに寝かせとけ!

  4. 458 匿名さん

    フラットはセカンドハウスでも親居住でもそもそもOKな商品設定なのに
    親族が無償使用貸借しようが別段問題ないでしょう。
    親が住民票移してなければなおさら問題がない。

    銀行にバレル云々は、郵便物が届かないとか受け取れない場合に起き得る。
    転送してても転送拒否のものとかでバレたり。
    でも住宅ローンで賃貸してる奴ら世の中いっぱいいますよ。
    銀行も特段調べはしない。リスクは当然認識すべきだが。

    申告してないのは税法上問題だね。
    しかしサラリーマンでも不動産所得は副業に当たらないケースが大半だし
    確定申告についても、源泉と別に自分で申告しますで、済むケースもあり。
    住宅ローン控除だってやってること同じようなもんでしょう。

  5. 459 匿名

    今週末は仕様変更の相談会ですね。
    みなさんどのようなオプションを検討されているのでしょうか。
    悩みます…

  6. 460 匿名さん

    親族が無償使用貸借は問題ありでしょう。
    贈与税未申告にあたり脱税行為でしようね。
    税務署に相談すれば簡単に申告納付できますよ。

    ぜひお近くの税務署に行ってください。

    贈与税未申告なので。

  7. 461 匿名さん

    私は書斎の石貼りの壁が気になっています。
    値段、書いてありましたか?

  8. 462 匿名さん

    石貼りの壁+造作デスクと棚で21万じゃないですか。
    壁だけならかなり安くできると思いますよ。

    私はダウンライトの値段の高さに驚いています。
    白熱球24,000円、LED32,000円って妥当な値段ですか?

  9. 463 匿名さん

    462さん
    お返事有難うございます。
    確かに、ダウンライトは高いと思いますが、モデルルームで使っている特別な物だと思います。
    通常の物であれば、半額以下でつけられると思います。

  10. 464 匿名さん

    完売

  11. 465 匿名さん

    特売

  12. 466 匿名さん

    造作デスクだけでもマンションのオプションなら20万円以上はする所あるでしょ。
    造作は高いよ!既成品とは違って、そのものズバリで寸法を合わしたり注文になるからね~><
    それに、棚もついて21万なら安いのでわ!?
    普通のダウンライトで1.5マン~1.9マン

  13. 467 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    造作デスクいいですよね。
    私も検討中です。

  14. 468 住まいに詳しい人

    よくあんな工務店が建てたマンションを買う気になれたもんだ?

  15. 469 匿名

    あんな工務店って、どんな工務店ですか?
    そして、どの会社のことを書いているのですか?
    中途半端な書き込みは不愉快です。

  16. 470 契約済みさん

    鍜治田工務店 のことでは?
    尼崎のプレサンスで大揉めに揉めてる件じゃないですか?
    確かにコメント内容や動画を見る限り適当に工事している感じはしました。そういう会社のマンションってことは細部までしっかり建てられているか不安ですし、基礎の部分は完成してからでは分かりませんから20年後、30年後が更に不安ですね。

  17. 471 匿名さん

    プレサンスのスレは酷いね。
    荒らしではなくてリアルに酷い。
    裁判だ訴訟だエグい内容で今から住む住民は大変だと思う。

  18. 472 匿名さん

    問題は鍜治田工務店 が悪いのか、下請けが悪いのかだな?
    ただ下請けが悪いとしても鍜治田工務店 も大分問題あるよね。
    ここは搬入道路が狭いのでプレサンスと同等なら近隣住民からのクレームは必至だな。

  19. 473 近所をよく知る人

    10月8日14:55頃
    プレサンスロジェ武庫之荘建築現場(施工:鍛冶田工務店)において
    建築足場の上から、金属製ネットを落下させ、隣家の屋根を破壊する事故が発生しました。
    建築業として、あってはならない最低のミスです。
    以前から、鋼材の投げ捨てなどが常態化していた現場ですから、おこるべくして起きた事故だと言えます。

  20. 474 匿名さん

    プレサンスロジェ武庫之荘近隣住民の方はお帰り下さい。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸