埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-13 08:53:25

part9突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143605/
part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-17 11:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 905 [男性 50代]

    たしかに不気味ですね。
    月1程度でオープンしてるようです。

    従業員であろう男性はよくみかけます。
    この間パチンコ屋でも見かけました。

  2. 906 [男性 50代]

    >>889
    2階のイタリアンはたしかに不気味です。
    予約すればお店を開けてくれるのでしょうか?

  3. 907 住民さんC

    2階のイタリアン 月1でオープンなんて
    かなり怪しくないですか?
    お金さえ払っていればいいなんて(家賃)
    正直 出て行って欲しい、マンションの資産価値をかなり落とすと思います。
    せっかく いい雰囲気のあの場所には、
    キチンと商売をしようと努力する
    お店に貸すべき。

  4. 908 マンション住民さん

    昔うどん屋だったところと同じ企業が買っちゃった物件だから、
    なかなか売れないんじゃ?

  5. 909 住民さんC

    それにしても
    今日オープンの1階立ち飲み屋…
    派手⤵︎

  6. 910 マンション住民さん

    行った人、レポートよろw
    立ち飲みなのに、椅子があるね。

  7. 911 住民ママさん [女性 30代]

    >904
    1F掲示板には旭化成建材が下請けで携わった事実はないと張り出されていました。
    その後TVのニュースでは旭化成建材の問題のスタッフは契約社員で旭化成建材以外の会社の現場でも働いていた、同業社でもデータ改ざんがあったなど報道が出ていますので、今のご時世何を信じてマンションに住んだらいいのかわかりませんね(汗

    >907
    今月のお茶べり会は、2Fのお店で開催するみたいですね(会費2千円)。
    覗きに行ってみたいような、見たくないような。。。

  8. 912 住人

    また内廊下の音楽無くなりましたね。
    非常に残念です。
    嫌な方も居るでしょうしなかなか難しいんでしょうね。

  9. 913 住人

    >>912

    そう!
    おかしくないですか?
    経緯としては、一番初めは…

    内廊下を含み、ロビー&エレベーターの【全館に】流し始める。

    内廊下はうるさいとクレームが入り、すぐにロビー&エレベーターのみに変更。

    (掲示板より)
    「“やはり内廊下へも!という要望が多くあり…”」、との事で内廊下も再開。

    それも束の間、またすぐ内廊下はストップしたまま現在…

    この経緯から明らかなように、
    “内廊下へも!”という声が多くて、全館に再開したわけですよね???

    それを一体なぜまたすぐに止めてしまったのでしょう???

    明らかに、「内廊下止めろ!」と強烈に騒いでる者がいるのとしか思えません…(ーー;)

    そして不思議なのは、”多数の声で復活した”にも関わらず、
    一体なぜすぐ“その者”に反応してやるのかです!!!



  10. 914 住民さんC

    内廊下音楽 本当に残念
    各階ごとにアンケートをとり
    クレームのない階だけでも流せないものか?

  11. 915 住人

    階で分けられるなら良いんでしょうけどね。
    内廊下に音楽が有るか無いかで雰囲気が違いますし。

  12. 916 住民さん

    廊下に音楽が初めて流れた時
    友人の階は流れていなくて
    聞くとすぐに止まったとの事でした。
    うちの階はそれからも暫く流れていましたよ〜
    なので階ごとに流せるのではないでしょうか?

  13. 917 住人

    ていうかそもそも、
    本当に部屋の中にまで、
    聞こえてくると思いますか…???(-_-)

    大げさ加減に呆れます。

    せっかく多くの声で内廊下復活したのに、
    ほんとおかしくないですか??(-_-;)




  14. 918 匿名

    室内での聞こえ方は各居室の位置(と内廊下スピーカーの位置関係)によって差が出てくると思いますが、その「差」が果たしてどの程度のものなのか?
    玄関付近でもほぼ無音なお宅もあれば、どの部屋にいても聞こえてしまうお宅もあるかもしれませんし、個別アンケート等で実態把握できないものでしょうか。
    我が家はエレベーターに近い位置ですが、玄関〜廊下、内廊下寄りの部屋にいると、ほんのりと聴こえてました。
    音量も心地良い程度で(個人的には…ですが)気に入ってました。

  15. 919 住民さん

    個別アンケートなど…、
    どなたか率先して動いてくれる方がいらっしゃったら可能かも知れませんが〜。

  16. 920 [男性 50代]

    >907

    たしかに、2Fのお店は商売っ気は感じられないですね。

    店長は毎日いるようですが、いったい何をしてるんでしょうか?
    毎日いるのならお店オープンすれば良くないですか?

  17. 921 住民さん

    >>920
    セントラルタワーの中でもあの場所は
    水回りなど お金もかかっている部分(管理費)
    とてもいいスペースなはず。
    なのに今では開かない店の暗い雰囲気が漂い
    不気味、良からぬ事まで考えてしまいます。
    早く撤退していただきたいのですが、
    お茶べり会ってやっているのですか?
    なんでしょうか?
    経営者とセントラル住民のどなたかが
    何か繋がりあるのでしょうか?


  18. 922 住民さんA

    >>921

    ほんとセントラルタワーの中で一番雰囲気のいい場所なのに
    もったいないですよね。

    せめてオープンする日を記載するとか(ちらしを貼りだすとか)
    予約受付をするとかしてほしいものです。

    突然お店が開いてたかと思うと2週間閉まりっぱなし。
    でも中では何かモサモサやってたりして・・・
    そのうち事件でも起きそうで怖いですよね。

  19. 923 マンション住民さん

    ジョギング後に
    先ほど2階ライブラリーに行ってみました
    クリスマスツリーが品が良くとてもいい感じでした、音楽も流れているので入居後7年目で初めて座って休憩しましたょ。
    是非、駐車場入り口側にもセントラルらしく品の良いツリーがあるといいなと思いました。
    あ、品の良さは必須でお願い致します
    個人的に千葉中央付近の最近の派手なライトとか苦手なんで…。

  20. 924 [男性]

    ツリー云々とか経費のかかる事一切やめて管理費下げて貰いたい。経費削減できる事一杯有ると思うが...
    電気代の無駄は嫌だね

  21. 925 住民

    >>924
    資産価値を保つためにも一定以上のコストは必要です。
    管理費を下げたはいいけど資産価値が下がってしまっては意味がありません。

    それにタワーマンションとしてはけして管理費が高いとは言えません。

    千葉市最高層らしいマンションを維持しましょうよ!

  22. 926 マンション住民さん

    来年は建物にもLEDを点けて、上海・香港並みのイルミ希望!!w

  23. 927 マンション住民さん

    >>925
    同感です!

    このセントラルタワーから
    いい風が流れ プラス思考で街を盛り上げ
    より住み良くしていきたいです!

    音楽や屋上ライトが再開し
    三越や周辺のお店との連携協定が結ばれたりと、7年目にしてやっとセントラルらしさが
    活かされてきたと、とても嬉しく感じています。

    理事会の皆さまのお力でしょうか?
    一体どうやって動かれたのか?
    もし理事会の皆様のお力でしたら
    大変なご苦労も多かったのではないかな
    と思います、
    次回は是非 総会にも出席したいくらい
    陰ながら本当に感謝しています。

    資産価値を維持する
    または高める為にも
    目先の小さな利益に拘るより、
    このマンションにしか無い良さ(個性)を失わず
    維持する事、そして
    より前向きに活かして行く事も、
    これからの厳しい時代には最も重要だと感じます。
    ゴースト化しつつある駅遠タワーマンション
    って本当にありますから。

    ただし、本当の無駄があるとするならば
    それはカットすべきだと思います
    意外とマンションの事が見えないのですが…。









  24. 928 住人

    やはりBGMは、ロビーとエレベータ内だけでなく、
    雰囲気的にも各フロアに流れていた方が
    断然良くないですか…???(-_-)

  25. 929 住民

    >>928 たしかに小音でもいいので廊下にも流れていたほうがいいですね。

    一度多数決など取ったほうがよいかもしれません。

    『資産価値向上』にもなりますし今後の検討課題ですね!

  26. 930 住人

    >>928
    何か流れてて流れなくなると寂しく感じますよね。
    是非、内廊下にも流してほしいです!

  27. 931 住人

    >>928

    ほんとそうです!

    ていうか、そもそも経緯としては…、

    ①各フロア全館に流れ始めた。

    ②うるさい!という声があり、全フロアは止めた。

    ③「やはり全フロアに!」という“多数の要望の声”があり、
    また全館に流すことに。

    ④やはり各フロアはナシ…(現在)

    どう考えてもおかしくないですか???

    ③で、一回止めたものを、“全館に!”という多数の声で定例会を待たず、突然すぐ復活させたんですよ???

    それをなぜに今回また、やっぱりナシになるんですか!!!

    どー考えても、強烈に騒いでる、又は力のある人が阻止してるとしか思えません…!!


    どなたか、現在の役員もしくは、役員の知り合いがいるという方、いらっしゃいませんか??

    一体どうして止めになったのかの説明もなく、
    不透明過ぎます。

    『資産価値向上』にも関わってくるので、
    見過ごせません。

  28. 932 マンション住民さん

    >>931 はい。たしかに理事会の『お知らせ』という当たり前の対応ができていなかった部分がありますね。

    多数決をすれば『内廊下も音楽賛成』が大多数でしょう。
    しかし、大規模マンションである以上は少数の意見にも耳を傾ける必要があります。

    理事会の『透明性』は今後の課題です。

    ただ、こちらの掲示板でこのような内情を書くのは『資産価値』としていかがでしょうか?

    こちらに書いても何も変わりません。

    例えば管理組合に要望を提出する。仲間がいれば複数の署名があると効果的です。

    遠慮はいりません。管理組合に要望するのは当然の権利です。

    こちらに書き込む時間があるならば書面にして要望していただけるとありがたいです。

    せっかくの素晴らしいマンション、みんなで維持していきましょう!

  29. 933 住人A

    >>932

    『多数決をすれば『内廊下も音楽賛成』が大多数でしょう。 
    しかし、大規模マンションである以上は少数の意見にも耳を傾ける必要があります。』


    では、今回の様に結局は”少数の意見”の通りにするのですか!?!?!?

    多数決の意味は!?!?!?

    お答え願います。

  30. 934 マンション住民さん

    >>933
    言葉足らずで申し訳ございません。

    『少数意見に耳を傾けることは大切ですが、多数決するなどをして物事を決めていくべきだ』
    『些細なことでも理事会で決めた(決めようとしている)ことは全住民に周知すべき』

    ということです。

    ひとつ言えることは、あなた様のような理事会メンバーでない住民の意見が大切になってきます。

    本気で考えていただけているのは嬉しいことです。

    ただ、この掲示板に書いても何も変わりません。理事会メンバーはここを見てる人が少ないですから。

    ぜひ、書面にして管理組合へ提出してください。

    もっともっと良いマンションにしたいという気持ちは皆一緒です!

  31. 935 住人

    >>934

    931の者です。

    当然、もうとっくの昔から、
    記名書面にて何度も要望として提出しております。

    しかしながら、上記の通り、
    「“全フロアにBGMを!”と、多くの声があり復活させた…」
    という経緯がありながら、何のフィールドバックもなく今回、
    結局また止めてしまったこと(理由)が明らかに公開されていません。

    理事会参加当事者でない一住民が、
    透明性を求めることが出来る、
    他の手段をご存知でありましたら、
    逆にぜひご教授頂けたら幸いに存じます。

  32. 936 マンション住民さん

    >>935 管理組合へのご意見ありがたいです。
    お手間かけますが、今後もご意見がありましたら投書等でご意見お願いいたします。

    こちらは匿名掲示板ですからこれ以上のことは差し控えます。

    あなた様のような方が理事会に入っていただけるとありがたいのですが。ぜひ立候補していただきたい。

    ちなみに私も全館BGMには賛成派です。

  33. 937 住人

    >>936
    音楽が消えてしまって残念に思っている方は多くいらっしゃると思います。
    投書と言うより管理組合からアンケートと言う形で全住戸に配布して頂く事は出来ないのでしょうか。

  34. 938 マンション住民さん

    >>937 ご存知のとおり理事会メンバーだから権力があるかといえばそうではありません。

    音楽の件については多数決で決めるべき!

    という投書があれば上にかけあうこともできますし、上も動くでしょう。

    こちらもできる限りのことはしますので、皆様の投書などによるご支援よろしくお願いいたします。

    内情を掲示板に書くのはほどほどにしたほうがよいですから、今後は理事会へ直接ご連絡ください。

    現状の千葉セントラルタワーにも満足はしていますが、資産価値向上ができる音楽は採用すべきですよね。

  35. 939 住人B

    >>938

    そうしたら、投書箱に、

    『館内BGMについて、全戸アンケートを取り公表すべき!』

    と、皆で要望を出せば良いのですね???

  36. 940 マンション住民さん

    >>939 そうですね。

    後は次期の役員に立候補していただくのも手だと思いますよ!

  37. 941 マンション住民さん

    内廊下音楽 賛成の皆さん!
    是非アンケート多数決で
    決めていただけるよう書面に書いて
    もう一度提出しましょう!
    こちらに書き込んでも意味がないですから。
    私も内廊下音楽は大賛成派で
    とても残念に思っていました。

  38. 942 住民C

    >>941

    【◎!内廊下BGM大賛成!◎】

    そうですね!!!

    そうしましたら皆さん!
    少しだけ手間がかかりますが、

    『書面で!』
    ①内廊下BGM復活要望
    ②全戸アンケート実施&公表要望

    意見BOXに今すぐ出しましょう!!

    ポイントは、『部屋番号・名前』をちゃんと記名しないと、
    意見としてカウントされないのでお忘れなく!

  39. 943 マンション住民さん

    こちらをご覧の皆さんは
    ごく僅かな住民の方々だと思いますので
    セントラル住民のお友達やご近所の方にも
    是非直接伝えていきましょう!
    プラス思考のより良いマンションに
    なります様に!

  40. 944 入居済みさん [男性 40代]

    現理事長のワンマンと自己アピールが強すぎますね。近隣商店との提携についても実際活用している方はいるのでしょうか?数の力をチラつかせて提携を迫ることにより近隣から当マンションは悪印象を持たれているとも聞いています。他理事の方、理事長の暴走を止めてください。

  41. 945 住人

    >>944

    〉〉〉
    現理事長のワンマンと自己アピール…


    まさにこれ、
    思っておりました!!

    そしてこれまでの理事長と異なり、
    今回せっかくBGMをスタートさせ、
    良い雰囲気にし、資産価値向上に本気で尽力を尽くして
    下さるのかと心から期待したのも束の間、、、

    『“全フロアにBGMを!という要望が多いのは承知していますが…”エレベータ内のみにします。』
    (↑タワー通信表紙)

    なんて、言ってのけてしまう神経に、
    正直、一気に落胆と失望の念を抱きました。

    これだけ要望の声があるのにも関わらず、
    全戸アンケートもせずそう言いのけるとは、
    必ず“何かワケ”があるに違いないと、
    疑念を持たれても致し方ないと思います。

    せめて最低でも、全戸アンケートをし、
    その結果をしっかり公表すべきではないでしょうか???

  42. 946 住民ママさん [女性 50代]

    >944 >945
    全く同感です
    少し?勘違いさせている感を感じますネ(^_-)-☆

  43. 947 マンション住民さん [男性 50代]

    >944>945>946

    全く全く同感。

    私もこのセントラルタワーには幸運にも、
    全館に優雅なBGMを流す事が可能という、
    他では決して真似の出来ない『設備上の優越』
    があるにも関わらず、一体なぜそれを活用、利用し、
    他との違いを出そうと(資産価値向上に寄与させようと)
    しないのかと、甚だ疑問に思っております。

    一階掲示板の案内にも出ていましたが、
    こらのインターネット版マンション掲示板も
    ご覧になり把握されてるとのこと。

    話は早いです。

    『住民の多くの声(要望)』に
    耳を傾けて頂けます事を切に願います。

  44. 948 主婦さん

    住民の多くの声とは?
    アンケートも取ってないのにどうして賛成多数と言い切れるのでしょうか?

  45. 949 住民主婦

    >>948


    エントランス掲示板にて、
    「全館BGM要望多数により復活させた」とあったが、
    直後何も説明なく突然止められる。


    今回のタワー通信表紙にて。


    インターネットマンションコミュニティ掲示板でも。

    明らかです。ご確認下さい。

  46. 950 住民さんA [女性]

    私も今回、理事長とBGMについて思ってました。

    公平に全戸アンケート実施し、
    しっかりと公表すべきです。

  47. 951 匿名さん

    ぜひ全戸アンケートを実施してほしいですね。
    一部の声が大きいだけで「○○多数」と思われるのも不公平ですし。

  48. 952 マンション住民さん

    えっ?理事長さんが、見てるの??
    なら、ぜひ降臨していただきたい!
    ちなみに、クーポン券は嬉しいサービス。
    お店さんにとって迷惑なはずがないでしょ。

  49. 953 マンション住民さん

    上の方々が仰る通り、
    「クラシックBGMは全フロアに!という要望が多数あり、
    流す事にしました」と、過去の掲示板にそう掲載されてました。私も読みました。

    一体なぜ突然、説明もなく止めてしまったのか、
    本当に不思議でなりませんね…。

    次の“公平な”理事長に期待するしかないのですかね(*_*)

  50. 954 住民さんC [男性 40代]

    毎日?本スレを確認されている大理事長様
    理事会の議事録見ましたが、、、
    ・一階のモニュメントが破壊された件、ビデオを見た結果はどうだったのでしょうか?
     保険請求すれば解決するものではないのでは?
    ・●階でベランダの仕切り壁が故意の破壊された件、なぜ当人に負担させないのでしょうか?
     なぜ保険請求なのでしょうか?
    ・近隣の施設との提携の件、提携実績のアピール・むやみに提携先を増やすより
     居住者のニーズを確認するor利用実績を確認してみては?
    以上よろしくお願いしますよ  

  51. 955 マンション住民さん

    ほんっと今回の理事長とやらの方、
    おかしな方ですよね?

    勝手に全館BGM止めてしまった際も、
    理由を公にせず突然止めるし。

    都合悪い事は“一切公表しない主義”なのでしょうか??

    ほんと!

    きっちりアンケートを行い、
    しっかり結果を公表して下さい!!!

  52. 956 住民さんA

    立候補で理事になった方だし、居住者にアピールして市議会議員にでも転身される
    おつもりかも知れませんね?
    「理事長からの寄付」もどうなんでしょうか。匿名でなされればよいのでは?

  53. 957 匿名さん

    廊下のBGMってそんなに必要かな?
    私はEV内だけで充分ですが。

  54. 958 住人

    >>957
    せっかくの内廊下ですし流せるなら流しても良いんじゃないかと思いますけどね。

  55. 959 マンション住民さん [男性 40代]

    私は大いに賛成です。

    私は仕事で、いわゆる5つ星と言われる高級ホテルに、
    年の半分以上滞在します。

    エレベータを降り、自分の部屋へと繋ぐ
    内廊下ホール全体は基本、どこのホテルにおいても優雅な
    クラシック音楽が流れ、本当に素敵で、癒しと、
    何か特別な雰囲気を醸し出しています。

    そしてこのマンションには、ハード(設備)面において、
    せっかくそれを実現させる事が可能です。

    そういったアドバンテージを宝の持ち腐れとせず
    大いに有効活用し、“他では決して味わえないような”
    マンション雰囲気作りに努め、ひいては資産価値を上げて行くべきだと考えます。

  56. 960 マンション住民さん

    簡易防音ドアでもつけてあげなよ。

  57. 961 マンション住民さん

    うるさい!うるさい!って騒ぐ人、
    大袈裟過ぎでしょう。

    あの音量で室内に聞こえる訳がありません。

  58. 962 主婦さん

    私も思いました!
    おかしいと思い実際に廊下を見てみたら、
    ドア近くにスピーカがあるのは、たった1ヶ所(西側)だけ!!
    (↑ぜひ皆さん確認してみて下さい)

    つまり「スピーカの位置が目の前だからうるさい!」と、
    で騒いでる人がいるから止めた、と聞きましたが、
    反対数的にはやはり相当少ないのは明らかです!!


    これは本当、全体的な資産価値を本気で真摯に考え、
    公平な判断の出来る理事長が必要ですね。。。

  59. 963 マンション住民さん

    スピーカーの位置なら、ずらしてやれよ。

  60. 965 マンション住民さん

    きちんと公平な行動をしてくれるような、
    “次期”理事長に期待しましょう!!!(^-^)/

  61. 966 住民さんA

    勘違い理事長を理事の皆さんボイコットを!

  62. 968 住民B

    >>966

    でも、どうやったら理事長を
    交代させる事が出来るのでしょうか??

  63. 969 マンション住民さん

    理事長ではなく理事会が
    決めたんじゃないでしょうか?
    どちらにしてもこちらに書き込むだけだと
    無記名な意見ですから通らないですよ。

    私も廊下音楽は賛成派なので、
    名前を書いて投書箱に入れましたが残念ながら
    通らなかったのだなと思っておりました、
    でも、今まで7年間無音で過ごした
    期間を考えればよくぞ復活させてくれて
    今回の理事会は凄いなと感じたもので
    批判ばかりでなくお礼の投書もした程です。

    マンションをより良くしたいと思うなら、
    大人の品位ある行動をとってみたら
    いかがかと思います。

    アンケートをして欲しいなら
    こちらに書き込む暇があったら直接理事会に
    出席させて貰うか直接理事長さんにお話に行ってみてはいかがかと思います。




  64. 970 マンション住民さん

    >>952
    同感!
    クーポン券や色々なサービス
    これはとても嬉しい
    かなり利用させて頂いていますよー。
    お店に迷惑?
    ってとても不思議な変な意見ですね、
    逆にどんどんお店を増やして欲しいくらいです!

  65. 971 住民

    >>969

    私も廊下BGM賛成と投書しましたがダメでした。

    というか、掲示板で出てる通り、
    『廊下音楽賛成の声が多いの承知だが…止めます』と、
    説明もなくおかしな事を言ってるから、
    皆さんは不信に思ってるんですよね。

    この様なマンションコミュニティ掲示板のお陰で、
    知らなかった事を知れたり、住民の意見交換も出来、
    意義はあると思います。

    〉〉〉
    直接理事会に出席…
    直接理事長に話しに行ってみては…

    “大人の品位ある行動”!?(^^;

  66. 972 マンション住民さん

    マンション周辺はどんどん廃れてきていますからマンションだけでも
    不運な事故はさておき盛り上げていきましょよ。

  67. 973 マンション住民さん

    投書でダメだったのですから、
    理事会で少数派だったのだろーなと私は
    納得しています。
    残念ですけど、
    何も無かった7年の無音より嬉しいですから。

    それ以上にこちらに書き込みされてる方の
    無記名、無責任な発言は嫌ですね
    逆にマンションの資産価値を落とします
    音楽どころではないですね。









    私は理事会に直接お話伺う程拘ってません
    エレベーター内に流れただけでも満足です。


  68. 974 マンション住民さん

    >>972
    本当ですね、
    マンション周辺の廃れ方の
    スピードがとても気になっています
    PARCO跡の事もありますし…
    特に小さな子供がいるので心配です。

  69. 975 マンション住民さん

    >>961
    音楽一切いらない!
    多数決で決めるもんではない。
    エレベーターロビー内だけで十分でしょ、
    我慢して生活している者もいるんだから。

  70. 976 住民

    >>975
    うるさいと騒いでる方とは、
    あなただったのですね(^^;

    音楽必要の方もいるので、
    だからこそ“公平に”アンケート実施が
    必要なのです!!

  71. 977 マンション住民さん

    >>976
    全ての件を公平にアンケートで決めるべき
    事ばかりでなかったでしょう。

    例)毎月自治会費を払っているが

    意味のないロビーイベントに
    使われ続けている事もうんざりしている。
    人も集まっていないのにお茶会?
    ハロウィン?
    音楽会?
    演奏者は誰が何の権限で決めて
    幾ら自治会費から出しているのか?

    これらはアンケートをとって始めたのか?

  72. 980 住民さんA [女性 30代]

    自治会費が使われてたの(O_o)!
    お茶会とかほんと要らないですよ^^;

  73. 981 マンション住民さん

    自治会費って吾妻町2丁目(旧地名)自治会に払ってるんじゃろ?
    そんなもん無駄やし俺らに関係ないんやからとっとと脱退すればいいんじゃ
    何の特にもならんワイ
    得意の色町、恋町、蓮池暖簾会の提灯に化けるのが関の山

  74. 982 主婦さん

    >>977
    最近入居した方ですか?
    新築入居組は皆ご存知かと思いますが全部理事会の承認の元私たち住人の決めた事ですよ。
    過去の議事録確認してください。
    自治会費云々で活動してませんよ。
    会費は地元の自治会に出してますが。
    良く確認してくださいね。
    後から入られた方に云々言われるのは寂しい限りです。

  75. 983 マンション住民さん

    >>982 GJ(((^_^;)

    新参さん達に過去の経緯知らないで反対反対言われても......困りますよね。
    集合体で住む以上はある程度の我慢は必要ですけどレベルの違う話しされるとどうかと思います。

  76. 984 住民さんA [女性 30代]

    新築入居組です!
    もう少し理事会で明確にしていただけませんか?
    大変分かりづらかったもので。

  77. 985 住民さんA

    私たち住人て誰ですか?

  78. 986 住民さん

    ロビーイベントは
    住人有志が集まり
    持ち寄りでやって下さっているみたいです(^.^)
    にしても、このスレは閉鎖しましょう
    平和に参りましょうよ!

  79. 987 住民さん

    新築入居者です
    改めてアンケートをとっていただく事は
    可能ですか?

  80. 988 住民さん

    >>982
    新築入居者です
    改めてアンケートをとっていただく事は
    可能ですか?

  81. 989 住民さん

    新築入居時から
    バタバタして生活が安定するのに
    あっと言う間でしたので色々と
    今になって気になる事があります。
    イベントは有志が住人のお金を一切使用していないならボランティアという事で
    ロビーは誰でも使用できるのでしょうか?

  82. 990 住民さん

    こちらを閉鎖し
    ちゃんと名乗った上で住民同士が
    やり取り出来るコミニティーを希望します!

    そしてどなたでも自治会に申請すれば
    自由にロビーを使用出来るよう
    分かりやすい提示を求めます!^^!
    どんどんより良く変えていく事もいいんじゃ?
    マンションが開けてより良くなるんじゃ?
    オープンにしましょ^^柔軟に。





  83. 991 住民さん

    >>981
    脱退できるの?

  84. 992 主婦さん

    新築入居組とか
    途中入居組とか関係なく、
    いつでも誰でもが分かり安く
    自治会費がどう使われているか
    オープンにしておく
    必要があると私は思いますが…。
    調べましたが、分かりかねます。




  85. 993 マンション住民さん

    自治会費の使い方については吾妻町二丁目町会の会計担当に問い合わせるのが一番では!
    ま~町会長に決算開示求めた方が早いかな

    何れにしても近隣の町会脱退さしても良いと思うな
    メリット無いし
    それとここの掲示板閉鎖って語ってる方何故なのか不可思議
    良いと思うけど

  86. 994 住民さんA

    三丁目近所のはるのや跡地に高層マンション建築に今春入りますね。
    パルコの跡地も高級高層マンション計画してるとの事です。
    マンション村になりそうで商店が少なくなるのは淋しいな

  87. 995 主婦さん

    >>994
    ほんとですね、かなり寂しくなりそうで
    残念です。。
    三越さんには絶対に頑張って頂きたいです!

  88. 996 住民さんA

    自身に対する批判を必死に防御している理事長さん、、、ってところですかね。
    でも「理事会に出て意見を言え(そもそも規約上可能なの?)」「スレを閉鎖せよ」は如何なものでしょう?
    自身の言動に好意的な意見のスレ書き込みは自らの実績アピールに利用し、批判的な意見には蓋をする、、、、
    匿名で本音ほ語り合うのがこの様なスレの良さではないでしょうか?

  89. 997 住民

    >>996
    全くその通りだと思います!

    意見は、「部屋番号、名前を名乗らないとカウントしない」と言うのであれば、正確に“住民の声”を把握する事は不可能ではないでしょうか???

    率直な意見交換を可能とする、
    匿名掲示板を閉鎖すべきだ?!?!?!?

    そもそもがこの様な考えの方でしたら、
    『住民全戸アンケート実施』なんて、
    夢のまた夢なんでしょうね…(T_T)

    【公平さ】を強く希望致します。

  90. 998 住民主婦さん [女性]

    某理事の方、ご家族の方のベランダ喫煙いい加減に止めていただけませんか?
    理事就任されたので改めていただけるかと期待していたのですが、変わらないですね。
    本スレを見ている理事長さん、まずは理事の方々の品行を正して下さい。
    切実なお願いです。

  91. 1000 住民さんA

    >999
    「民事で訴える」「IP開示」・・・脅してまでも自由な意見を封じ込めたいのでしょうか。
    「資産価値向上」はもうお腹いっぱいですよ。理事長様。


  92. 1002 住民

    話しが変な方向になりましたが…(^^;

    本題に戻り…

    BGMについて、
    全戸アンケートを実施し、
    その結果を公平に公表すれば、
    住民も理事長も、何も文句なく問題解決ですよね!!


  93. 1003 住民さんC

    >1001
    「私は理事長ではありませんし、ここの住人でもありません。」って本当ですか?信じられない~(^^♪

    「後で大変なことになると思いますよ。」ってマズくないですか?キャー!!怖~い(^_-)-☆

  94. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸