埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮日進ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 日進駅
  8. イニシア大宮日進ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-14 03:16:06

イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮日進口コミ掲示板・評判

  1. 503 匿名さん

    アイダの建て売りがいいんじゃん(@_@;)

  2. 504 契約済みさん

    うちは、ローン固定にしましたが家賃より安くなりました。
    買う前は、宮原の賃貸マンションに住んでましたが。
    管理費と修繕費は、どこのマンション買っても上がるんじゃないですか

  3. 505 匿名さん

    選ぶ理由は人それぞれ。
    501さんの基準はもっともだし、502さんのような方もいる。

    自分が問題ない、と思っているのであればそれは全然いい話なんじゃないかな。

  4. 506 匿名

    492さんが考えるように
    戸建てだとメンテが。。。
    と考える方も多いと思いますが

    まともなとこにきちんとした家を建ててもらえば20年くらいではそんなにガタはきませんよ。
    ただそれでも来る時がきたら特に外壁や屋根などの修繕が必要だと思いますが。

    マンションも毎月の修繕費(上がっていく)と管理費を35年払うと総支出は結構な額になりますね。(駐車場代があれば尚更)
    お金のことをあまり気にしないのであればその方が楽かもしれませんが。

    将来的には戸建てだと場所によっては土地という資産が残るのが大きいですね。

  5. 507 匿名さん

    住み心地は如何ですか?

  6. 508 匿名さん

    戸建てとマンションで迷ってたら、こちらの営業さんから、戸建ての修繕の費用が35年間でどのくらいかかるかの資料が送られてきました。でも、管理費や修繕積立金、駐車場代を35年間で計算したらマンションの方が高くなる結果になり、買うのを見送りました。修繕積立金はあくまで共用部分の費用だから、占有部分の修繕は別費用と聞き驚きました。マンションはお金に余裕があれば買いたかったけど。

  7. 509 匿名さん

    >507
    住み心地は、良いです。
    賃貸アパートから引っ越してきたので、
    何もかもが良く思えます。
    水光熱費がどうなるか、こわいです。

  8. 510 匿名

    エコを誇示してたから高くなる事はないと思うけど。
    もし逆転してたら、見かけや営業トークに騙されましたね。

  9. 511 匿名さん

    賃貸アパートの時と比べてしまうと、
    お風呂の浴槽の大きさから部屋の大きさ、水道と電気代が心配になります。
    ガスは、安くなってました!!!!
    湯ったりエコプランってやつみたいです

  10. 512 入居済み住民さん

    住みやすさはいいですね。
    使い勝手はもちろん良いですが日進地区が住みやすいです。
    飲食店は少ないかもしれませんが、スーパー、美容院、歯医者さん、整骨院が多いので何かと助かります。

  11. 513 主婦さん

    「ママラブズ」と言うだけあって、
    女性目線な造りで満足してます。
    収納も多いし、リビングも広々使えます。将来は、戸を閉めて一部屋にできるし、この先に家族が増えても、大丈夫。
    私には、良いことばかりしか感想はないです。でも主人は、物件の価値とかを考えたとき、悩んでました。
    私の「ここが気に入った」という意見を
    通して、決めてもらった感じです。
    女性にとっては、良い物件だと思います。

  12. 514 匿名

    称賛が凄い

  13. 515 匿名さん

    確かに称賛が凄い。
    称賛ばかりしていても、
    物件を検討している方たちは、
    パンフレットや営業さんの話とかで聞いてると思うし。だから、住んでいる人にしかわからないマイナスポイントと書きます。エントランスの床がすでに傷ついているのが気になりました。荷物を引きづったのでしょうか。電車の音が気になりました。菜園スペースが、あまり使われていません。気になったのは、このぐらいです。
    間取りは、住みやすいですよ。

  14. 516 匿名さん

    菜園、小径は荒れ果てるでしょうね。
    川も不自然にマンション前だけヘドロがないがそれも時間の問題。

  15. 518 匿名さん

    住めば都と言いますからね

  16. 520 匿名さん

    尼寺前の田んぼって、どの辺り??
    土地勘がないので、ピンとこないんです
    マンションの近くですか??

  17. 522 匿名さん

    そーいえば、たまにブォンブォンって、
    バイクを噴かす音が聞こえますね。
    17号を通るバイクの音かと思ってた。
    でも、考え方を変えれば、コンビニができたら便利になりますね。
    セブンまで自転車で行っていたから。
    お腹がすいたら、ファミマに行けます。

  18. 523 匿名さん

    コンビニができたからって、
    物件の価値は下がらないのではないでしょうか。むしろ嬉しいですよ。
    住んでる人は、あんまり気にしてないと思いますよ。

  19. 526 匿名さん

    んーっと、
    コンビニが近くにできたからって
    ここのマンションが悪くなるわけではないってことが言いたかった。
    住んでるとこの近くにコンビニができるなんて良いことだと思ったんです。
    とらえかたは、人それぞれですが……。
    この土地に来て間もないので、暴走族のことはわかりませんが。

  20. 527 匿名さん

    ここのファミマよりセブンのがぜんぜん近いよ。
    暴走族なんて見たことないよ。
    妄想族なんじゃないの(^^)

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸