東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう
マンコミュファン [更新日時] 2012-12-06 12:25:24

携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、4(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅より徒歩16分、横浜線・相模線橋本駅からバス4分徒歩2分
総戸数:186戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.74~101.19m2
価格:1,900~3,900万円台(予定)
竣工:2012年11月下旬予定

売主・管理:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-11 22:26:22

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイシャスヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 151 購入検討中さん

150さん

確認ですが、後で窓ガラスを変える事って、簡単なんですか?
    確か、窓ガラスは共用部分にあたるので、組合の許可等々の手続きがある
    認識なのですが、すんなりいくものなのですか?

そういった話があって、よくマンションでは内側に窓を新たにつけましたみたいな
    話を聞くので、ご存知だったら教えてください。

2. 152

他のスレなどでもペアガラスについてそういった話も出てたこと見たことや聞いたことがありますが、グレイシャスヒルズでの組合の許可が下りやすいとかまでは私には分かりません…。

我が家はペアガラスがその様に後づけで面倒なら他の内窓みたいにつけるパターンでもいいかなって思っただけなので(>_<)

詳細分からずすみません。

3. 153 匿名さん

やはりこのあたりは寒そうですね。
    田舎を出てからずっと神奈川県の海沿いの地区に暮らしていたことが多いので
    関東は暖かいものという印象がありましたが。
    富士山とか丹沢おろしとかいう冷たい風のせいでしょうか。

4. 154 匿名さん

ペアガラスではなく二重窓にするなら、組合の許可などは必要なさそうですね。
    二重窓は防音の面でも優れていそうです。
    ただ、友人のマンションが二重窓ですが、少し圧迫感を感じると言っていました。
    断熱フィルムなんかも、検討する価値ありかもしれませんね。

5. 155 匿名さん

スペーシアが取り付けられない部屋があるんですね。
    取り付け可能な間取りとそうでない間取りの違いはどの辺にあるんでしょう。

>148さん
    産婦人科情報、参考になりました。
    当面分娩の予定はありませんが雰囲気が良く受診しやすい婦人科は確保しておきたいところなので
    助かりました。

6. 156 入居予定さん

>148さん

産婦人科情報ありがとうございます・・・病院選びが難しいと思うので、妻に伝えておきたいと思います。

>154さん

結露はもうある程度は仕方ないかなと思いますし、二重窓はコスト的にも難しそうなので、
    うちは断熱フィルム辺りを視野に入れています。

7. 157 匿名さん

それにしてもマンション全体、そして室内、何だか温もりを感じる物件だなあと思いました、ホッコリ。

和室いいですね、こんな環境が住居に欲しかったところです。街自体は至って東京西部の雰囲気といった印象を持ちましたのでギャラリーにお邪魔しようかなと予定計画中ですo(^^)o

多摩の空気は冬は特に透き通った感じの肌当たりで好きなんですよね、多摩は多摩でも広いのでマンション選びも迷うところですがこちらも見逃せません。

8. 158 匿名さん

>>156さん
    本当、お産の病院選びは難しいですね。
    ベルンの森でいい所は、希望すれば家族全員出産に立ち会えると
    いう事です。
    父親が立ち会うのはよくありますが、なかなか子供に立ち会わせる
    事ができる病院はないですからね。
    立会い出産も賛否両論だと思いますが、新しい命を家族で迎えるのは
    すごく素敵な事だなと私は思います。

9. 159 匿名さん

家族で立ち会えるってすごいですね。
    私もベルンの森の良い評判は聞いています。
    友人が予約しようとしたんですけど、妊娠9週の時でもう予約できなかった・・と残念がっていました。
    凄い人気みたいですね。

子育て世代にとっては産院が近くにあるかどうかということもポイントになりますよね。

10. 160 匿名

アクロスの赤ちゃん本舗や久美堂の後に何か新しいお店になるんですかね?
    コストコも再開するみたいですし、また何か新しい商業施設になるといいですね

11. 161 入居予定さん

皆さんの色々な情報、とても参考になり助かっています。

我が家はアイセルコのエコカラットを考えていて、今日2度目のアイセルコ相談会に行って来たのですが
    そこでびっくり!!契約成立のボードを見たらほとんど赤い花で埋め尽くされていました。

9月の一回目の抽選のとき、確か70戸ほどの成約だったと思いましたが、ここ1カ月ですごい反響だったということです。あと数件を残すのみで、購入した者としても、なんとなく嬉しくなりました。

149さんと同じで、我が家はリビングがペアガラスにできないようなのでエコカラットにしようと思っています。結露防止もさることながら、エコカラットは匂いも吸収してくれるようなのでいいかな…と。結局今日はまだ決められず(3パターンまでは絞れましたが)、一度イナックスのショールームに足を運ぼうということになりました。

ゆっくり色んなことを楽しみながら決めていきたいと思います。

そうそう、今日はサレジオの学園祭があっていて楽しそうでしたよ~

12. 162 匿名さん

コストコ、やっと再開のめどが立ったみたいですね。
    工事計画表によれば、2月に工事が完了するとのこと。
    早ければ、2月3月くらいには再開できるみたいですね。
    コストコかなり使っていたので、早く再開しないかなーと思っています。

13. 163 サラリーマンさん

多摩境といえばコストコの名前をまず挙げる人は多いですからね、今や重要な存在だと思います。店舗前の街道もあの一帯に大型店舗が複数できなければ利用人口は今ほど多くはありませんでした。

私も会員になって家族で定期的に仕入れに行っていました。なので早く再開は果たして欲しいと願っていたところ、良かったです、今後は事故は絶対に起こらないよう万全の体制でお願いしたいですね^^

グレイシャスヒルズに入居したらコストコ会員になる方もいると思いますからご近所さん同士で行くのも楽しいですね。月交代でまとめ買い当番のようなことをやっている方もいるみたいですよ^^

14. 164 匿名さん

163さん
    コストコ再開のお知らせはうれしいですね!多摩境のコストコがやっていないので、今
    川崎や杉浦のコストコが大混雑している様です。
    私もよくコストコへママ友達と行きますが、色々シェアしています。
    コストコへ行くと、シェアすればとても安いのですがついつい余計なものも買って
    しまうので節約になっているんだかなっていないんだか(笑)
    でもしばらくはちょっとあの坂道を車で走るのは緊張してしまうかも。

15. 165 匿名さん

>>161さん
    サレジオの文化祭は普通の高校より、専門的な展示物が多くて楽しめる事で
    有名の様ですね。中でも毎年行われる、電車のジオラマコーナーが大人気だとか。
    サレジオ高校へは一度行った事があるのですが、何だか大学の様な雰囲気の学校です。

色々決めていく時期が一番楽しいですよね。
    素敵なお部屋に仕上がります様に。

16. 166 匿名さん

コストコ再開ですか!
    ホームページでは、まだ運営再開のめどがたっていないと書かれていますが
    会員さんにはお知らせが届いたのでしょうか。
    マンション内でコミュニティが確立すれば、まとめ買いしてシェアなども
    できるようになるかもしれませんね。

17. 167 物件比較中さん

多摩境界隈は現在の店舗状況に終わらず今後も何かしらはできるのでしょうね、そこのところの期待を思えばこの物件にも興味を持たずにはいられないです。

うちは今が引越しを意識するタイミングなので、今後この地域にまだマンションができるのだろうなとは思ってもタイミングとしてはこの物件が筆頭の候補として挙がっています。

働くうちは通勤面のちょっとした不便さがありますが老後はこういうところがいいのかもしれないですね。できればシルバー向けのサービスが周辺に発展して欲しいものです。マンションが集まっていてその人口を考えれば必要になってくると思うのですが。

18. 168 匿名

>166さん

コストコ多摩境店会員になっていますがまだ再開のDMなどは届いてませんよ。再開が待ち遠しいですね!
    マンション内でシェアし合うって素敵ですね!

19. 169

161さん

我が家も先日アイセルコの検討のためモデルルーム見に行ったとき、契約済みのお部屋の数にビックリしました(^O^)
    ちなみに我が家もリビングにエコカラット検討してます。揺れてるのはグラナスルドラですが、まだ悩んでます…。インテリアカラーをグリージョにしたため壁紙の色合いを白系かブラウン系かも決めかねてるとこです(笑)

20. 170 匿名さん

コストコ再開は来年になりますかー。
    二度とあのような事故が起きないよう、しっかり直して欲しいですね。
    マンション内でシェアは、キッズルームなどでママ友ができる事を想定してかな?
    シェアは人数が多くなるほどお得なので、マンションで仲の良いグループができるといいですね。

21. 171 匿名さん

167さん

うちも都内への通勤なので迷いましたが、他の面で魅力的だったので購入を決めました。

今後、駅周辺も発展していくだろうし、このマンションより奥には戸建てラッシュです。
    シルバー世代へ向けた何かしらのサービスを期待しています。

22. 172 匿名さん

このマンションでママ友ができてコストコにみんなで行けたら楽しそうですね♪
    最後はみんなでピザ買ってきて誰かのおうちで食べたりして^^
    勝手に想像してますが、そうなったら楽しそうだなーって思います。
    近いから歩いていけるけど、でも買うものを考えるとやっぱり近所でも車で行くことになるかな。

23. 173 サラリーマンさん

購入を考えてみたい物件なんですけどやはり交通面が心配になります。ただ家族はここはいいかもという意見ですし、自分も住むことに関しては良さ気だなと思うんですよねぇ。

橋本だと徒歩では無理そうなのでたぶん多摩境駅を使うことになるんですけど、ホームがあの広さなのに各駅のみというのもなんだか寂しいかなと。でも隣が橋本だからしょうがないですよね(汗)

休日の南大沢や多摩センターでのくつろぎはちょっとワクワクしますね。

24. 174 匿名

172さん

楽しそうですね!
    シェアしたりもできるし!

大物が多いから、やっぱり車になりそうですよね…

25. 175 匿名さん

うちも会員ですが、再開のDMなどはまだ届いていません。。
    結局1年会員期限が延長になるって感じになるのかな。
    再開のときにはなんかオープニングセールとかしそうだから、行きたいけど、最初は激混みしそうですね。。。

26. 176 匿名さん

多摩境、確かに各駅だけど、今後発展したとしても
    特急駅になる可能性はないでしょうね~。
    でも多摩センターまで出れば特急に乗り換えられるし、もし座りたいのであれば橋本へ行けばいいし。
    各駅だけど、周りに使い勝手の良い大きい駅があるから住みやすいかな~と思っています。

27. 177 サラリーマンさん

特急が停まるようになることはさすがに無いかと思いますよ^^;
    でも各駅だからこの値段で抑えられるんでしょうね。

橋本とか多摩センターでこのレベルの物件だったら相当高くなったんじゃないですかね、自分は値段の割に物件内容が価値があると思うんで本当は最寄から特急を利用したいんですけど乗換えでもいいかな、といった気持ちですよ。

28. 178 匿名

相模原線に特急の設定はないのだか?

29. 179 匿名さん

特急は設定していたが廃止した位だから再登場はないでしょう

30. 180 匿名さん

先週、アイセルコの相談でMRへ行きましたが赤い花でいっぱいでびっくりしました!
    完売も時間の問題ですかね!

アイセルコ締め切りまであまり時間もないので、本腰入れようかと…(笑)

皆さんはもう決まりましたか?

31. 181 物件比較中さん

そういえばコストコはまだ再開してないそうではないですか。

いつも利用していた近隣住民の方も多かったんじゃないですか?
    利用できない間、皆さんどちらで食料品の買い物を行われていますか?

ここを密かに検討中なので参考までお聞きしておいてもいいでしょうか、
    お願いします。

基本、車か自転車で足を延ばす必要がありそうですよね。

32. 182 匿名さん

181さん

徒歩圏内だとMrMAXの中にフードワンというスーパーがありますよ。

わりと安いと聞きますが…。

33. 183 匿名さん

コストコ再開はいつだっけ。年明けになるんでしたっけ。
    HPには最高レベルの耐震性を満たしたスロープを設計・施工の上
    リニューアルオープンすると書かれてますね。

34. 184 匿名さん

コストコは来年2月を予定していると聞きましたよ!

35. 185 物件比較中さん

多分このマンションの立地にはさほど影響はないと思うんですが、コストコ閉鎖中の現在の道路の渋滞状況はどんな感じですか??もし近隣住まいの方いらっしゃったら近況をご教示頂きたく。

入居した場合、車でいろいろ出かけることが多くなりそうで、実際渋滞する道路ならどのみち仕方がないことなのですが、参考までに店舗が営業されているいないで違いがあるものなのかという部分を念の為にお聞きしたいところなのです。

36. 186 匿名さん

今はあんまり混んでいないようなきがしますよ。
    コストコほどではないけど、カインズホームの車で土日少し混むときもありますけど、そんなに大変じゃないかと。

ちなみに年末(クリスマス前)など、コストコが営業していたら、特に年末は車が動かないと思った方がいいかもしれません^^;

37. 187 匿名はん

一昨年ぐらいの年末に多摩境のコストコに行った者です。言うとおり道路の渋滞具合はすごいものがありましたね(汗)、ちなみにうちは電車+徒歩でしたから何も影響は受けなかったんですけど、これは車では来れないなと、見てシミジミ思いました。でもこのマンションからなら徒歩でオッケーですよね。大きなエコバッグやカートでも引いて行けば問題ないと思います。またご近所さんと組んでまとめ買いを持って帰ってシェアは多いとのことで、複数家族での徒歩プチツアーもたまには楽しいのではないでしょうか。

38. 188 匿名

以前のスレでもマンション前の交通量について出ていましたね。コストコの前は確かに混みますが、ニュータウン通りと町田街道側に分かれる交差点を過ぎればマンション側の通りになるのですが、そこまででれば渋滞することはまずないと思いますよ。
    コストコの前の通りを通らなくても南大沢や多摩センターや町田や橋本や八王子に出られますし…。

39. 189 入居予定さん

この辺りの幼稚園の評判とかってどうなんでしょう?

「こどもの森幼稚園」「小山白ゆり幼稚園」「町田すみれ幼稚園」とかいいな~って考えているんですが・・・

その他、幼稚園の情報があったら何か教えてください♪

40. 190 匿名さん

こどもの森はマンモス幼稚園ってイメージがあります。
    白ゆりも人気があって、たしかプレも抽選になるんじゃなかったかな。
    すみれも人気があり、兄弟枠があるんで、長男長女はなかなか入るのが大変って聞いたことがあります。
    どこも人気があって良い幼稚園みたいですけど、プレの年から見学とかプレ情報とか気を付けておいた方が良いかもしれませんよ。

41. 191 購入検討中さん

一昔前と違って幼稚園事情も複雑な時代になったもんだなぁって最近思いますよ。

ここのマンションも考え中で幼稚園情報は大変ありがたい。

マンモス幼稚園っていうのはどんな感じなんでしょうか、
    できれば一人一人にきちんと目が行く規模の幼稚園がいいという希望はあるんですけど
    子どもの適応能力を磨いたりする意味では規模の大きいところもメリットがあるのかなと思います。

悩みますね。

42. 192 匿名さん

うちも小さい子がいるんで、幼稚園情報気になります。
    マンモスでも1クラスあたりの人数が少なければいいかなと思うんですが、各幼稚園の1クラスあたりの人数と先生の数なんかが分かったら嬉しいな~と思います。

43. 193 No.189 入居予定さん

幼稚園の情報提供ありがとうございます!!

こういう情報はなかなかネットでも拾うことができないので、これからもぜひともよろしくお願いします♪

私自身もそれなりに調べてみた所、子どもの森幼稚園(「マンモス」と言われてる・・・)は、一クラス辺りは年少さんは20人前後で6クラスだそうです!

今通っている幼稚園は年少で25人位で4クラスなので、一クラス辺りが↑位なら、マンモス幼稚園と言われる所でもそんなに心配はないのかな~と・・・

細かい事(年少の担任は2名なのかとか、部屋はきれいなのかとかトイレはきれいなのか・・・とか)が気になる様なら、これは自ら足を運ぶ必要はありますよね~

44. 194 物件比較中さん

こちらのマンションに住んで勤務が横浜方面という方いらっしゃいますか?

現在ここの地理や交通が全然わからないのですが、横浜の方に行くには橋本駅経由で横浜線?この方法しかないんでしょうか。所要時間もまだちょっとわからなくて、例えば稲田堤という駅からの乗換えで行くことができるんだろうなというあたりは調べたんですが、特急が横浜線もこちらの稲田堤乗換えでも無いですよね。

一番早く往復できる交通を知りたいのですがm(_ _)m

45. 195 匿名さん

>194さん

横浜方面とはどのあたりでしょうか?

純粋に横浜駅でしたら、橋本駅から横浜線が一番早いかと思います。
    町田までは各駅ですが、町田~横浜間は快速があったと思いますよ。
    しかし、本数はかなり少なかったと記憶しています。

川崎の方でしたら、稲田堤駅で乗り換えもありですが、
    京王稲田堤駅からJR南武線稲田堤駅まで、商店街の中を通って徒歩5分ほどかかります。

やはり、横浜線を利用するのが一番スムーズかと思います。
    所要時間もだいたい1時間前後ですよ。

多摩境駅までもそうですが、橋本駅までのほうが登り下りの道がはげしいので、
    徒歩・自転車で橋本駅に向かうのはツライかもしれません。
    こちらのマンションは目の前がバス停なので、バスで橋本駅まででもいいと思います。
    徒歩・自転車でしたら多摩境駅から橋本駅まで、1駅乗って乗り換えてもいぃかも。
    京王橋本駅からJR横浜線橋本駅はスムーズに乗り換え可能だったと思います。

自転車好き、徒歩好きの方でしたら心配無用かもしれませんが。
    マンション近くの店舗での自転車を見た限り、2台に1台は電動だったような気がします。

ご参考までに。

46. 196 入居予定さん

>194さん

195さんのおっしゃる通り、横浜駅なら橋本からがよろしいかと思います。

歩いたら結構ありますが(男性なら20分、女性なら25分くらい、

アップダウンがある道になっています)バスもそこそこ走っていますよ。

こちらに入居予定の者ですが、橋本駅から横浜方面に通う予定の身内がおります。

快速は通勤の時間帯にはありませんが、橋本駅は始発列車も出ていますので

待ち時間は必要ですが、座って通勤も可能かと思います。

ただ通勤時間帯横浜方面はかなりの混雑になっております(朝はどの路線も混んでますが・・・)

47. 197 匿名さん

通りがかりのものですが、
    橋本へも徒歩で行くことはできるのはいいな~と思いました。
    バスもあるとのことですが、バスで通勤で着るくらいそれなりの本数が走っているのでしょうか??

48. 198 No.189 入居予定さん

多摩境駅近くのアクロスモールの店舗が次々と閉店してる中
    なんだか新たな店舗の建設予定があるらしいですよ!

敷地内(ジョイフルの裏辺り)に建設予定の看板が立っているみたいです

工事期間は平成24年3月1日~11月30日、予定建築は店舗、予定戸数は1棟

近隣の噂ではスーパー三和とか・・・

とはいえ、真偽のほどは分からないらしいですがね~

サレジオの隣の建築中の長谷工マンション?!のモデルルームらしき建物も

多摩境駅前近辺に立つとか・・・

これまた真偽のほどはわからないらしいですがね

まだマンション情報までは調べられなくて・・・

これから住民になる自分としては、良い方に繋がる新たな開発なら大歓迎です!

49. 199 匿名さん

コストコ再開の為に、住民が自由に使える買い物カートが設備してあると便利ですね。
    ここだとミスターマックスやスーパーがあるので利用したい人は多いと思います。

この辺りの幼稚園事情は、少しばかり努力が必要な環境ですかね。
    新店舗開店やマンション建設情報など、この板は色々と参考になります。

50. 200 入居予定さん

>No.197 さん

バスの本数は感じる方によっては少ないかもしれませんが、橋本駅まで直線の通りに出れば本数が増えます。
    ちょっと歩くだけなので、マンションの前のバス停で少なければその通りまで歩けばいいのかなと感じました。

>No.198 さん

サレジオの横は長谷工のマンションですが、ここよりグレードが落ちるようなことを聞いています。
    前スレにも確かそのようなことが書いてあったと思いますよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK