東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう
マンコミュファン [更新日時] 2012-12-06 12:25:24

携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、4(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅より徒歩16分、横浜線・相模線橋本駅からバス4分徒歩2分
総戸数:186戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.74~101.19m2
価格:1,900~3,900万円台(予定)
竣工:2012年11月下旬予定

売主・管理:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-11 22:26:22

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイシャスヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 51 匿名さん

モデルルームまだそんなに混雑するほどには人が来ていないんですね。安心しました。
    震災もあったし、この秋から年末にかけて、マンション購入を本気で検討する人が増えるのかなーと思っているので、モデルルームなんかの混雑具合も気になります。
    そういえば、コストコは11月復活ってうわさを聞いたんですけど、本当なんでしょうか。

2. 52 検討さん

コストコ復活したら、イイですね。
    でも、11月は無理なのでは。
    ちょっと前に近くを通りましたが、
    事故時のままのような感じで、
    スロープの着工をしている雰囲気は
    なかったと思いますよ。
    2ヶ月で作れるものなのでしょうか?

3. 53 匿名さん

私もコストコ復活、待ち遠しく待ってます。
    おととい通った時に、壊れたスロープが全部撤去されてました。今度はスロープ落ちないようにきっちり作ってほしいですよね。
    早く再開してほしいけど、11月は私も厳しそうな気がします。
    入間とか川崎とかのコストコも行ってみたけど、なんか雰囲気が違うんですよね。早く再開してほしいです。

4. 54 匿名

入間にもあるし海老名に出来るから多摩境は再開してほしくない。
    車の混雑ひどいから。

5. 55 匿名さん

たしか、座間のコストコが10月にオープンですよね。
    でも多摩境にあった方が便利は便利だなーと思うけど、前の道の渋滞ってかなりひどくなるのも確かなんですよね。。クリスマスシーズンにいったら、何キロって渋滞になってましたから。今はさすがコストコがやってないだけあって、あまり渋滞しない気がします。

6. 56 検討中さん

確かに、コストコから出てくる車の影響はあるとは思いますが、このマンションの前が渋滞になるのでしょうか?
    コストコは反対車線で、渋滞は町田方面に伸びるのでは?

7. 57 フラワーランド

コストコはもうあきらめましたw

先日の豪雨で裏の崖が崩落いたしましたし、
    店舗側にも不具合が出たそうです。

8. 58 匿名さん

え!?そうなんですか??
    コストコにまたダメージが・・・
    じゃあもう年内ってのは難しいのかなぁ~~~

年末の階だしに行きたかったんだけど。
    そういえば、ここの渋滞って確かにマンションに直に影響はないかもしれないけど、ものすごかったですよね。。。

9. 59 購入検討中さん

近所に住んでいます。三つ目山公園にウォーキングに行く度にすごい良い気を感じていい所だなと思っていたのでその前に建つこのマンションが気になっています。モデルルームを見に行ったのですが第1期申込を終わったとのことで人は少なかったです。気になったのはやはり道路の前ということで騒音ですね。前が坂なのでキャッスルやルネよりはうるさいのではないでしょうか。

10. 60 匿名

カインズホームに行きたくても行けない、それがコストコ渋滞です。
    ニュータウン通りから尾根幹線まで1時間でつくかどうか…

11. 61 購入検討中

マンション裏が緑地ですが、この辺は虫が多いですかね?

12. 62 購入検討中

先週、モデルルームの行った際、壁にある価格表(?!)に、お花の印がたくさん張ってありましたが
    本当にあんなに大盛況なんですかね?人気ある物件って思うとなんだかうれしくもなりますが。

第一章が終了しましたが、結果どうだったんでしょう・・・
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

13. 63 匿名さん

>60
    あれはほんとにすごいですよねw
    当初は店舗を構える時にあの道路に他の店舗までどんどん増える想定はしていなかったのかもしれないですよ。気付けば同じ通りに大型店舗がたくさんできて道路が許容範囲を超えてしまったという感があります。ここのマンションなら渋滞の心配などしなくていいので便利だと思います。近くにこれだけ店舗が揃っているのは嬉しい条件ですね。

14. 64 匿名

確かにコストコ周辺は大型店舗がたくさんありますよね。
    駅前のアクロス多摩境が定期借地権で来年には撤退(ほとんどの店舗が年内には閉店や移転)するようです。やはりマンションが出来るんでしょうか(>_<)
    後に出来るものによっては、ここのマンションの前の通りの交通量もだいぶ変わるんじゃないかと心配です。

15. 65 匿名さん

大型店舗が多いのは楽だけど、道の渋滞はかなり厳しいですよね。。。コストコだって反対車線からは確か入れない。
    だけど、このマンションからなら自転車でも十分に行ける距離だから、ある程度の買い物はそれでいけて便利だな~って思ってます。でも、これ以上まだマンション増えるのだとしたら、渋滞はさらに加速しそうですね。。。

16. 66

62>

先週第一章の抽選会のあと行ったら、約70戸(思わず数えてしまいました)は赤い花が付いてて、だいぶ埋まってましたよ。南向きの角部屋の4LDKタイプはほぼ完売な感じでした。
    我が家は契約してきました★
    同じく契約済みの方はいますか?

17. 67 契約済みさん

我が家も先週木曜日に契約してきました~数えませんでしたが、お花がいっぱい付いていましたね。駅から少し遠いですが、バス停もすぐ側ですし、橋本駅までバスで4~5分ほど~許容範囲かなと。。。免許を持っていないので、徒歩圏内にミスターマックスの施設があるのは有難いです。これから1年あまり、あれこれ思いを巡らしながら楽しみに待ちたいと思っています。

18. 68

66>

我が家も契約が済みました。確かに、70戸ほど赤い花がついていましたね。
    角部屋等々、特徴がある部屋はほとんど着いていたように思います。
    残っている部屋は、よくある間取りの中住居ですかね。(でも、価格的に魅力的だとは、おもいますが。)
    今は、一章で申し込みがなかった住戸の先着申し込み受付中とのことでした。

ちょっと気になって、スーモを見ましたが、この物件結構大々的に広告出していますね。
    表紙の方で見開き(2ページ)、物件案内(4ページ)、出てました。
    この物件、注目されていないのでしょうか?

19. 69

67 68>

来年の入居楽しみですね★よろしくお願いします(^O^)とりあえず我が家は契約終わってゆっくりとアイセルコをつけるか考えてます。エコカラットが気になってます(-"-;)

第一章で三分の1は埋まってるから、そこそこ注目はされてるとは思うんですが、よく周りにあまりに価格が安いから反対に不安がられます(笑)多摩センターや南大沢にも新しいマンション出来るようで、正直そちらに流れてるかもしれませんね。抽選になった部屋とか結局あったんですかね…今となっては、終わったことですがちょっと気になります。

20. 70 入居予定さん

67、68、69>

契約を行った方、いらっしゃるんですね!わたしも、先週、契約行いました。
    でも、まだまだ入居は先のことで実感が湧いてきませんが、よろしくお願い致します。

我が家は、角住居も検討して倍率等々を気にして、中住居を選択しました。
    その角住居は、抽選前には、5倍にはなっていたようです。
    (でも、そのくらいなんですよね。もっと高倍率になるかと思ってたのですが。。)

販売員の方の話では、「角住居は、ほとんど抽選でしたね」と言いていましたが、
    具体的な倍率までは聞いていません。

69>
    アイセルコでエコカラットを検討中とのことですが、我が家も悩みに悩みました。
    結局、我が家が契約した間取りでは、リビングダイニングの窓は、真空ガラスにできないようで、
    「真空ガラスの代わりの結露対策」と考え、ダイニング側のエコカラットに決めました(苦笑)

我が家もゆっくりと、新調するものを検討していきたいと思います。

21. 71 入居予定さん

橋本駅からのバスはあまり多くないですねぇ。
    帰宅時は若干きついかもしれませんね。
    私は原チャリか電動自転車の購入を検討しています。
    価格の安さはもともと町田市の持ち物だった為、土地購入代金が安く上がったと営業さんには聞きました。

22. 72 匿名

沢山の多摩美大の生徒が橋本駅まで歩いてます。
    慣れれば苦じゃない…ってことはないかな?

23. 73 入居予定さん

>72

確かに。
    慣れても苦かもしれないけど、無理ではないって事ですよね。

24. 74 入居予定さん

確かに小学校の近さに対して中学校の遠さは際立ちますね。
    けど、そこまで騒ぎ立てることなのかなぁ。
    余程大事に育てているのね。

25. 75 入居予定さん

連休に橋本駅前のミウイから電チャリで現場に行ってみました。ゆっくり走って9分かかりました。
    トンネルの坂はきつくはなっかたです。
    ただ通勤に使うとなると自転車置き場が少し離れているのでバスの方が早いかも。

26. 76

70さん>

アイセルコ決めたんですね(^з^)我が家もリビングと子ども部屋と付けたいんですが、結構な金額になるのでまだまだ検討中です。アイセルコでつけられなくても、後日のオプション会でも付けることが出来るみたいですけどね…アイセルコは基本的に金額はどうなんでしょうか?相場より高い気がしますが、デベのだからあんなもんなんですかね(-"-;)

中学校は確かに遠い方に入るんでしょうね。でも我が家は決めてしまったので(笑)頑張って通ってもらいます。小学生低学年とかなら、かわいそうですが中学生だし…ね。

27. 77 匿名さん

多摩境駅前の商業施設は、定期借地の期限が近づいて撤退が相次いでいますね。
    今後あの土地はどうなっていくんでしょうか。
    うまく開発されればこのマンションにとって良いことなのですが。。。
    またマンションなんてことになったらがっかりです。

28. 78 匿名

ここはペット(犬)飼育可ですか?

29. 79 匿名

小型犬なら飼育可能でしたよ。

30. 80 匿名

ありがとうございます。
    広告に載ってなかったので。

31. 81 入居予定さん

皆さん、アイセルコは決まりましたか?
    我が家はリビングのエコカラット・寝室予定の洋室に真空ガラス・ピクチャーレール・キッチンホーローパネル・食器棚・洗面所の汚れ防止壁紙・玄関センサースイッチを決定。
    食洗機は後付にしようと思っています。
    あと主人一押しは廊下足元保安灯なのですが、必要かな?・・・。
    12月まで悩んでぎりぎりに申し込もうと思っています。

32. 82

81さん

アイセルコまだ我が家も決まりません(苦笑)

食洗機の後付けは、デベにあらかじめ言って配線とかつけられるようにしておいてもらって引渡してもらうんでしょうか?それとも、特に場所さえあれば取り付けるのは簡単にできるのでしょうか?無知ですみません(>_<)教えて下さい。

33. 83 入居予定さん

82 さん

食洗機ですが、最近新築マンションに入居した友人の話によると
    通常は食洗機の取り付け予定の場所にコンセントがあるそうですが、ない場合でも延長工事をすれば取り付け可能なようです。後はキッチンのメーカと型番を聞いて表面の扉を取り寄せてもらってもオプションよりかなり安くできたとのことでした。

34. 84

81さん

そうなんですか!我が家も友人から食洗機はいいよって聞いて取り付けようか悩んでたので、教えていただいた方法で後付けで検討します(^O^)
    エコカラットもアイセルコでつけると壁一面に貼るだけになってしまうようで、後からタイル業者さんなどに頼んで張って貰おうかと私個人で考えてます。図面で大体の壁面積は分かるので、見積もりをとりあえず貰おうかと考えてます。とりあえず12月までまだ期間があるので、色々情報を集めて少しでも金額を抑えていかないと…(^_^;)
    貴重な情報ありがとうございました★

35. 85 匿名さん

我が家も入居後の施工でも生活に差し支えないものは後付にしようと思います。
    その分手間と労力はかかりますが、浮いた予算は子供のために使えますしね。
    エコカラットも、外注で職人さんにお願いした方がデザイン貼りを美しく施工して
    もらえると聞いて、色々調べているところです。

36. 86 匿名さん

イーストを検討している者です。
    イーストのほうを契約された方はいますか?
    日当たりはどうなんでしょうか?

37. 87 入居予定さん

入居予定の皆さん よろしくお願いします。

私は窓から見える景色とウォーキングコース(裏の内裏公園や三つ目山公園)が気に入って購入を決めたのですが、唯一心配なのは道路の騒音です。
    道路沿いに住んだことがないのでどのくらい影響があるのか想像がつきにくいのですがどうなのでしょうか?

38. 88 購入検討中さん

>86さん

自分もイースト検討中です。
    イーストは角部屋(道路側の)がメインの建物のせいでちょっと影になってしまうと言われました。

試しに駅まで歩いてみましたが、男性なら表記通り20分位で歩けるのではないかと思います。
    ただアップダウンがそこそこあるので若干キツいです。
    学生やらサラリーマンやら、結構歩いたり自転車に乗ってる方にすれ違いました。
    バスは角を曲がれば他の路線からのも走っているみたいなので、本数が多少は増えると思います。

39. 89 匿名さん

88さん。

日当たり情報ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~。
    あの価格で日当たりもばっちりだったら、できすぎですよね。
    陰になってしまうと言われても、我が家はイーストで検討します(笑)

駅まで歩いたとのことですが、橋本までですか?
    男性の足で20分。いい運動になりそうですね。

ところで、第二期の申し込みはいつからなのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

40. 90 匿名さん

イーストは安いのですね。
    南向きの棟は安くても2500万以上ですか?

41. 91 匿名さん

評判良さそうですね。かなり西部のマンションだから人気はどうなのかなと思いましたけど需要が無ければ三桁の戸数のマンションを建設したりもしないと思いますし、のどかで広々なマンションは好感度高いんですねー。

橋本駅が最寄と表記されていますが多摩境駅も大型ショップがいくつかあって魅力的だと思います。平日休日で使い分けたいですね、南大沢とか多摩センターに遊びに行くときは多摩境から各駅でツアーかなあー。

42. 92 購入検討中さん

>89さん

説明不足ですみません・・・歩いたのは橋本駅までになります。
    中学校が遠いとのことで、下校中の中学生に擦れ違いました。

イーストは隣のマンション(コの字型)に囲まれている状態ですからね。
    狭い部屋が多いのでやっぱり安いのでしょうか。

43. 93 匿名さん

>>88さん
    橋本駅まで実際に歩かれたんですね。
    男性で20分ですと、女性や子供の場合25分くらいかかりそうですね。
    雨天は三ツ目山公園からバスを利用する事になりそうですが、
    6時台に4本、7時台に8本運行しているので通勤の足には問題なさそう。

44. 94 購入検討中さん

40代女性です。橋本駅から歩いてみました。ゆっくり歩いて25分でした。
    駅まででしたら下りですし20分あれば余裕だと思います。

道路の騒音ですが、夜間帰宅することを思うとあまり静かなところは不安なので道路沿いでもいいかなという感じですが騒音に関してはどうなのでしょうか?

あと左隣の建物は倉庫だとうことですが夕方はもうしまっていたので週末にチェックしに行こうと思います。

45. 95 契約済みさん

我が家はイーストで契約しました。
    確かに建物の影にはなってしまいますが、真っ暗ってことは無いでしょうし…。
    隣のマンションの敷地を見るような格好になってしまいますが、そちら側から若干の採光は有ると思って。
    予算的にサウスが買えないっていうのが1番の問題なんですけどね(笑)

46. 96 匿名

道路に面してるため騒音は心配ですが、夜間はさほど交通量が多くなさそうだからそこまで心配いらないと我が家は思ってます。
    ただ、階数が上に行くほど音が響くみたいですね。
    ちなみに我が家は今、かなり交通量の多い国道の近くですが窓を開けると車の音とか白バイの追っかける音とか聞こえてテレビの音が聞こえにくくなります(笑)閉めればそんなに気になりませんけどね。

47. 97 匿名さん

>>94
    やっぱり所要時間はそれなりにかかるようですねぇ。自転車かバスが必須になるかと思います。夜の帰りが遅いとバスも無いかもしれないんで自転車がいいかもです。

遠いですが道順は単純ですし、ルートも橋本に行くにしても多摩境にしても大通り利用で治安の面は心配なさそうじゃないですか。遠い割に良いと思える立地ですねぇ。

48. 98 入居予定さん

うちは家族4人でみな自転車愛用しているのですが、自転車置き場は各世帯2台までと聞きました。
    折りたたみ自転車にするなど、工夫がいりそうです。車があると便利なのですが・・

また、町田市は電動自転車(3人乗り)のレンタルのサービスをしているそうで問い合わせてみたら、
    来年で打ち切りになるみたいです。残念です。

49. 99 入居予定さん

MrMax方面はどなたか行ったことありますか?メトロ、多摩美大の他に何か施設などはあるのでしょうか。

50. 100

はじめにもらった周辺mapに色々施設は書いてありますよ♪
    国道16号にすぐ出れるので、有料ですが八王子バイパスを使えば八王子も割と近いですよ。
    Maxの近くは回転寿司屋とビックボーイと健康ランドみたいな温泉がある程度です。ちょっと八王子側に進むとフィットハウスとイタリアンレストランとかがあります。 参考になれればいいですが…(>_<)

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK